ニューバランス(New Balance)のスニーカー「T500」に、ネイビーカラーのヒールタブモデルが登場する。2024年7月17日(水)よりユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)全店にて発売。名作シューズ「T500」復刻、ネイビーカラーのヒールタブで「T500」は、1982年に販売されたレトロコートスタイルの名作シューズを復刻した1足。上質な作りとタイムレスなルックスが人気のスニーカーだ。アッパーにはホワイトを基調とする2種類のレザーを使用し、つま先には通気性を確保するためのパンチング加工を施した。ヒールタブは、ネイビーカラーにアレンジ。落ち着いた色味で、クラシカルなデザインに上品なアクセントをプラスしている。なお、サイズは、ウィメンズ・メンズの両方を揃える。【詳細】ニューバランス「T500」ネイビーヒールタブモデル発売日:2024年7月17日(水)展開店舗:ユナイテッドアローズ全店、ユナイテッドアローズ オンライン価格:14,300円サイズ:〈ウィメンズ〉22.5cm / 23cm / 23.5cm / 24cm / 24.5cm / 25cm〈メンズ〉25.5cm / 26cm / 26.5cm / 27cm / 27.5cm / 28cm / 28.5cm / 29cmカラー:ホワイト【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ 原宿本店TEL:03-3479-8180
2024年07月21日蚤の市「パスザバトンマーケット Vol.16」が、2024年7月20日(土)・7月21日(日)の2日間、コクヨ東京品川オフィス「ザ キャンパス(THE CAMPUS)」にて開催される。倉庫に眠るデッドストック品にフォーカス「パスザバトンマーケット」パスザバトン(PASS THE BATON)やスープストックトーキョー(Soup Stock Tokyo)などを手掛けるスマイルズによる「パスザマトンマーケット」は、アパレルやフード、雑貨など、様々な企業の倉庫に眠るアイテムに焦点を当てた蚤の市。デッドストック品やB級品、通常は店舗で販売されない品々などがラインナップする。倉庫に眠るTシャツ約1,000点が集結第16回目となる「パスザバトンマーケット Vol.16」では、倉庫に眠るTシャツを集めた企画「ニュータウンクラブ(NEW ‘T’ OWN CLUB)」を実施。約1,000点以上に及ぶ多彩なTシャツから好みのアイテムを見つけられるほか、藍染の受注受付や、プリント技法のひとつであるシルクスクリーン体験を楽しむこともできる。Tシャツのほかにも、アパレルやファッション小物、雑貨などが製ぞろい。シップス(SHIPS)やユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)や、イー・エム(e.m.)、フェイラー(FEILER)といった多彩なブランドが出店し、ウェアやシューズ、バッグ、アクセサリーなど豊富なアイテムを取り揃える。「古米」を美味しく食べる総菜試食やキッチンカーまた、収穫から1年が過ぎた「古米」に着目したイベント「米惣動(こめそうどう)」を開催。会場では、北陸の農家による古米と、米のお供になる惣菜の作り手を紹介し、惣菜試食コーナーや、古米をアレンジしたオリジナルメニューを味わえるキッチンカーなどを用意している。親子で参加できるワークショップも会場内では、親子で楽しめるワークショップも実施。和食に欠かせない生糀(こうじ)をつくる若宮糀屋の手作り味噌講座や、革小物を扱うイッチ(ITTI)によるレザーの廃材を用いたキーケースづくりなどを体験することができる。詳細「パスザバトンマーケット Vol.16」開催日:2024年7月20日(土)・7月21日(日)場所:コクヨ東京品川オフィス「ザ キャンパス」住所:東京都港区港南1-8-35時間:11:00〜19:00(最終日は18:00終了)入場料:通常 300円、オウエン入場料 500円・1000円※小学生以下無料。■「パスザバトンマーケット Vol.16」出展企業・ファッション雑貨ヘップ(HEP)、イー・エム(e.m.)、ヘラルボニー(HERALBONY )、イッチ(ITTI)、コトパクシ(Cotopaxi)、イイダ傘店、オッフェン(Öffen)、カンペール(CAMPER)、シリ シリ(SIRI SIRI)、ホズバッグ(HOZUBAG)、ジュガードフォーティーン(jugaad14)、石田製帽・アパレルシップス(SHIPS)、コーヘン(COOHEM)、ヨネトミ(Yonetomi)、コットンパン(COTTON PAN)、トゥー ユナイテッドアローズ アウトレット(TO UNITED ARROWS OUTLET)、藍染工房 壺草苑、オニールオブダブリン(O‘Neil of Dublin)、スタンプス(STAMPS inc.)、ミュベール(MUVEIL)・キッズプチバトー(PETIT BATEAU)・器、雑貨、コスメアオモリ ゴーカン コンテンポラリー ストア(AOMORI GOKAN temporary store)、ヤマチク、コニックス(conix)、スーパーペーパーマーケット(SUPER PAPER MARKET) 、コンテックス(kontex)、大日本市by中川政七商店、須浪亨商店、フェイラー(FEILER)、木のうつわ 木の道具 そのべ 、バウム(BAUM)、注染手ぬぐい にじゆら、ジュリーク(Jurlique)、ザ キャンパス ショップ(THE CAMPUS SHOP)、一乗ひかる、海道健太・インテリア、花アラヘアム・フード真砂喜之助製麺所、リンゴリらっぱ醸造所、亀甲萬本店、フルーツ専門店 東果堂、八百繁、北出タコス、ルーツ フード(ROOTS FOOD)、よなよなエール、ローンチアップハードサイダー(LAUNCH UP HARD CIDER)、スクリーム(SCREAM)、サンカク ビール ワークス(SANKAKU BEER WORKS)、シシリ(SISIRI)、川くに、若宮糀屋、青柳総本家、ザ クラフト ファーム(THE CRAFT FARM)、タケキ ファーム(TAKEI FARM)
2024年06月22日ヘビロテ間違いなしの新作に、要注目のフレッシュなブランドも。夏のスタイリングを盛り上げるアイテムを、幅広くチェック。今週の気になるモノと、最新ニュースをお届けします!リサイクル繊維で作られた地球にやさしいスイムウェア。柔らかなリブ素材が心地よくフィット。サイドにはカッティングが施され、カラダを美しく見せてくれる。色違いのストラップとリボンが付いているので、アレンジも楽しんで。¥14,300(アルコミスモ TEL:03・6824・1652)アクセサリー感覚で持ちたい!メタリックなミニバッグ。ラフに持ってサマになるワンハンドル。デイリーな着こなしにきらめきを添えるアクセントに。ブラックもあり。W14.5×H15.5×マチ6cm 各¥8,690(バグマティ/フレームワーク ルミネ新宿店 TEL:03・5324・7676)スポーティなプリントが今の気分にマッチする。テニスコートをグラフィカルに表現したプリントが視線を奪う。首元はタイト、袖やボディはゆったり。抜け感のあるシルエットがこなれたムードを演出。Tシャツ¥14,300(フィーニー/ノーヴェンバー TEL:03・6407・8503)エッジーな足元を叶えるシューズブランドがデビュー。抜群の存在感を放つシルバーのパンプス。個性的なウェッジヒールのフォルムにも注目を。ヒール高6cm¥13,200(シー ユナイテッドアローズ/ユナイテッドアローズカスタマーサービスデスク TEL:0120・559・652)※『anan』2024年6月19日号より。写真・多田 寛スタイリスト・宇都宮千明文・間宮寧子(by anan編集部)
2024年06月14日【UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)】名古屋店のAKANEさん(@yoshidakane)は、Instagramフォロワー数1万人超えのおしゃれスタッフさん。投稿されているのは都会的なカジュアルスタイルが中心で、ファッションに敏感な20代に刺さる感度の高い着こなしばかりです。この記事はそんなAKANEさんの投稿から、アパレルスタッフならではの「最旬コーデ術」を紹介。色づかいやシルエットにこだわった、おしゃれな着こなしを目指すなら要チェック!ワークベストを取り入れたミニマルコーデ出典:Instagramファッショニスタが今積極的に取り入れているベストは、コーディネートにこなれ感をプラスできるおしゃれアイテム。@yoshidakaneさんが着こなすフレンチスリーブのワークベストは、大人カジュアルに馴染むミニマルな一着です。キレイめにまとめつつも、シューズで外すことで親しみ感のある装いに。デザイン性重視で作るモノトーンコーデ出典:Instagram地味見えが気になるモノトーンコーデは、アイテムのデザインにこだわることで問題解消! パンツのピンドットが華やかな印象を与えて、カジュアルなのに品のある雰囲気です。ビスチェを使って上半身をコンパクトに仕上げることで、メリハリ感をプラス。一気にワンマイルスタイルを打破できます。レディ × クールのミックスコーデ出典:Instagramレディライクなカーディガンにグレーのスノーパンツを合わせたこちらは、媚びないリラクシースタイル。控えめなカラー同士でコーディネートされているので、テイストミックスされているのにまとまり感があります。同性支持が厚そうな、ファッショナブルな装い。大人のチュールスタイル出典:Instagramランジェリーライクなアイテムは、着こなしによってはセクシーになってしまうためハードルが高く感じる人も多いはず。@yoshidakaneさんのようにカジュアルなデニムコーデに足せば、華美な印象がセーブされたデイリーコーデが完成します。ネイビー × イエローの組み合わせがフレッシュ。色の対比効果で目を惹くコーデ出典:Instagram印象を大きく左右する配色はコーディネートの重要ポイント。鮮やかさや明るさが異なるカラーを合わせることで起こるミスマッチ感は、見る人の目を惹きます。淡いブルーに鮮やかなレッドを合わせた@yoshidakaneさんのコーディネートは、アパレルスタッフならではのテクニックが詰まった着こなしかも。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では@yoshidakane様のInstagram投稿をご紹介しております。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。writer:chia
2024年06月09日ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)から、ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)限定のユニセックスサンダル「チューリッヒ(ZURICH)」が登場。2024年6月7日(金)より、ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ全店舗などで発売される。丸型シルバーバックル採用の限定サンダル「チューリッヒ」限定サンダルのベースは、2024年に誕生60周年を迎えるビルケンシュトックの「チューリッヒ」。甲を覆う柔らかなレザーアッパーにダブルストラップを備えたアイコニックなデザインと、快適な履き心地を併せ持つモデルだ。ライニングはブラックに変更バックルは、丸みを帯びたシルバーカラーにアレンジして、ミニマルな雰囲気に。アッパーには、シックなブラックのスエードレザーを採用した。また、抜群の履き心地を叶えるコルク製フッドベッドのライニングにブラックのレザーをあしらい、上品な印象に仕上げている。【詳細】「ビルケンシュトック フォー ビューティー&ユース」24,200円発売日:2024年6月7日(金)販売店舗:ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ全店舗、ユナイテッドアローズ一部店舗(ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ取り扱い店)、ユナイテッドアローズ公式オンラインストアサイズ:35~43(22.5~27.0cm)【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ 渋谷スクランブルスクエア店TEL:03-5774-1030
2024年06月03日Zoff(ゾフ)とユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)のコラボレーション第4弾による新作サングラスが登場。2024年5月24日(金)より、全国のZoff、ユナイテッドアローズ16店舗ほかにて発売される。“矢羽根モチーフ”の彫金付きクラシカルなサングラスコラボレーション第3弾に続く今回は、小さめのシェイプが特徴のサングラスに注目。フロントやテンプルには、ユナイテッドアローズを象徴する美しい矢羽根モチーフの彫金を施し、目を惹くデザインに仕上げた。また、細身なウィンザーリム仕様のフレームや、ライトブルーなどの明るいカラーリングを採用することで、洗練されたムードを演出してくれる。“ボストン型ベース”のメタル仕様サングラスさらに、丸みのあるボストン型をベースとしたサングラスも用意する。クールな印象のシートメタルと組み合わせたフレームが特徴だ。レンズカラーは、カーキやブラウンなど、上品なラインナップを揃える。あらゆるシーンでも使いやすい落ち着いた色使いで、夏のスタイリングをアップグレードしてくれそう。【詳細】Zoff×ユナイテッドアローズ 第4弾 新作サングラス発売日:2024年5月24日(金)※ユナイテッドアローズ オンラインでは5月28日(火)より発売販売店舗:全国のZoff店舗(※アウトレット店を除く)、ユナイテッドアローズ16店舗、Zoff公式オンラインストア、ユナイテッドアローズ オンラインストアアイテム:サングラス2型 全6種※オリジナルケース・巾着型メガネ拭き付き・「#ZO243G01」14,400円カラー:ブラック/ブラウン(ベージュ)/ブラウン(デミ柄)・「#ZO243G02」14,400円カラー:ブラック(マット)/ブラウン(マット)/ピンク(マット)※「#ZO243G01」のブラックはzoff限定カラー【問い合わせ先】Zoff カスタマーサポートTEL:0120-013-883(平日11:00~18:00)
2024年05月27日人気ブランドのポップアップストアや新レーベルのローンチなど、ホットなトピックスや限定アイテムが続々到着。今週の気になるモノと、最新ニュースをお届けします!日本の伝統技法で染色を施した新シリーズの麻バッグがお目見え。織りから染色まで京都の職人が手がけた美しい仕上がりが魅力。ショルダーストラップも付属。W19.5×H22.5×マチ9cm¥44,000(ハンティング・ワールド/ハンティング・ワールド帝国ホテル店 TEL:03・3501・7080)ヘルシーな肌見せが叶う『ミラー』のパックタンクが新着。ピンクのボーダー柄とブルーグレーのパイル地のワンショルダータンクトップが2枚セットに。カップ付きだから、1枚ですっきりきれいに着こなせるのが嬉しい。¥12,100(ミラー/シティショップ TEL:03・6696・2332)完売必至の限定アイテムが集結。伊勢丹新宿店のポップアップにGO!6月5日~11日までポップアップストアを開催。ゼブラプリントのベスト&ショーツなど、限定アイテムも目白押し。ベスト¥48,400ショーツ¥40,700(トリー バーチ/トリーバーチ ジャパン TEL:0120・705・710)新たなウィメンズシューズブランド『シー ユナイテッドアローズ』に注目。エッジの利いたシューズが揃う『シー ユナイテッドアローズ』の新作。メタリックな輝きとタック入りのスクエアトゥでモードな雰囲気に。¥13,200(ユナイテッドアローズ カスタマーサービスデスク TEL:0120・559・652)※『anan』2024年5月29日号より。写真・多田 寛スタイリスト・中井彩乃文・恒木綾子(by anan編集部)
2024年05月24日ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)から、2024年春夏の新作ウィメンズサンダル「ギゼ フラワー(GIZEH FLOWER)」サンダルが登場。2024年5月18日(土)より、ビルケンシュトック、ユナイテッドアローズ店舗ほかにて発売される。定番「ギゼ」に“花”を纏わせた「ギゼ フラワー」サンダル「ギゼ フラワー」は、ビルケンシュトックの定番「ギゼ(Gizeh)」をベースに、甲全体にレザーの花を立体的にあしらい、華やかな魅力を加えたサンダルだ。温もりあふれるハンドメイドフラワーで夏らしいTシェイプのアッパーと、ビルケンシュトックの代名詞でもあるコルクのフットベッドがカジュアルな雰囲気を演出。ハンドメイドの温もり溢れるフラワーモチーフが、エフォートレスな雰囲気の中にフェミニンなムードを添える。またホールド感のある快適なストラップは、花のモチーフとリンクするバックルでフィット感の調整が可能となっている。カラーはシックなブラック、さわやかなホワイトの2色を用意する。詳細「ギゼ フラワー」サンダル発売日:2024年5月18日(土)販売店舗:ビルケンシュトック直営店、ユナイテッドアローズ店舗、ビルケンシュトック公式オンラインストアカラー:ホワイト、ブラック価格:18,700円【問い合わせ先】ビルケンシュトック・ジャパン カスタマーサービスTEL:0476-50-2626
2024年05月19日ワードローブにプラスするだけで装いを格上げしてくれる個性豊かな新作アイテムが続々到着。今週の気になるモノと、最新ニュースをお届けします!爽やかなストライプ柄が存在感バツグンのイージーパンツ。『CINOH』のインラインにあるメンズパンツをウィメンズサイズに別注。幅広のウエストゴムで着用感も。¥49,500(チノ フォー ユナイテッドアローズ/ユナイテッドアローズ 新宿店 TEL:03・5321・7531)独自の世界観にファンを多く持つブランドに別注したニットトップス。上質なリネンの糸で繊細に編まれたクロップドトップスは、手編みのレース襟がフェミニンなムード満点。裾や袖口のカラーリングにもさりげない遊び心が光る。¥47,300(ヤンヤン/シティショップ TEL:03・6696・2332)パール×天然石の絶妙コンビ。顔まわりの印象もぐんと華やかに!片方は小さなパール、もう片方には2色のトルマリンとパールを組み合わせてアシンメトリーに仕上げたイヤリング。一点一点デザイナーが手作業で製作している。¥74,800(プティローブノアー TEL:03・4567・6217)洗練されたスタッズワークが光る待望のコラボシューズがお目見え。スエードのアッパーに施されたスタッズがスパイスのプラットフォームサンダル。アンクルストラップ付きで脱げる心配がなく、履き心地も快適。ソール厚2.8cm¥47,300(カミナンド×HTC)自然なフィット感が魅力的!レースデザインで魅せるインナー。現在、『ザ・ストア バイ シー ニュウマン新宿』にて、ブランドのポップアップを開催中。5月22日まで。カップ付きボディスーツ¥24,200(ナイスナイス モーメント/ショールームリンクス TEL:03・3401・0842)※『anan』2024年5月22日号より。写真・多田 寛スタイリスト・仮屋薗寛子文・瀬尾麻美(by anan編集部)
2024年05月17日お出かけの予定に入れたくなる、人気ブランドのポップアップをはじめ、要チェックな情報が盛りだくさん。今週の気になるモノと、最新ニュースをお届けします!日本に数台しかない編み機を使用し細やかな柄を表現したニットバッグ。写真は新色のネイビー×ネオングリーン。リブ素材で伸縮性があり、見た目以上に収納力バツグン。エコレザーのストラップは長さ調節も可能。W17.5×H40×マチ8cm¥28,600(ラストフレーム/タカ TEL:03・6670・8089)裾のタックで立体感を表現。シンプルながら差がつく一着に!スタイリスト百々千晴さんが手掛けるブランド『シシクイ』の新作デニムジャケット。5月16~19日に表参道のBA‐TSU ART GALLERYにてポップアップを開催予定。¥46,200(シシクイ)象徴的なシルバーチャームのモチーフにオリジナリティが光る。バーニーズ ニューヨーク銀座本店にて、『tmh.』のポップアップを開催中。5月30日まで。ネックレス¥37,400ブレスレット¥31,900(ティーエムエイチ./ティーエムエイチ. アンド ランテリア TEL:03・3716・6982)人気ブランドが今年もタッグ!大人顔の別注サンダルがお目見え。昨年発売して反響を呼んだセントバースモデルに、クロコの型押しレザーを施した別注品。¥34,100※6月発売予定(ビルケンシュトック フォー ユナイテッドアローズ/ユナイテッドアローズ 原宿本店 TEL:03・3479・8180)※『anan』2024年5月8日‐15日合併号より。写真・多田 寛スタイリスト・仮屋薗寛子文・瀬尾麻美(by anan編集部)
2024年05月05日取材・文:ミクニシオリ撮影:大嶋千尋編集:松岡紘子/マイナビウーマン編集部この仕事が苦手、あの作業をしたくない。自分の苦手って、仕事の中ではできれば避けたいものだけど……やってみたら意外とできたものや、楽しめたものもあるのではないでしょうか?「もともと人見知りだったので、販売やPRの仕事が、自分に向いているとは思っていませんでした」そう話してくれたのは、株式会社ユナイテッドアローズのブランド『UNITED ARROWS green label relaxing(以下、green label relaxing)』でPR担当を務める、藤野かりんさん。芸術系大卒でアパレル店員になったという藤野さんですが、もともとアーティスト気質で、人との交流が得意ではなかったそう。しかし、モノづくりから販売まで一貫して行っていることに興味を持ってユナイテッドアローズに入社し、販売~PRと職歴を重ねてきた藤野さん。販売とPRは、一見全く違う仕事のように見えるかもしれませんが、藤野さんはユナイテッドアローズでのキャリアの中で「相手に合わせてコミュニケーションする」というキャリアの軸を見出したといいます。■芸術系の大学から販売員になり、社内異動でPR職へ藤野さんは、新卒でユナイテッドアローズに入社して、今年で9年目になるそうですね。販売員からキャリアをスタートさせたとのことですが、なぜ販売員になろうと思ったんですか?もともと芸術系の大学に通っていて、専攻がテキスタイルアートコースだったんです。アーティストを目指す道を考えたこともありましたが、勉強していくうちに、小売の方に興味が湧いてきたんです。ユナイテッドアローズはアパレル会社の中でも最大手企業の一つなので、モノの売り方から作り方まで、幅広く学ぶことができるのではないかと思い、入社しました。なるほど。モノづくりに興味があったということなんですね。もちろん、お洋服も好きですよ!ただ、販売の仕事もとても楽しかったですし、当初は自分が本社で働けるとは思っていませんでした。どのようなきっかけで、販売員から本社スタッフとして異動されたんですか?入社時は大阪で地域採用されたのですが、1年ほど経った頃に、名古屋の新店舗メンバーに選んでいただいたんです。そこでさらに1年半、販売員として経験を積み、社内公募でPR職の募集があるのを見て、応募しました。大阪から名古屋、東京と、働く土地も変えられてきたとのことですが……不安はなかったですか?当初は地域採用していただいているので、住む土地まで変えようとは思っていなかったんですが、仕事が楽しくて異動を重ねていくうちに、住む場所はあまり気にならなくなりましたね。お仕事がお好きなんですね。公募に受かるために、なにか努力されたことはありますか?まずは自店舗のお客様を増やすために、基本的な接客努力をしながら、SNS投稿やスタッフスタイリングの投稿、本社から来るスナップなどの依頼にはなるべく手を挙げるなど、社内PR活動には力を入れていました。■ブランドの「なんでも屋さん」として、幅広い仕事にチャレンジ現在はどんなお仕事をされているんですか?PR職は販売員だった私からすると、転職したのかと思うほど仕事内容が変わりました。私は『green label relaxing』というブランドのPRを担当しているのですが、シーズンごとの施策を考えて企画から撮影まで進行する、まるで編集者のような仕事をする時もあれば、ブランドのSNSアカウントやHP、店舗で扱うコンテンツの作成・進行をすることもありますし、サンプルを雑誌やテレビなどのメディア様にリースする手配をしている時もあります。数え始めたらキリがないのですが、ブランド露出に関わることはなんでもやる、ブランドのなんでも屋さんです。社外だけでなく、社内の他部署との調整役になることも多いので、ブランドと外の世界とのハブのような存在ですね。PRのお仕事ってキラキラしているイメージだったけれど、思っていたよりも大変そうですね……!そうなんです、地味な仕事も多くて、時間がたりないこともしばしば(笑) 。だけど、販売員時代のキャリアもしっかり生きています。販売経験があるからこそ、お客様の背景を考えながら、ニーズをつかんで発信することができていると思います。『green label relaxing』はユナイテッドアローズの中でも特に幅広いニーズに特化しているブランドなので、様々な背景を持つ、様々な年代のお客様に対して響く訴求は何なのかを、日々考えています。PRとしての業務はかなり幅広いとのことですが、思い出に残っている仕事はありますか?自身が立ち上げに携わった「find my size」というシリーズは、特に思い入れがありますね。幅広い身長、体型の方が「自分らしいサイズの服」を見つけられることをコンセプトに、通常のサイズ展開に加えて、裾や袖だけを短くしてバランスを調整した低身長の方向けの「SHORT」、反対に裾や袖だけを長くしてバランスを調整した高身長の方向けの「TALL」を展開しています。green label relaxing は、ユナイテッドアローズの中でも幅広いサイズを展開しているブランドなんです。中には7サイズもある商品もご用意しています。私自身が低身長なこともあって、販売員時代は色々と悩みましたし、お洋服のお直し代を工面するのも大変だったので……身長や体型に関わらず、自分に合うサイズの服を誰もが探せるように、という思いをこめています。これだけのサイズ展開があれば、誰でも自分の体型に合う服を見つけられそうですね!どんなお洋服にこのシリーズが採用されているんですか?毎年定番のコートやパンツ、ワンピースなどがラインナップされるシーズンが多いですね。私が今履いているのも「find my size」のものなのですが、低身長の私でも、お直しナシで丈感もウエストもピッタリなんです!だいたい、どちらかが大きすぎることが多いので、私自身本当に助かっています。パンツは特にサイズや丈感が大切ですから、きっと助かっている方も多いでしょうね。ただ、もっと多くの方に知っていただきたいなとも思っているんです。既存のお客様の中には、毎シーズンの新作を楽しみにしてくださっている方もいるのですが、新規の顧客様にも広めていきたいです。基本的にWeb販売を行っているラインにはなるのですが、店舗限定でポップアップイベントを行ったり、店舗から取り寄せ販売を行ったりと、色々工夫してみています。企画を進行する中で、特に嬉しかったことはありますか?自分の意見が反映されてできあがった商品を初めて目にした時は、やっぱり感動しましたね。それに、お客様からのリアルなお声が届く時も、すごく嬉しいです。店舗を離れてから、お客様と直接関わる機会は少なくなってしまったけれど、SNSに届くお礼のメッセージが特に励みになります。気持ちのこもったコメントを読むと、お店で直接、接客させていただきたいなって思います。 直接お礼を言いたいなって。「find my size」では商品企画に近いこともご経験されたんですね。社内のパタンナーさんやデザイナーさんと一緒に考える機会をいただけたのは、とても貴重な経験でした。他部署の人と仕事で関わる機会は限られていますし、社内で新しいつながりを得ることができて、皆さんの仕事の仕方を間近で見れたことも嬉しかったです。PR職はなんでも屋さんだとおっしゃっていましたが、色々な仕事を経験してみることで、自分に向いている仕事を発見するきっかけにもなりそうですね。■発信活動も社内交流も「相手に合わせたコミュニケーション」が大切PRとしてはゼロベースで本社にジョインしていると思うのですが、5年間お仕事をされて、誰かに情報を届けるためのコツはつかめましたか?PRの部署に来て学べて良かったなと思うのは、情報を伝える手段は何通りもあることを知れたことかなと思います。販売員だった時は、接客という手段しか知らなかったけど、SNSだけでなく、ブランドイメージを上げるコンテンツの作り方は色々あるし、協力してくださる他メディアさんもいらっしゃいます。自分が大切にしているのは、どんな時も「お客様の立場になって考える」ことですね。売りたいものがあるから施策を打つという考え方ではなく、商品を買ってくださるお客様のことを想像して、どの手法なら思いが伝わるのかを意識しています。届ける側の一方通行な思いを伝えるだけでなく、届けたい人の現状を考えてくださっているところに、思いやりを感じますね。私たちの仕事は、コミュニケーションが大切だと思うんです。SNSの発信も、いかにお客様に一緒に参加していただけるかで、インプレッションは大きく変わりますし、撮影や調整の業務はリアルな交流が大切なので、今はほとんど出社しています。PRはブランドとお客様をつなぐことが仕事ですし、何か制作物に関わる時も、やっぱりメールだけではなく、直接リモートで話して 意見を交わしたほうが、相手に伝わりやすいと思っています。ある意味、接客をしていた時以上に「どうコミュニケーションするか」に重点を置いて働いています。今後、どのようなキャリアを描いていきたいですか。販売~PRと、一貫してコミュニケーションを軸にキャリアを築いてきたので、今後もそのスキルが生きるような仕事を続けていきたいです。ただ、PRの仕事は奥が深くて、5年続けても効率化できないこと、まだ知らないことがあったりもするので、今後もしばらくはこの仕事を続けて、PRという仕事の在り方を追求していきたいですね。職人気質がキャリアへの考え方にも現れていますね(笑)。『green label relaxing』のお洋服は訴求できる層が広くて、ビジネスシーン用にご利用の方はもちろん、親子でお買い物に来てくださる方もけっこう多いんです。ブランドの成長とともに、20代の頃にオフィスカジュアル服を購入されていた方が子育てを始めて、休日用のカジュアル服をパートナーやお子さんと一緒に買いに来てくれたり……。お客様と一緒に歳を重ね、愛し続けてもらうブランドでいるために、お客様や時代に合わせて変化しつつ、新規のお客様へ届く発信をしていきたいです。
2024年04月24日コーデスナップ編集部です!この季節は、1枚でオシャレなムードを演出できるアウターを探している人も多いのではないでしょうか?今回は、サッと羽織るだけでオシャレな【ユナイテッドアローズ】のコーチジャケットを紹介します。クールに着こなせるコーチジャケット出典:Coordisnapこちらは【ビューティー&ユースユナイテッドアローズ】の「ポリエステルコーチジャケット」サラッと羽織れるアイテムなので、ライトアウターにピッタリです。生地に光沢感があるため、1枚でオシャレなコーデが楽しめますよ。オーバーサイズでゆとりのあるデザインになっており、着こなしやすいのが嬉しいポイント。長時間のお出かけでも安心です!袖のシルエットをアレンジできる出典:Coordisnapボタンが付いており、袖のシルエットをアレンジできます。オーバーサイズなので、大きめに感じるときは、袖をキュッと狭くすると◎スタイルに合わせて雰囲気を変えられるため、着こなしの幅が広がりますよね。コーデその1出典:Coordisnapグレーのワイドボトムスを合わせて、ワントーンコーデにしてみました!インナーにタイダイ柄シャツを合わせているのも、オシャレに見えるコツです。個性のあるアイテムばかりですが、ワントーンでまとめるとこなれ感を演出できますよ。裾が絞れるデザインのため、シルエットを変えてスッキリ着こなすのもオススメ。コーデその2出典:Coordisnapワンピースに羽織ってもオシャレ!ロングワンピースに合わせれば、スパイスのきいたレディライクなコーデに仕上がります。上品すぎず、遊び心のある大人スタイルにも合わせやすいです。今回は【ユナイテッドアローズ】のコーチジャケットを紹介しました。オシャレコーデが叶うアウターを探しているなら、ぜひチェックしてみてくださいね。<商品情報>ブランド名:ビューティー&ユースユナイテッドアローズ商品名:ポリエステルコーチジャケットサイズ:Мカラー:グレー品番:JB223516251995005購入価格:8,910円(税込)記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店にご確認くださいませ。
2024年04月22日エーグル(AIGLE)から、ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)限定のユニセックスサンダルが登場。2024年4月19日(金)より、ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ各店ほかにて発売される。重厚なラバーのサンダル「コーレイ クロッグ」ビューティー&ユース ユナイテッドアローズの限定サンダルは、エーグルのサボサンダル「コーレイ クロッグ(CORLAY CLOG)」がベース。丸みを帯びたシンプルなフォルムはそのままに、レザーのように重厚な質感を持つラバー素材でアレンジした。ブラックのアッパーやアウトソールに合わせて、インソールはブラウンからブラックに変更。また、ネームタグをトープカラーにするなど、シックな配色にまとめている。詳細エーグル フォー ビューティー&ユース発売日:2024年4月19日(金)取扱店舗:ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ 各店、ユナイテッドアローズ オンラインストア価格:11,000円カラー:ブラックサイズ:ウィメンズ 36 / 37 / 38 / 39、メンズ 40 / 41 / 42 / 43
2024年04月21日プチプラアイテム&帽子が大好きな大人カジュアルを目指すコーデスナップファッションライターekekです。日差しが強い日が増えてきました!それでもまだまだ朝夕は気温が下がる日が多いですよね。今回は、光沢がオシャレなコーチジャケットを使ったコーデを4つ紹介します。【ユナイテッドアローズ】フレアパンツとスニーカーでクールに出典:Instagram白Tシャツに黒のフレアパンツを合わせたモノトーンコーデです。バケットハットとスニーカーで、よりクールにかっこよく!動きやすいのでアウトドアにもピッタリのコーデです☆デニムで大人カジュアルに出典:Instagramゆるめのストレートデニムとカラーのシアートップスを合わせてカジュアルにまとめました。足元をパンプスにすると大人っぽくなりますよ♫柄物のインナーもカラーを合わせて出典:Instagramタイダイ柄のインナーシャツとワイドボトムスをグレーにしたワントーンコーデです。それぞれのアイテムに個性的なデザインのものを選ぶことで、少しこなれ感があるワントーンコーデの完成です!ワンピースの上に羽織って出典:Instagramロングワンピースの上に羽織ってレディライクに仕上げたコーデです。キレイめなワンピースとあえて合わせることで、上品になりすぎず、大人女子にもチャレンジしやすいですよ♡少し気温が低い日には、気軽に羽織れるクールなコーチジャケットでコーデを楽しんでくださいね!<商品情報>ブランド名:ビューティーアンドユース ユナイテッドアローズ商品名:ポリエステルコーチジャケットサイズ:Мカラー:グレー品番:JB2235 16251995005価格:8,910円(税込)※記事の内容は執筆時点のものです。詳しい在庫状況はオンラインストアや店舗に直接ご確認ください。<writer>ekek(@polin.ekek)大人カジュアル&シンプルママコーデ1児の女の子ママInstagram
2024年04月19日プチプラアイテム&帽子が大好きな大人カジュアルを目指すコーデスナップファッションライターekekです。あったかい季節になってくるとライトアウターが活躍しますよね。春って一瞬だから「いつも春服がない!」という人も多いはず。そこで今回はライトアウターのコーチジャケットを紹介します!アウトレット価格の今がチャンス!クールなコーチジャケット出典:Instagramライトアウターを探している人にぜひおすすめの1着が、ビューティーアンドユース ユナイテッドアローズのコーチジャケットです。光沢のある生地で、サッと羽織るだけでオシャレな印象に♡程よいゆとりで気軽に着れちゃう!出典:Instagramコーチジャケットと聞くと、メンズライクなイメージがありますよね。こちらのコーチジャケットは程よいゆとりのあるオーバーサイズですが、生地もとても軽いので長時間着ても疲れません☆袖口が調整できるボタン付き!出典:Instagramオーバーサイズなので袖口が大きいと感じる人も多いと思いますが、こちらは袖口にボタンがついているので狭めることも可能です!気分によって変えられるのが嬉しいですよね。裾も絞れて言うことなし!出典:Instagram裾も絞って調整できるようになっているので、いろんな着こなしができます!後ろからのシルエットもスッキリ見えて着回し力抜群ですよ♫光沢が高見え間違いなしのオシャレなコーチジャケット。現在サイトでは、アウトレット価格で販売中です!急いでゲットしてくださいね!<商品情報>ブランド名:ビューティーアンドユース ユナイテッドアローズ商品名:ポリエステルコーチジャケットサイズ:Мカラー:グレー品番:JB2235 16251995005価格:8,910円(税込)※記事の内容は執筆時点のものです。詳しい在庫状況はオンラインストアや店舗に直接ご確認ください。<writer>ekek(@polin.ekek)大人カジュアル&シンプルママコーデ1児の女の子ママInstagram
2024年04月18日ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)から、ユニセックスサンダル「セントバース(ST BARTHS)」のユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)限定モデルが登場。2024年6月7日(金)より発売される。ビルケンシュトックのユナイテッドアローズ限定サンダル2023年に発表され、洗練されたデザインと快適な履き心地で話題を呼んだサンダル「セントバース」。今回は、そんな「セントバース」をベースにしたユナイテッドアローズ限定モデルが登場する。限定モデルでは、より一層エレガントな印象を演出するクロコダイルの型押しレザーを採用。一方、スクエア型のバックルやレザーで覆ったコルクのフッドベッドなどはオリジナルモデルのものをそのまま取り入れた。また、防滑性に優れたボリューム感のあるラバー製のアウトソールや、柔軟性を高めるアウトソールパターンなど、履き心地にもこだわっている。【詳細】ビルケンシュトック フォー ユナイテッドアローズ「セントバース」発売日:2024年6月7日(金) ※予定取扱店舗:全国のユナイテッドアローズ店舗価格:34,100円サイズ:メンズ 39、40、41、42、43/ウィメンズ 35、36、37、38、39【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ 原宿本店TEL:03-3479-8180
2024年04月08日ミズノ(MIZUNO)とヴァイナルアーカイブ(VAINL ARCHIVE)によるコラボレーションスニーカー「ウエーブ プロフェシー LS VA(WAVE PROPHECY LS VA)」が登場。2024年4月5日(金)より、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)一部店舗などで発売される。“都会の景色”着想の異素材ミックススニーカー“Street Knowledge”をテーマに掲げた今回のコラボレーションでは、ミズノが展開するランニングフラッグシップモデルをライフスタイル仕様にアレンジした、「ウエーブ プロフェシー LS(WAVE PROPHECY LS)」をベースに採用。高いクッション性と、空洞になったユニークなビジュアルを兼ね備えたミッドソールが特徴のモデルだ。そんな「ウエーブ プロフェシー LS」を、裏原宿ムーブメントの黎明期から独自の視点でストリートを見続けてきたヴァイナルアーカイブのデザイナー、大北幸平が大胆にアレンジ。都会の無機質な風景から着想したというシューズは、パーツごとに微配色、異素材を使いつつ全体をダークトーンでまとめ、さまざまな表情を見せる都会を表現した。また、ヒールには、アスファルトに滲んだオイルの反射のように七色に光る、ロゴ入りのリフレクターを配している。【詳細】ミズノ×ヴァイナルアーカイブ「ウエーブ プロフェシー LS VA」発売日:2024年4月5日(金) ※生産状況等により変更になる場合あり。販売店舗:ユナイテッドアローズ(渋谷スクランブルスクエア店・新宿店・横浜店・立川店・名古屋店)、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(丸の内店・大阪店・福岡店・熊本店)、エイチ ビューティ&ユース、ヘリンボーン、KITH東京、ミタ スニーカーズ、ヴァイナルアーカイブ一部取扱店舗、SALT AND PEPPER、ミズノ(トウキョウ・オオサカ茶屋町)、ミズノショップ(心斎橋・京都新京極)、ユナイテッドアローズ公式通販、ヴァイナルアーカイブ公式通販、ミズノ オンラインストア価格:30,800円サイズ:23.5~29.0、30.0cm【問い合わせ先】ミズノお客様相談センターTEL:0120-320-799
2024年04月01日今シーズンは心も弾む色鮮やかなチェック柄のアイテムが大豊作。取り入れやすい小物でコーディネートのアクセントにするもよし、ワンピースなどで全身に纏ってもかわいい!マルチカラーのチェックで爽やかな雰囲気に。今年らしいショート丈でハイウエストのボトムスと好相性。前を開けてシンプルなワンピの羽織にしても。シャツ¥28,600(ユナイテッドアローズ/ユナイテッドアローズ 丸の内店 TEL:03・5224・8051)パンツ¥35,200(ハクジ/ショールームリンクス)チュールを重ねた胸元のフリルがキャッチー。ボディコンシャスなシルエットが目を引くキャミワンピース。バックスタイルにはファスナーがあしらわれ、前後2WAYで着用可能。他にピンクもあり。¥18,920(メゾンスペシャル/メゾンスペシャル青山店 TEL:03・6451・1660)遊び心を詰め込んで主役級のインパクトに!チェックの上に大胆なペイントを施したオリジナルパターンが人目を惹きつけるワイドパンツ。サイドにあしらわれたリボンのデザインもオリジナリティ抜群。パンツ¥39,600(ベース マーク/エム TEL:03・6721・0406)ジャケット¥46,200(ハクジ/ショールームリンクス)Tシャツ¥15,400(アダワス/ショールームセッション TEL:03・5464・9975)サンダル¥26,400(ビルケンシュトック/ビルケンシュトック・ジャパン カスタマーサービス TEL:0476・50・2626)トラッドなチェックをスポーティに楽しむ。トラディショナルなチェック柄をカジュアルなバケットハットに落とし込んだ意外性のあるデザイン。丸みを帯びたフォルムもかわいい。ブランドのロゴテープが効果的なアクセントに。¥8,800(サノバチーズ TEL:03・6427・1986)※『anan』2024年3月27日号より。写真・多田 寛スタイリスト・木津明子ヘア&メイク・進藤郁子(TRON)モデル・JIJI(NUMBER EIGHT)文・恒木綾子(by anan編集部)
2024年03月21日LUCKY industries(ラッキーインダストリーズ、代表取締役社長:樋口 博之)が展開する抱っこひも「BABY CARRIER ON ピトレスク × ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」が、世界三大デザイン賞の一つである「iF DESIGN AWARD 2024」のプロダクト部門「Babies/Kids」にて受賞しました。これは「第17回 キッズデザイン賞」に続く2つ目の表彰となります。育児にも自分のスタイルを■ iF DESIGN AWARDの詳細については、以下のサイトをご覧ください ■ iF DESIGN AWARDにおける製品紹介の詳細については、以下のサイトをご覧ください ■ BABY CARRIER ON ピトレスク × ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシングとは創業90年という歴史の中で培った当社の高い技術に、ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング(以下、GLR)の洗練されたデザインを融合させることで、ファッション性、機能性、安全性を兼ねそろえた新しい抱っこひもです。■「ピトレスク」×「GLR」抱っこひもの概要・対象月齢 : 生後14日(体重3.2kg以上/身長51cm以上)~36ヵ月(体重15kg)まで・仕様 : 対面抱っこ、おんぶ、前向き抱っこ、チェアベルト・カラー : チャコールグレー、ベージュ・価格 : 税込32,450円・販売場所 : LUCKY BABY STORE JIYUGAOKA「ラッキーベイビーストア」「ラッキーベイビーストア 楽天市場店」「アカチャンホンポ」全国各店舗「アカチャンホンポ オンラインショップ」・製品ページ: ベージュチャコールグレー■ Pittoresk(ピトレスク)についてLUCKY industriesが展開するブランド。ハイスペック機能素材を使用し、ファッション性を取り入れた全く新しいベビー用品を提案するブランドです。Pittoresk■ LUCKY industriesについて商号:ラッキー工業株式会社、通称:LUCKY industries(ラッキーインダストリーズ)。1934年岐阜で創業、日本で一番長い歴史を持つ抱っこひもメーカー。JCCS(日本抱っこひも安全協議会)の代表幹事企業。やさしさのある技術(テクニカル)を開発することで、赤ちゃんの成長サポートやママ・パパの快適さを追求してきました。“Amazing Life With Baby”LUCKY industriesは、これからも抱っこひもを通じて、もっと楽しい、新しい、赤ちゃんとのライフスタイルを提案します。 LUCKY industries■ ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシングについて株式会社ユナイテッドアローズが展開するブランドの一つ。訪れるたびに新しい発見があって心が豊かになる「モノ」「コト」、を提案する服と雑貨のブランド。さまざまなライフスタイルにピッタリとフィットした自分らしい何かがみつかる「Be happy」をコンセプトにしたショップです。UNITED ARROWS green label relaxing■株式会社ユナイテッドアローズについて1989年創業。独自のセンスで国内外から調達したデザイナーズブランドとオリジナル企画の紳士服・婦人服および雑貨等の商品をミックスし販売するセレクトショップを運営しています。「ユナイテッドアローズ」「ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ」「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」等のブランドやレーベルを展開。UNITED ARROWS LTD. 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月12日ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)は、ワコール(WACOAL)が展開するウィング(Wing)と共同開発したブラトップ2種を発売。ビューティー&ユース ユナイテッドアローズの新作ブラトップビューティー&ユース ユナイテッドアローズは、インナーウェアブランド「ウィング」とタッグを組み、女性らしい美シルエットを叶えるブラトップ2種を共同開発。バスト部分には肌なじみのよい柔らかなパッド、脇部分には伸縮性のある素材を採用することで、すっきりとした印象のボディラインへ導く。快適な着心地のキャミソールまたキャミソールは、背中部分を広くあけ、しめつけの少ない開放感を演出。同時に、アンダーバスト部分のゴムがしっかりとバストを支える、安定感のある快適な着心地を実現させた。ラインナップは、ホワイトとブラックのベーシックカラー2色展開だ。“見せインナー”として着用できるタンクトップもまた、アンダーウェアとしてはもちろん、“見せるインナー”としても活躍するタンクトップを用意。透け感のあるシャツやニットとのレイヤードを楽しめる。カラーは、ホワイトとブラックに加え、ダークグレーの3色が揃う。【詳細】ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ×ウィング発売時期:2024年2月21日(水)販売店舗:ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ全店舗、ユナイテッドアローズ公式オンライン・キャミソール 各8,800円カラー:ホワイト、ブラック・タンクトップ 各8,800円カラー:ホワイト、ブラック、ダークグレー
2024年02月25日「Zoff(ゾフ)」と「ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)」のコラボレーション第3弾による新作サングラスが登場。2024年3月15日(金)より全国のZoff店舗ほかにて販売される。Zoff×ユナイテッドアローズ第3弾 新作サングラスコラボレーション第2弾に続く今回は、4型のフレームから全16種のサングラスがお目見え。シンプルで掛けやすいだけでなく、おしゃれ感を格段に高めることのできるデザインが魅力の豊富なラインナップとなっている。軽やかなフレームのボストン型ボストン型では、プラスチックとメタル素材を組み合わせたものから、「Zoff スマート」のしなやかなフレームを取り入れたモデルまで、フロントの生地や彫金にこだわったデザインの3型14種のサングラスを用意。さわやかなクリアカラーのフレームを多く展開し、春夏シーズンにぴったりのアイウェアに仕上げている。エレガントな印象のウェリントン型一方、目元にエレガントな印象をもたらすウェリントン型は、ヨロイパーツを滑らかに仕上げることで存在感のあるサングラスに。どんなコーディネートにも合わせやすいブラックのほか、肌なじみの良いクリアグレーやクリアピンクなどの全4色が登場する。「ユナイテッドアローズ」のシグネチャーをほどこしていずれのサングラスも、テンプルエンドに「UNITED ARROWS」のロゴプレートをさりげなく配置したほか、フロントやテンプルには矢羽根(ARROW)をモチーフにした彫金を施した。なお、コラボレーションサングラスには、ストラップ付きのオリジナルケースと巾着タイプのメガネ拭きが付属している。詳細Zoff×ユナイテッドアローズ 第3段 新作サングラス発売日:2024年3月15日(金)取扱店舗:全国のZoff店舗(アウトレット店除く)、Zoff公式オンラインストアほか※2月21日(水)~Zoff公式オンラインストアほかで先行予約受付を開始価格帯:11,100円~13,300円※+3,300円~で度付きレンズへの変更が可能【問い合わせ先】Zoff カスタマーサポートTEL:0120-013-883 (平日 11:00~18:00)
2024年02月24日ありのままの自分の胸を、すっきり&自然に見せるブラトップ今回、BYは「生活するからだと会話する」をコンセプトに展開するインナーウェアブランド「Wing」とともに、ありのままの美しさを大切にしたい女性に向けて理想のブラトップの共同開発を行っています。自然な着け心地やカップが自分の胸に寄り添ってくる感覚、そして自然な胸の見え方を意識して素材選びから商品開発に関わり、アパレルブランドとしての知見に「Wing」の専門技術とこれまでの経験を掛け合わせて実現した商品が完成しました。「ありのままの自分の胸をすっきり&自然に見せるブラトップ」をコンセプトに、肌なじみの良い柔らかいウレタン成型パットを採用。伸縮性のある素材を脇部分に重ねることで自然にすっきりとしたバストシルエットへ導きます。カップ肌側にはフリーカッティング素材を重ね、しめつけの少ない開放感とアンダーバスト部分のゴムにより、しっかりとした安定感のある着け心地を実現しました。ありのままの自分の胸をすっきり、自然で素敵に見せることで、着ているだけで気分が上がるブラトップとなっています。商品概要・商品名:BY×Wing CAMI(キャミソール)・カラー:ホワイト、ブラック・価格:8,800円・商品名:BY×Wing T/TOP(タンクトップ)・カラー:ホワイト、ブラック、ダークグレー・価格:8,800円取り扱い店舗ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ全店舗、UNITED ARROWS ONLINEユナイテッドアローズ(マイナビ子育て編集部)
2024年02月22日ニューバランス(New Balance)の「878」スニーカーに、ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)限定モデルが登場。2024年2月16日(金)より、発売される。シックに仕上げた「878」スニーカーベースとなるのは、2000年に長距離向けのランニングシューズとして登場した「878」。コラボレーションでは、全体をダークトーンのネイビーやグレーで彩り、シックで洗練された印象に仕上げた。シュータンやサイドには、“878”のロゴをセットしている。アッパーは、ナイロンメッシュとスエードの異なる素材をミックス。ボリューム感のあるミッドソールを組み合わせることで、存在感を放つ1足となっている。なお、ニューバランス独自のクッション素材”アブゾーブ(ABZORB)”をミッドソールに搭載した、快適な履き心地も魅力だ。詳細ニューバランス「CM878」ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ エクスクルーシブ発売時期:2024年2月16日(金)取扱店舗:ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ全店、ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ公式オンラインストア、ニューバランス 公式オンラインストア価格:16,280円カラー:ブラック、ネイビー※ネイビーは2024年4月に発売予定
2024年02月17日シテン(CITEN)の都心エリア初の常設店舗「シテン ユナイテッドアローズ 新宿ストア」が、2024年3月3日(日)、ルミネ新宿 ルミネ2の4階にオープンする。シテンの都心エリア初の常設店舗がルミネ新宿にオープンシテンは、2021年秋冬シーズンよりユナイテッドアローズがEC軸のブランドとして展開しているブランド。カジュアルなウィメンズ・メンズのウェア・雑貨を展開しており、2023年3月には初の実店舗となる「シテン ユナイテッドアローズ 立川立飛店」をオープンし、現在は5店舗を展開している。続く6店舗目となる「シテン ユナイテッドアローズ 新宿ストア」は、ウィメンズのウェア、シューズやアクセサリーなどの雑貨を中心に、男女兼用で着用できるユニセックスアイテムも取りそろえる。人気バッグが豊富にラインナップ注目したいのが、トートやショルダーバッグなど、豊富なバッグ類のラインナップだ。人気の「パデッド トートバッグ」や、使い勝手のいい「パデッド キンチャク ショルダー」はカラフルなバリエーションで登場する。新宿ストア限定アイテムも登場新宿ストア限定のアイテムとして、自身もシテンの愛用者であるというアーティストの田中シェンがデザインしたロングTシャツとトートバッグを展開。さらに新作アイテムとして、春先に活躍するマウンテンパーカー、レイヤードが楽しくなるラメニットベスト、オールシーズン履きこなせるグラデーションが美しいストレート デニムなども販売する。表参道・お台場・船橋の3か所に限定ストアなお、都内近郊各地で3つの期間限定ストアがオープン。東京メトロ表参道駅構内のEchika表参道では2024年7月31日(水)まで、ダイバーシティ東京 プラザでは2024年2月23日(金・祝)から2024年8月末まで、ららぽーとTOKYO-BAYでは2024年3月15日(金)から2025年夏頃まで実施される。【詳細】シテン ユナイテッドアローズ 新宿ストアオープン日:2024年3月3日(日)住所:東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ新宿 ルミネ2 4F店舗面積:約30坪■期間限定ストア情報・シテン ユナイテッドアローズ Echika表参道リミテッドストア期間:2024年1月26日(金)~7月31日(水)住所:東京都港区北青山3-6-12 東京メトロ表参道駅構内 Echika表参道・シテン ユナイテッドアローズ お台場リミテッドストア期間:2024年2月23日(金・祝)~2024年8月末予定住所:東京都江東区青海1-1-10 ダイバーシティ東京 プラザ3F・シテン ユナイテッドアローズ 船橋リミテッドストア期間:2024年3月15日(金)~2025年夏頃予定住所:千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーとTOKYO-BAY 北館 1F
2024年02月08日ゴールドウイン(Goldwin)とビューティー&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)のコラボレーションウェアが登場。2024年2月上旬より、発売される。都会的なベスト&パンツのセットアップ初となる両者のコラボレーションでは、ベストとパンツからなる、都会的なナイロン素材のセットアップを提案する。サイドポケットを備えたベストベストは、両脇にウォーターボトルなどを収納できるサイドポケットを配置。収納力と機能性を兼ね備えたアイテムだ。パンツは、インラインで定番展開されているシルエットをベースに、ワイド型シルエットを採用。アウトドアからシティーユースまで、幅広い場面で活躍する1着となっている。詳細ゴールドウイン フォー ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ発売日:2024年2月上旬より順次価格:・ベスト 31,900円・パンツ 29,700円
2024年01月28日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)とバトナー(BATONER)のコラボレーションによるニットウェアが登場。2024年2月9日(金)より、全国のユナイテッドアローズ店舗などで発売される。次世代素材使用、バトナー×ユナイテッドアローズのコラボニット山形を拠点とするスパイバー(Spiber)が生み出した「ブリュード・プロテイン(Brewed Protein)繊維」は、環境負荷が低く、幅広い加工に対応する次世代素材として注目される構造タンパク質素材だ。コラボレーションでは、ユナイテッドアローズが「ブリュード・プロテイン繊維」を使用した2色の糸をスパイバーとの協業で開発。バトナーがその糸を用いて制作したニットを、ユニセックスで展開する。豊かな表情のクルーネックニットベースとなるのは、バトナーを代表するクルーネックニット「シグネチャー」。素材の良さを引き立てる畔編みの高精度な技術により、豊かな表情と上質な着心地を併せ持つニットに仕上げた。カラーはクリーンな色合いのナチュラル、深みのあるネイビーの2色を用意する。詳細「バトナー×スパイバー シグニチャー UAスペシャル」発売日:2024年2月9日(金)販売店舗:全国のユナイテッドアローズ店舗、各種オンラインストアカラー:ナチュラル、ネイビーサイズ:メンズ/1・2・3、ウィメンズ/フリー価格:44,000円
2024年01月21日Scye(サイ)からLee(リー)、コンバース(CONVERSE)とそれぞれコラボレーションしたアイテムが登場。2023年12月22日(金)より、ユナイテッドアローズ メンズ取り扱い店などで発売される。Lee、ユナイテッドアローズとのトリプルコラボLeeとのコラボレーションアイテムは、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)を含む3者の共同開発によるもの。加工による本格的なヴィンテージの雰囲気やスペックを踏襲しつつ、現代的なフォルムに仕上げた3型のデニムウェアを展開する。ヴィンテージ加工を施した3型のデニムウェア中でも注目は、鉄道工員用として製作された通称“ロコジャケット(LOCO JACKET)”をベースにしたワークジャケット。袖周りの可動域を広げるパターンなど、Scyeならではのパターンワークを取り入れている。また、ユニークななすび型ポケットといったヴィンテージに見られるディテールを採用した。1940年代のウェアをベースにしたワークシャツ、ジーンズもラインナップ。シャツは、ジャケット同様動きを考慮したパターンワークにより、快適な着心地を実現している。一方デニムパンツは、鉄製のドーナツボタンなど当時のディテールを忠実に再現した。コンバースとの初タッグによるコラボシューズScyeにとって初となるコンバースとのコラボレーションでは、1980年代に展開されたパイル生地使用のシューズ「ジャックパーセル(JACK PURCELL)」がベースだ。パイル地の「ジャックパーセル」をベースにアッパーには、ブラックのパイル生地にホワイトのステッチを走らせている。また、アウトソールのロゴは、通常のレッドからイエローに変更。両ブランドネームをインソールにプリントするなど、細部にまでこだわりを詰め込んでいる。【詳細】■Lee×Scye フォー ユナイテッドアローズ発売日:2023年12月22日(金)価格:・ロコジャケット(36/38/40) 35,200円・ワークシャツ(36/38/40) 28,600円・カウボーイパンツ(29/31/33) 29,700円販売店舗:ユナイテッドアローズ メンズ取り扱い店■コンバース×Scye 19,800円発売日:2023年12月22日(金)サイズ:22.5~28.0、29.0cm販売店舗:ブラミンク、Scye、ユナイテッドアローズ、エニータイム、3CMA、HAUS、スタイルスペック、ミーツ、ギフト、バーニッシュ、セブン、パポン、ヴィンセント、ドレスバード、フェイス【問い合わせ先】マスターピースショールームTEL:03-6407-0117
2023年12月18日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)から、新ビューティブランド「ユナイテッドアローズ ビューティ(UNITED ARROWS BEAUTY)」が誕生。スキンケア・ヘアケア全6アイテムを、2024年1月25日(木)より、ユナイテッドアローズ一部店舗ほかにて発売する。「ユナイテッドアローズ ビューティ」誕生「ユナイテッドアローズ ビューティ」は、ユナイテッドアローズが手がける初のビューティブランド。確かな生産背景で開発された“ベストクオリティ”、毎日惜しみなく使える“ベストプライス”のアイテムを、手に取りやすく日常に馴染むデザインで届ける。“洋服を纏う前のおしゃれを提案したい”との想いから、デビューコレクションではスキンケア・ヘアケア全6製品を展開。いずれもユニセックスで使用できるのが特徴だ。“高濃度ビタミンC配合”の美容液スキンケアの注目は、シンプル処方にこだわった美容液「リッチセラム10C」。ビタミンCを高濃度で配合し、うるおいによりキメが整った“透明ツヤ肌”へと導いてくれる。手に取りやすい価格で、デイリー使いしやすいのも嬉しい。“スキンケア感覚”のBBクリーム「ラスティング BBクリーム」は、ファンデーションの中にカプセル化された美容液をインした、“スキンケア感覚”のBBクリーム。塗り広げると、美容液がみずみずしくあふれ出し、肌にピタッと密着。毛穴の開きや乾燥によるくすみといった肌悩みをカバーしながら、トーンアップを叶えてくれる。カラーは、ナチュラルとライトの2色を用意する。酵素洗顔やヘアオイルなどもこのほかスキンケアには、3つの酵素の力で毛穴汚れや黒ずみをケアする洗顔パウダーが登場。また、“カラーキープ×ダメージケア”を両立するシャンプーやトリートメントや、ほんのりとろみのある水のようなテクスチャーで髪に自然なツヤを与えるヘアオイルといったヘアケアアイテムもお目見えする。【詳細】「ユナイテッドアローズ ビューティ」2024年春コスメ発売日:2024年1月25日(木)取扱店舗: ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店、ユナイテッドアローズ 渋谷スクランブルスクエア店、ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ 丸の内店、エイチ ビューティー&ユース、ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング 自由が丘店、ユナイテッドアローズ オンライン、アマゾン、楽天市場アイテム:・ラスティング BBクリーム 全2種 各2,530円・リッチセラム10C 28mL 2,860円・ディープクリアフェイス ウォッシュパウダー 0.4g×30pc 1,980円・カラーシャンプー パープル 280mL 2,420円・カラートリートメント パープル 280mL 2,420円・ヘアオイル 100mL 2,750円
2023年12月10日ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング(UNITED ARROWS green label relaxing)から新作ダウンウェアが登場。新作ダウンウェアユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシングでは、リサイクルダウンを使用したダウンウェアをメンズ4アイテム、ウィメンズ3アイテム展開。スタンドカラーのメンズダウンジャケットメンズのイチオシは、スタンドカラーのダウンジャケットだ。上品なムードを演出するマットな素材が使用されているので、スポーティになりすぎず、クリーンな表情で楽しめる。カラーはブラックとモカのベーシックカラーに加え、淡い色味のケリーも取り揃える。ドローコード付きメンズダウンブルゾンゆったりとしたシルエットのダウンブルゾンは、襟を立てたり折ったりすることで異なる印象を与えられる一着。裾のドローコードを絞れば、空気をはらんだ丸みのあるシルエットも楽しめる。カラーバリエーションは、ブラックとベージュの2色。カジュアル~キレイめまでOK!ウィメンズダウンコートウィメンズの注目ダウンウェアは、カジュアルにもキレイめにも着られるショート丈のスタンドカラーダウンコートだ。裾のドローコードを絞れば丸みのある可愛らしいシルエットに、ウエスト位置のドローコードを絞ればフェミニンンなペプラムシルエットに変化する。カラーは、ブラックとホワイトの2色からセレクトできる。“ベストとしても楽しめる”ウィメンズダウンジャケットブラックとカーキの2色が揃うウィメンズダウンジャケットは、袖を取り外してベストとしても着用できる便利なアイテム。裾にかけて中綿の分量を増やすことで、程よく丸みを帯びたシルエットに仕上げている。撥水機能が付いていたり、自宅で手洗いできたりと、デイリーユースしやすいのも嬉しいポイントだ。【詳細】ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシングのダウンウェアアイテム例:・P/N タスラン レイズドネック スタンドカラー ダウン ジャケット 28,600円・DICROS バルーン ダウン ジャケット 29,700円・ウエストフィット ショート ダウン コート -ウォッシャブル・撥水- 29,700円・2WAY 撥水 パフィ ダウン ベスト ジャケット -ウォッシャブル- 29,700円※2023年11月下旬現在発売。
2023年12月01日ニューバランス(New Balance)の「90/60」スニーカーに、ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)限定のユニセックスモデルが登場。2023年12月中旬より、ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ全店ほかにて発売される。ブラックにベージュ&ブラウンのアクセントニューバランスの「90/60」は、1990年代を代表する「990」と2000年代の「860」の要素を掛け合わせ、洗練された佇まいに仕上げたスニーカーだ。ビューティー&ユース ユナイテッドアローズの限定モデルでは、「90/60」の素材とカラーリングをアレンジ。風合い豊かなヌバックとメッシュを組み合わせ、ブラックでまとめたアッパーに、ベージュとブラウンでアクセントを添えている。詳細ニューバランス フォー ビューティー&ユース発売時期:2023年12月中旬取扱店舗:ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ全店、ユナイテッドアローズ一部店舗、ユナイテッドアローズ オンライン価格:22,000円
2023年11月20日