くらし情報『ピーマンの下に隠れていたものに驚き! 「その手があったか!」「天才じゃん」』

2024年1月14日 14:14

ピーマンの下に隠れていたものに驚き! 「その手があったか!」「天才じゃん」

ピーマンの下に隠れていたものに驚き! 「その手があったか!」「天才じゃん」

多くの人が頭を悩ますであろう、毎日の食事の献立。

家族のリクエストに応えつつ、冷蔵庫の中身も消費して、栄養バランスも…と、考えることが盛りだくさんで、なかなか決められないことも多いはず。

中には家族で食べたいものの意見が分かれて困ることもあるでしょう。

そんな人にぴったりな、画期的なレシピが反響を呼んでいます。

一品で二度おいしい!画期的なレシピに「天才」の声

ナスのはさみ焼きも食べたいしピーマンの肉詰めも食べたいので、我が家はいつもリバーシブルはさみ焼きです。

こうコメントを添えて、X(Twitter)に写真を投稿したのは、そめこ(@_someko_)さん。

ナスのはさみ焼きと、ピーマンの肉詰めを同時に味わえる、そめこさん家族の間では定番の一品のようですが、どのように作るのかというと…。


ナスの画像
ピーマンとひき肉の画像

フライパンにナスを並べたら、そこにひき肉を広げ、最後にピーマンを乗せるというもの。

ひき肉をナスとピーマンではさむことで、表面はピーマンの肉詰め、裏面はナスのはさみ焼きになり、ぜいたくなリバーシブル仕様になるのです!

そめこさんによると、ひっくり返す時にはフライパンのフタか大皿を使うとよいとのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.