くらし情報『「天才ではなかろうか…」 とんかつ店で8年のバイト経験者が教える食べ方が?』

2024年2月12日 12:56

「天才ではなかろうか…」 とんかつ店で8年のバイト経験者が教える食べ方が?

※写真はイメージ

サクサクの衣とジューシーな肉の味わいが楽しめる、とんかつ。

家庭でも外食でも親しまれる定番料理の1つで、揚げたてをひと口頬張れば口いっぱいに旨味が広がり、幸せな気持ちになりますよね。

X(Twitter)に投稿された『とんかつがおいしくなる食べ方』が反響を呼んでいます。

バイト経験者が教える、とんかつが格段においしくなる食べ方

「とんかつ店のバイトを8年くらいやっていた俺も、3万投稿に1回くらいいってるんだけど…」

ある日、そんなコメントを発信したのは、とんかつ店で8年間アルバイトをしていたという、巧(@takumissac)さん。

「まかないでとんかつを普通の人間の一生ぶん食べてきた」と語る巧さんによると、とんかつを食べる時にあることを変えるだけでおいしさが格段に上がるのだとか!

普通に食べるだけでも十分おいしいとんかつですが、一体どんな方法なのかというと…。


「とんかつを食う時は衣が舌に乗っかる状態ではなく、肉が舌に乗っかる状態で食ったほうが1.4倍くらいうまい」

巧さんがすすめたのは、切った肉の断面が舌に付くように口に入れる食べ方!

とんかつの画像

※写真はイメージ

箸でとんかつをつかんだら、90度回転させて断面が舌に付くように口に入れると格段においしくなるのだとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.