クラランス(CLARINS)の2022年冬コスメとして、人気ハンドクリーム「ハンド/ネイル トリートメント クリーム」の限定パッケージが登場。2022年9月30日(金)より発売される。「ハンド/ネイル トリートメント クリーム」の限定パッケージ「ハンド/ネイル トリートメント クリーム」は、べたつかずサッパリとした使い心地と、爪&手の両方を保湿してくれるトリートメント効果が魅力のクラランスの銘品。シアバター(シア脂保護成分)やセサミオイル(ゴマ油保護成分)といった保護成分が配合されている。そんな「ハンド/ネイル トリートメント クリーム」が、自然をモチーフにした限定パッケージで登場。素材には100%リサイクル可能な再生プラスチックが使用されており、ハンドクリームの売り上げはタイ南部・マングローブの森林再生プロジェクトに役立てられる。【詳細】「ハンド/ネイル トリートメント クリーム」75mL 3,080円発売日:2022年9月30日(金)【問い合わせ先】クラランス お客さま窓口TEL:03-3198-9361
2022年09月29日NARS(ナーズ)の2022年クリスマスコスメが、2022年11月4日(金)より数量限定発売される。スターモチーフの限定パッケージでNARSの2022年クリスマスコスメは、星を散りばめた限定パッケージでおめかし。NARSを代表するアイシャドウやリップなど、名品メイクアップの数々が特別な装いでラインナップする。アイシャドウパレット注目は、“オール限定色”を詰め込んだアイシャドウパレット2種。ひとつめの「NARS アンインヒビテッド アイシャドーパレット S」は、型にはまらない禁断のローズ、うっとりするほどのトープなど、リッチな発色の全9色を詰め込んでいるのが特徴。マット・シマー・メタリックの質感で表現しているため、気分にあわせたアイメイクを楽しむことができる。一部店舗限定で発売となる「NARS スターゲイズ アイシャドーパレット」は、ベルベットのようなニュートラルカラーと、ポップに煌めくカラーが目を引く豪華12色入りアイシャドウパレット。完璧なまでのスモーキーアイをつくるマット、ドラマティックなパール、クリーミーなつやをもたらすシルキーサテン、そしてまばゆい星のように煌めくグリッターと、様々な質感を用意しているのも魅力的だ。リップ数々の賞を獲得してきたリップスティック「オーデイシャスリップスティック」からは、限定シェードのウォームベージュが登場。サテンのようになめらかな質感と共に、見たままの発色を叶えてくれるので、ひと塗りで理想の口元に導いてくれる。また限定パッケージと連動するように、リップスティックのボディには、華やかな星型エンボスを施しているのもポイントだ。チークパッと明るい表情をもたらすチークの注目は、限定6シェードをひとつにしたチークパレット「NARS ライジングスター チークパレット」。ローズゴールドやピーチコーラル、ボルドーレッドなどを揃えており、いずれも肌馴染みがなく、透明感のある自然な血色をもたらしてくれる。ポップな星柄のエンボスが施された特別なビジュアルにも、心ときめく。またNARSを代表するアイコニックシェード「オーガズム」のブラッシュは、クリスマス限定のビッグサイズになって登場。マイクロ状のきめ細やかなパウダーで、ピーチピンクの人気シェード「03006」を展開する。フェイスパウダーそのほか、カルト的人気を誇る「ライトリフレクティングセッティングパウダー」もクリスマス限定パッケージでドレスアップ。どんな光にも美しく映えるトランスルーセントパウダーが、しっかりとメイクアップの仕上がりをフィックスしながら、健康的で自然な肌色を演出してくれる。詳細NARS2022年クリスマスコスメ発売日:2022年11月4日(金)■全国発売・NARS スターストラック オーデイシャスリップスティック 全1色 4,510円・NARS アンインヒビテッド アイシャドーパレット S 7,040円・NARS ライジングスター チークパレット 8,360円・NARS スターストラック ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト N 5,830円■NARSカウンター、NARS取扱各ECサイト、@cosme SHOPPING、NARS ビューティ・スクエア、NARS Cosmetics オフィシャルサイト限定発売NARS スターゲイズ アイシャドーパレット 8,580円NARS オールスター オーガズム ブラッシュ 4,840円【問い合わせ先】NARS JAPANTEL:0120-356-686
2022年09月25日マリメッコ(Marimekko)から、ホームコレクションの新コンセプト「マリメイド(Marimade)」がデビュー。2022年9月30日(金)より、マリメッコ表参道店にて先行販売された後、10月14日(金)より一部マリメッコストアにて発売される。リサイクル素材などを使ったホームアイテム「マリメイド」新コンセプトの「マリメイド」は、リサイクル素材やバイオベース素材、残布を使用したホームアイテムを展開するサステナブルなコレクション。第1弾として、多彩なアーカイブテキスタイルの残布トートバッグや、アイコニックなウニッコ柄のポーチ、キャニスターなどがラインナップする。植物柄などアーカイブテキスタイルのトートバッグやノート動物・植物をモチーフにした柄や、マリメッコならではのユニークなモチーフが目を引く布トートバッグやノートの表紙には、過去のコレクションの残布を採用。また、残布を使った、繰り返し使えるナプキンも登場する。いずれも柄はアソートで展開される。石本藤雄デザインのプリントバッグや“ウニッコ”紙ポーチまた、石本藤雄がデザインした「ヴェルッコ(Verkko)」プリントのリサイクルポリエステルバッグや、ウニッコ柄の紙素材ポーチもラインナップ。紙素材のポーチは、大・小の2サイズを揃える。キッチングッズやランチボックスもこの他、竹製の蓋とコルクのスリーブ付きボトルやリサイクルガラス75%のキャニスターなどキッチングッズ、生物由来や天然由来の素材を使用した「スラパック」製ランチボックス、タンブラーなども店頭に並ぶ。【詳細】マリメッコ「マリメイド」発売日:2022年10月14日(金)※9月30日(金)~マリメッコ表参道店にて先行販売展開店舗:マリメッコストア(札幌店、仙台店、吉祥寺店、渋谷店、松屋銀座店、玉川高島屋S・C店、日本橋店、みなとみらい店、立川店、柏店、名古屋タカシマヤ ゲートタワーモール店、名古屋店、大阪店、難波店、神戸店、広島店、福岡店)、マリメッコ日本公式オンラインストア、マリメッコZOZOTOWN店・ノートブック 5,500円・ナプキン 5,500円・コットン素材 トートバッグ 5,500円・リサイクルポリエステル トートバッグ 5,500円・リサイクルポリエステル 巾着バッグ 3,520円・ポーチ 大 各4,400円、小 各3,300円・ボトル 7,150円・キャニスター大 8,250円、小 6,050円(いずれも11月発売予定)・スラパック製ランチボックス 8,800円・スラパック製タンブラー 4,950円※インポート商品のため入荷が遅れる場合あり。【問い合わせ先】ルック ブティック事業部TEL:03-6439-1647
2022年09月24日長年親しまれている、山崎製パン株式会社のパン『ランチパック』。食パンでいろいろな具材を挟んだ特徴的なサンドイッチであり、さまざまなフレーバーがあることから、海外にもファンが多いといいます。2022年9月、ある団体とコラボレーションをした個性的なフレーバーが、期間限定で発売されました。ランチパックを見て「ギャグか?」と思った理由ある日、店で買い物をしていた、ゆかりごはん(@yukar1bp5a)さんは、パン売り場で一風変わった『ランチパック』を目にします。それは、秋の全国交通安全運動にあわせて、千葉県警察とコラボレーションをした期間限定の『ランチパック』。フレーバーは『デミグラスハンバーグとポテトサラダ』であり、決して珍しいわけではないのですが、ゆかりごはんさんはパッケージを見てこう思ったといいます。「これは、何かのギャグなのだろうか…?」県警コラボに2点のシールとかギャグにしか見えない pic.twitter.com/vMI6lAtrjc — ゆかりごはん (@yukar1bp5a) September 19, 2022 一見、面白いコラボレーションをしていること以外は、特に気になるところのないパッケージ。しかし、よく見てみると…パッケージには山崎製パン株式会社による『2022秋のわくわくプレゼントキャンペーン』の応募シールが付属しています。そう…ゆかりごはんさんは、警察と点数シールから、交通違反の点数を連想してしまったのです!パッケージには「飲酒運転は絶対にしない・させない・許さない」というメッセージも表記されており、より交通違反の点数をほうふつとさせますね。ゆかりごはんさんの投稿が拡散されたことで、「もう、それにしか見えなくなった」という声が相次いでいます。・発想に爆笑した。つまり、3個買ったら免停になるってこと…!?・しかもシールの色が赤色で、赤切符を連想してしまった…。・キャンペーン名が『わくわくプレゼント』なのが、いい。笑って腹が痛い。一度そう考えてしまうと、集めるのがちょっぴり怖くなってしまいそうな、点数シール。もちろん、実際はプレゼントキャンペーンに応募できるだけなので、安心して加点していってくださいね![文・構成/grape編集部]
2022年09月20日マリメッコのストリートウェアライン・マリメッコ キオスキ(Marimekko Kioski)から、新バッグシリーズ「ファニーバッグ(Funny bag)」が登場。全国のマリメッコストアにて販売される。新「ファニーバッグ」シリーズ、温もりサステナブル素材でマリメッコ キオスキの「ファニーバッグ」は、リサイクルポリエステルや残布を用い、軽く柔らかな表情に仕上げた新バッグシリーズ。ブランドを象徴するウニッコ(Unikko/ケシの花)柄のフラップを、センターへ大胆に配したアイコキャッチーなデザインで、ハンドル付き2WAYトートバッグ・バックパック・ショルダーバッグの3型で展開される。折り畳める“シワ感”マテリアルボディにはウォームブラウンカラーの生地を採用。シワ感のあるマテリアルなので、小さくたたんで持ち運ぶことができる。旅行やサブバック、アウトドアなど、あらゆるシーンで使用可能だ。ウニッコ×タサライタのニットウェアもまた2022年9月16日(金)からは、“タサライタ(Tasaraita/横縞)”とウニッコのコンビネーションデザインが目を惹くカーディガン&ニットが登場。こちらも併せてチェックしてみて。【詳細】マリメッコ キオスキ「ファニーバッグ」販売時期:2022年9月中旬現在発売中販売場所:全国のマリメッコストア、公式オンラインストアアイテム例:・ショルダーバッグ 13,750円・トートバッグ 17,600円~・バックパック 20,900円~■ニットウェア発売日:2022年9月16日(金)販売場所:全国のマリメッコストア、公式オンラインストアアイテム例:・カーディガン 39,600円・ニット 38,500円
2022年09月18日アニメ『PUI PUI モルカー』と「森永ホットケーキミックス」がコラボレーション。オリジナルの限定パッケージが、2022年9月上中旬から順次発売される。『PUI PUI モルカー』の限定パッケージ牛乳と卵を用意するだけで、“ふんわりホットケーキ”が簡単に作れる「森永ホットケーキミックス」。1957年以来、多くの人々に愛されてきたロングセラー商品が、『PUI PUI モルカー』を起用した限定パッケージで登場する。『PUI PUI モルカー』は、モルモットが車になった世界を舞台に、癒し系の車<モルカー>の日常を描いたパペットアニメ。子どもから大人まで幅広い世代から注目を集め、2021年には映画化もされた人気シリーズだ。今回は、そんな『PUI PUI モルカー』の“モフモフ”としたやわらかい世界観と、「森永ホットケーキミックス」の家族団らんの癒しの世界観がマッチしたことからコラボレーションが実現。限定パッケージには、モルカーたちと同じくフェルトで表現したホットケーキをデザインしている。抽選でモルカーのビーズクッションをプレゼント!なお対象商品を購入した人限定で、「森永ホットケーキミックス」×『PUI PUI モルカー』のオリジナルビーズクッションを50名限定にプレゼント。モルカーがやわらかい感触のクッションに変身した、キュートな仕上がりとなっている。【詳細】『PUI PUI モルカー』×森永ホットケーキミックス発売時期:2022年9月上中旬から順次展開エリア:全国価格:森永ホットケーキミックス 600g 475円■プレゼントキャンペーン森永製菓は、対象商品を購入したレシートでプレゼントキャンペーン実施。<景品内容>A賞:森永ホットケーキミックス×『PUI PUI モルカー』オリジナルビーズクッション※50名限定B賞:Amazonギフト券2000円分※100名限定<応募方法>対象商品を購入し、購入レシートでwebから応募A賞:対象商品3点購入で応募B賞:対象商品1点購入で応募<対象商品>「森永ホットケーキミックス(600g、380g、300g )」「もみもみホットケーキミックス」「しっとりもっちりホットケーキミックス」「北海道素材にこだわったホットケーキミックス」「ふわふわパンケーキミックス」「森永ケーキシロップ 〈メープルタイプ〉」「森永チョコレートシロップ」「森永ケーキシロップ カロリーハーフ」「森永メープルシロップ」<応募期間>2022年9月1日(木)~11月30日(水)23:59まで
2022年09月04日キャットフード「モンプチ」から、ディズニー作品『おしゃれキャット』のマリーを描いた限定パッケージが登場。2022年9月1日(木)より期間限定販売される。「モンプチ」初の限定ディズニーデザイン「モンプチ」は、幅広いラインアップとこだわりのレシピで、美食家のネコたちに愛され続けているキャットフードブランド。今回はそんな「モンプチ」から、ブランド初となるディズニーデザインが限定登場。「モンプチ」アイコン猫の白いチンチラ猫と連動するように、白い毛並みを持つディズニーの人気“猫キャラクター”マリーを起用しているのが特徴だ。完成したパッケージは、おしゃれなパリの街並みで、レストラン巡りやスイーツを楽しむマリーをイメージ。ピンクをキーカラーにしたロマンティックなムードに仕上げているのがポイントだ。さらに「モンプチ」自体も特別なフレーバーにアップデートしており、真鯛パウダーや真鯛風味フレークを入れた全3製品を用意している。【詳細】・モンプチドライナチュラル 味わい深い真鯛パウダー入り 贅沢白身魚 500g・モンプチ クリスピーキッス 真鯛パウダー入り 贅沢サーモン味 30g・モンプチ ドライ(ボックス) 真鯛風味フレーク 5種の魚介 贅沢ブレンド 240g発売日:2022年9月1日(木)~順次出荷販売店舗:スーパー、ホームセンター、ドラッグストア、各種ECサイト※価格はオープン価格。【問い合わせ先】ネスレ ピュリナ ペットケア お客様相談室フリーダイヤルTEL:0120-262-333受付時間:月曜日~金曜日 10:00~17:00※土日、祝日、年末年始、お盆等は除く。
2022年09月03日ヴァレンティノ ビューティ(VALENTINO BEAUTY)のクッション ファンデーション「GO クッション」が、“ピンクの限定パッケージ”で登場。2022年9月15日(木)から10月6日(木)まで、ヴァレンティノ ビューティ 表参道ストアにて発売される。「GO クッション」とは?ヴァレンティノ ビューティのベースメイクを代表する「GO クッション」は、肌の潤いを保ちながら、毛穴の目立たない、陶器のような艶を放つセミマットな肌へ導くクッション ファンデーションだ。重ねることでカバレッジを高めながらも、ストレスフリーなフレッシュな付け心地を実現。また顔の凹凸に合わせてカバレッジを調整できる、ユニークな形のスポンジが付属しているのも特徴だ。ピンクエディションでは、カラーは「LN2」「LA1」の2色から選ぶことが可能。メゾンのコレクションに着想、“ピンク”の限定パッケージ今回そんな人気クッション ファンデーションが、ロマンティックなピンクの限定パッケージへおめかし。ランウェイが鮮やかなピンクで彩られた、ヴァレンティノ 2022年秋冬コレクションにオマージュを捧げた特別なデザインとして展開される。“ピンクの世界観”を再現した特別な演出なお期間中は、ヴァレンティノ ビューティ 表参道ストアにて“ピンクの世界観”を演出。アイシャドウ&チークやリップなど、ピンクムードを引き立てる人気メイクアップ製品も合わせて提案される。“ドリームクルー”と呼ばれるプロの美容部員も常駐するため、今季のムードたっぷりの“ピンクメイク”にトライするのもおすすめ。また店内にはピンク染まったフォトブースも設置されるので、記念撮影を楽しむこともできる。【詳細】「GO クッション ピンクエディション」SPF50+・PA+++ 全2色 各10,110円<数量限定>※価格は編集部調べ。発売期間:2022年9月15日(木)~10月6日(木)店舗:ヴァレンティノ ビューティ 表参道ストア【問い合わせ先】ヴァレンティノ ビューティTEL:0120-323-220受付時間:月~金 10:00~12:00、13:00~17:00 ※土・日・祝・年末年始休
2022年09月02日アディダス オリジナルス(adidas Originals)とマリメッコ(Marimekko)がコラボレーションしたユニセックススニーカーが2022年9月7日(水)より、全国のABCマートなどにて発売される。”ウニッコ”を配した華やかなスニーカー2021年の9月に発売され人気を博した、アディダス オリジナルスとマリメッコによるコラボレーションスニーカーが復刻。アディダス オリジナルスのアイコンスニーカー「スタンスミス(STAN SMITH)」をベースに、マリメッコを代表するフラワーモチーフの”ウニッコ”を落とし込んだ、全4種のモデルがラインナップする。スニーカーは、ヒールやライナー、アウトソールに”ウニッコ”をデザインして、華やかな佇まいに。いずれも、シュータンにアディダス オリジナルスとマリメッコのブランドロゴをあしらって、コラボレーションならではのデザインに仕上げている。またシューレースにはマリメッコのブランドロゴを描き、細部にまでこだわりを詰め込んだ。ゴールドの”ウニッコ”を配したウィメンズスニーカーもまたアッパーサイドに、メタリックゴールドの”ウニッコ”を大胆に描いた、ウィメンズスニーカーも登場。全体を上品なホワイトカラーで彩り、洗練された雰囲気を演出している。ヒール部分にはアディダスロゴを配し、アクセントをプラスした。【詳細】アディダス オリジナルス×マリメッコ スニーカー発売日:2022年9月7日(水)取扱店舗:全国のABCマート、ABCマート公式オンラインストア※ABCマート公式オンラインストアでは、8月26日(金)10:00より先行販売。アイテム:・「アディダス オリジナルス×マリメッコ スタンスミス」10,989円※ABCマート限定モデルサイズ:22~28㎝ ※0.5㎝刻み・「アディダス オリジナルス×マリメッコ スタンスミス J」7,689円サイズ:22~25.5㎝ ※0.5㎝刻み【問い合わせ先】ABCマートTEL:0120-936-610(10:00~17:00(平日 月曜~木曜))
2022年08月28日キールズ(KIEHL’S SINCE 1851)から、プレイフルなデザインの限定パッケージに包まれた「クリーム UFC」「DS クリアリーホワイト ブライトニング エッセンス」「ハーバルトナー CL アルコールフリー」「DS RTN リニューイング セラム」が登場。“日本のポップカルチャー”着想の限定パッケージキールズでは、毎年各国の文化とキールズのアイデンティティを融合させた限定デザインの人気スキンケアアイテムを展開。今回は、キールズで人気の4アイテムを、“日本のポップカルチャー”をイメージした限定パッケージで彩る。“名品保湿クリーム”「クリーム UFC」「クリーム UFC」は、数々のベストコスメアワードを獲得している、キールズの人気保湿クリーム。乳液のように軽やかなテクスチャーで、季節を問わず重宝するアイテムだ。うるおいを1日中キープしながらもベタつかず、軽くふっくらとした肌を実現してくれるのが人気の秘訣。みずみずしい透明肌に導くロングセラー美容液「DS クリアリーホワイト ブライトニング エッセンス」は、皮膚科学スキンケアの“DS ライン”の中で、11年目のロングセラーを誇る医薬部外品の透明美容液。これ1本で美白・明るさ・潤い・ツヤ・なめらかさの5つの効果を叶え、シミを防ぎながらみずみずしい透明肌に導いてくれる。“肌を穏やかに整える”キールズNo.1化粧水“皮膚のガードマン”と呼ばれるカレンデュラの花びらを配合したキールズ人気No.1化粧水「ハーバルトナー CL アルコールフリー」も限定デザインで。季節や環境の変化によりゆらぎやすい肌や敏感肌、紫外線の影響を受けた肌も穏やかに整える。キメ細かな“つるすべ肌”に導いてくれるので、毛穴の目立ちやテカリが気になりやすい夏には特にぴったりのアイテムだ。“毛穴レス&弾むようなハリ”叶える美容液もまた、毛穴レスな印象に導きながら弾むようなハリを届ける美容液「DS RTN リニューイング セラム」が、限定エディションとして初登場。最新テクノロジーが叶えるマイクロ レチノールにペプチドやセラミドを配合し、年齢とともに気になる乾燥や小じわをケア。軽やかなクリーム状のテクスチャーで、素早くキー成分を届ける。持ち運び可能な“スタンドファン”をプレゼントなお、限定デザインのスキンケアは、キールズが全世界の顧客に感謝の気持ちを伝える「キールズ ラブズ(KIEHL’S LOVES JAPAN)」キャンペーンの一環として登場。「キールズ ラブズ」限定デザインのアイテムを含む税込み12,100円以上の購入者には、オリジナル ポータブル&スタンドファンがプレゼントされる。【詳細】「KIEHL’S LOVES JAPAN 2022」発売日:2022年8月5日(金)取扱店舗:全国のキールズストア、オンラインストア・キールズ クリーム UFC「KIEHL’S LOVES JAPAN」限定エディション価格:49g 4,620円/123g 8,250円・キールズ DS クリアリーホワイト ブライトニング エッセンス「KIEHL’S LOVES JAPAN」限定エディション[医薬部外品]価格:30mL 7,920円/50mL 11,330円・キールズ ハーバルトナー CL アルコールフリー「KIEHL’S LOVES JAPAN」限定エディション価格:250mL 4,620円/500mL 8,030円・キールズ DS RTN リニューイング セラム「KIEHL’S LOVES JAPAN」限定エディション価格:30mL 7,920円/50mL 11,330円【問い合わせ先】KIEHL’S SINCE 1851(キールズ)TEL:0120-493-222
2022年08月11日マリメッコ(Marimekko)から、新作バッグシリーズ「ウェアオールデイ バッグ(Wear All Day bag)」が登場。2022年8月3日(水)より、マリメッコ 松屋銀座店にて世界先行販売され、8月8日(月)から日本国内全店で発売される。”ウニッコ柄”ベルトがキュートなバックパック&ショルダーマリメッコの「ウェアオールデイ バッグ」は、マリメッコのアイコンが目を惹く新作バッグシリーズだ。ブランドを代表するウニッコ(ケシの花)柄やマリメッコロゴなどを取り入れた、バックパックとショルダーバッグの2型を展開する。いずれもショルダーベルト部分には、存在感のあるウニッコ柄を採用。インパクトのあるマリメッコロゴストラップを配して、全体にアクセントをプラスした。また、ポケットタブやファスナータブにレザー素材を使用し、上品な佇まいに仕上げている。カラーは、ブラウンカラーをベースにしたウニッコ柄と、ブラックカラーの無地の2色を用意。落ち着いた雰囲気で、様々なコーディネートに合わせやすいのも魅力だ。サイズは、いずれもミニマルなデザインの「S」と、荷物がたっぷり入る大容量の「L」を展開。デイリーユースから旅行、ちょっとしたお出かけまで、幅広いシチュエーションに合わせてセレクトしてみて。【詳細】マリメッコ 新作バッグシリーズ「ウェアオールデイ バッグ」発売日:2022年8月8日(月)取扱店舗:マリメッコ 国内全店■先行販売発売日:2022年8月3日(水)取扱店舗:マリメッコ 松屋銀座店アイテム例:バックパック(L/ウニッコ) 44,000円バックパック(S/ブラック) 31,900円バックパック(L/ブラック) 41,800円ショルダーバッグ(S/ウニッコ)24,200円ショルダーバッグ(L/ブラック)28,600円【問い合わせ先】ルック ブティック事業部TEL:03-6439-1647
2022年08月04日ショルダーバッグ(S/ブラック)2万900円株式会社ルックが展開するフィンランドのデザインハウス マリメッコ(Marimekko)は、ウニッコ柄やブランドロゴ入りストラップなど、マリメッコのアイコンを詰め込んだ新しいバッグシリーズ Wear All Day bag を発売。2022年8月8日、世界各国および日本国内全店での発売に先がけ、8月3日よりマリメッコ松屋銀座店にて先行販売を開始します。バックパック(L/ウニッコ) 4万4,000円タイムレスなデザインでありながら今の気分も漂うWear All Day bag。フェミニンさと機能性を兼ね備えた二面性、そしてレザーのアクセントが光るデザイン。マリメッコの代名詞的存在とも言えるウニッコ(ケシの花)柄やマリメッコロゴなど、アイコニックなデザイン要素を新たな形で取り入れた新作バッグシリーズは、様々なスタイリングに取り入れやすいのも魅力。シルエットはバックパック(S、L)、ショルダーバッグ(S、L)の4種類。カラーはブラウン系のウニッコ柄、ブラックの無地の2種類で登場。ショルダーバッグ(L/ブラック)2万8,600円Wear All Day bag 世界先行発売国内全店、および世界各国での発売に先駆け、8月3日、マリメッコ松屋銀座店にて先行販売を開始。マリメッコ松屋銀座店東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座 7F03-3566-6033松屋銀座では、いち早く Wear All Day bag を手に取っていただけるほか、地下通路のショーウィンドウでは今季のイメージビジュアルと共にWear All Day bag 全アイテムをご覧いただけるディスプレイを開催(8月3日 - 8月22日まで)。
2022年08月01日マリメッコ(Marimekko)から、2022年プレフォールのホームコレクションが登場。全国のマリメッコストアなどで販売される。マリメッコの新作インテリアマリメッコが2022年プレフォールでフィーチャーしたのは、職人による匠の技、そして人間が残した痕跡のように不完全なものの美しさ。手仕事の温もりを、プリント、カラー、フォルムを通じて表現している。ベージュ×ピーチカラーの「ウニッコ」柄マグカップ第1弾アイテムとして登場するのは、積み重ねてコンパクトに収納することができる「オイヴァ(Oiva)」マグカップの新色。マリメッコを象徴するウニッコ(Unikko)柄が、スパイスから着想したかのようなベージュ×ピーチカラーのシーズンカラーで登場する。秋色ベッドカバーやクッションカバーベッドカバーやクッションカバー、タオル、エプロンなどのホームファブリックにも注目。ベージュやブラウンをベースとした、落ち着きのある秋色が揃う。アクセントになるカラフルフラワーベース曲線的なフォルムが美しいフラワーベースは、秋色インテリアのアクセントに。鮮やかなブルーやゴールデンイエローなど、日常に溶け込みながらも、空間に華やかさを添えてくれるアイテムがラインナップする。【詳細】マリメッコ 2022年プレフォール ホームコレクション発売日:2022年7月15日(金)販売店舗:全国のマリメッコストア、公式オンラインストアアイテム例・Unikko マグカップ 3,300円・Unikko ベッドカバー 160x260cm 36,300円・Unikko ゲストタオル 3,520円・Flower ベース 8,800円・Mini ベース 6,600円【問い合わせ先】ルック ブティック事業部TEL:03-6439-1647
2022年07月22日マリメッコ(Marimekko)とアディダス(adidas)の第4弾コラボレーションコレクションが、2022年7月6日(水)よりアディダス直営店などにて順次発売される。マリメッコ×アディダス第4弾2021年6月の初登場を皮切りに、第2弾、第3弾とコラボレーションを展開してきたマリメッコとアディダス。4回目となる今回の着想源は、フィンランド語で「人間」を意味する“Ihminen(イフミネン)”と名付けられた一連のパターン。女性特有のシルエットや動きを引き立てるアーティスティックなプリントを、ウィメンズのシューズやウェアに落とし込んだ。カテゴリーごとに4つのプリントを配したウェア&シューズコレクションでは、スポーツの種類に応じて異なるプリントを採用している。例えば、ランニングカテゴリで展開されるアディダスのランニングシューズ「ウルトラ ブースト 22」は、マリメッコの「ガブリエル(Gabriel)」をセレクト。鮮やかなレッドのアッパーにカレッジネイビーの波線を走らせた、インパクトのあるビジュアルがポイントだ。大胆なパターンが魅力の「ヨケリ(Jokeri)」は、雨風をしのぐレインジャケットや、大きなフードを備えたクロップフーディー、ワイドレッグパンツなど、普段使いもできそうなスポーツウェアに配した。また、タイツやブラトップなどのヨガウェアには、細かなラインが特徴の「ツンドラ(Tundra)」プリントをセレクト。波線が連続する「イェンッカ(Jenkka)」は、ウィンドブレーカーやタンクトップなどに施している。アクセサリーやキッズアイテムもウィメンズのウェア以外にも、バックパックやソックス、バケットハットといったアクセサリー類も充実。さらに、ウィメンズウェアと同じプリントを配したキッズウェアもラインナップする。【詳細】マリメッコ×アディダス 第4弾発売日:2022年7月6日(水)販売店舗:アディダス ブランドセンター(原宿、渋谷、レイヤードミヤシタパーク)、アディダス ブランドコアストア 全店、一部アディダス取り扱い店舗、アディダス オンラインショップ、アディダス マリメッコ、アディダス マリメッコ レディース、アディダス アプリ価格例:・ウルトラ ブースト 22 23,000円・レインレディ ジャケット 24,200円・クロップフーディー 9,350円・セットアップ(キッズサイズ) 7,150円
2022年07月09日日清ヨーク株式会社 (社長:前田 健二) は、「十勝のむヨーグルト おそ松さん限定パッケージ」(全38種) を2022年6月27日(月)に全国 (沖縄を除く) で新発売します。本コラボでは、十勝のむヨーグルトのサイズとフレーバーに合わせてデザインを変えた、38種類もの限定パッケージを展開。様々な兄弟の組み合わせを楽しめるデザインや、“隠れキャラクター”が潜んだデザインなどをご用意しています。また、劇場公開する新作アニメ「おそ松さん~ヒピポ族と輝く果実~」とコラボレーションした「十勝のむヨーグルト 輝く果実味」を7月5日(火)に全国 (沖縄を除く) で新発売します。作品中にキーアイテムとして登場する“食べるとどんな願いでも叶うという伝説の輝く果実”の味を、山梨県のオリジナル品種のすもも「サマーエンジェル」を使って表現した数量限定商品です。「十勝のむヨーグルト×おそ松さん」特設ページ [URL] ■ ■十勝のむヨーグルト×「おそ松さん」コラボパッケージ詳細■「十勝のむヨーグルト 900g」シリーズ<デザイン20種>「十勝のむヨーグルト 900g」(全20種)各フレーバー (プレーン、ブルーベリー、いちご、糖質off、レモン) に「おそ松さん」のキャラクターをデザインした限定パッケージです。パッケージの正面と側面 (片側) にキャラクターを1人ずつデザインしているので、6つ子たちのさまざまなコンビを探して楽しめるほか、各フレーバーの4種のデザインのうちの1つには、隠れキャラクターとして「おそ松さん」でおなじみの登場人物が1人潜んでいます (全5種)。※中身は通常の「十勝のむヨーグルト」シリーズと同じです。※「レモン」は6月27日(月)発売の期間限定フレーバーです。■「十勝のむヨーグルト レモン450g」<デザイン6種>6つ子たちが1人ずつ描かれた6種のパッケージです。※6月28日(火)発売の期間限定フレーバーです。■「十勝のむヨーグルト プレーン 65ml」「十勝のむヨーグルト ブルーベリー 65ml」<デザイン12種>6つ子たちが1人ずつ描かれた各6種のパッケージです。通常は5本入りのところを、6つ子たちにちなんで1本増量した6本入りです。■「十勝のむヨーグルト 輝く果実味450g」今回、劇場公開する新作アニメ「おそ松さん~ヒピポ族と輝く果実~」とコラボレーションした「十勝のむヨーグルト 輝く果実味」を新発売します。作品中にキーアイテムとして登場する“食べるとどんな願いでも叶うという伝説の輝く果実”の味を、山梨県のオリジナル品種のすもも「サマーエンジェル」を使って表現した数量限定商品です。甘さと酸味のバランスの良さが特長の「サマーエンジェル」に白桃をミックスし、作品中では語られることのない「伝説の輝く果実」の味を表現したオリジナルフレーバーです。6つ子たちが探し求める「伝説の輝く果実」の味を、ぜひ体験してみてください。■商品特長(1) 十勝産乳製品を使用。(2) 劇場公開する新作アニメ「おそ松さん~ヒピポ族と輝く果実~」とコラボレーションし、作中に登場する「食べるとどんな願いでも叶うという伝説の輝く果実」の味を山梨県のオリジナル品種のすもも「サマーエンジェル」を使って表現。(3) 便利なワンステップキャップ付きの紙カートン。(4) 生きたまま腸に届く乳酸菌NY1301株使用。※本商品は、日清ヨークが開発したものを、おそ松さん制作委員会が監修しております。■ ■新作アニメ『おそ松さん~ヒピポ族と輝く果実~』について■『おそ松さん~ヒピポ族と輝く果実~』TVアニメ第1期放送から6周年を迎えた2021年、「おそ松さん」6周年記念作品として新作アニメーションの制作が決定。2022年に第1弾、2023年に第2弾を劇場にて期間限定上映いたします。第1弾として公開されるのは、『おそ松さん~ヒピポ族と輝く果実~』。完全新作として描かれる本作では、「食べるとどんな願いでも叶う」という伝説の果実を求めて6つ子たちが大冒険に出る「おそ松さん」史上初の壮大なアドベンチャー作品となっています。監督には、TVアニメにて「こぼれ話集」や「イヤミはひとり風の中」などを担当し、ギャグや長編もできる実力派として長年にわたり演出を務めてきた小高義規。脚本を、「おそ松さん」全シリーズを手掛けた松原秀が務めます。公開日:2022年7月8日(金)<『おそ松さん~ヒピポ族と輝く果実~』公式ホームページURL> ■TVアニメ「おそ松さん」日本中を沸かせた、赤塚不二夫の名作ギャグ漫画「おそ松くん」。2015年10月、20歳を超えてどうしようもない大人になった姿を描いた「おそ松さん」がTVアニメ化され、2016年度の流行語大賞にノミネートされるなど社会現象を巻き起こし、世の中をザワつかせました。2019年にはシリーズ初の長編オリジナルエピソードが描かれた劇場版『えいがのおそ松さん』が公開し、動員数60万人を超える大ヒットを記録。さらに2020年10月よりTVアニメシリーズ第3期が放送されるなどファンに愛されるロングシリーズとなっています。<おそ松さん 公式ホームページURL> (C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会■ ■商品概要 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月20日スキンケアブランド「ピュア ナチュラル」から、「ちいかわ」とコラボレーションした限定パッケージが登場。2022年7月4日(月)より店舗発売される。ピュア ナチュラルが、「ちいかわ」パッケージに!発売から30年を迎えるロングセラースキンケアブランド「ピュア ナチュラル」は、自身の肌悩みに合わせて、好みの仕上がりのスキンケアを選べるのが特徴。今回は朝も夜も潤いが続く、高い保湿効果を持つ「白のピュア ナチュラル」のローションとクリームが、人気作品「ちいかわ」とコラボレーション。そのスキンケア効果はそのままに、ちいかわ・ハチワレ・うさぎのトリオの肌も"ぷるぷる”潤う、キュートなパッケージにおめかししているのが特徴だ。なお「白のピュア ナチュラル」には、Wコラーゲン・Wヒアルロン酸・ローヤルゼリーエキスの保湿成分を贅沢に配合。またローションには紫外線カット効果もあるので、気軽にUVケアを楽しめるのも嬉しいポイントだ。【詳細】・ピュアナチュラルエッセンスローションUVN 210mL 880円<限定パッケージ>・ピュアナチュラルクリームエッセンスモイストN 100g 880円<限定パッケージ>発売日:2022年7月4日(月)※pdc公式オンラインショップ・Amazonpdc公式ストアは、7月1日(金)より発売。【問い合わせ】株式会社pdc お客さま相談室TEL:0120-127131受付時間:月~金曜日 9:30~17:30(土日祝日を除く)
2022年06月17日アルマーニ / ドルチ(ARMANI / DOLCI)より、「サマーコレクション2022」のプラリネボックスが登場。数量限定で、アルマーニ / ドルチ 銀座店にて販売される。夏限定ボックス、ナッツ×ソルトの限定フレーバー「サマーコレクション2022」として、プラリネ4種をアソートしたスペシャルボックスが登場。限定フレーバーのミルクプラリネでは、ナッツが香るジャンドゥーヤ×ソルトのコンビネーションを楽しめる。その他、クラシックな“A”を冠したミルクチョコレートやホワイトチョコレート、ジャンドゥーヤといった人気フレーバーが揃う。爽やかミントグリーン&シルバーデザイン爽やかなミントグリーンが目を惹くパッケージにも注目。スリーブのブランドロゴには“アラビア文字”から着想したという書体を採用し、エキゾチックなムードに仕上げた。16個入り、36個入り、64個入りで展開され、手土産やギフトとしてもおすすめだ。【詳細】アルマーニ / ドルチ「サマーコレクション2022」発売日:2022年6月1日(水) ※数量限定のためなくなり次第終了。取扱店舗:アルマーニ / ドルチ 銀座店価格:16個入り 6,750円 / 36個入り 12,900円 / 64個入り 22,000円※アルマーニ / ドルチ銀座店では配送対応可能(代引き・銀行振込・クレジット遠隔決済VISA/Masterのみ)。※一部プラリネキューブのデザインが変更となる場合がある。【問い合わせ先】ジョルジオ アルマーニ ジャパンTEL:03-6274-7007
2022年06月09日マリメッコ(Marimekko)は、マンサー ガブリエル(MANSUR GAVRIEL)とコラボレーションした限定カプセルコレクションを、2022年6月10日(金)に、一部マリメッコストアなどにて発売する。マリメッコ×マンサー ガブリエルの初コラボマリメッコが得意とする「プリント作りのアート」と、マンサー ガブリエルならではの上質なクラフトマンシップを生かした初のコラボレーションが実現。カプセルコレクションでは、“アートの世界と自然界のフォルム”をインスピレーション源としたバッグやポーチを展開する。マンサー ガブリエルのアイコニックなトートバッグ、バケットバッグのスタイルをベースに、マリメッコを代表するデザイナー マイヤ・イソラ(Maija Isola)、 アンニカ・リマラ(Annika Rimala)が1960年代にデザインしたアーカイブプリントをフィーチャー。ヘルシンキのマリメッコ自社工場で生地にプリントを施し、イタリアの家族経営の工場にて生産を行った。“イチゴの山”プリント「マンシッカヴオレット」アイコニックな「ウニッコ」の生みの親でもあるマイヤ・イソラの「マンシッカヴオレット(Mansikkavuoret)」は、“イチゴの山”を表現したプリント。1960年代のポップアートから着想を得た“イチゴの山”を、色鮮やかに描いた陽気な雰囲気が魅力だ。魚のウロコのような「スオム」一方、アンニカ・リマラがデザインした柄「スオム(Suomu)」は、フィンランド語で”魚のウロコ”という意味。1960年から1982年までの間、マリメッコのチーフデザイナーとして活躍したアンニカ・リマラが数多く生み出した定番柄の1つで、シンプルでありながらも個性的かつポップなデザインが目を引く。2種の柄を裏表で楽しめるポーチもバッグに加え、「マンシッカヴオレット」「スオム」を裏表に配したジップポーチも用意。クラッチバッグとしても、バッグインバッグとしても使うことができる。明るく爽やかな色彩とポップな絵柄は、眺めているだけで楽しい気分をもたらしてくれそうだ。【詳細】マンサー ガブリエル×マリメッコ発売日:2022年6月10日(金)展開店舗:マリメッコ表参道店、玉川高島屋S・C店、 松屋銀座店、 名古屋タカシマヤ ゲートタワーモール店、 グランフロント大阪店、マリメッコ日本公式オンラインストア※インポート商品のため入荷が遅れる場合あり。※公式オンラインストアでは発売日の10:00~発売。・マンシッカヴオレット バケットバッグ 71,500円・マンシッカヴオレット トートバッグ 63,800円・スオム ミニバケットバッグ 63,800円・スオム スモールトートバッグ 57,200円・マンシッカヴオレット&スオム ジップポーチ 31,900円【問い合わせ先】ルック ブティック事業部TEL:03-6439-1647
2022年06月05日マリメッコ(Marimekko)から、新作スイムウェアが登場。2022年5月27日(金)より、マリメッコ表参道店、大阪店などで販売される。マリメッコのボタニカル柄スイムウェアマリメッコの新作スイムウェアは、プレイフルなボタニカル柄が主役。ワンピース水着2型、トップス2型、ボトムス2型の計6アイテムが揃う。トップス&ボトムスは、上下でお揃いのデザインを楽しむのはもちろんのこと、あえて柄を変えてミックスコーデを楽しむのもおすすめだ。ワンショルダータイプのヘルシーなワンピース水着には、ローリエを意味する「ラーケリ」プリントを採用。マリメッコ 2022年春夏コレクションに向けて、グラフィックデザイナーのアンッティ・ケッキがデザインした新作プリントだ。色鮮やかなグリーンカラーも目を引く。ワンショルダーのビキニタイプには、同じくアンッティ・ケッキの新作「ヴィータ」をオン。荒々しく成長する植物から着想を得たモチーフとなっており、夏のビーチにぴったりのエネルギッシュなムードを放っている。マリメッコを代表する「ウニッコ」柄は、落ち着きのあるモノトーンで。ビキニタイプと、背中を大胆に開けたワンピース水着の2タイプが揃う。マリメッコ初のサルテナブルなスイムウェアなお、マリメッコの新作水着には、リサイクルナイロンを使用。マリメッコ初となるサステナブルなスイムウェアコレクションとなっている。【詳細】マリメッコ 新作スイムウェア販売開始予定日:2022年5月27日(金)※入荷が遅れる場合がある。※オンラインストアは10:00~より販売予定。販売店舗:マリメッコ表参道店、大阪店、マリメッコ日本公式オンラインストアアイテム例:・スイムウェア 25,300円・トップス 13,200円・ボトムス 9,350円【問い合わせ先】ルック ブティック事業部TEL:03-6439-1647
2022年05月27日株式会社ルックが展開するフィンランドのデザインハウス マリメッコ(Marimekko)は、 5月27日、リサイクルナイロンを使用したスイムウエアを発売。サステナブルなスイムウエアはマリメッコ初。マリメッコ初となるサステナブルなスイムウエアが登場。Aquafil社のECONYL(R)(リサイクルナイロン)を使用したスイムウエアコレクションは、すべてボタニカル柄を取り入れたデザイン。ワンピース2種類、トップス2種類、ボトムス2種類の計6アイテムを展開します。トップスとボトムスはミックスコーディネートが楽しめます。 swimwearスイムウエアを着ているのは、ドミニカ共和国出身のElah。「自分自身、海とは深いつながりがあると思っています。海が持つ自由なイメージやエネルギー、そして波音にいつも魅了されます。」– Elah Garcia, @elahlordeスイムウエアコレクションはマリメッコ表参道店と大阪店、およびマリメッコ日本公式オンラインストアにて、5月27日)限定発売。(オンラインストアはAM10時より販売開始)ラーケリ(Laakeri/意味: ローリエ)は、マリメッコ 2022年春夏コレクションに向けてアンッティ・ケッキ(Antti Kekki)がデザインした新作プリント。スイムウエア 2万5,300円(5月27日発売予定) Papajo バスタオル 8,800円(販売中)トップスとボトムスはそれぞれ単品で販売。ミックスコーディネートを楽しめるのも魅力。モチーフに採用されたのは、同じくアンッティ・ケッキの新作 ヴィータ(Viita/意味: 雑木林)。トップス 1万3,200円 ボトムス 9,350円(5月27日発売予定)マリメッコを代表するウニッコ(Unikko/意味: ケシの花)柄は、シックなブラックで登場。シンプルなワンピース(2万5,300円)の展開も。トップス 1万3,200円 ボトムス 9,350円(5月27日発売予定) Papajo バスタオル 8,800円(販売中)サステナブルな素材を使用して地球にも優しいスイムウエアコレクションは数量限定、一部店舗のみで発売。販売開始予定日: 5月27日(金)*インポート商品のため入荷が遅れる場合がございます。販売店舗:マリメッコ日本公式オンラインストア、マリメッコ表参道店、大阪店
2022年05月24日SHISEIDO(資生堂)の創業150周年を記念した限定スキンケア3種が、2022年7月1日(金)より数量限定販売される。SHISEIDO150周年限定スキンケアSHISEIDOの人気スキンケアが、150周年を記念した特別なパッケージで限定登場。ブランドカラーの赤を基調に、フューチャリスティックなプリズムカラーを加えることで、より華やかなビジュアルへと昇華させているのが特徴だ。ラインナップ展開されるのは、化粧水1種・美容液2種の全3種。高いスキンケア効果はもちろん、美しいパッケージに包まれた限定コスメは、大切な人へのプレゼントとしても喜ばれるはずだ。化粧水150周年限定化粧水として選ばれたのは、“資生堂の赤い化粧水”を代名詞に持つ名品「オイデルミン」。べたつきの少ない保湿成分を配合しているため、肌に潤いをもたらしながら、軽やかな仕上がりを叶えてくれる。またすっきりと穏やかに広がる、ピヴォワン(西洋シャクヤク)の香りも魅力的。今回は赤を基調に、“香水瓶”のようなモダンな造形のパッケージへと変化を遂げた。美容液美容液としてラインナップするのは、2021年にリニューアルしたばかりのベストセラー美容液「SHISEIDO アルティミューン」。独自の「イミューンジェネレーション RED テクノロジー」搭載で、明るさ・ハリ・なめらかさを備えた、生命感あふれるつややかな肌へと導いてくれる。コクがあるのに瑞々しく、素早く肌に馴染む使用感もポイントだ。また「アルティミューン」ならではの「イミューンジェネレーション RED テクノロジー」をさらに進化させた「イミューンジェネレーション 150 テクノロジー」搭載の集中美容液「アルティミューン パワライジングフューチャーショット」も限定登場。自然由来成分を配合したこれまでにない軽さのテクスチャーが肌に素早く馴染み、肌の集中ケアを叶えてくれる。使用方法は、肌に活力を与えたいとき、週2回を目安に使うのがおすすめだ。【詳細】・資生堂オイデルミン 150周年 アニバーサリーエディション<化粧水> 100mL 8,800円<数量限定>・SHISEIDO アルティミューン パワライジング コンセントレート III 150周年 アニバーサリーエディション<美容液>75mL 17,600円<数量限定>・SHISEIDO アルティミューン パワライジング フューチャーショット 150周年 アニバーサリーエディション<美容液>15mL 8,800円<数量限定>発売日:2022年7月1日(金)数量限定発売販売店舗:全国のデパートを中心とした約380店、SHISEIDO オフィシャルサイト、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」【問い合わせ先】SHISEDOお客さま窓口TEL:0120-587-289(フリーダイヤル)
2022年05月09日とらや(TORAYA)から、母の日にちなんだ限定パッケージの小形羊羹「夜の梅」が、2022年5月8日(日)頃まで発売される。"カーネーション"を描いた限定パッケージの小形羊羹小形羊羹「夜の梅」は、小豆、寒天、砂糖というシンプルな原材料のみで作られたとらやを代表する菓子。今回は、母の日にちなみ、華やかな“カーネーション”が描かれた限定のパッケージで登場する。水羊羹や詰め合わせも"カーネーション柄"でしっかりとした食感とコクのある味わいが特徴の「水羊羹 御膳(こし餡)」も、鮮やかなカーネーションのパッケージでお目見え。また、トラヤあんスタンドの「あんペースト」と、母の日パッケージの「水羊羹 御膳(こし餡)」をセットにした「水羊羹・あんペースト詰合せ」も用意している。【詳細】とらや 母の日限定菓子発売期間:2022年4月15日(金)~5月8日(日)頃 ※限定数のため、なくなり次第終了。■母の日パッケージ 小形羊羹「夜の梅」1本 292円/10本入 3,240円■母の日パッケージ 「水羊羹 御膳(こし餡)」1個 324円/6個入 2,160円※販売期間は前後する場合あり。※一部取り扱いのない店舗あり。■水羊羹・あんペースト詰合せ 3,996円発売期間:2022年4月15日(金)~5月8日(日)頃取扱店舗:赤坂店・東京ミッドタウン店ほか、「あんペースト」取り扱いのとらや店舗※販売期間は前後する場合あり。※トラヤあんスタンド各店での販売はなし。
2022年04月30日スイス生まれのナチュラルコスメ・ウェルネスブランド「ナリン(nahrin)」から、『リサとガスパール』コラボレーションパッケージのコスメが登場。2022年4月27日(水)より、コスメキッチン(Cosme Kitchen)・ビープル各店舗にて発売される。ナリンの人気コスメが、『リサとガスパール』限定パッケージにナリンで人気を集める3製品「ハーブオイル33+7 ロールオン」「センシュアル ロールオン」「ハーブオイル33+7 ボディミスト」が、『リサとガスパール』のパッケージに包まれて限定登場。可愛らしいイラストに癒されながら、ナリンならではの上質なハーブの香りを楽しめる、ギフトにもぴったりなアイテムとなっている。「ハーブオイル33+7 ロールオン22」中世の時代からスイス修道院に伝わるハーブレシピをベースに40種類のハーブをブレンド・凝縮した「ハーブオイル33+7 ロールオン22」。肌に直接ぬれるロールオンタイプのアロマオイルは、いつでもどこでも香りを楽しめることで人気を集めている。ガスパールを主役にしたキュートなパッケージにも注目。「センシュアル ロールオン22」同じくロールオンタイプに仕上げた「センシュアル ロールオン22」は、イランイラン花油、パチョリ葉油、ラベンダー油といったハーブ成分を7種類配合したブレンドオイル。首回りや腕に直接塗ることで、うっとりするような魅惑的なアロマを楽しむことができる。パッケージは、世界地図をバックにしたリサを主役に。「ハーブオイル33+7 ボディミスト」「ハーブオイル33+7 ボディミスト」は、スイス修道院に伝わる植物レシピをベースに40種類のハーブをブレンドした人気ボディミスト。肌を整えるキュウリエキス、アセロラエキスなど、保湿効果にも優れたハーブをブレンドしているのが特徴で、フレッシュに香る豊かな香り立ちも人気のヒミツだ。全身使えるミストタイプのため、気分をリフレッシュしたいときに、シュッと一吹きするのがおすすめ。なお限定パッケージは、仲良くピクニックするリサとガスパールの姿をデザインした。【詳細】Gaspard et Lisa ハーブオイル33+7 ロールオン22 10mL 2,530円Gaspard et Lisa センシュアル ロールオン22 10mL 2,530円Gaspard et Lisa ハーブオイル33+7 ボディミスト75mL 1,650円発売日:2022年4月27日(水)展開:コスメキッチン・ビープル各店舗/各公式ウェブストア
2022年04月29日イケア(IKEA)とマリメッコ(marimekko)が“サウナ文化”から着想した「バストゥア(BASTUA) 限定コレクション」を発売。家具やガラス製品などを全国のイケア店舗で2023年3月1日(水)より順次販売する。イケアとマリメッコ“サウナ文化”着想のコレクションイケアとマリメッコによる「バストゥア 限定コレクション」は、北欧の自然やサウナをはじめとするウェルネス、セルフケアの習慣から着想を得た限定コレクション。「バストゥア」というコレクション名は、イケア発祥の地であるスウェーデン南部のスモーランド地方で“サウナ”を表現するときに使われる言葉に由来する。“ルバーブの葉”をインスピレーションにしたプリント柄コレクションは、家具やガラス製品など全26種の商品で構成。中でも注目したいのは、マリメッコが手掛けたプリント柄を落とし込んだアイテムだ。フィンランドのサウナ小屋の近くなどに生育している“ルバーブの葉”をインスピレーションにしたプリント柄は、厚みのあるフロアクッションや、サウナやシャワーから出た際に羽織るのにぴったりなバスローブなどにあしらわれている。フラクタ バッグの限定デザインイケアを象徴する大容量で丈夫な“フラクタ(FRAKTA)バッグ”も要チェック。今回のコレクションでは、ルバーブの葉またはフィンランドのサウナ小屋の建材に多用されているカットされた丸太から着想を得たパターンを落とし込んだ。トレイやグラスなどテーブルウェアもさらに、トレイやグラスといったテーブルウェアや、北欧の家具デザインをヒントにしたミニマルなサイドテーブルなどもラインナップ。イケア初のサウナバケツまた、イケア初となるサウナバケツも登場。握りやすい持ち手付きで、簡単に水をすくって細い水流をサウナストーンにかけられる。なおマリメッコが、パートナーブランドのために限定プリントをデザインするのは、今回が初めてのことだ。【詳細】イケアとマリメッコ「バストゥア(BASTUA)」発売日:2023年3月1日(水)~順次発売販売場所:全国のイケア店舗アイテム例:・バスローブ 4,999円・キャリーバッグ 1,299円・バスタオル 2,999円・ベンチタオル 1,999円・フロアクッション 4,999円・グラス 699円・サイドテーブル 6,999円・サウナバケツ レードル付き 3,999円※店舗によって在庫が異なる。※数に限りがある。なくなり次第終了。※店舗の営業や発売日に変更がある可能性がある。※IKEAオンラインストアでの販売はない。※2月23日(木)11:00よりIKEA Familyメンバー限定で事前予約の受付を開始。3月1日(水)と2日(木)はIKEA Familyメンバー限定での先行販売となる。IKEA Familyメンバーへの入会と事前予約が必要。予約受付は、枠が埋まり次第終了 。詳細は公式サイトを要確認。
2022年04月18日TVアニメ『呪術廻戦』と「板チョコアイス」がコラボレーション。コミックの‟背表紙風”に仕上げた限定デザインパッケージの「板チョコアイス」が、2022年4月11日(月)より販売される。『呪術廻戦』背表紙パッケージの板チョコアイス人気作品の背表紙パッケージを限定デザインした「板チョコアイス」は、“冷凍庫に並べたくなる”とファンの間で話題を集める人気企画。今回は『進撃の巨人』、劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』に続く第3弾で、2021年に初の劇場版も公開された『呪術廻戦』とコラボレーションが実現した。全10種類のラインナップ全10種となるパッケージには、作品お馴染みの人気キャラクターの顔ぶれが勢ぞろい。主人公・虎杖悠仁(いたどり ゆうじ)をモチーフにしたパッケージは、キャラクターの漢字にちなんで「“虎”チョコアイス」に変更されているなど、遊び心溢れる仕掛けも加えられている。もちろんベルギー産チョコレートを使用した「板チョコアイス」の“おいしい”味わいはそのまま。たっぷり入ったバニラアイスとも相性抜群な、濃厚なフレーバーを楽しむことができる。【詳細】板チョコアイス 「呪術廻戦」限定パッケージ 70mL 151円発売日:2022年4月11日(月)~順次発売 ※5月中旬頃に終了予定。(なくなり次第終了)発売地域:全国
2022年04月09日アディダス(adidas)とマリメッコ(marimekko)による、コラボレーションアイテム第3弾が登場。2022年4月1日(金)より、アディダス直営店・一部アディダス取り扱い店舗などで販売される。アディダス×マリメッコのコラボレーション再び!2021年6月に初登場以来、発売の度に話題を集めているアディダスとマリメッコのコラボレーション。第2章に続く今回は、ヨガ、ランニング、トレーニング、アウトドアなど、幅広いスポーツシーンに対応した豊富なアイテムがラインナップ。大胆な色使いが目を惹くマリメッコならではのカラフルなデザインと、アディダスの高い機能性を融合した特別なウェアやアクセサリーが揃う。鮮やかな“ウニッコ”柄がキーモチーフキーモチーフとなるのは、マリメッコを代表する「ウニッコ(ケシの花)」柄の鮮やかなフローラル プリントだ。アームにスリーストライプスを配したシンプルなスウェットフーディーは、胸元に咲くウニッコがワンポイントになるデザイン。またストリートウェア風のルーズなトラックパンツには、ウニッコ フローラル プリントをプレイフルな総柄であしらった。もちろん機能性にも長けており、トラックパンツには汗を素早く吸収するAEROREADY素材を採用したことで、一日中さらりとした快適な着心地をキープしてくれる。ウニッコ柄のランニングシューズアディダスのランニングテクノロジーと、ウニッコ フローラル プリントを融合したウィメンズ向けのランニングシューズも誕生。足元をしっかり固定しながら、ふんわりフィットする快適な履き心地で、高いパフォーマンスを発揮してくれる。アッパーには、リサイクルポリエステルを採用するなど、エコフレンドリーな仕上がりも嬉しいポイントだ。マリメッコの“ロゴ入り”ウェアなどそのほかコラボレーションアイテムからは、マリメッコのカラフルなロゴを大胆に配したトレーニング タンクトップや、ソックスなどが登場。春夏の空気にマッチするとびきりハッピーなアイテムは、単体ではもちろん、組合わせてコーディネートするのもオススメだ。【詳細】アディダス×マリメッコ 第3弾発売日:2022年4月1日(金)展開店舗:アディダス直営店、アディダス オンラインショップ、アディダス アプリ、一部のアディダス取り扱い店アイテム例:・adidas x Marimekko スウェットフーディ 8,990円・adidas x Marimekko トラックパンツ 8,690円・adidas x Marimekko タンクトップ 4,990円・adidas x Marimekko ULTRABOOST 5.0 22,000円
2022年03月31日初の限定パッケージが登場SHIGETA株式会社の展開するパリ発のクリーンビューティーブランド「SHIGETA PARIS」は、「EX オイルセラム BLOOMING EDITION」を2022年5月3日(火)より、SHIGETA PARIS 公式ホームページ及び全国販売店にて発売する。2015年に発売したEXオイルセラムは、SHIGETA PARISの技術と植物の力が凝縮されたベストセラー商品だ。初めての限定デザインボックスとなるBLOOMING EDITIONは、「自然への愛」を花言葉に持つマグノリアをモチーフとしたデザイン。日本の四季が生み出す風情豊かな自然を祝福し、まぶしい光の中に、凛とした姿で咲き誇るマグノリアのように、美しい美肌と共に目覚めてほしいという想いが込められている。年代別の肌悩みに応えるEXオイルセラムは、コールドプレス製法によって抽出された植物オイルを使用し、永遠の若さを象徴する花「イモーテル」、神聖な花とされていた「カモミール」、優雅な香りを放つ「ゼラニウム」をエイジングケアに着目してセレクト。一年を通して全ての肌タイプに使用できるよう、伸びが良く、軽やかで浸透しやすいブレンドで、ブースターオイルとして使用でき、UVベースに混ぜて使うなど、マルチユースが可能だ。SHIGETA PARISのオリジナリティ溢れるアイディアにより、それぞれのオイルは特性に合わせ、植物と鉱物のペアを組ませ、ジェムストーンを漬け込まれてからブレンドされている。(画像はプレスリリースより)【参考】※SHIGETA PARIS公式ホームページ
2022年03月29日“桜の形”のプッチンプリンが数量限定で登場。2022年3月7日(月)より全国発売される。プッチンプリンの人気商品「Bigプッチンプリン」と「植物生まれのBigプッチンプリン」の容器が、“桜の形”に変身。容器の底を桜のフォルムにデフォルメしたことで、お皿の上にプリンを“プッチン”すると、春らしさ満点のプッチンプリンが現れるという仕掛けだ。なお今回のプッチンプリンは、忠実に桜の花びらの形を再現することや、容器選びの難しさから、開発まで約5年もの月日を要したとのこと。「Bigプッチンプリン」はミルク感たっぷり濃厚な味わい、「植物生まれのBigプッチンプリン」は植物原料のみでつくった優しい甘みをそれぞれ楽しめるので、“お花見スイーツ”として食べ比べしてみてはいかがだろう。【詳細】「Bigプッチンプリン」「植物生まれのBigプッチンプリン」各152円前後<限定パッケージ>発売日:2022年3月7日(月)全国発売
2022年03月06日ディプティック(diptyque)人気の香り「ド ソン(Do Son)」が限定パッケージに包まれて登場。2022年3月15日(火)より「ド ソン限定版コレクション」が発売される。ディプティック「ド ソン」ブルーの限定デザインに「ド ソン」は、2005年に誕生したディプティックを代表する香りの一つ。創業者の一人イヴ・クエロンの幼少期に思いを馳せた香りで、インドシナの海辺で過ごした夏の日々が香りによって表現されている。主役となるのは、テュベルーズの花々。爽やかなテュベルーズに、海風を想起させるマリンアコード、そしてオレンジブロッサム、ジャスミンの花々をミックスさせたフローラルの香りだ。「ド ソン限定版コレクション」では、ド ソンのフレグランスが通常とは異なり、ブルーの特別なパッケージで登場。30ml&100mlと2サイズのフレグランス「オー ド トワレ ド ソン」に加えて、オー ド パルファン、ハンドクリームが発売される。いずれも海風を想起させるブルーカラーのパッケージとなり、ディプティックファンにはたまらない仕上がりとなっている。コフレや限定キャンドルも「ド ソン限定版コレクション」からは、限定版オー ド トワレとハンドクリームを一つにしたコフレも限定発売。さらに、テュベルーズの花々にフォーカスしたキャンドルも限定版として展開。どれも大切な人への贈り物にもぴったりな特別な仕上がりなので、ぜひチェックしてみて。【詳細】ディプティック「ド ソン限定版コレクション」発売日:2022年3月15日(火)取り扱い店舗:ディプティック店舗・公式オンライン・限定版オー ド トワレ ド ソン 100ml 19,470円・限定版オー ド トワレ ド ソン 30ml 8,800円・限定版オー ド パルファン ド ソン 75ml 23,980円・限定版ハンドクリーム ド ソン 45ml 5,500円・限定版オー ド トワレ&ハンドクリーム コフレ ド ソン 14,300円・限定版キャンドル テュベルーズ 190g 10,230円・限定版ド ソン ブック 14,300円(ディプティック公式オンラインストアと一部店舗で取り扱い)【問い合わせ先】ディプティックジャパンTEL:03-6450-5735
2022年03月03日2022年3月、ブランド設立25周年を迎える『RMK』新製品2品とRMKの透明感を体感できる2製品の限定パッケージを発売開始撮影:byBirth2021年、新クリエイティブディレクターにNew Yorkをベースに世界で活躍するメイクアップアーティスト「YUKI(ユウキ)」を起用し、第3ステージをスタートさせたRMKは、2022年3月にブランド設立25周年を迎えます。そしてそのメモリアルイヤーのスタートとなる3月4日(金)には、RMKの新たな想いをのせた新パッケージデザインを纏った大型新製品「ザ リップカラー」全15色と、同ブランド内でも人気の高いベースメイクの新製品「フローレスカバーコンシーラー」が発売開始。合わせて、ブランドデビュー当初から今も変わらず愛され続けている「メイクアップベース」&「リクイドファンデーション」の限定パッケージも登場します。RMK ザ リップカラー(全15色)撮影:byBirthツヤツヤでもなく、マットでもない、生っぽさを残したほのかなツヤ感とフィット感をかなえる“ロウグロウ”なリップカラー。まるでリアルな唇から滲むような質感でつける人に寄り添い、洗練されたニュアンスを実現します。その日の自分を映し出すように、いろいろな気分で身につけられる全15色は、いずれも肌の透明感まで引き出すクリアで鮮やかな発色で、しっとりとしたうるおいで包み込まれているようなつけ心地です。カラー撮影:byBirth01Classic Mood クラシック ムード大人っぽさとクールな表情を引き出す赤みを帯びたクラシックなヌードローズ。プライベート、オフィス、どんな日常でも自分らしくいられる上品な色。02Fancy Charm ファンシー チャームピュアな透明感とヘルシーな血色感のあるコーラル。あどけなさを残した無垢な表情をまとってスイートな気分へ導くカラー。03No Deco ノー デコ飾らない、ありのままの自分の個性を引き出してくれるヌードベージュ。のびのびとしてリラックスした気分をまとう、洗練されたトーン。撮影:byBirth04Whimsical ウィムジカル抜け感のある、肌なじみのよいダスティオレンジ。オレンジほど鮮やかすぎない、ブラウンをとけ込ませたようなカラーで、気まぐれな遊び心を唇に。05Dedication デディケイションどんな人にも似合うブラウンレッド。おしゃれな印象をひと塗りでまといたいとき、信頼できるのはこんなカラー。芯の強さや誠実さをも感じさせる色。06Keep It Real キープ イット リアルナチュラルトーンのヘルシーなオレンジベージュ。肌になじみながらも、人目を気にしない意志ある強さを感じさせるカラー。撮影:byBirth07Heart-melting ハートメルティング誰からも愛されるバラの花びらのようなローズピンク。やさしく、やわらかなぬくもりを感じさせ、包み込むような愛に満ちたピンクで、明るく幸せな印象に。08Kind Heart カインド ハート穏やかで温かみのある表情をまといたいときのポジティブでピースフルなコーラルベージュ。ほのかな赤みで甘すぎない仕上がり。09On Fire オン ファイア唇にのせた瞬間、明るさが炎のように弾けるブライトオレンジ。何もかもがうまくいく、パワフルな気持ちにさせてくれるようなエナジーカラー。撮影:byBirth10Attractor アトラクター新しい一日を始めるときのフレッシュな気持ちを映し出す朱赤で、真新しい自分に。華やかさもあわせもったカラーは、魅力全開でいきたい日に。11Inevitable イネビタブル思わず振り返ってしまうような、惹きつけられる、大人びた青みのディープレッド。凛とした存在感を吹き込む、強さのあるおしゃれ色。12Sensual センシュアル果実で染めあげたようなセンシュアルな色気を感じる青みのベリーピンク。何を考えているのかわからない思わせぶりな唇に。撮影:byBirth13Vulnerable ヴォルナラブル青みのベリーにスモーキーなニュアンスを加えた儚さのあるベリーローズ。肌の色をトーンアップさせながら、しっとりとして繊細なムードカラー。14Willpower ウィルパワーセンシュアルでいて、意志の強さとフェミニンさをも感じさせるブリックレッド。ディープな赤みのあるブラウンがスタイリッシュな印象。15Savage サベージ絶妙な赤みとパープルを含んだプラムレッド。静けさの中にも激しさを秘め、知的さと情熱的な思いが交錯するような、ハンサムカラー。RMK フローレスカバーコンシーラー(全5色)撮影:byBirthくすみやクマ、シミ、赤みなど、ひとりひとり違う肌悩みに寄り添い“色で消す”、新発想のコンシーラー。隠したい「色ムラ」に必要なカラーを適切に重ねられるよう、カラー粉体の配合バランスを追求。ピンポイントでしっかりカバーしているのに、肌なじみがよくナチュラルで軽やかな仕上がりを実現します。さらに、形状の異なる2種のオイル(液状オイル × ペースト状オイル)と、ワックスを絶妙なバランスで配合した新ベース処方を採用。ほどよい固さでありながらクリーミィな質感で心地よくのび広がり、薄膜が肌にしっかりフィットして、よれや粉っぽさが気になりません。カラーは絶妙な色設計からなる、肌に明るさと透明感をもらすハイライトカラー2色と、肌悩みを的確にカバーする補正カラー3色の、計2タイプ5色。自身の好みで自由自在にカスタマイズ可能です。手軽に使いたい方や、目もとまわりをメインでカバーしたい方には、既存の筆ペンタイプ「ルミナス ペンブラッシュコンシーラー」が、そして、肌の色ムラ悩みをしっかりカバーしたい方には、こちらの新製品がおすすめ。カラー撮影:byBirth01(ハイライトカラー)やわらかく澄んだ印象をプラスする、明るいピンクニュアンスのベージュ。02(ハイライトカラー)自然な明るさを引き出す、黄みと赤みの絶妙なバランスにこだわったベーシックなベージュ。撮影:byBirth03(補正カラー)クマなどの青ぐすみをカバーして、ほんのりと血色感をプラスするピンク。04(補正カラー)グレイッシュな色ムラ、色素沈着、シミなどの茶ぐすみをカバーするオレンジ。05(補正カラー)気になる赤みやニキビ跡、茶クマをカバーするイエロー。おすすめの組み合わせ【02 × 03】迷ったらこれ!ハイライトカラー × 補正カラー撮影:byBirth内側からにじみでるような自然なハイライト効果と、くすみやクマなどの色ムラを見えなくする補正効果で、明るく立体的な表情へ。【03 × 05】さまざまな肌悩みをカバーしたい方に最適撮影:byBirthくすみ、クマ、小鼻やニキビ跡の赤みなど、混在する肌の色ムラ悩みをオールマイティに補正する2色の組み合わせ。レジェンダリーアイテム2製品が25周年記念限定パッケージで登場RMK メイクアップベース/RMK リクイドファンデーション(全2色)提供:RMK発売から25年たった今でも愛され続ける、RMKの透明感を体感できる下地&ファンデーションが、新生RMKの世界観をまとった限定パッケージで登場。ウォームシルバーを基調に、素肌のような美しいカラーがフロステッドガラスから透けるセンシュアルなボトルは、自分用としてはもちろんのこと、ギフトとしても喜ばれそう。RMK新製品概要2022年3月4日(金)新発売※税込表記、一部数量限定RMK ザ リップカラー全15色各3,850円RMK フローレスカバーコンシーラー5,060円(セット価格)SPF26・PA++レフィル全5色1.4g各1,980円/ケース ※ブラシ付1,100円RMK メイクアップベース30mLSPF44,070円(数量限定発売)RMK リクイドファンデーション全2色(102・201)30mLSPF14・PA++各4,950円(数量限定発売)
2022年02月17日