ビューティ情報『なんで”怒りっぽく”なったの?!「イライラ癖」を改善する方法』

2017年1月13日 20:00

なんで”怒りっぽく”なったの?!「イライラ癖」を改善する方法

最近怒りっぽくなっていませんか?振り返ってみるとそんなに怒るほどのことでもないのに、と思うこともありますよね。シンプルな方法で怒りを収めて心を穏やかにするためにできることは?

なんで「怒りっぽく」なったの?

目次

・1.呼吸に意識する
・2.聞く
・3.自分に問いかける
・4.待ってみる

shutterstock_387564718


怒るという感情は、自分の周りの社会からくる感情です。大人になってから怒りっぽくなったと言う人もいるかもしれません。昔はこんなに怒りっぽい性格じゃなかったのに、どうしてこんなに怒るようになったのだろうと悩んでいる大人は結構多いのです。

それはシンプルに、性格が怒りっぽいという理由の人もいますが、それだけでなく、ストレスや疲れからきている場合も多いです。

あの事、この事と周りで起こるいろいろな出来事が怒りの火をつけ、我慢の限界へと到達させます。でも、しっかりコントロールする方法があります。イライラが来る事は、クセが付きやすく、時にどうでもいいことからも、ついイライラしてしまうことがあります。


「怒りっぽくなったのは、仕事が忙しいから。恋人がよく怒るから。」と責任逃れをするのはもうおしまい。もし本当に心穏やかに毎日を過ごしたいと思うのなら、大丈夫。直すことができます。

どうしてクセ付くの?
shutterstock_387676315


大人になってイライラすることが多くなった人はもしかすると、こんなことが原因かもしれません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.