くらし情報『ホイップクリームを早く作りたい! アレをちょい足しすると?「おいしくて最高」「色もかわいい」』

2023年12月13日 18:52

ホイップクリームを早く作りたい! アレをちょい足しすると?「おいしくて最高」「色もかわいい」

目次

・普通にホイップクリームを作ると何分かかる?
・レモン汁を加えてホイップクリームを素早く作る方法
・イチゴジャムを加えてホイップクリームを素早く作る方法
ホイップクリームを早く作りたい! アレをちょい足しすると?「おいしくて最高」「色もかわいい」

12月といえばクリスマス。自宅でホームパーティーを計画している人も少なくないでしょう。

パーティー用にケーキを手作りしたいけれど「ホイップクリームを作るのが面倒…」と悩んだことはありませんか。

本記事ではケーキ作りの中でも命ともいえる、ホイップクリームが簡単にできる2つの方法を紹介します!

普通にホイップクリームを作ると何分かかる?

まずは比較対象として、一般的な方法でホイップクリームを作ります。

準備するものは以下の通り。泡立て器の代わりにハンドミキサーがあれば、より早くできますよ。


【用意するもの】

・ 乳脂肪分35%の生クリーム100㎖

・グラニュー糖10g

・氷水適量

ホイップクリームを作る材料の写真

冷蔵庫から出したばかりの生クリームをボウルに移し、グラニュー糖10gを加えます。

生クリームに砂糖を入れる写真

用意した氷水で冷やしながら、泡立て器で勢いよくかき混ぜましょう。


生クリームに砂糖を入れて混ぜている写真

3分ほど経ったところで、ようやく兆しが見えてきました。両利きの筆者は手を変えてかき混ぜていますが…正直かなりキツイです。

だんだん泡立っている様子の写真

4分28秒で、やっとホイップクリームが泡立て器から落ちてこなくなりました。

しかし、ケーキ用のクリームにするには、もう少し硬めのほうがいいのかもしれません…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.