“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けする株式会社ライフコーポレーションは、2024年3月27日(水)、JR中央線「国立」駅南口に新しく建設される商業ビル「nonowa国立SOUTH」の1階に「ビオラル国立駅前店」をオープンいたします。「ビオラル」は、“素敵なナチュラルライフスタイルを通じて、心も体も美しく豊かな毎日を過ごしてもらいたい”と願うナチュラルスーパーマーケット。2016年に大阪にて1号店である「ビオラル靭店」をオープン以降、首都圏では5店舗、近畿圏では2店舗を展開しております。3月23日(土)には大阪府箕面市に8号店目である「ビオラルみのおキューズモール店」、そして3月27日(水)には東京都国立市に9号店目となる「ビオラル国立駅前店」のオープンを予定しており、続々とビオラル店舗が増え好調です。ビオラル国立駅前店では、国立ならではの商品や「オーガニック・ローカル・ヘルシー・サステナビリティ」のコンセプトに合った商品を豊富に品ぞろえるほか、食品添加物に配慮した惣菜対面コーナーでは約9割のメニューを一新し、素材の味を活かしたおいしい惣菜を展開いたします。【店舗概要】店名:ビオラル国立駅前(くにたちえきまえ)店住所:〒186-0004東京都国立市中一丁目1-52(nonowa国立SOUTH 1階)建物構造:木造(一部鉄骨造)地上4階建て開 店 日 :2024年3月27日(水)営業時間:10:00~21:00店長:萩原聡(はぎわらさとし)駐 車 場 :32台(※nonowa国立駐車場/駐車場サービス等無し)ビオラル詳細は をご確認ください。【商圏】・JR中央線「国立」駅は1日に約8万人以上の人が利用する駅です。・バスの利用者も多く、周辺には一橋大学・東京女子体育大学など他にも学校が多数ある文教都市です。・店舗から1㎞圏内には単身世帯が50.1%と多いですが、2~3人世帯比率も東京都平均より高く、少人数世帯が約9割を占めます。・年齢別人口構成は50代が15.4%と最も多く、次いで40代が14.5%となります。20代も13.7%と東京都平均より1.1%多い地域です。【ビオラル国立駅前店の特徴】◆国立ならではの商品展開国立や東京多摩地域の野菜の流通をしている「エマリコくにたち」の新鮮地元野菜を取りそろえます。また、NPO法人 東京自立支援センター「パン工房ともにー」の国産小麦「春よ恋」や天然酵母「白神こだま」を使用したパン、国立に製造工場がある「亀製麺」、「国立薬膳カレー」など、国立ならではの商品を多数品ぞろえいたします。◆約370種類のプライベートブランド「BIO-RAL」ライフのプライベートブランド「BIO-RAL」では、「オーガニック・ローカル・ヘルシー・サステナビリティ」をコンセプトに、健康や自然志向に合わせた370種類以上の商品を展開しています。新商品として「国産アカシア蜂蜜」「おからクッキー【プレーン】」などが登場いたします。◆食品添加物に配慮した惣菜の数々駅前店舗の立地を活かし、オーガニック原料を使用したものや食品添加物に配慮した惣菜や弁当を豊富に取りそろえます。お好みの惣菜をお好きな量で購入できる惣菜対面コーナーでは、旬の食材やこだわり原料を使用した国立駅前店からの新商品を販売いたします。【ビオラルとは】ドイツ語「BIOLOGISCH(有機の)」と英語「NATURAL(自然)」からなる造語。“素敵なナチュラルライフスタイルを通じて、心も体も健康で美しく豊かな毎日を過ごしてもらいたい”と願うスーパーマーケット。「オーガニック・ローカル・ヘルシー・サステナビリティ」をコンセプトに、ナチュラルライフスタイルをご提案し、お客様の心と体の健康と豊かな日々をお手伝いできるよう魅力ある商品を提供しています。2016年に1号店となる「ビオラル靭店」のオープン以降、高まる健康志向や安全・安心へのニーズにお応えするため、各店舗への自社ブランド「BIO-RAL」商品の販売も拡大しています。現在は近畿圏2店舗・首都圏5店舗を出店し、3/23(土)には近畿圏3号店となる「ビオラルみのおキューズモール店」、3/27(水)には「ビオラル国立駅前店」のオープンを予定しており、店舗数は9店舗になります。今後もお客様の心と体の健康と豊かな毎日をお手伝いできるよう、出店を続けてまいります。※ビオラルみのおキューズモール店の詳細は以下サイトよりご確認ください北摂エリアにビオラル初出店!3/23(土)、新駅「箕面萱野」駅に隣接する商業施設内に「ビオラルみのおキューズモール店」がオープン! : 【「nonowa国立SOUTH 」概要】nonowa国立SOUTH2024年春オープン : : 『ライフらしさ』宣言!株式会社ライフコーポレーションは、当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のスーパーマーケット』になりたいという想いと意志が込められています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年03月01日コロナ禍の影響もあり健康志向の方が増える中、人気上昇中のライフがプロデュースするナチュラルスーパーマーケット「ビオラル」。首都圏4店舗目、東西で6店舗目となる「ビオラルパルコヤ上野店」が、3月16日(木)にグランドオープンいたします。パルコヤ上野は、松坂屋上野店にて営業していた上野フロンティアタワー地下1階を”パルコヤ”として、地域最大の食品フロアにリニューアルします。安心・安全の「食」をテーマに専門性の高いショップがそろい、その中に「ビオラル」がオープンします。「ビオラルパルコヤ上野店」から導入するこだわり商品が約100種類あるほか、“彩り良し・味良し”のおいしい惣菜を取りそろえます。「ビオラル」は、お客様の心と体の健康と豊かな毎日をお手伝いするとともに、持続可能な社会の実現を目指してまいります。【店舗概要】店名:ビオラルパルコヤ上野(ぱるこやうえの)店住所:〒110-0005東京都台東区上野 3-24-6(パルコヤ上野地下1階)開 店 日:2023年3月16日(木)営業時間:10:00~20:00店長:長谷淳平(はせじゅんぺい)駐車台数:310台※パルコヤ上野提携駐車場共有【商圏】・店舗から1㎞圏内は単身世帯比率が63.7%、2人世帯比率が20.3%と全体の8割が少人数世帯です。・年齢別人口構成は30代が19.8%と最も高く、次いで40代が17.4%となります。・上野・浅草エリアには、日本以上にオーガニック意識が高い外国の方が多く在住しています。【ビオラルパルコヤ上野店のコンセプト】【ビオラルパルコヤ上野店の特徴】◆プライベートブランド「BIO-RAL」新商品多数!「オーガニック・ローカル・ヘルシー・サステナビリティ」をコンセプトに体に優しい素材や製法で、健康や自然志向に合わせたブランド。パルコヤ上野店からの新商品として、有機茶葉を100%使用した「有機緑茶」「有機ジャスミン茶」、山形県産の米と醤油だけで作ったうすやきせんべいなど、多数発売いたします。◆食品添加物に配慮した、彩り良し・味良しの惣菜パルコヤ上野店オープンに合わせ、ビオラルにある惣菜の対面コーナーのメニューを一新します。旬の食材やこだわり産地の野菜などを活かした商品を取りそろえます。◆「お惣菜・お弁当大賞2023」受賞商品も販売特別賞:「豆腐干とデミグラスソースのラザニア風」トレンドの「豆腐干」にコク旨デミグラスソースをあわせたラザニア風。入選:「国産有機玄米のまるごと高リコピントマトリゾット」野菜から抽出した野菜出汁の旨味たっぷりの動物性原料不使用の国産有機玄米のリゾット。入選:「焼チーズポテトサラダ」新感覚!メイクイーンを使用したポテトサラダにチーズをかけて焼き上げた逸品。【ビオラルとは】ドイツ語「BIOLOGISCH(有機の)」と英語「NATURAL(自然)」からなる造語。“素敵なナチュラルライフスタイルを通じて、心も体も健康で美しく豊かな毎日を過ごしてもらいたい”と願うスーパーマーケット。「オーガニック」「ローカル」「ヘルシー」「サステナビリティ」をコンセプトに、ナチュラルライフスタイルをご提案し、お客様の心と体の健康と豊かな日々をお手伝いできるよう魅力ある商品を提供しています。2016年に1号店となる「ビオラル靭店」のオープン以降、高まる健康志向や安全・安心へのニーズにお応えするため、各店舗への自社ブランド「BIO-RAL」商品の販売も拡大。首都圏は吉祥寺・下北沢・新宿、近畿圏は靭・エキマルシェ大阪に店舗を構え、6店舗目となるパルコヤ上野店がオープンします。さらには、数か月後に「ビオラル有明ガーデン店」のオープンも予定しており、出店を加速中!ライフ各店舗にもビオラルコーナーを導入、半数以上の店舗で展開中!【パルコヤ上野概要】名称:PARCO_ya開業:2017年11月4日年間来館者数:約600万人交通アクセス:JR 御徒町駅 南口より 徒歩1分東京メトロ銀座線 上野広小路駅 A1出口より 徒歩1分都営地下鉄大江戸線 上野御徒町駅 A6出口より 徒歩1分東京メトロ日比谷線 仲御徒町駅 5番出口より 徒歩5分東京メトロ千代田線 湯島駅 2番出口より 徒歩5分京成上野駅より 徒歩8分※詳細は( )よりご確認ください隣接する松坂屋とは、地下1階、地上3階、6階にて連絡通路でつながっています。松坂屋地下食品フロアには約30店舗の惣菜・弁当店が並ぶ食のマーケット、パルコヤ7~10階にはTOHO CINEMAS、12階以上はオフィスフロアがあり、平日は昼食ニーズ、休日はショッピングや映画利用などの来街者で賑わいます。3/16(木)「遊食回廊」オープンパルコヤ上野は松坂屋上野店にて営業していた上野フロンティアタワー地下1階をパルコヤとし、地域最大の食品フロア「遊食回廊」にリニューアル!コロナ禍以降「健康」への意識がさらに高まる中、安心・安全の「食」をテーマとして専門性の高いショップをそろえるとして、その一端に『ビオラル』をオープンします。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年02月22日株式会社ライフコーポレーションのナチュラル・オーガニックブランド「BIO-RAL(ビオラル)」による健康増進への取組みが評価され、日本食糧新聞社が制定する「第31回食品安全安心・環境貢献賞」を受賞いたしました。当社では、今後も「BIO-RAL」の事業を通じて、お客様の健康的な食生活に貢献するとともに、持続可能で豊かな社会の実現をめざしてまいります。受賞理由「BIO-RAL」はライフが経営理念に掲げる「持続可能で豊かな社会の実現」に欠かせない次世代の核となる事業の1つ。農薬や化学肥料・添加物をなるべく使用しない商品を企画・製造・販売することで多様なニーズを満たすとともに、地球環境にやさしいサステナブルな世界の実現を目指す姿勢やその独自性、会社一丸となった事業推進への取り組みが評価されました。「食品安全安心・環境貢献賞」について日本食糧新聞社が、安全、安心、環境保全に対応した食品産業(食品製造、流通、外食、中食、ホテル業など)に属する企業・団体を対象に先駆的・先端的な活動、成果を顕彰するものです。「BIO-RAL(ビオラル)」について「BIO-RAL」は、オーガニック・ローカル・ヘルシー・サステナビリティをコンセプトに、お客様の健康的な食生活に貢献できるよう、体にやさしい商品の品ぞろえや開発に取組んでおります。現在、「BIO-RAL」業態を5店舗展開し、ライフの店舗内にもビオラルコーナーを展開しております。また、プライベートブランド商品として約250種類の「BIO-RAL」ブランドの商品を開発・販売しております。BIO-RAL(ビオラル)のホームページ : 『ライフらしさ』宣言株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!と明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年11月02日日用品も自然派に「ライフさいたま新都心店」が改装を行い、2月6日(土)より大型ビオラルコーナーを導入しました。ビオラル(BIO-RAL)とはドイツ語で「有機の」を意味する『BIOLOGISCH』と英語のナチュラルを組み合わせた造語で、「オーガニック・ローカル・ヘルシー・サスティナビリティー」にこだわった商品を展開するスーパーマーケットです。コロナ禍での健康志向の高まりや、食の安全・安心といったユーザーの要望に応えるため、自然の恵みを生かした食材だけでなく、オーガニック植物エキスを配合したコスメや、無添加洗剤なども取り扱っています。ローカル商品やイートインスペースも充実ビオラルでは新鮮な果物や野菜の他、お惣菜、サラダ、お弁当のコーナーや、有機果実を使ったフルーツビネガーオーガニックコーヒーのイートインスペースも設置されています。地元のパン屋さん「ベイクショップベルリーナ」の人気パン各種の販売や、挽き立てのピーナツバターを販売するコーナーもあり、ワクワクした気持ちで体に優しい商品を購入できる店舗作りが魅力です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ライフコーポレーションのプレスリリース
2021年02月15日身体が喜ぶスーパーマーケット“オーガニック”“ローカル”“ヘルシー”の3つをコンセプトとしたスーパーマーケット「ビオラル丸井吉祥寺店」が、2020年12月19日(土)、東京・武蔵野市にオープンします。こだわりの商品が勢揃い同スーパーはライフコーポレーションがプロデュース。健康志向が高まるにつれニーズが拡大するオーガニック食品を、幅広く取り揃えています。店内には地元で無農薬栽培された新鮮野菜や、食材にこだわったお惣菜、お弁当、スイーツなどが勢揃い。また旬の果物を使ったスムージーやフルーツビネガードリンクなどを楽しめるビオラルカフェも併設されています。オープン記念のランチトートバッグも新店舗のオープンを記念して、オリジナルデザインのランチトートバッグが税抜300円で特別販売されます。ナチュラルで健康的な暮らしをモチーフにしたデザインは、地元で活躍するデザイナースズキトモコ氏によるものです。無くなり次第終了のため、気になる人はお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ライフコーポレーションのプレスリリース
2020年11月22日