くらし情報『新玉ねぎはこうする! マルエツの投稿に「本当においしい」「明日はこれを作る」』

2024年4月18日 15:54

新玉ねぎはこうする! マルエツの投稿に「本当においしい」「明日はこれを作る」

新玉ねぎはこうする! マルエツの投稿に「本当においしい」「明日はこれを作る」

春になるとスーパーマーケットでよく見かける新玉ねぎは、みずみずしくてやわらかいのが特徴。

生のまま食べてもおいしく味わえますが、ひと手間加えてやみつきになる1品を作ってみるのはいかがですか。

マルエツおすすめ!新玉ねぎのチヂミ

新玉ねぎを買ったらチヂミ…!新玉ねぎを買ったらチヂミ…!

2024年4月16日、呪文を唱えるかのような投稿をしたのは、スーパーマーケット『マルエツ』のX(Twitter)アカウント(@maruetsu1945)。

新玉ねぎを使ったチヂミの作り方を紹介しました。
自宅にある材料で簡単に作ることができますよ!

新玉ねぎのチヂミの写真

【材料】

・新玉ねぎ1個

・薄力粉大さじ2杯

・片栗粉大さじ2杯

・水大さじ2杯

・ピザ用チーズ50g

・ツナ缶1缶

・塩、コショウ少々

・サラダ油小さじ2杯

新玉ねぎのチヂミの写真

まず、新玉ねぎを5mm程度の薄切りにしたら、薄力粉、片栗粉、水、ピザ用チーズ、油を切ったツナ缶、塩コショウと混ぜましょう。

生地がまとまりにくい場合は、水、薄力粉、片栗粉をそれぞれ同量ずつ増やすといいそうです。


新玉ねぎのチヂミの写真

小さめのフライパンにサラダ油をひいたら、広げて押さえつけながら両面を3分ずつ焼いてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.