森永乳業の人気バーアイス「パルム(PARM)」の新作として「パルム ロイヤルミルクティー(6本入り)」を2024年3月18日(月)より全国にて期間限定で販売する。なめらかでコクのあるアイスクリームを口どけのよいチョコでコーティングした、森永乳業の人気バーアイス「パルム」。新作では、濃厚なロイヤルミルクティーアイスを、口どけの良いなめらかなホワイトチョコでコーティングして仕上げている。味の決め手となるのは、世界三大銘茶のひとつであるウバ茶葉エキス。それを100%使用することで、芳醇で華やかな香りが楽しめるロイヤルミルクティーアイスに仕上げている。【詳細】パルム ロイヤルミルクティー(6本入り) 561円(希望小売価格)発売日:2024年3月18日(月)取扱い店舗:パルム ロイヤルミルクティー(6本入り)」を2024年3月18日(月)
2024年03月17日京都・長楽館は、春限定パウンドケーキを2024年2月23日(祝・金)から4月中旬まで販売する。春限定、2種紅茶香る苺のパウンドケーキ長楽館は春限定スイーツとして、やさしい味わいのパウンドケーキを例年人気の「桜」と、2種の紅茶を使用した2024年の新作「苺ロイヤルミルクティー」フレーバーで展開。「苺ロイヤルミルクティー」は、しっとりと焼き上げた生地に、アールグレイ茶葉を漬けて香りと味わいを抽出した生クリームを使用。オーガニックアッサムを用いた濃厚な紅茶のガナッシュとシロップを加え、2種の紅茶の香りが引き立つ、香り高い1品に仕上げた。またアクセントとして、甘酸っぱいいちごジャムをプラス。生地の表面に香ばしいブロンズチョコレートとホワイトチョコレートでマーブル模様を描き、ビジュアルも春らしく華やかに仕上げている。桜と柚子の“和”風味が際立つパウンドケーキ一方、「桜」は、桜の柔らかな甘みと柚子の酸味という2つの“和”のエッセンスを洋菓子の製法で組合わせた柑橘の味わいのパウンドケーキ。軽くしっとりとした生地に、柚子の果汁とさわやかな味わいに仕上げた柚子のコンフィ、細かく切り刻んで香りの引きつ柚子皮を加えて焼き上げた。生地の表面は、桜の葉の香りを移したキルシュのシロップでデコレーション。仕上げに桜花シロップと柚子の果汁を混ぜた甘酸っぱい薄紅色の糖衣を掛けて、シャリっとした食感と春のやさしい香りを加えている。詳細長楽館 春限定メニュー販売期間:2024年2月23日(祝・金)~4月中旬※売り切れ次第終了予約開始:2024年2月19日(月)~※3月13日(水)、4月17日(水)はメンテナンスのため全館休館日※食材の入荷状況により予告なく提供を終了する可能性がある価格:・長楽館パウンドケーキ「桜」3,500円・長楽館パウンドケーキ「苺ロイヤルミルクティー」3,500円【予約・問い合わせ先】販売店舗:長楽館ブティックTEL: 075-561-0001(9:00~20:00)
2024年02月22日ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)からミニカップ「キャラメルロイヤルミルクティー」が、2024年2月20日(火)より全国にて期間限定発売される。“カスタマイズドリンク風”の限定アイス「キャラメルロイヤルミルクティー」「キャラメルロイヤルミルクティー」は、ロイヤルミルクティーにとろりととろけるキャラメルを加え、“カスタイマイズドリンク風”に仕上げたアイスクリームだ。ベースとなるのは、アッサムとディンブラの2種類の茶葉を使用した、風味豊かなロイヤルミルクティーアイスクリーム。そこに、甘いキャラメルソースを加えた。食べ進めると現れるソースを混ぜあわせて、味の変化も楽しんでみて。【詳細】ハーゲンダッツ ミニカップ「キャラメルロイヤルミルクティー」351円(希望小売価格)発売日:2024年2月20日(火) ※期間限定販売地域:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート他【問い合わせ先】ハーゲンダッツ ジャパン株式会社 お客様相談室TEL:0120-190821
2024年01月21日赤城乳業は12月12日、 「ソフト君伝説のロイヤルミルクティー」を全国発売します。■ぜひ一度食べて、「これはソフト君だ!」と体感してみて!「ソフト君伝説のロイヤルミルクティー」は、北海道産生クリームやアッサム茶葉を使用した、アイスクリームグレードで濃厚なミルクティーの風味が楽しめる商品。「ガリガリ君リッチロイヤルミルクティー」発売(2009年)から14年ぶりに、ミルクティー味のガリガリ君シリーズが新商品で誕生します。内側のミルクティーアイスは、細かな氷と濃厚なミルクティーアイスクリームを混合し、ソフトな食感にこだわっています。同社では、「ぜひ一度食べて、ガリガリ君との違いを感じ、『これはソフト君だ!』と言っていただきたいと思います」とコメントしています。■商品概要「ソフト君伝説のロイヤルミルクティー」希望小売価格:216円種類別:アイスクリーム容量:95mlエネルギー:204kcal発売日:2023年12月12日発売エリア:全国(エボル)
2023年12月12日赤城乳業「ガリガリ君」シリーズの新作アイスキャンディー「ソフト君伝説のロイヤルミルクティー」が、2023年12月12日(火)より全国で発売される。ガリガリ君から“ソフト食感”の濃厚ミルクティーアイス「ソフト君伝説のロイヤルミルクティー」は、北海道産生クリームやアッサム茶葉を使った濃厚ミルクティー風味の新作アイスキャンディー。なおミルクティー味のガリガリ君シリーズは、2009年の「ガリガリ君リッチロイヤルミルクティー」以来14年ぶりの発売となる。文字通り「ソフト君」なだけあり、内側に配したミルクティーアイスは細かな氷とミルクティーアイスクリームを組み合わせてソフトな食感に仕上げている。【詳細】「ソフト君伝説のロイヤルミルクティー」発売日:2023年12月12日(火)価格:216円発売エリア:全国【問い合わせ先】赤城乳業株式会社 お客様相談室TEL:0120-571-591(9:00〜17:00 日曜日、年末年始を除く)
2023年12月10日肌寒くなってくると、温かい飲み物がよりおいしく感じられますよね。英国王室御用達の紅茶ブランドとして知られる『トワイニング』は、X(Twitter)でロイヤルミルクティーのレシピを投稿しています。紅茶好きな筆者も、紹介されたレシピで、実際に作ってみました!ロイヤルミルクティーを作ってみた【材料(2杯ぶん)】・牛乳1503・水または湯1503・茶葉ティースプーン山盛り2杯作り方はまず、手鍋に牛乳と水を加えて火にかけます。水ではなくお湯にすると、早く温められますよ。茶葉を別の器に入れて、80℃以上の熱めの湯をひたひたにかけておきます。鍋に入れた牛乳が沸騰直前になったところで、お湯をかけておいた茶葉をすべて入れてください。軽く混ぜてフタをし、火を止めて3~4分ほど蒸らします。しっかり蒸らしたら鍋のフタを取り、軽く混ぜた後で茶こしを使って、カップに移し替えればでき上がり!\ロイヤルミルクティーの作り方☕/作り方は色々ありますが、手鍋を使った基本的なレシピをご紹介✨牛乳はお茶の成分が溶け出しにくくなるので、あらかじめ茶葉に熱いお湯をひたしておくのがコツの一つです♪是非、お試しください❤️ pic.twitter.com/SBwe8q9mom — トワイニング (@TWININGS_jp) October 24, 2023 ロイヤルミルクティーを作る時、牛乳と紅茶の茶葉を煮込んでいる人は、多いかもしれません。しかし、おいしいミルクティーを作るには、牛乳と茶葉を一緒に煮込まないことがポイントです。牛乳には『カゼイン』という成分や脂肪分が含まれており、茶葉の成分が抽出しにくいといいます。茶葉にあらかじめ熱いお湯をかけておくことで、より風味を抽出しやすくなるそうですよ。さて、トワイニングのレシピで作ったロイヤルミルクティーを、実際に飲んでみた感想は…。これは、過去一番の味かもしれない…!紅茶の香りやコクをしっかりと感じられて、驚くほどおいしく感じました。まろやかだけど、後味がさっぱりしていて、2杯ぶん作ったにも関わらず、すぐに飲み切ってしまった筆者。先に茶葉をかけておくだけで、こんなに味わいが変わるとは…!もっと早くこの作り方を調べておけばよかったと思いました。投稿には「この淹れ方は知らなかった。早速やってみます」「試したら、めちゃめちゃおいしかったです!紅茶って奥深いな~」などの声が寄せられています。家庭で絶品のロイヤルミルクティーを飲んでみたい人は、ぜひこの方法で作ってみてください![文・構成/grape編集部]
2023年10月26日ゴディバ(GODIVA)は、チョコレートドリンク「ショコリキサー」の新作として「ショコリキサー ロイヤルミルクティー」を、2023年10月13日(金)から12月14日(木)までの期間、全国のショコリキサー取扱店にて期間限定発売する。“ロイヤルミルクティー風味”の新作ショコリキサー「ショコリキサー ロイヤルミルクティー」は、ゴディバのホワイトチョコレートに、鹿児島県産の紅茶パウダーを組み合わせ、トップに口当たりなめらかなホイップクリームをたっぷりのせた“ロイヤルミルクティー風味”のチョコレートドリンク。ミルキーなホワイトチョコレートの甘みと、和紅茶の芳醇な香り、そして余韻に残るやさしい苦みのマリアージュを楽しむことができる。【詳細】「ショコリキサー ロイヤルミルクティー」発売期間:2023年10月13日(金)~12月14日(木) ※期間限定店舗:全国のショコリキサー取扱店価格:レギュラーサイズ 700円/210ml、ラージサイズ 790円/350ml※表示価格は消費税8%を含む税込価格(イートイン利用の場合、10%の消費税となる)【問い合わせ先】ゴディバ ジャパン株式会社TEL:0120-116811(受付時間10:00~18:00)
2023年10月02日タリーズコーヒー(TULLY'S COFFEE)から、人気の「カフェオレベース」の姉妹品として「ロイヤルミルクティーベース」が登場し早速話題になっていますね。・「ロイヤルミルクティーベース」を使ったティラミス風スイーツも!「ロイヤルミルクティーベース」は、タリーズコーヒーで根強い人気の「ロイヤルミルクティー」を、自宅で手軽に再現できる無糖の紅茶ベース。ミルクで割るだけで、タリーズの味が再現できちゃうんです。また、お店ではT'sマスカルポーネアイスに「ロイヤルミルクティーベース」をたっぷりかけた「アイスティラミス チャイミルクティーアフォガート」が食べられると聞いたら、紅茶ファンはどちらも見逃すわけにはいきません。■ロイヤルミルクティーベース 300ml¥1,188(税込)紅茶本来の味わいと香りが感じられる香料不使用、無糖のリキッドタイプの紅茶ベースです。牛乳で割るだけで香り高いロイヤルミルクティーの味わいが楽しめる嬉しい商品。練乳やシロップを加えると、コク深くやさしい味わいに。リキッドは6倍希釈で約10杯飲める容量です。紅茶好きならちょっと濃い目にしても。・紅茶ラバーは甘くないこんなドリンクを待っていた!市販の紅茶ドリンクの甘さが苦手な紅茶好きは、こんな甘くない本格ドリンクを待っていたのではないでしょうか。香り成分を閉じ込めた特別な製法で作られているそうで、とにかく紅茶の風味が濃厚!これなら家で楽しめるばかりか、マイボトルにあのお気に入りの「ロイヤルミルクティー」を詰めてお出かけもできますね。■アイスティラミス チャイミルクティーアフォガート ダブル¥600(税込/店内)エスプレッソの代わりに「ロイヤルミルクティーベース」をT'sマスカルポーネアイスにかけ、ティラミス風味に仕上げたアフォガート。スパイスパウダーと濃厚紅茶ソースと、シャリシャリした食感と生クリームのハーモニー。全体的に甘すぎず紅茶の渋みが効いた大人の味わい。最後は思いっきり混ぜて味変するのが◎。お店の方の説明ではT'sアイスのどれでも選ぶことができるそうですが、やはりマスカルポーネが一番オススメとのこと。シングル ¥490(税込)ダブル ¥600(税込)※テイクアウトの場合、消費税率が異なります。■おうちチャイミルクティーアフォガートに挑戦!ロイヤルミルクティーベースを使ったお手軽アイスデザートを作ってみました。ドバッと掛かってしまって焦ったけど、たっぷり目でちょうどいい塩梅!この甘渋さ(?)はクセになりそう♪少しだけスパイスを振るとお店で食べるアフォガートに近くなるし、生クリームがあればかなり再現できる予感!■4/11まで「I LOVE ロイヤルミルクティー」 キャンペーン開催中!今、タリーズではロイヤルミルクティーベースの発売を記念して、SNSを使った「I LOVE ロイヤルミルクティー」キャンペーンが実施中。期間は2023年4月11日(火)まで。TwitterまたはInstagramで、ロイヤルミルクティーの好きなところを、「#タリーズロイヤルミルクティー」をつけて投稿すると、抽選で100名にタリーズデジタルギフト(2,000円分)が当たります。日頃、タリーズでロイヤルミルクティーを飲む紅茶好きな人は、ぜひとも参加したいキャンペーンですね!/ロイヤルミルクティーベース販売記念投稿キャンペーン\タリーズのロイヤルミルクティーの好きなところを『 #タリーズロイヤルミルクティー 』をつけて投稿してね♪抽選で100名様にタリーズデジタルギフト2,000円分をプレゼント★詳しくはこちら pic.twitter.com/l36eaurN51 — タリーズコーヒージャパン株式会社 (@Tullys_jp) March 8, 2023 ■オススメ「ロイヤルミルクティーベース」活用レシピ・ふわとろ食感ミルクティートーストミルクティーに浸したふわふわでとろける食感のバゲットをバターで香ばしく焼き上げて。「ロイヤルミルクティーベース」を使えばさらに濃厚に♪・マサラティーゼリースパイスの入ったミルクティー、マサラティーをゼリーに。「ロイヤルミルクティーベース」があれば手軽にできるエキゾチックな香りを楽しむ大人のデザート。・珍珠奶茶~タピオカミルクティー~オレンジ色のグラデーションが綺麗なタピオカドリンク。「ロイヤルミルクティーベース」を割るときには味をみながら調整して。とにかく、紅茶好きを虜にする濃厚な味わい。ぜひ試してみてくださいね。
2023年03月24日タリーズコーヒー(TULLY’S COFFEE)から、人気商品「カフェオレベース」の姉妹品として「ロイヤルミルクティーベース」が登場。2023年3月8日(水)に発売される。タリーズのロイヤルミルクティーを自宅で楽しむ紅茶ベース「ロイヤルミルクティーベース」は、タリーズコーヒーで長年人気の「ロイヤルミルクティー」を、自宅で手軽に再現できる無糖の紅茶ベース。ミルクで割るだけで、香り高い紅茶の香りが鼻を抜ける、本格的な味わいが楽しめる。特殊製法で引き出す豊かな香りベースとなる紅茶は、開発担当者が産地にまで赴いて選定したマラウイ産紅茶に、渋みや香りのアクセントとなる茶葉をブレンドしたもの。茶葉を煮詰める一般的な製法ではなく、新しい茶葉の浸出を繰り返す特別な製法を採用。より濃く抽出した紅茶液に、香り成分のみを蒸留したアロマ(香り成分)を閉じ込めることで、その豊かな香りを実現しているという。スイーツアレンジもミルクで割ってから練乳やシロップで好みの甘味を加えれば、ホッと一息つけるコク深い味わいのロイヤルミルクティーに。ミルクで割るのはもちろん、アイスにかけて紅茶のアフォガート風にしたりと、幅広いアレンジも楽しめる。商品情報「ロイヤルミルクティーベース 300ml」発売日:2023年3月8日(水)価格:1,188円取扱店舗:全国のタリーズコーヒー※一部取り扱いのない店舗あり。【問い合わせ先】TEL:03-3268-8320受付時間:月~金曜日 10:00〜12:30/13:30〜16:00(土日祝を除く)
2023年03月11日ねこをモチーフとしたフードショップ「ねこねこ(NEKO NEKO)」から、新作「ねこねこ食パン 練乳いちご」「にゃんチー ロイヤルミルクティー」が登場。2023年3月1日(水)より期間限定発売される。「ねこねこ食パン」春限定“練乳いちご”フレーバー水を一切使用せず、ミルク100%で仕上げた“ねこの形”の高級食パン「ねこねこ食パン」。今回はそんな「ねこねこ食パン」に、春に旬を迎える“いちご”を使用した「ねこねこ食パン 練乳いちご」が仲間入りする。ミルキーな味わいのプレーン生地に、ミルク風味のペーストを織り込んだいちご風味の生地を重ねて、ぐるぐる模様に焼き上げているのが特徴。ひと口食べれば、“練乳”を思わせるミルクのまろやかな味わいと、甘酸っぱい苺のハーモニーを楽しむことができる。そのまま食べるのはもちろん、チョコやフルーツでデコレーションしたり、アイスをトッピングするのもおすすめだ。“ミルクティー風味”のねこ型チーズケーキもまた、“ねこの形”のチーズケーキ「にゃんチー」には、華やかな香りのアールグレイを使用したロイヤルミルクティーフレーバーが新登場。芳醇な茶葉とミルクを使用して、上品な甘みとすっきりとした紅茶の風味が味わえる1品に仕上げた。手のひらサイズの小さめのチーズケーキなので、ちょっとした手土産やプレゼントにも最適だ。【詳細】■「ねこねこ食パン 練乳いちご」 1個 880円販売期間:2023年3月1日(水)~3月31日(金)取扱店舗:ねこねこ食パン取り扱い店舗、オールハーツ・カンパニー公式オンラインストア「オールハーツモール」※オンラインストアでは価格が異なる。※オンラインストアでは単品販売はなし。■「にゃんチー ロイヤルミルクティー」 1個 250円、4個入 1,100円販売期間:2023年3月1日(水)~4月30日(日)取扱店舗:ねこねこチーズケーキ取り扱い店舗※一部店舗では、4個入りのみの販売。詳しくは店舗まで問い合わせ。※画像はすべてイメージ。
2023年02月16日タリーズコーヒー(TULLY’S COFFEE)から、バレンタインシーズンに向けたドリンク「チョコレートLOVERSモカ ~ダークな誘惑 カカオ73%~」「&TEA 木の実とメープルのロイヤルミルクティー」などが登場。2023年1月7日(土)より販売される。タリーズコーヒーのバレンタイン“ハイカカオチョコ”のドリンク「チョコレートLOVERSモカ ~ダークな誘惑 カカオ73%~」は、“チョコレートづくし”で仕上げたドリンク。ベースにはカカオ分73%、ホイップにはカカオ分80%のチョコレートを使用し、カカオならではの豊かな風味と濃厚なチョコレート感を堪能できるリッチな味わいを実現させた。&TEA 木の実とメープルのロイヤルミルクティー一方「&TEA 木の実とメープルのロイヤルミルクティー」は、タリーズコーヒーで人気の「ロイヤルミルクティー」にメープルシロップを加え、優しい味わいに。またアクセントとして、香ばしいナッツと甘酸っぱいドライクランベリーをプラスしている。ザッハトルテパンケーキさらにドリンク以外にも、バレンタインムードを盛り上げるスイーツ&グッズが登場。スイーツは、ビターなチョコレートソースと甘酸っぱいアプリコットジャムをトッピングした「ザッハトルテパンケーキ」と、サクサク食感のクッキーサンド「チョコラート パニーノキャラメルクランチ/ドライフルーツホワイト」を用意する。ハート形ポーチ付きエコバッググッズは、ハート形のポーチが付いたエコバッグや、ストロベリーチョコレートを彷彿させるピンク×ブラウンのステンレスボトル、ボンボンショコラをデザインしたマグカップを取り揃える。【詳細】タリーズコーヒーのバレンタイン<ドリンク>発売日:2023年1月7日(土)■「チョコレートLOVERSモカ ~ダークな誘惑 カカオ73%~」(HOT/ICED)価格:ショート 600円、トール 655円、グランデ 710円■「&TEA 木の実とメープルのロイヤルミルクティー」(HOT/ICED)価格:ショート 600円、トール 655円、グランデ 710円<スイーツ>■「チョコラート パニーノキャラメルクランチ/ドライフルーツホワイト」発売日:2023年1月6日(金)価格:各295円■「ザッハトルテパンケーキ」発売日:2023年1月18日(水)価格:単品 830円、セット 1,150円<グッズ>発売日:2023年1月7日(土)商品例:・「ベアフル ハートポーチ&ECOバッグ(チョコ)」 2,365円・「タリーズスクリューボトル(ボンボンショコラ)」 3,300円【問い合わせ先】タリーズコーヒージャパン株式会社 お客様相談室TEL:03-3268-8320受付時間 月~金曜日 10:00~12:30/13:30~16:00 (土日祝を除く)
2023年01月08日ブランチカフェ・フリッパーズ(FLIPPER’S)から、「奇跡のパンケーキ」の新フレーバー3種がグランドメニューに新登場。2022年9月27日(火)より、フリッパーズ 自由が丘店・渋谷店・吉祥寺店を皮切りに、順次発売される。フリッパーズ「奇跡のパンケーキ」に3種の新作口の中でふわっと溶ける新食感が楽しめる看板メニュー「奇跡のパンケーキ」で人気のブランチカフェ・フリッパーズ。今回はグランドメニューのリニューアルに合わせて、ロイヤルミルクティーや宇治抹茶を使った新作がラインナップに加わる。「奇跡のパンケーキ ロイヤルスイートミルクティー」中でも特に注目したいのは、アッサム茶葉を使用したロイヤルミルクティークリームと、ほんのりとレモンを効かせた爽やかなレアチーズクリームを合わせた「奇跡のパンケーキ ロイヤルスイートミルクティー」。仕上げに、アールグレイを混ぜ込んだクランブルと自家製アールグレイシロップをかけていただく、紅茶の香り高い一皿となっている。宇治抹茶クッキー&クリーム、カカオ72%のダークチョコレートもこのほか、ビターチョコレートアイスとメープルバターチョコレートクリーム、ヴァローナ社のカカオ72%チョコレートのソースでチョコ尽くしに仕上げた「奇跡のパンケーキ カカオ72%ダークチョコレート」、宇治抹茶を使った抹茶クリームにクッキー&クリームのアイスクリームを合わせた「奇跡のパンケーキ 宇治抹茶とクッキー&クリーム」を加えた、全3種類の新作フレーバーが楽しめる。エッグベネディクトやメープルチキンパンケーキもまた、今回のリニューアルでミールメニューも一新。契約養鶏場・竹鶏ファームのたまごを半熟のポーチドエッグにしたエッグベネディクトや、フライドエッグを乗せたメープルチキンパンケーキなど、気分に合わせて選べる全10種のミールメニューも展開される。商品情報フリッパーズ グランドメニューリニューアル販売開始日:2022年9月27日(火)より順次・自由が丘店・吉祥寺店・渋谷店 9月27日(火)・梅田エスト店 10月4日(火)・下北沢店 10月7日(金)※梅田エスト店・下北沢店ではスイーツメニューのみを導入。※名古屋ラシック店では別メニューを展開。
2022年09月30日季節の紅茶やフードを、ナチュラルな雰囲気の店内でゆったりと楽しめる『Afternoon Tea TEAROOM』(アフタヌーンティー・ティールーム)。店内で食事を楽しむだけでなく、家で楽しむための紅茶用アイテムがたくさん販売されていることをご存知でしょうか。紙パックからそのまま注いで飲める紅茶やティーパウダー、紅茶と一緒に楽しむ焼き菓子など、ラインナップは豊富です。その中で最近、SNSで話題になっているのが『チャイジャム』。公式オンラインストアでは品切れが続いているため、少し足を伸ばして最寄りの実店舗まで購入しに行ってきました。運よく店頭でゲットできた『チャイジャム』がこちらです。シンプルですが、とてもおしゃれなパッケージに胸がときめきます。すくってみると、ジャムというよりはピーナツバターのように固めです。一般的なジャムのように垂れないため、扱いやすいと感じました。肝心の味は、普通のミルクティーではなく、深みのある『ロイヤルミルクティー』そのものの味!こっくりと濃厚で、紅茶の香りが鼻へ抜けていきます。『チャイジャム』というネーミングですが、スパイス感はほとんどないように思いました。スパイシーさを求める人は、自分でスパイスをちょい足ししてはいかがでしょうか。かくいう筆者こそ、実はスパイス感を期待していた一人。このままでも十分おいしいのですが、試しにシナモンパウダーをまぶしてみました。シナモンパウダーの力はすごいものです。想像以上にチャイの味に近付きました。パンやクラッカーはもちろん、スコーンやビスケット、クッキーなどにも合いそうです。ワンランク上の朝食やおやつタイムのおともに、『チャイジャム』を取り入れてみませんか。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2022年09月04日ゴディバ(GODIVA)からチョコレートドリンク「ショコリキサー」の新フレーバー「ショコリキサー ロイヤルミルクティー」が登場。2022年7月15日(金)より、全国のショコリキサー取扱いショップにて数量・期間限定で発売される。ゴディバ「ショコリキサー」の新作はアールグレイ香るロイヤルミルクティーゴディバの上質で濃厚なチョコレートに、季節ごとに異なる様々な素材を合わせた人気ドリンク「ショコリキサー」。その新作となる「ショコリキサー ロイヤルミルクティー」は、まろやかな甘みのホワイトチョコレートにアールグレイを合わせた風味豊かなフレーバーだ。初めの一口目からアールグレイを感じられるよう、ホイップクリームの上にもアールグレイパウダーをトッピング。華やかなアールグレイの香りをまとったゴディバのホワイトチョコレート。その絶妙な調和を楽しめる、贅沢な夏のフローズンドリンクとなっている。商品情報「ショコリキサー ロイヤルミルクティー」発売日:2022年7月15日(金)価格:・レギュラーサイズ 690円/270ml・ラージサイズ 790円/350ml※表示価格は消費税8%を含む価格。イートインの場合は10%の消費税となる。取扱店舗:全国のショコリキサー取扱いショップ【問い合わせ先】ゴディバ ジャパン株式会社TEL:0120-116811(受付時間10:00〜18:00)
2022年07月04日タリーズコーヒー(TULLY’S COFFEE)は、新作ドリンク「バナナチョコリスタ」「デーツ&バナナロイヤルミルクティー」「デーツ&カカオソイラテ」を2022年3月18日(金)より期間限定で発売する。王道「バナナ&チョコ」のフローズンドリンク“チョコレート+バリスタ”から名付けられた、タリーズコーヒーのフローズンドリンク「チョコリスタ」に、バナナフレーバーの限定フレーバーが仲間入り。王道の“バナナ&チョコ”の組み合わせをひんやり冷たいドリンクで味わえる、今だけの限定メニューとなっている。とろ~りバナナソースのロイヤルミルクティーまた同日より、果肉感たっぷりのバナナソースに、“スーパーフード”として注目を集めるデーツ100%のソースを合わせた「デーツ&バナナロイヤルミルクティー」も新登場。ロイヤルミルクティーのまろやかなおいしさに、フルーティな風味が加わり、よりリッチなテイストに。牛乳から、バナナと相性のよい豆乳へカスタマイズするのもおすすめだ。スーパーフードの“乳製品不使用”ラテさらに、バニラフレーバーのソイラテに、デーツやカカオニブをトッピングした“乳製品不使用”のシーズンラテも限定発売。トップにのせたホイップも豆乳で作り上げた、こだわりの一杯だ。【詳細】タリーズコーヒー新作ドリンク発売日:2022年3月18日(金)期間限定発売・バナナチョコリスタ ショート 682円、トール 737円・デーツ&バナナロイヤルミルクティー(ホット/アイス) ショート 528円、トール 583円、グランテ 638円・デーツ&カカオソイラテ(ホット/アイス) ショート 517円、トール 572円、グランテ 627円※ドリンク・フードの価格は店内飲食時の価格。テイクアウトの場合は税率が異なる。※一部取扱いをしていない店舗あり。【問い合わせ先】タリーズコーヒージャパン株式会社 お客様相談室TEL:03-3268-8320
2022年03月10日キル フェ ボン(Qu’il fait bon)は、創業30周年を記念した月替わりのタルト「白イチゴと桃薫のタルト~ロイヤルミルクティー風味~」を、2022年3月1日(火)から3月31日(木)までキル フェ ボン全店にて発売する。淡い2色で彩る「白イチゴと桃薫のタルト~ロイヤルミルクティー風味~」「白イチゴと桃薫のタルト~ロイヤルミルクティー風味~」は、創業30年を記念しキル フェ ボン青山店のスタッフが考案したタルト。旬の白イチゴ“初恋の香り”と桃のような味わいが特徴の“桃薫”、2種類のブランドいちごを使用し、輪花型のタルトでふんわり花が開いたような華やかなルックスに仕上げた。“アッサム茶葉香る”ミルクティームースとともに土台部分は、それだけで食べても美味しい、ロイヤルミルクティームースとアーモンドクリームの組み合わせで。茶葉にはアッサムを使用しており、ひと口食べればジューシーないちごの甘みと紅茶の香りのハーモニーを存分に楽しむことができる。なお、キル フェ ボンの各店舗考案タルトは、月替わりで店舗がオープンした順に登場。青山店に続いて、4月には京都店の考案したタルトが展開される。【詳細】キル フェ ボン 30th 青山店考案 「白イチゴと桃薫のタルト~ロイヤルミルクティー風味~」販売期間:2022年3月1日(火)~3月31日(木)販売店舗:キル フェ ボン全店(グランメゾン銀座/東京スカイツリータウン・ソラマチ店/青山/横浜/静岡/浜松/グランフロント大阪店/京都/福岡/仙台)価格:ピース 1,404円 / ホール(25cm) 14,040円※価格表記はテイクアウト価格。カフェ利用の場合は税率が異なる。■店舗考案タルト 展開スケジュール2022年1月1日(土)~1月31日(月) 静岡店 考案タルト2022年2月1日(火)~2月28日(月) 浜松店 考案タルト2022年3月1日(火)~3月31日(木) 青山店 考案タルト2022年4月1日(金)~4月30日(土) 京都店 考案タルト2022年5月1日(日)~5月31日(火) グランメゾン銀座店 考案タルト2022年6月1日(水)~6月30日(木) 仙台店 考案タルト2022年7月1日(金)~7月31日(日) 福岡店 考案タルト2022年8月1日(月)~8月31日(水) 横浜店 考案タルト2022年9月1日(木)~9月30日(金) 東京スカイツリータウン・ソラマチ店 考案タルト2022年10月1日(土)~10月31日(月) グランフロント大阪店 考案タルト
2022年02月21日サーティワン アイスクリーム(31 ICE CREAM)では、2022年1月13日(木)よりストロベリー&チョコレートフェア「STRAWBERRY & CHOCOLATE BREAK」を開催。3月3日(木)までの期間中、様々な期間限定フレーバーを提供する。サーティワン アイスクリームのストロベリー&チョコレートフェア苺×ミルクティー「ストロベリーロイヤルミルクティー」数あるフレーバーの中でも特に注目しておきたいのは、苺の果肉入りの紅茶アイスクリームとミルクアイスクリームに、甘酸っぱいストロベリーリボンを加えた「ストロベリーロイヤルミルクティー」。旬の苺と優しい甘さのロイヤルミルクティーの絶妙なハーモニーが楽しめるフレーバーだ。3種のチョコ×オレンジマーマレード「ショコラオランジュ」砂糖漬けにしたオレンジをチョコレートで包んだフランス生まれのお菓子をイメージした「ショコラオランジュ」も見逃せないフレーバーの一つ。濃厚な3種のチョコレートとオレンジピール入りのオレンジマーマレードリボンの組み合わせで、深みのある大人の味わいに仕上がっている。苺尽くし「ストロベリースペシャルタイム」、ムース食感「チョコレートムースロイヤル」このほか、苺ピューレ入りのシャーベットと練乳風味アイスクリームを合わせ、苺果肉とストロベリーリボンを加えた苺尽くしのフレーバー「ストロベリースペシャルタイム」、ムースのような食感のチョコレートアイスクリームにチョコチップとチョコレートフレークを加えた「チョコレートムースロイヤル」など、様々な限定フレーバーが用意されている。商品情報サーティワン アイスクリーム「STRAWBERRY & CHOCOLATE BREAK」期間:2022年1月13日(木)〜3月3日(木)※販売期間は各フレーバーによって異なる。
2022年01月15日冬になると、温かい飲み物が恋しくなるもの。特に、甘い飲み物だと、身も心も満足しますよね。温かくて、甘い飲み物の1つに、ロイヤルミルクティーがあります。全国農業協同組合連合会(通称:JA全農)の広報部(@zennoh_food)がTwitterに投稿した、おいしくロイヤルミルクティーを作る方法を紹介します。ロイヤルミルクティーを作るときは、お湯で茶葉を開かせてから牛乳で煮出すとちゃんと紅茶の味が出て満足度が上がります。ティーバッグなら少量のお湯を注いで1分→牛乳を注いでレンチン1分程度。ホチキスが付いてるティーバッグの場合はレンチンできないので牛乳を別途温めてから注いでください☕️ pic.twitter.com/kfMCtxgjcb — 全農広報部【公式】日本の食を味わう (@zennoh_food) December 23, 2021 まずは、ティーバッグを入れたコップに、少量のお湯を注ぎます。コツは、お湯で茶葉を開かせること。開かせてから牛乳で煮出すことで、紅茶の味が深まり、おいしさが高まるのだといいます。1分程度経ったら、牛乳を注ぎ、電子レンジで1分ほど加熱させると、完成!ホッチキスで留められているティーバッグの場合、電子レンジでの加熱はできないため、牛乳を別途温めてから注ぐことを推奨しています。この作り方を見て、多くの人が「やってみたい」と思ったようです。・作ろうとしていたから、ありがたい情報だ!・茶葉が入った状態で、電子レンジで温めるのか。いつも冷たい牛乳を入れてぬるめに飲んでたから、盲点。・ロイヤルミルクティーが大好きなので今度やってみようと思う。寒さを感じる時に、このロイヤルミルクティーを飲んで、ほっとひと息付きたいですね。[文・構成/grape編集部]
2021年12月23日低糖質のブランパンを製造・販売する超低糖質ブランパン専門店Switch(工房所在地:福岡県/オンライン販売のみ)は、ネオブランパンシリーズから秋季限定のメニュー「発酵バターとスイートポテト」「和栗とロイヤルミルクティー」を販売いたします。秋の新作ブランパン2種【超低糖質ブランパン専門店Switchとは】食べることに罪悪感を抱いている方、糖尿病の方、ダイエット中の方…どんな方でも気持ちよく食べられる超低糖質ブランパンを【手作り完全受注生産】で作っているお店です。■ECサイト「BASE」のショップランキングにて【150万店舗中5位】を獲得■Instagramフォロワー3.1万人突破■楽天デイリーランキング『食パン』部門1位獲得【ネオブランパンとは】“ときめきから入る非常識なヘルスフード”をコンセプトに、濃い味が大好きなスタッフによる遊び心満載の非常識レシピと、何か月も何か月もかけて1つの商品を完成させる職人としてのこだわりと魂も込められた、季節限定の“ジャンキーでヘルシー”な低糖質ブランパンです。●とにかく非常識な製法→「水を一滴も使わない」「粉より多い原材料」など●低糖質で罪悪感ゼロなのにジャンキーな濃い味●素材がもつホンモノの味を楽しめる(香料・着色料不使用)●低糖質かどうかは関係なく『食べたい!』と誰もが思ってしまう味に仕上げています[春季]・粉の半分がピスタチオ!まるでパウンドケーキな「ピスタチオとキプロスの塩」[夏季]・お水は使わずトマトジュースで練り上げ!まるでピザな「クアトロマリアージュ」・超希少レモンピール使用。冷たいまま食べられる「ココナッツミルクとレモンピール」[冬季]・カカオを親の仇のようにたっぷり使用。まるでチョコブラウニーな「カカオ&カカオニブ」【秋季限定の2種類】・和栗とロイヤルミルクティー・発酵バターとスイートポテト▼和栗とロイヤルミルクティーの特徴▼・オーガニック茶葉に100%ピュアのベルガモットオイルで着香した特選アールグレイを使用・ただ生地に茶葉を混ぜるのではなく、1時間かけて本当にロイヤルミルクティーを作るところからこだわっています・生地にお水は使用せず、水分はミルクティーのみ・生地には微分細したミルクティーと同じ茶葉をたっぷり加えています・国産栗1級の和栗の渋川煮を使用・和栗の渋皮煮を30分水につけてシロップを落とし、オーブンで焼き上げてから使用※こうすることで糖度を50%程カットすることができます※焼くことで栗の実を引き締め風味を引き立たせます▼発酵バターとスイートポテトの特徴▼・芋の香りが強い鹿児島県産の紫芋パウダーを粉全体の1/3とたっぷり使用・九州産生乳高千穂発酵バターを使用・舌触り滑らかに、少しねっとり感のあるまるでスイートポテトのような生地感に仕上げています・お塩を振ってバターサンド風に食べることもできます【2021年10月21日発売開始】販売から10日経っても販売開始1分で売り切れ中。全国ネットの情報番組で女性タレントの方のお気に入りのお取り寄せ品店としてご紹介いただきました。【Switchのブランパンについて】■私たちのパンは常時4種類しかありません。“パン屋さんにある商品をそのまま低糖質にした”ブランパン専門店ではありません。常時たった4種類しかない代わりに、シンプルなのにどこにも開発できないようなこだわりの商品力が自慢です。【世の中にあるブランパンとの圧倒的な5つの違い】(1)添加物・保存料、防腐剤は一切使用していません。・一般的な低糖質食品には旨味を出すために多く含まれる傾向があるマーガリンなどのトランス脂肪酸を一切排除しました。・着色料は使用せず、素材そのものの色を活かした「美味しい色」を大切にしています。(2)栄養成分・糖質が低く、また商品によって糖質量を選べる為、ダイエット中・食事療法中の方などにも糖質管理がしやすいパンです。・高タンパクで腹持ちが良いため過食の抑止に繋がります。・ブラン由来の食物繊維が豊富で、便秘解消などの効果が期待できます。・意外と脂質が多い低糖質食品が多い中、当店のブランパンは低脂質も実現しました。(3)食感・一般的なブランパンはブラン(小麦の表皮部分)特有のボソボソした軽い食感のものが多くありますが、当店は通常のパン作りでは使わない特殊な製法*を採用することで、生地に水分をたっぷり含ませたしっとりモチモチ食感のブランパンを開発しました。*スタンピングミキサー(高加水杵つき製法)(4)香り・「ブランの独特な臭いが苦手」と感じる方はとても多くブランパンを避ける、又は我慢して食べる要因のひとつとなっていますが、当店のブランパンは良い意味でブランっぽさが少ないマイルドな穀物の香りです。・「他店のブランパンは苦手だけど、ここのブランパンなら食べられる」というレビューをいくつも頂いております。・香料は使用していません。(5)満足感・食パンよりやや小さめのパンですが、そのぶん食事量の調整がしやすく、また食感や腹持ちの良さから少ない量でも満足感があります。・パン自体の糖質が低いため、糖質高めのジャムやフルーツでアレンジしても罪悪感ゼロ。・「食べたいけど我慢する」から「食べたい時に食べていい」に思考をスイッチすることでストレスフリーな食事管理にもつながります。【手作り・完全受注生産】あなたの為だけに、パンを焼いています。当店のブランパンはストック(在庫)一切なし。ご注文をいただいてからひとつひとつ手作りしています。「手作りだから無条件に良い」と言いたいのではありません。私たちが大切にしているのは、味にも見た目にも見えない【想い】の部分。「これは特別」だと自信を持って言えるブランパンを届けたい。そしてそんな【特別】が、どこかから伝わるようなパンを作りたい。その結果、パンの開発・製造はもちろんパッケージやチラシ、ホームページまでSwitchに関わることは全て自分たちの手で作る事にこだわっています。【「Switch」という名前の由来】Switch(スイッチ)という名前は、私たちのパンを食べることで誰もが「食べること」に幸せを感じ、それをキッカケに気持ちが上向きになっていく…そんな気持ちの入れ替え(スイッチ)ができるようにと願って名付けました。心の弾みは食事から。食べることに悩まない世界を目指して―――。【私たちが考える“健康”とは】Switchは低糖質食品の専門店ですが、高糖質を“悪”として「低糖質食は健康だ!」とは思っていません。当たり前の話ですが、何でも偏ると身体や精神を壊しやすくなります。食事で言うと高糖質・高脂質ばかりな食事もそうですし、もちろん低糖質ばかりの食事に偏ることも身体や精神に悪い影響を与えることがあります。私たちがSwitchを通して伝えたい事は“ストレスのないバランス”それこそが私たちの健康という考え方でもあります。私たちが考えるバランスとは「常に真ん中でいよう(常に健康食を食べよう)」ということではありません。それができれば理想的ですが、普通に生きているとジャンキーなものが食べたくなったりケーキをたくさん食べる行事が続いたり特定の食べ物にハマって食べ続けてしまったりと当たり前に偏る事があります。そういう時にはどこかのタイミングで体に優しいものを食べたり、Switchのブランパンのようなストレスなく置き換えられる低糖質食で調整する…つまり”反対に偏らせてみる”ことでバランスを真ん中に戻すことができます。「低糖質で健康に」というよりは「バランスをとることで健康に」。ここが重要な考え方です。そこを楽しい!美味しい!と思えることが栄養を摂取することと同じくらい大事な“食でのメンタルケア”だと思っています。高糖質も低糖質も善悪に分けないそれが私たちSwitchの「健康」へのスタンスです。【併せて是非ご覧ください】以下の媒体で当店・並びに当店の商品について更に詳しくご覧いただけます。■ウェブサイト 当店のブランパンの魅力を余すところなくお伝えする、愛情を込めた自社サイト。■Instagram 最新情報・お客様からのレビュー紹介のほか、製造風景やアレンジレシピなども公開。【Switchオンラインショップ】当店の商品はオンラインショップ限定で販売しています。■Switchオリジナルショップ 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月11日モナカアイス「ルマンドアイスロイヤルミルクティー」が、期間限定で全国発売。“お菓子アイス”ルマンドアイスに「ロイヤルミルクティー」ブルボンの人気菓子「ルマンド」が入ったモナカアイス「ルマンドアイス」に、新フレーバー「ロイヤルミルクティー」が仲間入り。紅茶の香りのミルクティーアイスをチョココーティングし、モナカで包み込んだ。中には、アイスクリーム専用のミニタイプ“ルマンドキャラメル”がまるごと入っており、食べ応えも抜群だ。ルマンドキャラメルの香ばしいキャラメル風味と上品な紅茶の香りはベストマッチ。期間限定での発売なので、気になる人は早めにチェックを。【詳細】ルマンドアイスロイヤルミルクティー 243円発売日:2021年11月1日(月)全国発売取扱店舗:コンビニエンスストア、量販店、ドラッグストアほか※一部取扱いのない店舗あり。【問い合わせ先】株式会社ブルボンお客様相談センターTEL:0120-28-5605
2021年11月05日タリーズコーヒー(TULLY’S COFFEE)は、秋の新作ドリンク「カラメルパンプキンラテ」「&TEA ルイボスロイヤルミルクティー ジンジャーアップル」を、2021年10月1日(金)より発売する。秋の新作ドリンク「カラメルパンプキンラテ」「カラメルパンプキンラテ」 は、“パンプキンプディング”のような味わいのカフェラテ。香り立つエスプレッソに、ほろ苦いカラメルパンプキンソース、北海道産えびすかぼちゃを使用したなめらかなパンプキンホイップを加えて仕上げた。秋の味覚の代表格・かぼちゃの豊かな甘さと風味を生かした、深まる秋にぴったりのドリンクだ。「&TEAルイボスロイヤルミルクティー ジンジャーアップル」も同日発売同日発売の 「&TEAルイボスロイヤルミルクティー ジンジャーアップル」 は、優しい味わいのノンカフェインロイヤルミルクティー。個性的な風味のルイボスティーにミルクを合わせることでまろやかな味わいに仕上げ、キャラメル風味の2色のりんごソースでシャキシャキとした食感をプラス。ピリッとしたジンジャーが、アクセントを効かせる。【詳細】タリーズコーヒー 新作ドリンク「カラメルパンプキンラテ」「&TEA ルイボスロイヤルミルクティー ジンジャーアップル」発売日:2021年10月1日(金)展開店舗:タリーズコーヒー 各店舗 ※一部店舗では取り扱いなし。・カラメルパンプキンラテ(HOT/ICED)ショート 517円、トール 572円、グランデ 627円・&TEA ルイボスロイヤルミルクティー ジンジャーアップル(HOT/ICED)ショート 517円、トール 572円、グランデ 627円※価格はイートイン価格。テイクアウトの場合は税率が異なる。【問い合わせ先】タリーズコーヒージャパン株式会社 お客様相談室TEL:03-3268-8320
2021年09月24日朝の一杯に『ロイヤルミルクティー風味』を業務用エステ機器・化粧品販売事業等を展開するワールドジャパン株式会社は、ハイブリッドダイエットシステムの「H.R.プロテイン」から『ロイヤルミルクティー風味』を発売する。新フレーバー『ロイヤルミルクティー風味』の登場により、抹茶ラテ風味、完熟ピーチ風味、チョコレート、ベリーの5タイプの中から、好みの味を選ぶことができる。プロテイン摂取のベストタイミングは“朝”「H.R.プロテイン」は“女性のためのモーニングプロテイン”。植物性と動物性のプロテインをダブル配合したハイブリッド型プロテインであり、1食あたりで20g以上のたんぱく質を摂取することが可能である。植物性と動物性のたんぱく質をバランス良く摂取するために、吸収が遅い植物性のピープロテインと、吸収の早い動物性のグラスフェッドホエイプロテインの2種類を配合。体内でのアミノ酸の持続性が高く、効果的な筋肉合成をめざすことができる。脂肪燃焼力をアップさせるMCTオイルの配合により、脂質がスピーディーにエネルギーとなる。美容ケアとして、保水力のあるヒアルロン酸、肌の弾力やハリに関わるコラーゲン、アミノ酸やビタミンなどの栄養素を豊富に含むプラセンタを配合している。『ロイヤルミルクティー風味』は、飲みやすい甘さで、落ち着いたフレーバー。口当たりの良いミルクと紅茶の風味が合わさり、カフェ気分を味わえる。牛乳でさらに本格的なロイヤルミルクティーの味が楽しめる。販売価格は、1袋500g入りで8,316円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※ワールドジャパンお知らせ※プレスリリースワールドジャパン株式会社
2021年09月12日タリーズコーヒー(TULLY’S COFFEE)から新作ドリンク「&TEA ティーリスタ アールグレイロイヤル」が、2021年8月4日(水)よりタリーズコーヒー全店にて発売される。タリーズの「ロイヤルミルクティー」がフローズンドリンクに!「&TEA ティーリスタ アールグレイロイヤル」は、タリーズコーヒーの人気ドリンク「ロイヤルミルクティー」をベースにしたフローズンドリンクだ。人気の秘密でもあるミルキーな甘さと華やかなアールグレイの香りはそのまま、ひんやりとしたフローズンにアレンジしたドリンクは、濃厚な中にも後味爽やかで暑い夏のクールダウンにぴったり。トップにホイップクリームをたっぷりとトッピングし、スイーツ感覚でも楽しめる1杯に仕上げている。【詳細】「&TEA ティーリスタ アールグレイロイヤル」発売日:2021年8月4日(水)販売店舗:タリーズコーヒー全店価格:ショート 627円、トール 682円【問い合わせ先】タリーズコーヒージャパン お客様相談室TEL:03-3268-8320
2021年07月31日横浜ベイホテル東急では、桃をふんだんに使ったアフタヌーンティーセット「桃 アフタヌーンティー」を、2021年7月16日(金)から8月31日(火)までの期間限定で提供する。横浜ベイホテル東急で桃尽くしのアフタヌーンティー季節ごとに変わる、様々なテーマのアフタヌーンティーを提案している横浜ベイホテル東急のラウンジ「ソマーハウス」。今回は“桃”をテーマに、華やかに香る可愛らしい見た目のピーチスイーツが楽しめる。ピーチロイヤルミルクティーのタルトや桃型マカロンアフタヌーンティースタンドの上段を彩るのは、プチガトーの盛り合わせ。サクサクのクッキーにピーチティー風味のガナッシュを詰めた「ピーチロイヤルミルクティーのタルト」や、ピーチ型のマカロン、アクセントにフランボワーズの酸味を効かせた桃のムース生地に、ジューシーな桃を大胆にトッピングした「白桃とフランボワーズ ベルベーヌミントジュレのベリーヌ」など、スイーツ好きにはたまらないメニューがラインナップ。このほか、桃とピーチティーを練り込んだスコーン、「桃と生ハムのマリネ」や「桃とサラミのキッシュ」、別料金での提供となるスペシャルスイーツ「桃のミニかき氷」、ホテル内に工房があるメゾンカイザーのパンを使用したサンドウィッチなど、桃尽くしのメニューの数々が用意されている。商品情報横浜ベイホテル東急「桃 アフタヌーンティー」提供期間:2021年7月16日(金)〜8月31日(火)時間:平日14:00~16:00(ラストオーダー)土・日 1部12:00~ / 2部14:30~(16:00ラストオーダー)※各2時間制。※各部30食限定。場所:ラウンジ「ソマーハウス」(横浜ベイホテル東急2階)料金:1人 3,800円~※追加料金 600円~で「桃のミニかき氷」付き。<メニュー内容>プチガトー(白桃とフランボワーズ ベルベーヌミントジュレのベリーヌ、マカロンペーシュ ローズの香り、ピーチロイヤルミルクティーのタルト、赤桃とヨーグルトのガトー ~ローズヒップとはちみつジュレ~ 他) / スコーン2種(赤桃とピーチティー、プレーン) / 季節のフルーツ / ミニサンドウィッチ2種(トリュフ香るスクランブルエッグ、スモークサーモン) / 桃と生ハム・モッツァレラのマリネ / 桃とサラミのキッシュ / ガスパチョ / ポップコーン / ピクルス / コーヒーまたは紅茶付き【問い合わせ先】横浜ベイホテル東急 ラウンジ「ソマーハウス」TEL:045-682-2219
2021年06月21日ミルクたっぷりな甘い紅茶を飲んでほっと一息、ちょっとしたご褒美にロイヤルミルクティーはぴったりですよね。寒い日に、缶飲料のミルクティーを買った、という思い出のある方もいるのではないでしょうか。ペットボトルや缶で発売されているものや、大手コーヒーチェーンで販売されているロイヤルミルクティーもおいしいけれど、自分へのご褒美に、おうちでロイヤルミルクティーを楽しんでみてはいかがでしょうか?甘くて深いロイヤルミルクティーの世界をご紹介します。■ロイヤルミルクティーの基礎知識紅茶が有名なところと言えば、グレートブリテン及び北アイルランド連合王国、私たちが『イギリス』や『英国』と呼んでいる国ですよね。さまざまな紅茶を世に送り出してきた、かの国ですが、実は『ロイヤルミルクティー』という名が生まれた場所は日本なのです。・ロイヤルミルクティーとはロイヤルミルクティーは、濃く抽出した紅茶に、たっぷりのミルクを混ぜる紅茶の飲み方の一種です。1970年代までは、温めたミルクをカップに入れ、その上から濃く煮だした紅茶を注ぎ、砂糖を加えたものがロイヤルミルクティーという認識が一般的でした。『ロイヤルミルクティー』というよりも、ポットティーの飲み方の一種という意味合いが強く、現在ほどその名も浸透していなかったようです。しかし、1980年代に入ると、少量のお湯で茶葉を濃く煮だしてからミルクを入れてさらに煮込むというスタイルが生まれ、少しずつ世の中に浸透していき、同時に『ロイヤルミルクティー』という名称が生まれ商品化されるようになり、今日に至ります。ロイヤルミルクティー発祥小噺ロイヤルミルクティー発祥については諸説あります。どの説も1970年から80年代に日本でロイヤルミルクティーが作られたと言われていますが、作った方に関してはさまざまな意見があるというのが現状です。そのうちのお一人は、英国紅茶専門源「ロンドンティールーム」のマスターです。英国で飲んだミルクティーの味を日本で再現したいと考え、ミルクティーの研究をされていました。その中で、濃く抽出した紅茶にミルクを足して煮込むとおいしいと気がつき、『ロイヤルミルクティー』と名付け喫茶店で出したことがはじまりだったそうです。『ロンドンティールーム』ではロイヤルミルクティー発祥のお店と看板をかかげ、今日でも味わい深いロイヤルミルクティーを飲むことができます。ほかにも、飲料大手メーカー、リプトンが紅茶シリーズ『ロイヤル』の1つとして販売したことから『ロイヤルミルクティー』という名が世に広まったという説もあります。・ミルクティーとはどう違う?紅茶にミルクが入ったものを一般的にミルクティーと呼びますが、それらと『ロイヤルミルクティー』はどう違うのでしょうか。大きな違いは3点あります。1,ミルクと紅茶の比率ひとつめは、ミルクと紅茶の比率です。ミルクティーは、ティーカップ一杯の紅茶に数滴から1割ほどのミルク量に対し、ロイヤルミルクティーは少量の紅茶(2割~3割)にミルク量が7~8割ほどです。ロイヤルミルクティーのほうがミルクが多いのです。2,紅茶の濃さふたつめは、紅茶の濃さです。ミルクティーはストレートで飲める濃さで抽出します。色味は鮮やかなキャラメルや赤橙色です。それに対し、ロイヤルミルクティーは濃いめに抽出しています。色味も暗く、渋柿色や暗い赤橙色です。ストレートで飲むには適さない濃さですが、ミルクと合わせることで飲みやすくなります。3,ミルクを入れるタイミング最後はミルクを入れるタイミングです。ミルクティーは既に完成した紅茶にミルクをいれます。それに対し、ロイヤルミルクティーは紅茶を煮だすときに一緒にミルクも入れます。ミルクにも、紅茶の香りや味を移しているのです。・ミルクティーの種類歴史をひも解いていくと、ロイヤルミルクティーは、ミルクティーの一種と言えます。ミルクティーには、ほかにどのような種類があるのでしょうか。1、チャイチャイは、インド発祥の、ジンジャーを使ったミルクティーです。ロイヤルミルクティーと作り方は似ていますが、最後に大量の砂糖を入れて味付けをする点が特徴的です。日本ではそこにシナモンを入れたものをチャイと呼ぶ傾向があります。 2,ティーラテティーラテもミルクティーに分類されています。スターバックスコーヒージャパン株式会社のレギュラーメニューにもあり、名前を知っている方も多いのではないでしょうか。ティーラテは、高圧抽出した濃い紅茶(ティープレッソ)に、スチームミルクを足したものです。コーヒーのように深い味わいが特徴的な飲み物ですね。3,タピオカ入りミルクティー「タピる」という言葉とともに、2019年以降流行したタピオカ入りミルクティー。その特徴は、名前の通りタピオカが入っていることです。ぷるぷるモチモチなタピオカの食感と甘いミルクティーを同時に味わえる画期的な飲み物です。4,香港式ミルクティー長らく英国からの影響を受けていた香港は、独自のミルクティー文化を作り上げていました。香港式ミルクティーはミルクではなく、エバミルクといわれる無糖練乳を使ったものです。また、ミルクティーにプーアル茶を少し混ぜるというアレンジもあるそうです。5,キリテー最後は、茶葉輸出量が正解第三位であるスリランカのミルクティーです。紅茶に多めの砂糖とコンデンスミルクを合わせて作ります。最大の特徴は、何度も注ぐことで表面を泡立てる点です。ミルクティーは、国や地域によってさまざまな特徴があることがわかりますね。ほかにも、ハーブティーとミルクを組み合わせたり、香辛料と組み合わせたりして飲むことができます。■ロイヤルミルクティーのおいしい淹れ方名前の通り、高貴な亜麻色をしているロイヤルミルクティーは、おうちでも簡単に淹れることができます。少しの工夫でとてもおしいしく淹れることができるので、ぜひおうちでおいしいロイヤルミルクティーを淹れてみてはいかがでしょうか。ここでは、ロイヤルミルクティーを淹れる際のポイントと手順をご説明します。・材料ロイヤルミルクティーを作るためには以下の材料を準備します。材料(1人分)お好みの茶葉…5g水…200cc牛乳…100cc器具ミルクパン(蓋のある片手鍋でもよい)へら茶こしティーカップ・沸騰したお湯に茶葉を入れるまず、ミルクパンに水200ccをいれて沸騰させます。沸騰したら火を止めて茶葉をいれ、蓋をして1分~2分蒸らします。・蒸らしたあと牛乳を加えまぜる蒸らしたら蓋を取り、牛乳200ccを入れて弱火を付けます。このとき、蓋はせずに吹きこぼれないように気を付けながらへらでゆっくりと混ぜます。ここでのおいしさを保つポイントは沸騰させないことです。・沸騰直前にとめ、再び蒸らす沸騰する直前に火をとめ、再び蓋をして5分ほど蒸らします。蒸らしたら、茶こしを通してカップにうつして完成です。 ・お好みで砂糖やハチミツを加えるこれだけでも、ミルクの甘さが引き立つおいしいロイヤルミルクティーを楽しむことができます。しかし、甘めのロイヤルミルクティーがお好みなら、砂糖やハチミツを足すと一層甘さが引き立ちますよ。お好みで入れて、自分好みのロイヤルミルクティーの味を求めてみてはいかがでしょうか。・市販のティーバッグで淹れる場合市販のティーバックでも、お手軽にロイヤルミルクティーを淹れることができます。この場合はティーカップではなく、マグカップを使って淹れると良いでしょう。材料は市販のティーバッグと、少量のお湯、温めたミルクです。手順1:マグカップにティーバッグをいれ、5分の1ほどお湯をいれます手順2:1分ほど蒸らした後、温めたミルクをいれてさらに蒸らします手順3:ティーバッグを抜き、お好みで砂糖やハチミツを入れて完成ですなぜマグカップ?お手軽に紅茶を楽しめる市販のティーバッグは、実は、ティーカップで淹れる方法に向いていません。ティーカップは口が広く底が浅いため、直接お湯を注ぐとお湯が跳ねてヤケドしてしまう可能性があります。また、お湯が跳ねるのを恐れてゆっくり注ぐと、お湯の温度が下がって茶葉がひらききらず、おいしくなくなってしまう可能性があります。その点、マグカップは底が深いため、ティーカップで起きるような心配事は避けることができます。■おいしいロイヤルミルクティーを作るコツよりおいしいロイヤルミルクティーを淹れるには、作り方だけではなく材料にも気を配ることをおすすめします。ここではおいしく淹れるためのこだわりポイントを3点お伝えします。・濃く深みのある茶葉ひとつめのポイントは、ロイヤルミルクティーの主役とも言える茶葉です。ロイヤルミルクティーを淹れる茶葉を選ぶときには、濃く深みがある味わいの茶葉にするとよいでしょう。淡く軽い飲み心地の茶葉をつかうと、牛乳の甘みや味に紅茶の良さが消されてしまい、ロイヤルミルクティーの紅茶のおいしさが薄れてしまいます。・乳脂肪分が多い牛乳ふたつめのポイントは、牛乳の選び方です。たくさんの牛乳が世の中に出回っていますが、ロイヤルミルクティーを淹れるには乳脂肪分が多い牛乳が適しています。乳脂肪分が多い牛乳はコクがあり、濃く抽出した紅茶をまろやかにしてくれる効果があるためです。・硬水、軟水を使い分けるそして最後のポイントは、使うお水です。水は、大きく分類すると硬水と軟水がありますよね。二種類の水は、含まれるミネラル量が違い、それぞれが含む成分は紅茶の味や口当たりにも影響があります。紅茶の味や色味をしっかりと出したい場合は硬水を、口当たりの優しい味わいにしたい場合は軟水を選ぶとよいでしょう。・英国における紅茶と水の小噺先ほど、水の種類によって紅茶の味や口当たりに影響がでるというお話をしましたが、紅茶の本場である英国では、水と茶葉の相性を何よりも大切にしています。硬水の地域では硬水にあった茶葉をブレンドし、軟水の地域では軟水にあった茶葉をブレンドしており、スーパーなどではその地域の水にあった茶葉のみが売られています。硬水がメインであるロンドンでは、硬水にあった茶葉が取り扱われているため、日本に持って帰って、水道水を使って同じ紅茶を淹れて飲んでも同じ味を再現することができません。日本の水道水は軟水のため、このような現象がおきるのです。パッケージに『軟水用』『硬水用』と書かれてい場合もあるので、飲む前にチェックしてみるとよいでしょう。■ロイヤルミルクティーにおすすめの茶葉は? おいしいロイヤルミルクティーには濃く深い茶葉が欠かせませんが、実際にどの茶葉を選んだらよいのでしょうか。ここでは、ロイヤルミルクティーに合うと言われている茶葉を3種類ご紹介します。お好みに合わせて選んでみてくださいね。・コクのある「アッサム」北東インドのアッサム平原という、世界最大の紅茶産地から生まれたアッサムは、甘みが強くコクのある味わいが特徴です。6月から7月にかけて収穫されるセカンドフラッシュといわれるものが一番コクが強く、ロイヤルミルクティーにぴったりの一品です。・渋みとミルクの相性◎「ウバ」スリランカ南東部のウバで作られた茶葉です。世界三大紅茶のひとつにもあげられ、渋みのある味わいが人気といわれています。その渋みはミルクと合わせることでまろやかになり、ウバ特有の甘い香りがロイヤルミルクティーに高貴さを加えてくれます。・香りが楽しめる「フレーバーティー」茶葉本来の香りとは違った香りが楽しめるフレーバーティーもまた、ロイヤルミルクティーを淹れるには適しています。ベルガモットの香りづけをされた『アールグレイ』や、甘いキャラメルの香りのする『キャラメルティー』など、ミルクの甘さを舌で味わいながら華やかな香りを楽しむことができます。フレーバーティーは、茶葉に、ほかの植物の香油を塗ったものです。選ぶ際にはどのような茶葉をベースにしているかによって味も変わるため、選びがいがあるといえるでしょう。・あのチェーン店の茶葉は?ロイヤルミルクティーにある茶葉は数多くありますが、有名チェーン店で提供されるロイヤルミルクティーはどのような茶葉が使われているのでしょうか。Starbucks Coffee (スターバックスコーヒー)スターバックスコーヒーでは、コーヒーだけではなく、紅茶も楽しむことができます。茶葉の種類も7種類と多く、ファンも多いです。ロイヤルミルクティーという商品はありませんが、ティーラテをカスタムすることでロイヤルミルクティーに近い味わいを楽しむことができるでしょう。そのとき、おすすめの茶葉は『イングリッシュブレックファスト』と『アールグレイ』です。『イングリッシュブレックファスト』はインド産の茶葉をベースにスリランカ産の茶葉など数種類をブレンドしたものです。Tully's Coffee (タリーズコーヒー)続いてはロイヤルミルクティーを商品として取り扱っているタリーズコーヒーです。タリーズコーヒーのロイヤルミルクティーにはケニア産のマウライという茶葉が使われています。鮮やかな紅い水色が特徴で、ミルクと合わせても綺麗な色味を保ちます。英国では茶葉のブレンドに使われることが多い一品です。DOUTOR COFFEE SHOP(ドトールコーヒーショップ)ドトールコーヒーでも、ロイヤルミルクティーを提供していますが、その茶葉はなんと自社ブレンドです。甘さ控えめながら上品な味わいを売りとしています。■ロイヤルミルクティーのおすすめアレンジ香りや味を楽しみ、ロイヤルミルクティーを単品で嗜むのもよいですが、もっと楽しむためのアレンジもあるんですよ。3つご紹介しましょう。・ホイップクリームをのせるひとつめは、ホイップクリームをのせて飲む方法です。ロイヤルクリームティーともいいます。ホイップクリームをのせることでよりクリーミーになり、ほっとする味わいになります。・マシュマロを浮かべるふたつめは、マシュマロを浮かべるという方法。ホットチョコレートやココアでも使われる手法は、濃く紅茶を抽出したロイヤルミルクティーにもあいます。ロイヤルミルクティー味のマシュマロを、舌の上でつぶして食べるとよいでしょう。・クッキーをひたす最後は、少しお行儀が悪いと思われそうな、プレーンなクッキーをひたして食べる方法です。クッキーにロイヤルミルクティーが染み込むことで、バターとのおいしいハーモニーが生まれます。ひとりのティータイムで、こっそりとやりたいアレンジ方法といえるでしょう。■おいしいロイヤルミルクティーと出会う旅へ一口にロイヤルミルクティーといっても、その世界は奥が深いのです。おうちにあるものでカンタンに作れるかたわら、プロの方々が切磋琢磨し茶葉や水、牛乳にこだわったものまであります。あなたにぴったりのロイヤルミルクティーを見つける旅にでてみてはいかがでしょうか。《参考》・ 英国紅茶専門店ロンドンティールーム ・ 英国老舗紅茶商「RINGTONS」 ・ 一般財団法人日本乳業協会「乳脂肪分の違いで牛乳の味は変わる?」 ・ 伊藤園「お茶百科」 ・ Starbucks Coffee Japan ・ ドトールコーヒーショップ ・ Taste The Difference | TULLY'S COFFEE
2021年06月19日ゴディバ(GODIVA)は、チョコレートドリンク「ショコリキサー」の新シリーズ「ショコリキサー ティー シリーズ」の第2弾「ショコリキサー ロイヤルミルクティー」を2021年6月1日(火)より、全国のショコリキサー取扱いショップにて数量・期間限定販売する。2021年5月からスタートした「ショコリキサー ティー シリーズ」は、ゴディバのシェフがチョコレートと相性の良い茶種を厳選して作ったフローズンチョコレートドリンク。第1弾から第4弾まで、数量・期間限定でシリーズ展開しており、第1弾では「ショコリキサー ホワイトチョコレート ルイボスティー」が登場した。シリーズ第2弾となる「ショコリキサー ロイヤルミルクティー」は、まろやかな甘みが特徴のホワイトチョコレートと、風味豊かなアールグレイティをペアリングしたフローズンドリンク。ホイップクリームの上にもアールグレイパウダーがトッピングされており、初めの一口目から最後までロイヤルミルクティーの香りと味わいを存分に楽しめる。また、食感のアクセントもポイントだ。小さく砕いたホワイトチョコレートをミックスしている。【詳細】ショコリキサー ロイヤルミルクティー発売日:2021年6月1日(火)~※数量限定/無くなり次第終了取扱店:ゴディバ限定店舗価格/内容量:650円/270ml※上記は8%の消費税込み。イートイン利用の場合10%の消費税となる。※販売期間が変更、また店舗の営業時間が変更もしくは休業となる場合あり。詳細は公式HPにて確認。
2021年06月04日ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)のアイスクリームから、新作ミニカップ「濃香(のうこう)ロイヤルミルクティー」が登場。2021年5月25日(火)より、全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパートなどで期間限定発売される。ハーゲンダッツの新作ミニカップ「濃香ロイヤルミルクティー」は、ハーゲンダッツのコクのあるミルクに、アッサム茶葉を組み合わせたロイヤルミルクティーアイスクリーム。アッサム茶葉とは、世界有数の茶産地であるインド・アッサム地方で生産される紅茶のことで、芳醇な香りと深みのある渋みから、ミルクティーに最適な茶葉と言われている。“濃いミルクティー”の味わいを再現するため、「濃香ロイヤルミルクティー」には、アッサム茶葉をたっぷりと使用。低温で焙煎することによって、茶葉の香りを最大限に引き出した。口にふくんだ瞬間、アッサム茶葉の豊かな香りがふわりと広がり、“濃香”な味わいを楽しむことができる。【詳細】ハーゲンダッツ ミニカップ「濃香ロイヤルミルクティー」 110ml 319円(税込)<期間限定>発売日:2021年5月25日(火)販売場所:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート他【問い合わせ先】ハーゲンダッツ ジャパン株式会社お客様相談室TEL:0120-190821
2021年04月23日タリーズコーヒー(TULLY’S COFFEE)から、季節限定ドリンク「アーモンドプラリネソイラテ」と「&TEA ルイボスロイヤルミルクティー ハニージンジャー」が登場。2021年2月15日(月)より発売される。“オールソイ”な限定ドリンク「アーモンドプラリネソイラテ」毎年恒例となっている「アーモンドプラリネソイラテ」は、芳醇なエスプレッソに合わせて作ったオリジナルの豆乳を合わせた「ソイラテ」に、甘い香りのメープル、カリカリとした食感が楽しいアーモンドプラリネ、豆乳で作るホイップクリームをトッピングした季節限定ドリンク。デザートのような見た目ながら、ドリンク全体に豆乳を使用しているため軽やかな飲み口に仕上がっている。ジンジャーを効かせた「&TEA ルイボスロイヤルミルクティー ハニージンジャー」一方の「&TEAルイボスロイヤルミルクティー ハニージンジャー」は、ノンカフェインのルイボスティーをロイヤルミルクティー仕立てにしたアレンジティー。ほのかに蜂蜜が香るドリンクに、アクセントでジンジャーのピリッとした風味を効かせている。17時以降は無料で1サイズアップ、期間限定キャンペーンもまた、2月15日(月)から3月9日(火)までの期間限定で、無料のサイズアップキャンペーンを開催。期間中の17時以降、「アーモンドプラリネソイラテ」、「&TEA ルイボスロイヤルミルクティー ハニージンジャー」、「ホワイトモカマキアート」のいずれかのドリンクを購入すると、無料で1サイズ分サイズアップが出来る嬉しいサービスだ。商品情報■季節限定ドリンク「アーモンドプラリネソイラテ」「&TEA ルイボスロイヤルミルクティー ハニージンジャー」発売日:2021年2月15日(月)価格:・「アーモンドプラリネソイラテ」(HOT/ ICED) ショート 470円+税、トール 520円+税、グランデ 570円+税・「&TEA ルイボスロイヤルミルクティー ハニージンジャー」(HOT/ ICED) ショート 470円+税、トール 520円+税、グランデ 570円+税■サイズアップキャンペーン期間:2021年2月15日(月)~2021年3月9日(火) 17:00以降対象:「アーモンドプラリネソイラテ」「&TEA ルイボスロイヤルミルクティー ハニージンジャー」「ホワイトモカマキアート」内容:上記ドリンクを17:00以降に購入すると、無料で1サイズアップ
2021年02月12日ディグラボ ソフトクリーム研究所から、期間限定「エアリーソフトクリーム ロイヤルミルクティー」が登場。2020年12月1日(火)から2021年2月28日(日)まで、大阪・なんばAKICHI店で販売される。ふわふわソフトクリームに限定“ロイヤルミルクティー”ディグラボ ソフトクリーム研究所の「エアリーソフトクリーム」は、“究極のふわふわ食感”を追求したソフトクリーム。一般的なソフトクリームの空気含有量は約30%程度だが、「エアリーソフトクリーム」は約45%~約75%もの空気を含ませることによって、ふんわりと軽やかな口あたりを実現している。ソフトクリームを花びらのように絞り上げた、華やかなビジュアルも人気の秘密だ。期間限定で登場する「エアリーソフトクリーム ロイヤルミルクティー」は、ベルガモットが香るスリランカ産紅茶をあわせたコクのある味わいが特徴。アールグレイの上品な香りとミルクのまろやかさが口いっぱいに広がり、芳醇でありながらすっきりとした後味を楽しめる。クリスマスだけのサンタクローストッピングまた、ディグラボ ソフトクリーム研究所では、12月1日(火)からのクリスマスシーズンに合わせたトッピングを用意。ふんわりとしたソフトクリームに、お菓子でできたサンタクロースをデコレーションすることができる。【詳細】ディグラボ ソフトクリーム研究所・エアリーソフトクリーム ロイヤルミルクティー 600円(税込)・エアリーソフトクリーム ロイヤルミルクティー×リッチチョコレート 600円(税込)※12/1(火)スタートのサンタクローストッピングは+150円(税込)。全種類にトッピング可・なくなり次第終了。販売期間:2020年12月1日(火)~2021年2月28日(日)販売店舗:なんばAKICHI店(大阪府大阪市浪速区難波中2丁目3-20)
2020年12月03日コエ(koé)が手がける京都のドーナツ専門店・コエ ドーナツ(koe donuts)から、紅茶ブランド「サー・トーマス・リプトン」の茶葉を使用した期間限定メニューが登場。2020年12月1日(火)から25日(金)までの期間で提供される。コエ ドーナツ×サー・トーマス・リプトンの限定ドーナツ「オーガニック」「天然由来」「地産地消」をキーワードに、身体にも環境にも配慮した素材を使用したエシカルでバリエーション豊富なドーナツを、隈研吾デザインによる和モダンな空間で提供しているコエ ドーナツ。創業1930年の老舗「サー・トーマス・リプトン」との今回のコラボレーションでは、紅茶の香りを贅沢に楽しめるメニューが期間限定でラインナップに加わる。ロイヤルミルクティーの「ドーナツメルト」中でも特に注目したいのは、人気メニュー「ドーナツメルト」シリーズをアレンジした「ドーナツメルト いちごのロイヤルミルクティー」。ロイヤルミルクティーを染み込ませた、「サー・トーマス・リプトン」のアールグレイ茶葉入りドーナツ生地でイチゴとクリームをサンドし、仕上げにミルクティークリームとチョコレートをトッピングした、贅沢なドーナツスイーツだ。シュトレンやジンジャーブレッドティーをイメージしたドーナツもこのほか、アールグレイ茶葉を加えた生地にラム漬けドライフルーツとローストナッツを混ぜて焼き上げた「焼きドーナツ アールグレイシュトレン」、アールグレイ茶葉と3種のスパイスを練り込んだ「焼きドーナツ ジンジャーブレッドティー」、アールグレイ茶葉入りのドーナツにレモンティー風味のバタークリームをサンドした「焼きドーナツ レモンティーケーキ」の、全4種類の限定メニューが楽しめる。商品情報コエ ドーナツ×サー・トーマス・リプトン「christmas tea party」シリーズ販売期間:2020年12月1日(火)~12月25日(金)販売時間:10:00~20:00 (l.o.19:30) ※なくなり次第終了販売内容:・「ドーナツメルトいちごのロイヤルミルクティー」1,150円+税 ※イートインのみ・「焼きドーナツ アールグレイシュトレン」400円+税・「焼きドーナツ ジンジャーブレッドティー」360円+税・「焼きドーナツ レモンティーケーキ」360円+税
2020年11月27日