愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 定番の甘いカクテルはNG!? 合コンで飲むべきお酒とは

定番の甘いカクテルはNG!? 合コンで飲むべきお酒とは

合コンにお酒はつきものですが、何を飲むか迷ってしまうことはありませんか。お酒は種類によっていろいろとイメージが異なるもの。初めて出会う人が多い合コンでは、選んだお酒で自分の印象が変わってしまうこともあるので、少し注意したいものです。

合コンで定番の甘いカクテルはNG!? 合コンで飲むべきお酒とは
アメリカンウイスキーNo.1ブランド「ジャック ダニエル」による「イマドキ女性のアルコールに関する意識調査」によると、37.8%の女性が、「合コンの席でお酒を注文するときに、女性(同性)から浮かないようにしたい」と答えているとか。

「男性の目を意識していると思われそうなお酒」として、「カシスオレンジ」(59.5%)、「コーヒー系リキュールのミルク割り」(51.8%)、「カシスソーダ」(18.3%)という結果が出ているので、このような定番の甘いカクテルは頼みにくい雰囲気があるようです。

一方、「今後合コンで注文したいお酒」としては、1位が「ウイスキーやリキュールのミルク割りなどアレンジ飲み」(23%)で、2位は同率で「カシスソーダ」「ソルティドッグ」(17.7%)という結果が出ているそう。

フレーバードウイスキーはいま、アルコールメーカーが力を入れていて、一部の人に人気のお酒。20代女性の69.3%が「ハイボールが好き」という調査結果もあるので、ウイスキーをアレンジした飲み方は若い女性に浸透しているよう。

ハイボールが「どちらかと言えば苦手」「苦手」と回答した女性の理由は、「味」「甘くない」といった意見が多く、そういう人もフレーバードウイスキーなら、また意見が変わるかも。

次ページ :  世代・トレンド評論家の牛窪恵さんによると、「イマド… >>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ