くらし情報『キッコーマンが教えるエノキの活用法 4つのレシピに「全部作ります」』

2024年3月14日 13:08

キッコーマンが教えるエノキの活用法 4つのレシピに「全部作ります」

目次

・『エノキ』のアレンジレシピ4選
・クセになるおいしさ!『エノキのカリカリ焼き』
・『エノキのピリ辛ナムル』
・『エノキの甘辛レンチン豚巻き』
・『卵とエノキの中華風スープ』
※写真はイメージ

炒め物やスープなど、さまざまな料理で使われることが多い、エノキ。

特に、鍋に入れるイメージが強いですが、たまにはひと工夫して味わいたいですよね。

本記事では、食品メーカーのキッコーマン株式会社(以下、キッコーマン)がおすすめする、エノキのアレンジレシピを紹介します。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

『エノキ』のアレンジレシピ4選

社員が実際に試食しておいしかったメニューを紹介している、キッコーマンのInstagramアカウントで公開されたエノキのアレンジレシピは、以下の4つです。


・クセになるおいしさ!エノキのカリカリ焼き

・エノキのピリ辛ナムル

・エノキの甘辛レンチン豚巻き

・卵とエノキの中華風スープ

クセになるおいしさ!『エノキのカリカリ焼き』

『エノキのカリカリ焼き』は、エノキの風味と、キッコーマンの商品『いつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ』の香ばしい香りに食欲をそそられる一品。材料は以下の通りです。

【材料(2人ぶん)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.