日本を代表するフュージョンバンド「カシオペア」の元メンバー、向谷実、櫻井哲夫、神保彰により2021年に結成された「かつしかトリオ」。2024年9月28日(土)より、彼らのバンド名の由来ともなったかつしかシンフォニーヒルズを皮切りに全国6都市でのホールツアー開催が決定しました!これまでに全国各地でライブを行い往年のファンから若者まで、あらゆる世代の観客を熱狂の渦に巻き込んできた「かつしかトリオ」。2022年には新曲を発表。「テクニカル」「メロウ」「ダンサブル」な楽曲はスリルとスピードに満ち溢れた王道のフュージョンサウンドで iTunes Storeジャズチャート1位を獲得しました。2023年にはついにオリジナルアルバムを制作!7月に発表したタイトル曲「M.R.I_ミライ」も連続してジャズチャート1位を獲得。3度目のツアーは早々に各地SOLD OUTとなり、その注目度も益々高まっている。そして今年は9月28日(土)かつしかシンフォニーヒルズ、10月5日(土)大阪・なんばHatch、10月20日(日)札幌・共済ホール、11月4日(月・祝)名古屋・中日ホール、11月9日(土)京都・京都テルサホール、11月10日(日)福岡・JR九州ホールと全国6都市でのホールツアーを開催します。更にパワーアップしたセカンドアルバムをひっさげ、エキサイティングなステージにどうぞご期待ください!<開催概要>公演名:かつしかトリオ LIVE TOUR 2024出演:かつしかトリオ(向谷 実・櫻井哲夫・神保彰)日程:【東京】9月28日(土)かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホール【大阪】10月5日(土)なんばHatch【北海道】10月20日(日) 共済ホール【愛知】11月4日(月・祝)中日ホール【京都】11月9日(土)京都テルサホール【福岡】11月10日(日)JR九州ホール全会場:16:00開場/17:00開演全席指定:8,000円(税込)チケット一般発売日:5月17日(金)各種先行販売あり。詳細は公式サイトでご確認ください。かつしかトリオofficialweb 向谷 実(Key.)櫻井哲夫(Ba.)神保 彰(Dr.) 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年04月12日プラダ(PRADA)の2023年冬フレグランス「インフュージョン ドゥ プラダ フィグ オーデパルファム」が、2023年11月22日(水)より発売される。「インフュージョン ドゥ プラダ」新作は、“みずみずしいフィグ”の香り上品ながら刺激的なユニセックスフレグランス コレクション 「インフュージョン ドゥ プラダ」に、“フィグ”の新しい香りが仲間入り。新作「インフュージョン ドゥ プラダ フィグ オーデパルファム」は、みずみずしいフィグを思わせるウッディグリーンの香りと、鮮やかなパープルのボトル&キャップが特徴だ。ムスクとシトラスで“肌の香り”を表現したエッセンス「エスプリ ドゥ インフュージョン」と、いきいきと明るいフィグ アコードが織りなす、ウッディグリーンの香りに身を包んでみては。【詳細】インフュージョン ドゥ プラダ フィグ オーデパルファム 100mL 22,550円(編集部調べ)<新製品>発売日:2023年11月22日(水)【問い合わせ先】プラダ ビューティTEL:03-6911-8440
2023年11月10日ウブロ(HUBLOT)から新作腕時計「クラシック・フュージョン オリジナル」コレクションが登場。創業当時のモデルをモダンな素材で再解釈した「クラシック・フュージョン オリジナル」「クラシック・フュージョン オリジナル」は、創業当時の1980年に発表されたモデル「クラシック」を再解釈したウォッチコレクション。高価なゴールドケースにシンプルなラバーストラップの組み合わせで話題を呼んだ「クラシック」の見た目はそのままに、モダンな素材使いで現代的に仕上げた。インデックスを排除したブラックラッカーのダイアルは、ブランドロゴ&ネームのみをあしらったシンプルなビジュアル。ベゼルには、ウブロを象徴するH型のビスを6つ施している。イエローゴールド・チタニウム・セラミック製の3つのケースケースの素材は、ウブロ創業者カルロ・クロッコのオリジナルデザインを反映したイエローゴールド、チタニウム、セラミックの3種類。それぞれ、42mm、38mm、33mmの3つのサイズを用意する。パワーリザーブ42時間の自動巻きムーブメント「HUB1110」搭載ムーブメントは、自社製自動巻きムーブメント「HUB1110」を搭載。パワーリザーブは、約42時間を誇る。【詳細】「クラシック・フュージョン オリジナル」価格例:・オリジナル イエローゴールド 42mm 3,091,000円・オリジナル チタニウム 38mm 1,012,000円・オリジナル ブラックマジック 33mm 935,000円<使用例>オリジナル イエローゴールド 42MMサイズ:42mmケース:サテン&ポリッシュ仕上げ18Kイエローゴールドベゼル:サテン&ポリッシュ仕上げ18Kイエローゴールド 6個のH型チタニウム製ビス防水性:5気圧(50m)クリスタル:反射防止加工を施したサファイアクリスタルダイアル:ブラックのポリッシュ仕上げストラップ:ブラックスムースラバーのストラップクラスプ:18Kイエローゴールド&ブラック加工のチタニウム製スペシャルフォールディングクラスプ■ムーブメント仕様HUB1110 自動巻きムーブメントパワーリザーブ:42時間【問い合わせ先】LVMH ウォッチ・ジュエリ-ジャパン ウブロTEL:03-5635-7055
2023年02月17日ウブロは、創業当時のアイコニックなタイムピースを現代に再解釈し、時を超えたシンプリシティで表現した新作「クラシック・フュージョン オリジナル」を発表しました。ウブロを象徴する6つのH型のビスが施されたベゼルを備え、ケース素材はイエローゴールド、チタニウム、セラミック、ケースサイズは42mm、38mm、33mmのラインアップです。Courtesy of HUBLOT1980年に発表された「クラシック」は洗練とスポーティを合わせ持ち、当時は考えられなかった、高価なゴールドケースにシンプルなラバーストラップを組み合わせたデザインで、高級時計の世界に非常に大きな衝撃を与えました。この時計によって、人とは違う時計を求める愛好家の人々の心をつかんだウブロは、その後も大胆な発想でたゆまぬ努力を続けるようになりました。このビジョンは、新製品の開発、デザイン、パートナーシップなど、現在のウブロのすべての取り組みを突き動かすものです。Courtesy of HUBLOTラバーストラップ、ポリッシュ仕上げのピュアなブラックラッカーダイアル、ファセット加工の針、そしてメゾンのシグネチャーであるイエローゴールドは、創業者カルロ・クロッコのオリジナルデザインを反映しています。ロゴは、時を経て、よりモダンで現代的なものになっています。Courtesy of HUBLOTCourtesy of HUBLOTCourtesy of HUBLOTウブロのアイコニックなディテールによって、ブランド創業時のオリジナルウォッチが現代に蘇り、全く新しいタイムレスでクラシックなタイムピースとなりました。お問い合わせ先:LVMH ウォッチ・ジュエリ-ジャパン株式会社ウブロ03-5635-7055
2023年02月14日ウブロ(HUBLOT)から、日本限定のユニセックス腕時計「アエロ・フュージョン クロノグラフ アルミニウム ピンク」が登場。2022年11月6日(日)まで一部のウブロブティックなどで先行発売され、11月7日(月)より全国の正規販売店にて展開される。パステルトーンに仕上げた限定ウォッチ「アエロ・フュージョン クロノグラフ」100本限定となる「アエロ・フュージョン クロノグラフ アルミニウム ピンク」は、ウブロのオリジナルカラー“アルミニウムピンク”を纏ったウォッチ。45mのケース&ストラップに肌なじみの良いパステルトーンをのせ、男女問わず着用できる1本に仕上げた。ベースとなるモデルは、ウブロを代表する「アエロ・フュージョン」。その名の通り、空気=アエロの通りを感じさせる、スケルトンダイヤルが特徴だ。ダイヤルの3時位置にスモールセコンド、6時位置に日付表示、9時位置にクロノグラフの30分計を備えている。正確に時を刻むクロノグラフムーブメントの動きは、その透明なダイアルから鑑賞できる。ケースは、軽量なアルミニウム製。アルマイト加工とサテン仕上げを施し、絶妙な色味を表現した。自動巻きスケルトン クロノグラフ ムーブメント「HUB1155 」搭載なお、「アエロ・フュージョン クロノグラフ アルミニウム ピンク」には、42時間のパワーリザーブを備えた自動巻きスケルトン クロノグラフ ムーブメント「HUB1155 」を採用している。詳細「アエロ・フュージョン クロノグラフ アルミニウム ピンク」2,140,000円発売日/販売店舗:・~2022年11月6日(日) 一部のウブロブティック、ウブロ公式オンラインブティック・11月7日(月)~ 全国の正規販売店※日本限定100本<仕様>■ケースサイズ:45mmケース:サテン&ポリッシュ仕上げのピンクアルミニウムベゼル:サテン&ポリッシュ仕上げ、ピンクアルマイト加工のアルミニウム防水性:5気圧(50m)クリスタル:反射防止加工を施したサファイアクリスタルダイアル:サファイアクリスタルのダイアル■ムーブメントムーブメント:HUB1155 自動巻きスケルトン クロノグラフ ムーブメントパワーリザーブ:42時間■ストラップ&クラスプストラップ:ピンクのライン入りラバーストラップクラスプ:ピンクアルミニウム&ステンレススチール【問い合わせ先】LVMH ウォッチ・ジュエリージャパン ウブロTEL:03-5635-7055
2022年10月10日ウブロから、ユニークな色をまとった日本限定モデル「アエロ・フュージョン クロノグラフ アルミニウム ピンク」が誕生しました。ウブロが作り出した魅力的な色 “アルミニウムピンク”は、ジェンダーや年齢を超えた唯一無二の色です。多彩な表情を見せる美しい色と、人気モデル「アエロ・フュージョン クロノグラフ」のデザインが融合したこの最新作は、穏やかで自信に満ちた、インクルーシブな人生へのアプローチを表しています。軽量なアルミニウム製ケースにアルマイト加工とサテン仕上げを施すことで実現したこの独自の色は、ウブロの技術者が取り組んだ研究の成果であり、技術上の偉業です。アルマイト加工は素材の装飾と保護を行うプロセスで、ケースと部品にニュアンスあるパステルトーンの色味を与え、同時に、優れた耐傷性や耐衝撃性も得られます。「アエロ・フュージョン クロノグラフ アルミニウム ピンク」のダイアルは、空気(=アエロ)の通りを感じるような特徴的なスケルトンダイアルです。3時位置にスモールセコンド、9時位置にクロノグラフの30分計、6時位置に日付表示を備えています。精緻なクロノグラフムーブメントを搭載し、ダイアルからその動きを見ることができます。また、ケースと同色のラバーストラップを組合わせることによって、軽く快適な着用感をもたらしています。「アエロ・フュージョン クロノグラフ アルミニウム ピンク」は、日本限定100本です。国内7店舗の「ウブロブティック」、ウブロ公式オンラインブティック「ウブロ e-ブティック (hublot.com)」にて2022年11月6日まで先行販売し、その後全国の正規販売店でも展開予定です。<製品概要>品番: 525.UP.0192.RX.JPN素材: アルミニウムケース、ピンクラバーストラップ価格: 214万円(本体価格)235万4,000円(税込価格)日本限定100本※国内7店舗の「ウブロブティック」、ウブロ公式オンラインブティック「ウブロ e-ブティック (hublot.com)」にて、2022年11月6日まで先行販売。11月7日より全国の正規販売店に展開予定。ウブロ公式サイト: (@hublot_japan) : HUBLOT JapanInstagram (@hublot_japan) : (@Hublot_Japan) : (@Hublotjapan) :
2022年10月08日ジョージ ジェンセン(GEORG JENSEN)は、「フュージョン」コレクションの新作リングを、全国のジョージ ジェンセン ショップにて販売。自由に組み合わせを楽しむ「フュージョン」の新作リングジョージ ジェンセンのアイコニックな「フュージョン」コレクションは、その名の通り、「フュージョン(=融合)」を体現したデザインが特徴的。複数のピースをパズルのように自由に選び、自分だけのアレンジを楽しむことができる。今回は、そんな「フュージョン」コレクションから、約10年ぶりの大型コレクションとなる、新作が登場。特に注目は新作リングで、2つ、3つと自分好みに組み合わせることで、ボリューム感のあるシルエットとなり、独創的かつ存在感のある輝きを放つ。ベースには、しなやかな18Kゴールドを採用。ダイヤモンドを流れる雲のようにセッティングし、魅力的な輝きをプラスした。単品で着用するのはもちろん、複数重ね付けすることで、手元を一段と華やかに彩ってくれる。カラーは、イエローゴールド、ホワイトゴールド、ローズゴールドの3色を展開する。【詳細】ジョージ ジェンセン「フュージョン」コレクション 新作リング発売時期:2022年5月取り扱い店舗:全国のジョージ ジェンセン ショップ、公式オンラインショップ<アイテム例>リング2連 506,000円~リング3連 759,000円~カラー:イエローゴールド、ホワイトゴールド、ローズゴールド【問い合わせ先】ジョージ ジェンセン ジャパンTEL:03-6743-7006
2022年07月02日アヴェダ(AVEDA)のヘアケア「スムーズ インフュージョン」がリニューアルして、2022年5月11日(水)より新発売となる。まとまりある髪へ導く「スムーズ インフュージョン」アヴェダの「スムーズ インフュージョン」は、髪のくせや広がりを抑えて、まとまりのある仕上がりを叶えるヘアケアシリーズだ。2022年春、よりなめらかでするんとまとまりのある髪を叶えるヘアケア製品として進化して登場する。特徴的なのは2つの新しい技術、うねりや湿気から髪を守る「グリーン シールド テクノロジー」と、髪になめらかさを与える「ボタニカル スムージング オイル ブレンド」。「グリーン シールド テクノロジー」は、髪表面に湿気が浸透しないようブロックするテクノロジーのことで、根本から毛先まで表面でバリアを作り、うねりの原因から髪をしっかりと守ってくれる。一方、「ボタニカル スムージング オイル ブレンド」は、オメガ6やオメガ9を豊富に含むカラハリ メロン シード オイルや、髪に柔らかさを与えるタマヌ オイルをブレンドしたパワフルなオイルで、髪になめらかさを与えてくれる。「スムーズ インフュージョン」製品ラインナップリニューアルに合わせて、シャンプー、コンディショナー、洗い流さないヘアトリートメント「スタイル プレップ スムーサー AF」に加えて、新たなヘアトリートメント・スタイリング製品も追加に。新製品の「スムーズ インフュージョン パーフェクト ブロー ドライ」は、髪をブローするときにゴージャスな手触りを与える製品が欲しいとの声から生まれたもので、驚くほど軽やかでエアリーな髪に仕上げてくれる。使用方法は、タオルドライ後の髪に塗布して、ドライヤーでブローするだけでOK。髪のうねりを抑えて、扱いやすいまとまりのある状態をキープしてくれる。まとまりにくい髪用のシャンプー、コンディショナーのセット使いでケアすれば、髪のうねりをさらにガード。洗い流さないヘアトリートメント「スムーズ インフュージョン スタイル プレップ スムーサー AF」は、スタイリング剤としても使用でき、なめらかでまとまりやすい髪に仕上げてくれる。【詳細】アヴェダ「スムーズ インフュージョン」発売日:2022年5月11日(水)・スムーズ インフュージョン シャンプー AF 200mL3,500円・スムーズ インフュージョン コンディショナー AF 200mL 3,700円・スムーズ インフュージョン スタイル プレップ スムーサー AF 100mL 3,900円・スムーズ インフュージョン パーフェクト ブロー ドライ 200mL 3,900円【問い合わせ先】アヴェダお客様相談室TEL:0570-003-770(平日10:00~17:00)
2022年02月07日LAURA MERCIER(ローラ メルシエ)「ブラッシュ カラー インフュージョン」新色追加撮影:byBirth健康的な血色のような、ナチュラルだけどどこかセンシュアルな程よい色づきをかなえる、LAURA MERCIER(ローラ メルシエ)の人気チーク「ブラッシュ カラー インフュージョン」。ピュアで女性らしく、媚びない色気が漂う発色を実現し、かげりのないクリアな色味が長時間続いて、肌本来の美しさをひきたてます。しっとりなめらかな質感でありながら、つけていることを忘れるほど軽いつけ心地。そのクリアな発色と使いやすさが、幅広く支持を受けています。撮影:byBirthそんなチークにこの春、肌の美しさとポイントメイクを引き立てるニュアンスカラー4色が仲間入り。透明感あふれるフレッシュなコーラル系2色と、ピュアな女性らしさを備えた媚びない色気を演出するピンク系2色が登場します。新色撮影:byBirth11:マットな質感のヌードコーラル12:シアーな質感のヌードローズ13:マットな質感のヌードテラコッタ14:シアーな質感のヌードピンク既存色PINK撮影:byBirth01:マットなピンク02:マットなローズ03:シアーなレッドピンクNUDE撮影:byBirth04:人気色「ジンジャー」。マットな質感05:シアーで肌馴染のよい色味06:大人気カラー「チャイ」。マットな質感BERRY撮影:byBirth07:シアーなベリー色08:マットで色っぽいカシスCORAL撮影:byBirth09:シアーなピーチコーラル10:シアーなオレンジコーラルLAURA MERCIER(ローラ メルシエ)「ブラッシュ カラー インフュージョン」概要2021年3月17日(水)発売※新色追加(2021年3月10日(水)イセタンメイクアップパーティ・meeco先行発売)ブラッシュ カラー インフュージョン新4色3,500円(税抜)
2021年03月15日プラダ(PRADA)のフレグランス「インフュージョン ドゥ プラダ」シリーズから、「インフュージョン ドゥ プラダ マンダリン」が2018年7月27日(金)より発売される。シリーズ初の柑橘系となる「インフュージョン ドゥ プラダ マンダリン」は、もぎたてオレンジの瑞々しい果汁や果実の香りを表現した。爽やかなグリーンマンダリンを経て、甘酸っぱさの中に苦みを秘めたビターオレンジの香りへと変化。ミドルはオレンジブロッサムとネロリ、スパイシーなオポポナックスが織り成すノートが広がる。甘く瑞々しくありながら、ビターでドライ。そんな相反する香りの要素を併せ持ったフレグランスとなっている。【詳細】プラダ「インフュージョン ドゥ プラダ マンダリン オーデパルファム」発売日:2018年7月27日(金)価格:100mL 15,000円+税【問い合わせ先】インターモード川辺 フレグランス本部TEL:0120-000-599
2018年07月23日インフュージョン・ドゥ・プラダの世界観写真 インフュージョン・ドゥ・プラダは、香りを通してプラダの世界観に存在する詩的な矛盾を表現しています。プラダの神髄に存在する優美な二面性を見事に具現化しています。 香りを抽出する(インフュージョン)過程には矛盾が伴います。なぜなら、それは真実と空想を挑発的にもてあそび、記憶の中の想像上の香りを再解釈して現実の香りとして実際に創り上げるからです。インフュージョンとは、予期せぬものの出現、つまり感覚的なデジャヴに合わせて変化する出会いです。それぞれの香水は同じベースを用いていますが、それぞれの主となる原料によって変化します。版画のように、その構成は一見シンプルでありながらも複雑であり、それぞれの原料と密接に絡み合ったユニークな経験が引き起こす複雑さを覆い隠しています。 インフュージョン・ドゥ・プラダは、女性的・男性的と決めつけられた既成概念にとらわれず、また、最近の香水のトレンドの枠を超え、過去の歴史への敬意、現状への理解、そして未来を見据えたプラダの概念を表現する集大成といえます。 インフュージョン・ドゥ・プラダのコレクション写真インフュージョン・ドゥ・プラダシリーズは、象徴的な天然由来の原料が使用されています。優美で軽やかでありながら、香りが長く続くコレクションは、シンプルさの中にフレッシュさと繊細さ、そして洗練を兼ね備えた豊かなフレグランスです。イリス、イリスシダー、フルールオランジェ、アマンド、ウイエ、ベチバー、ミモザ、ローズの8種類で構成されるコレクションに、楽しげで洗練されたマンダリンが新たに加わりました。 新コレクション・マンダリンの香り写真インフュージョン・ドゥ・プラダマンダリンオーデパルファム100mL15,000円 インフュージョン・ドゥ・プラダ初の柑橘系の香りとなるマンダリンがコレクションに加わりました。グリーンマンダリンの瑞々しさから香り開くビターオレンジの香りは、ウェットとドライ、柔らかさと鋭さ、相反する側面を同時に持ち合わせたシトラスフルーツ果皮の香りのようなフレグランスです。マンダリンは、もぎたてのオレンジを体現しました。皮をむいたときに瑞々しく弾ける果汁のような、果皮と果実の美味しそうな香りを表現します。 インフュージョンは、蒸留とは異なり、むしろ、マンダリンのエッセンスとオレンジのエッセンスの再構築です。シーズン初の新鮮なマンダリンをカットした時のような複雑な感動からインスパイアされ、この香りの調香が生まれました。シトラスフルーツは、他のフルーツ同様明るく輝く果皮で果実のもろさを包み込んでいるように、マンダリンも同じように複雑に絡み合います。ハートノートは、オレンジブロッサムがネロリと出会い、温かみのあるおポポナックスの官能的なノートが対称的に香りたちます。控えめで優しい、ヨーロッパでの希少性を暗示するような、馴染みあるマンダリンの香りです。 ボトルにもこだわりが!飾るだけでも可愛い香水写真インフュージョン・ドゥ・プラダは、プラダのブランドイメージを象徴的に表しています。ヴィンテージの瓶には、プラダの創業者であるミウッチャ・プラダの祖父が1913年にデザインした伝統的な紋章が飾られています。色付けされたフィルムが瓶の底に配され、ガラスと香水にほのかな色味を加えています。マンダリンの外箱とボトルキャップにはオレンジ色が施されています。 今年の香りはこれで決まり!写真インフュージョン・ドゥ・プラダマンダリンオーデパルファム100mL15,000円 今年はプラダのマンダリンの香りと一緒に爽やかに日々を過ごしませんか? ▼お問い合わせ先インターモード川辺フレグランス本部TEL:0120-000-599
2018年07月19日ローラ メルシエ(laura mercier)の新作ファンデーション「フローレス フュージョン ウルトラ ロングウェア ファンデーション」が、2017年10月4日(水)より発売される。「フローレス フュージョン ウルトラ ロングウェア ファンデーション」は、軽い付け心地ながら、ローラ メルシエのファンデーション史上最もロングウェアの15時間カバレッジ効果を備えた新作ファンデーションだ。仕上がりは、マットでナチュラル、かつ立体感のある表情。余分な皮脂を吸収する成分がシルキーマットな肌を実現し、光を拡散する微粒子パウダーがなめらかな立体感を生む。その上、あらゆる肌悩みを素肌感を損なわずにカバーしてくれる。さらに、そのエフォートレスな仕上がりは15時間も持続。汗や皮脂に強いことはもちろん、色移りもしにくいため、あらゆる環境で化粧直しの気にならない状態が保たれる。ファンデーションのカラーバリエーションは全11色。自分にぴったりの色を見つけたら、専用のスポンジを使用して、顔の外側から内側に向かって少しずつ馴染ませると、より美しい仕上がりに。なお、化粧下地には、保湿成分がたっぷり含まれた「ファンデーションプライマー ハイドレーティング」がおすすめだ。スキンケアしたてのもっちり感が1日中続き、肌の凸凹を整えてファンデーションの美しい仕上がりを保ってくれる。【詳細】ローラメルシエ「フローレス フュージョン ウルトラ ロングウェア ファンデーション」発売日:2017年10月4日(水)色数:全11色容量:30ml価格:各6,000円+税【問い合わせ先】ローラ メルシエ ジャパンTEL:0120-343-432
2017年07月30日「プラダ インフュージョン ドゥ プラダ ローズ」が7月14日より、全国発売開始となりました。インフュージョン ドゥ プラダ ローズは、原料であるローズの伝統的なイメージを賞賛するとともに、新たな現代性を捉えています。フラワーショップにあるビロードのような花びらから連想される暗く重い憂鬱さは軽減され、インフュージョンの過程では、最初はシンプルに見えたものが実際はとても複雑に多様化し、新たな解釈を呼び起こします。太陽とそよ風に運ばれてきた自然の香りが、新鮮なネロリが持つきらめく透明感と官能的なエッセンスによって引き出され、野原の生き生きとした輝きを称えています。■「インフュージョン ドゥ プラダ ローズ」香りのこだわり古くからある様々な品種のローズに着想を得て、早朝に手で摘まれたブルガリアやトルコのローズをブレンドし、ネロリ、マンダリン、ガルバナムの香りの液体に浸けます。その香りはスパイシーで、蜂蜜のようであり、軽やかでシンプルな活き活きとしたフレッシュな香りです。インフュージョン ドゥ プラダ ローズは、現実と空想を曖昧にする、理解するには極めて複雑なフレグランスです。インフュージョン ドゥ プラダ ローズ オーデパルファム 100mL 1万5000円*本体価格(お問い合わせ先)川辺株式会社TEL 0120-000-599
2017年07月18日フュージョン・コミュニケーションズ(フュージョン)は11月10日、大・中規模コンタクトセンター向けに、アートソフト社のWFMパッケージ「ArtFront」、アニモ社の音声認識・分析パッケージ「Voice Tracking」、コミュニケーションビジネスアヴェニュー社のWebRTC(Web Real-Time Communication)対応ウェブコラボツール「Live Assist」の3製品の取り扱いを開始した。フュージョンは、今年7月に、大・中規模コンタクトセンター向けシステム「FUSION Multimedia Contact Center(FMCC)」の提供を開始し、今後大手テレマーケティング事業者などへの導入を予定している。今回取り扱いを開始した「ArtFront」は、統計データに基づく呼量予測、マルチスキルに対応した人員配置、当日の不足人員数リアルタイムシミュレーション、勤怠管理などを行うもので、導入により、顧客からの入電のつながりやすさを向上、呼量予測をするスーパーバイザーやシフト作成担当者の作業時間削減、各業務での効率化によるエージェントの空き時間のトレーニングへの活用といった効果が見込まれる。「Voice Tracking」は、音声認識を利用した業務支援ソリューションやパラ言語音声分析ができるシステムで、コンタクトセンターに集まるVOCを活用したビックデータ分析にもつながる付加価値を提供するという。「Live Assist」は、同技術の活用によるチャットに対応するだけでなく、ブラウザ共有やドキュメントプッシュ、エージェントが顧客の代わりにフォーム入力を行うフォーム入力支援などの機能を提供するもの。これにより、長い音声案内を最後まで聞く必要のない「ビジュアルIVR」による音声IVRの不満の解消、顧客と同じページを見ながらの入力サポートの実施、対面に近いサポートなどの効果があるとしている。今回、取り扱いを開始する3製品は、FMCCに限らず、いずれのベンダーのPBX/CTIプラットフォームと組み合わせても、オムニチャネル化、VOC活用強化、呼量予測、人員最適配置の自動化などが可能だという。さらに同社は、今回の製品ラインアップ拡充にあわせて、大・中規模コンタクトセンターに特化した専門部署を新設し、「価格も機能もちょうどイイ」をキャッチフレーズに、コンタクトセンターに特化したサービスをさらに充実させていく構えだ。
2015年11月11日フュージョン・コミュニケーションズ(フュージョン)と楽天は5日、フュージョンが運営する「楽天モバイル」事業の譲渡で合意したと発表した。譲渡日は2015年12月1日。フュージョンは楽天グループの通信会社であり、スマートフォン向けIP電話サービス「IP-Phone SMART」や、電話アプリ「楽天でんわ」などを提供している。「楽天モバイル」は、同社がNTTドコモのLTE・3G網を利用して展開するMVNOサービスで、楽天スーパーポイントとの連携などが特徴。今回の事業譲渡は、「サービスの提供主体と通信回線調達の役割を明確にする」ことで、より柔軟な事業展開を目指すもの。同事業は今後、楽天が運営し、引き続きサービスを提供する。現在の「楽天モバイル」ユーザーは新たな手続きなどの必要なく、従来通りサービスを利用できるとしている。
2015年11月05日CSRは2月13日、同社の無線通信技術を活用した屋内測位技術「SiRFusion(サーフュージョン)」のメディア向け公開実験を行なった。CSRはイギリスのメーカーで、Bluetoothのチップセットなど事業のメインとして展開している。特に無線ヘッドセットへの採用が多く7割近いシェアを獲得している企業だ。位置測位技術というと衛星を使ったGPSが一般的だが、その場合衛星からの信号を受け取る必要がある。そのため、信号が届きにくいビルの乱立した地域や巨大な建造物の中、地下街では正確な位置測位ができないという欠点がある。そこで「SiRFusion」は、GPSだけでなく、Wi-Fi信号や加速度、角度、地磁気といったスマホの各種センサーからの情報から位置測位が行なえるシステムとなっている。例えばWi-Fiの場合、アクセスポイントの位置情報がクラウド上にデーターベースとして蓄積されており、電波の強度などから位置測定を行なう。クライアント側からも測定したデータが送られアップデートされるため、利用する機会や人数が多いほど正確な位置情報がつかめるようになる。Wi-Fiアクセスポイント自体は既存のシステムが利用できるため、新たに位置情報を検出するための機器を設置する必要がなく、低コストで正確な位置測定システムが構築できるのがポイントだ。また、センサーからは連続的なユーザーの動きを検知可能。歩いているのか乗り物で移動しているのかといった動きも位置測位の結果に反映させられる。公開実験では、CSRが開発したオリジナルのAndroidアプリを使って位置測定が行なわれた。SiRFusionは、SDKとして提供されておりスマホアプリに組み込んで利用できる。ただ、iOSの場合はOSの仕様からWi-Fiアクセスポイントの情報などがアプリへ渡せないため、現状では利用できず、Android向けの提供のみとなっている。公開実験に先立って、東京八重洲地下街のルートを歩くというテストが同社によって行なわれたが、3回のテストでほぼ同じ測位結果が得られたとのこと。その際にも新たに位置測定システムを設置するのではなく、既存のシステムだけで行なわれており、アプリにSDKを採用するだけで、GPSに頼らない位置測定が実現している。公開実験は東京丸の内の地下街で行なわれたが、実際にGPSの信号が受けられない地下でも、ほぼ正確な位置を印していた。Wi-Fiの設置箇所が少なかったり、磁場の影響によるゆがみなどで正確に測定ができない場合はビーコンを設置することで補正できるとのこと。また、圧力センサーからの情報にも対応しているので、ビルの階数移動による地図の切り替えといった機能も利用できる。最近では、Googleマップなどでもビルなど屋内や地下街の地図表示にも対応している。これらの地図アプリがSiRFusionを採用すれば、衛星からの信号が届かない場所でも現在地をチェックしたり、ルート案内が利用できる。また、大型のショッピングモールや地下の商店街などがオリジナルのアプリを作成し、SiRFusionを利用するケースも考えられる。SiRFusionは今後Bluetooth LEを使ったビーコンにも対応予定。Bluetooth LEビーコンはWi-Fiよりも高い精度での測位が可能となっている。そのため、スーパーマーケットで特定の売り場ピンポイントで案内したり、ユーザーの位置情報から、その売り場の前に滞在したケースのみクーポンを送るといったことも実現できるという。同社は今後も同様の実証実験を続けて行くとのことで、より高い精度の位置測定技術の登場に期待したい。
2015年02月16日フュージョン・コミュニケーションズは9月29日、同社が提供するIP電話サービス「IP-Phone SMART」に着信拒否機能を追加。あわせて、同サービス用公式アプリ「SMARTalk」も刷新した。FUSION IP-Phone SMARTは、利用者に050で始まる電話番号を付与し、月額基本料0円で提供するサービス。2013年6月の公式アプリ「SMARTalk」のリリース以降、国内向け通話料一律8円/30秒(税別)、海外(対象32カ国・地域)向け通話も一律8円/30秒(通話料は輸出免税の対象)になります。新たに追加された着信拒否機能は、184を付加された番号など電話番号が通知されない着信を拒否することができるというもの。最大50まで指定できる。同機能の追加に伴い、公式アプリ「SMARTalk」を刷新し、フラットデザインを採用。加えて、複数の端末でIP-Phone SMARTを利用するユーザー向けに「発信専用」でSMARTalkを利用できる設定を追加した。このほか、iOS版FUSION IP-Phone SMARTが米Appleが提供するモバイル向けOS最新版「iOS 8」に対応した。
2014年10月01日「ラックス(LUX)」より誕生した、プレミアムなへアケア商品「ラックス バイオ フュージョン(LUX BIO FUSION)」が提案する冬のヘアケア。深刻なダメージに挑む女性のために生まれたラックスのプレミアムなへアケアシリーズ、「ラックス バイオ フュージョン(LUX BIO FUSION)」は、砂漠で生き抜く再生メカニズムを持つ植物で別名"復活草"の別名をもつ、”ローズ・オブ・ジェリコ”に着目した商品。英国中央研究所での基礎研究に10年もの歳月をかけ、ダメージヘアに悩む日本女性のために特別に開発し生まれた。全アイテムに“ローズ・オブ・ジェリコ”の抽出成分(保湿成分)を贅沢に配合。さらに希少なフランス産ローズ・ド・メイの ローズオイルを贅沢に配合した香りに仕上がっている。【冬の乾燥ヘアケア対策】 ■冬の乾燥ダメージヘアの実態とは?冬の東京は最低湿度が10%台と砂漠並みに乾燥。それに伴い、通常12%程の髪の水分量も6%以下に減少する。髪が乾燥するとキューティクルはめくれあがり、髪の95%を構成するタンパク質がダメージを受けてゆがみ、それが切れ毛や枝毛の原因となり、ますます髪は深刻な状況に陥ってしまう。■保湿効果の高い“トレハロース”配合商品でおうちケアを!タンパク質を外部へ流出させないために、トレハロース入りのヘアケア剤を使用することで、髪の水分量を調整し、タンパク質を髪の内部に保たせることができる。髪の潤いが保たれるとキューティクルも開きにくくなるので、外からのダメージを防ぐこともできる。冬の髪にはトレハロース入りのヘアケア剤で髪を保湿しやすくすると良い。【MINX原宿店代表 池戸さんによる冬のケアポイント】 ■毎日のヘアケアで頭皮環境を良好に保つことが重要!保湿効果が高いヘアケア剤をつかったとしても正しいシャンプー、コンディショナー、トリートメントをしないと効果がありません。1. シャンプーは頭皮を洗うため、と考えてください。まず頭皮までしっかりお湯でぬらすことで水溶性の汚れやホコリはこの段階で70~80%落ちます。2. シャンプー剤は頭皮につけて、フェイスライン、ネープライン(襟足ライン)から頭頂部に向かっての指の腹をつかってやさしく洗っていきます。3回繰り返すとちょうど3分くらい。3. シャンプー、コンディショナーをしっかり流したらトリートメントを毛先に重点的につけていきます。髪が傷んでいる場合は軽くタオルドライしてからトリートメント剤をつけると髪の表面や内部に浸透しやすくなります。少しおいてからさっと流します。※アウトバス用の流さないトリートメントを使う場合は、つけてからゆっくりブラッシングしてトリートメント剤を髪に均一にひろげます。ファッションラテでは「LUX BIO FUSION 全シリーズセット」をファッションラテ読者1名様にプレゼントいたします。【プレゼント応募方法】フェイスブックからの応募となります。フェイスブックのアカウントをお持ちの方はコチラからご覧ください。商品:LUX BIO FUSION全シリーズセット応募期間:2013年11月15日(金)~11月22日(金)応募URL:応募URLはコチラ※当選した方にはフェイスブック上にてファッションラテよりご連絡を差し上げます。応募された後、懸賞リンクを友達にシェアし、そのシェアで2人が応募すると当選確率が"2倍"となります。是非、TwitterやFacebookでシェアをしてください。皆様のご応募をお待ちしております。【LUX BIO FUSION全シリーズセット詳細】■ラックス バイオフュージョン ダメージディフェンス シャンプー250gきめ細かい泡で保湿しながら洗浄■ラックス バイオフュージョン コンディショナー250gキューティクルを整えてトリートメント成分の下地を作る■ラックス バイオフュージョン バイタルリペア トリートメント170g髪の芯までしっかりうるおいを補給■ラックス バイオフュージョン バイタルリペア ヘアマスク180gこっくりとした濃厚クリームで集中ケア■ラックス バイオフュージョン バイタルリペア オイル50ml毛先ダメージを補修する洗い流さないトリートメント元の記事を読む
2013年11月15日ジレットは3月上旬、「ジレットフュージョンプログライド」シリーズから、ゴールドカラーの限定モデルを発売する。シェーバー2種(フュージョンプログライドパワー・フュージョンプログライド)と、シェービングジェルの計3種類。価格はオープン。「フュージョンプログライドシリーズ」は、2011年2月にジレットから発売されたシェーバーで、極薄の5枚刃を採用していることが特徴。5枚の刃のうち、4枚が同社従来の製品と比べて、刃の厚さが15%も薄くなったことにより、すべるようなそり心地が体験できる。また、刃を安定させるスタビライザー、寝てしまいがちなヒゲを立たせるコンフォートガード、ミネラルオイルを配合したスムーサーの採用で、なめらかなシェービングを実現。安定感のあるグリップ部分や、そりにくい部分の仕上げもしやすいピンポイントトリマーなどにより、快適な操作が可能。ごくわずかな力でヒゲをそることができるために肌への抵抗が少なく、ひげそり後の肌のヒリつきも軽減できるとのこと。3月に発売される「フュージョンプログライドシリーズ」は、ゴールドカラーを採用した限定モデル。シェーバーの「プログライドパワー(単4アルカリ乾電池1本使用・替刃1コ付)」と「プログライド(替刃2コ付)」、には、いずれもミニサイズの「フュージョンプログライドシェービングジェル」がセットされている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月09日伝説のフュージョンバンド、リターン・トゥ・フォーエヴァーの来日公演がいよいよ名古屋からスタートした。リターン・トゥ・フォーエヴァーの公演情報リターン・トゥ・フォーエヴァーは1972年、リーダーのチック・コリアと、本年度のグラミー賞を獲得したスタンリー・クラークを中心に結成された4人組。活動期間は5年間と短かったが、爆発的な人気を獲得しフュージョン界では伝説の存在となっていた。2008年に再結成を果たした彼らは、その後、ワールドツアーを敢行。そして今年、30年ぶりの来日ツアーが実現することとなった。その初日となった名古屋公演には、このツアーから実現したバンド史上初の5人編成で登場。ヴァイオリニストのジャン・リュック・ポンティが加入し、かつての名曲をただ再現するだけでなく、さらなる広がりをもってステージで披露した。日本公演がワールドツアーの締めくくりということもあり、演奏とセットリストはすでに円熟の極み。時にウッドベースなどに持ち替えてのアコースティックセットをはさみつつ、バンドのヒット曲、ソロ曲などを2時間たっぷりと披露した。序盤はそのテクニックに見入っていたオーディエンスも、コンサート終盤では総立ちでバンドに拍手を送り続けた。リターン・トゥ・フォーエヴァーはこの後、東京、兵庫、福岡、静岡で公演を行う。特に東京公演は東京国際フォーラムだけでなく、日比谷野外大音楽堂での野外公演もひかえている。間違いなく貴重なコンサートとなりそうなだけに、ジャズファン、ロックファンはお見逃しなく。■リターン・トゥ・フォーエヴァー“リターンズ・トゥ・ジャパン・ツアー2011”9/29(木)東京国際フォーラム ホールA(東京都)10/2(日) 兵庫県立芸術文化センター KOBELCO 大ホール(兵庫県)10/6(木) 福岡サンパレス ホテル&ホール(福岡県)10/8(土) 日比谷野外大音楽堂(東京都)10/10(月・祝) グランシップ 大ホール・海(静岡県)
2011年09月28日