婚活に疲れた女子が知っておくべき、オタク男子の魅力とは?!【オタク婚活 前編】

2012年12月7日 12:00
 

石徹白未亜 ライター
石徹白未亜

●オタク男子には純情で誠実な人が多い?! 樽井さんによると「オタク男子にとって、趣味は当然ゲーム、アニメ、漫画などのオタク活動。そのため酒、ギャンブル、他の女性など、カップルの破局につながりがちな他の誘惑にはまりにくい、というよりも、はまる時間がないため、平和なお付き合いができやすいのでは」とのこと。

また、はじめて彼女ができた!という人も多く、長く、大切にしてもらえる傾向にあるというのだから、悲しい恋愛をした女子達には嬉しい。

●オタク男子と付き合ったら注意することとは?! 「相手のオタク趣味は尊重することが大切。オタク男性で、ゲームをしていると奥さんが怒るという人がいるけれど、趣味命のオタクに対し怒るのはかわいそう」と樽井さん。特に、オタク婚活パーティーで知り合ったのであれば、相手のオタク趣味は尊重するのがマナーだろう。

一口にオタクといっても、対象は漫画、アニメ、ゲームなど幅広く、こだわるポイントもひとくくりにはできないので注意が必要だ。たとえば、コミケ※はもし40度の熱があろうと行く! という同人誌命のオタク男子もいたとして、そんなオタク男子にコミケ時期に「海外旅行に行こう!」と誘うのは酷といえよう。

※盆と年末ごろに東京ビックサイトで行われる日本最大の同人誌即売会イベント「コミックマーケット」の通称。来場者数は3日間で50万を超え、これは杉並区全人口に匹敵する。



新着まとめ
もっと見る
夜オンナの記事(外部サイト)

ピックアップ
現在の賛同数:
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.