不二家「カントリーマアム」が「榮太樓總本鋪」、「松北園」、「リーフルダージリンハウス」とそれぞれコラボレーションした限定メニューが、2024年3月15日(金)から3月19日(火)までの期間限定で、銀座三越 本館地下2階 ギンザスイーツパークⅠにて販売される。デパ地下3店舗とのコラボによる“焼き立て”「カントリーマアム」外側をサックリ、内側をしっとり焼き上げたクッキーに、チョコレートを忍ばせた不二家のロングセラー菓子「カントリーマアム」。デパ地下の3店舗とのコラボレーションでは、それぞれの店の個性が際立つアレンジを加えた特別な"焼きたて"カントリーマアムのスイーツが揃う。ベースとなるのは、全国でも限られた不二家の店舗でしか提供されない「窯出しカントリーマアム」。その名の通り、釜から出した“焼き立て”を楽しめるカントリーマアムで、クッキーやチョコの風味をより豊かに感じられるのが特徴だ。「榮太樓總本鋪」の小豆をバニラ味の「カントリーマアム」でサンドたとえば、1857年創業の老舗和菓子屋「榮太樓總本鋪」とのコラボレーションでは、焼き立ての「窯出しカントリーマアム」バニラ味でしっかりとした味わいの「榮太樓總本鋪」の小豆をサンド。あずきとバニラの相性抜群の組み合わせを楽しめる「窯出しカントリーマアムケーキ」を用意する。「リーフルダージリンハウス」の紅茶を使用したタルト紅茶専門店「リーフルダージリンハウス」とのコラボレーションでは、紅茶パウダーを使用した紅茶クリームと、砕いたカントリーマアムをのせて焼きあげたサクサクのタルト「窯出し紅茶タルト 」が登場する。「松北園」の濃厚抹茶パウダー×抹茶クリームを使用したタルトまた、京都・宇治の茶店「松北園」とのコラボレーションによる「窯出し抹茶タルト」も見逃せない。抹茶パウダー×抹茶クリームの濃厚な味わいがカントリーマアムのやさしい味わいと相性抜群な1品だ。チーズタルトや「窯出しカントリーマアム」を楽しむ3種フレーバーもさらに、ふわふわのチーズムースを絞ってサックリと焼き上げたオリジナルスイーツの「窯出しチーズタルト」や、焼き立てのおいしさをそのまま味わえる「窯出しカントリーマアム」の3種フレーバーもラインナップ。カシューナッツを加えた「ココア」、ドライ苺をトッピングした「いちご」、アーモンドの食感を楽しめる「バニラ」が揃う。詳細不二家「カントリーマアム」コラボレーションスイーツ販売期間:2024年3月15日(金)~3月19日(火)販売場所:銀座三越 本館 地下2階 ギンザスイーツパークⅠ商品:<榮太樓總本鋪>窯出しカントリーマアムケーキ(小豆とクリーム) 864円 / 1個<松北園> 窯出し抹茶タルト(カントリーマアム入) 432円 / 1個<リーフルダージリンハウス>窯出し紅茶タルト (カントリーマアム入) 432円 / 1個<その他>・窯出しカントリーマアム(左からココア、いちご、バニラ)各270円 / 1個・窯出しチーズタルト(カントリーマアム入) 378円 / 1個
2024年03月02日黒毛和牛の価値を伝え続ける、イノベーティブ和牛割烹料理店クラシック×イノベーティブ、至高のコース料理高級なエンターテイメントとともに可能性を切り拓く黒毛和牛の価値を伝え続ける、イノベーティブ和牛割烹料理店伝統とモダンが共存する、隠れ家的な空間で味わうイノベーティブ和牛割烹料理海外からも多くの飲食店が集まり、また食文化としての注目度も高い銀座の地に、「和(日本)を想い、“和牛”を世界に伝道する」をコンセプトとするお店【銀座 和牛想榮】がオープンしました。使用しているのは、神戸牛、松阪牛、米沢牛、前沢牛など独自のルートで仕入れたA5ランクの最高級黒毛和牛。それらの素材のおいしさを活かし、また一番良いポテンシャルを引き出せるようにと「和」を感じさせる調理法にフレンチやイタリアンなど様々な技法を取り入れた料理で楽しむことができる、イノベーティブ和牛割烹のお店です。クラシック×イノベーティブ、至高のコース料理これまでロイヤルパークホテルやヒルトンホテルを中心に、鉄板焼きや洋食レストランなどで研鑽を積んでこられたという村田勝世料理長。村田氏を筆頭に、同店の料理人たちがこれまで築いて来たキャリアを総動員したというクラシック×イノベーティブの融合は、『想榮おまかせコース』で楽しむことができます。メニュー一例(季節により内容変更があります。)フレッシュキャビアと牛肉タルタルプチプチ食感と、控えめなねっとり感がプレミア感を増してくれる、『フレッシュキャビアと牛肉タルタル』。個性の強い食材のマリアージュを、焼きたての蕎麦粉入り自家製パンケーキにのせて愉しみますすきやき和牛本来の旨みを最大限引き立てる味わいを追求した、という一品。ソースにはシェリー酒と津軽りんご100%を使用するなど、日本食の代名詞である「SUKIYAKI」にフレンチのエッセンスを取り入れたメニューとなっています牛肉寿司銘柄牛の美味しさを、日本の伝統料理「寿司」の世界観で楽しむ一品。サーロイン、フィレ、ランプの3種を使用してそれぞれの味わいに仕上げられた牛肉寿司は、牛肉の奥行を感じられるものにシャトーブリアンステーキカウンター席目の前の鉄板で、ベストな状態に焼き上げてもらう厳選銘柄黒毛和牛の『シャトーブリアンステーキ』5種の調味料と楽しむ『シャトーブリアンステーキ』は、あえてカットせずに厚みのある状態で提供することで、お客様に切っていただく楽しみも感じてもらいたいとの想いが込められているそう炊き立て土鍋ご飯のお食事〆の土鍋で炊き上げるお米は、新潟県佐渡産有機栽培コシヒカリが使用されています。澄まし赤だし、香の物、佃煮などとともに抹茶ティラミス、ヴァニラアイス添え旬のフルーツを使用したデザートも、もちろんシェフの手作りカウンター席の目の前には、間近でシェフの熟練の技とこだわりの調理法を見ることができる「TEPPANYAKI」が。 インバウンド需要も高まる中、ライブ感あるオープンキッチンのエンターテイメント性と、「寿司」や「SUKIYAKI」などの日本らしい伝統を感じられるお料理の数々は、まさに「“和牛”を世界に伝道する」のに適した場所、と言えそうです。ワインを中心にジャパニーズウィスキーやこだわりの日本酒など、料理をひきたて会話が弾むドリンクの数々も揃います高級なエンターテイメントとともに可能性を切り拓くあえて昔の職人たちの技術がうかがえる梁や柱をダイナミックに施し、モダンなデザインと融合させたという、日本特有の美意識である「侘び寂び」を表現した空間内装のデザインコンセプトは、「洗練された都市、銀座で古民家改修を行う」。その言葉通り、店内の簾や、梁や柱として見える長く太く重い古木は、まるで古民家を改修したあとかのよう。それでいて、窓から見える銀座の夜景にぴったり寄り添ったかのようなモダンな印象を受ける店内は、清新が同居する、洗練と風情があふれた空間に。日本特有の美意識である「侘び寂び」を表現しているそうです。一期一会、この時限りの味として、熟練の料理長がお客様の細やかなニーズに即応するアレンジをしてくれるのも、国内外問わず、食を楽しみたい人を連れて行きたいと思えるポイントに。「和牛」の素材を様々な技法で丁寧にアップデートしたお料理を堪能することができる『想榮おまかせコース』、ぜひ大切な方と、心ゆくまで楽しんでみては。銀座 和牛想榮【エリア】新橋/汐留【ジャンル】鉄板焼き【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】-【アクセス】銀座・新橋駅徒歩5分、有楽町駅徒歩7分
2024年02月06日2023年11月30日、俳優の榮倉奈々さんがInstagramを更新。夫で俳優の賀来賢人さんとの『夫婦ショット』を公開し、反響を呼んでいます。榮倉奈々&賀来賢人の夫婦ショットに「世界一お似合い」同年10月に、アパレルブランド『newnow(ニューナウ)』を立ち上げ、それに伴い設立した新会社のCEOに就任したことを報告していた、榮倉さん。ブランドの企画が始まってから1年が経ったとのことで、「2024ssのコレクションラインが幕を閉じようとしています」とつづりました。榮倉さんによると「想い出を振り返る隙のない1か月」だったようで、多忙な日々を振り返りながら、受注会での写真を複数枚投稿しています。※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 この投稿をInstagramで見る 榮倉奈々(@nana_eikura)がシェアした投稿 榮倉さんは、会場での様子を写した6枚を投稿。一番最後には、榮倉さんと賀来さんが肩を寄せ合い満面の笑みを浮かべる『夫婦ショット』がおさめられていました!メインビジュアルに、夫婦のツーショット写真が掲載されたことでも話題を呼んだ、同ブランド。榮倉さんの『ブランド立ち上げ』という新たな挑戦を、賀来さんは一番近くで支えてきたのでしょう。写真で見せる自然体な笑顔からも、夫婦の仲のよさが伝わってきますね。貴重なショットに、ファンからは絶賛のコメントが相次いでいます。・なんて素敵なご夫婦なのでしょう!写真の破壊力がやばい。・最後がいい写真すぎてびっくりした。世界一お似合いな夫婦。・妻のやりたいことを応援してくれる夫って素敵。同ブランドはすでに次のシーズンの企画が進み、「『newnow』の未来がますます楽しみになるような…現在そんな道のり」と期待を寄せた、榮倉さん。これからも賀来さんと支え合いながら、素敵な洋服を世に送り出していくのでしょう![文・構成/grape編集部]
2023年12月02日画家・中原淳一と、榮太樓總本鋪のコラボレーションキャンディー缶「榮太樓飴 梅ぼ志飴・黒飴」が登場。2023年11月18日(土)より順次、榮太樓總本鋪各店ほかで発売される。画家・中原淳一×榮太樓總本鋪によるコラボキャンディ缶ファッションデザイン、雑誌編集、そしてイラストレーションなど、多岐にわたる分野で活躍した中原淳一(なかはら じゅんいち)。戦後に『それいゆ』や『ひまわり』などの雑誌を創刊し、夢を忘れがちな時代の中でも美しく幸せに生きる道筋を示した。そんな中原淳一と、1818年に創業した日本の老舗和菓子屋の榮太樓總本鋪がコラボレーション。今回は、榮太樓總本鋪の代表商品である「榮太樓飴(梅ぼ志飴・黒飴)」に、中原によるイラストをあしらったコラボレーション缶を展開する。赤いスカートの女の子を描いた「梅ぼ志飴」「梅ぼ志飴」には、赤いスカートの女の子のイラストを採用。「梅ぼ志飴」とは、棒状に延ばした紅い飴を鋏で切り、指でつまんで作る三角の飴で、まるでしわの寄った梅干しのような見た目が特徴だ。歯に付かずカリカリと軽やかに噛み砕けるキレの良さや、「カラメル」を主体とした複雑な風味を楽しむことができる。「黒飴」にはネッカチーフの女性のイラストネッカチーフの女性のイラストをあしらった「黒飴」は、黒糖の独特の風味がより引き立つ沖縄県産の黒糖を使用した1品。上白糖、黒糖、水あめ、桂皮末のみで作られた、飽きの来ない味が魅力となっている。なお、いずれのパッケージにも、底面にイラストが隠されているためぜひ探してみてほしい。【詳細】「中原淳一コラボレーション缶 榮太樓飴 梅ぼ志飴・黒飴」648円発売日:2023年11月18日(土)~順次取扱店舗:榮太樓總本鋪各店、そごう美術館「111年目の中原淳一展」ほか、榮太樓總本鋪公式オンラインストア、
2023年11月20日2023年10月6日、俳優の榮倉奈々さんが、アパレルブランド『newnow(ニューナウ)』を立ち上げることを発表。それに伴い、株式会社LAND NK(ランドエヌケー)を創設し、CEOに就任したことを報告しました。榮倉奈々「起業しようと奮い立たせてくれたのは…」榮倉さんといえば、同じく俳優の賀来賢人さんと2016年に結婚。同月現在、2人の子供の母親でもあります。今回アパレルブランドを立ち上げたきっかけについて、榮倉さんは『newnow』のInstagramアカウントで、次のようにつづっていました。新会社を設立したのですが、起業をしようと奮い立たせてくれたのは、紛れもなく子どもたちの存在です。何事にも好奇心を持ち挑戦し続ける子どもたちと6年間過ごしていると、私も新しい場所で、奮励したくなった...というのがブランドの立ち上げに対する素直な気持ちです。newnow_jpーより引用子供たちの存在が、起業を決心したきっかけだという、榮倉さん。「何事にも好奇心を持ち、挑戦し続ける子供たちと過ごしていると、新しい場所で奮励したくなった」といいます。榮倉さんは、洋服に対する思いを、次のように明かしていました。着心地がよく、買っただけでもドキドキする、クローゼットに並べるだけで胸が高鳴る、コーディネートを考えたらすぐにでも着替えたくなる、そんな洋服が好きです。かつてそんな純粋な気持ちで洋服を眺めていた自分を、再び思い出したくなりました。newnow_jpーより引用また、同アパレルブランドの起源が『家族』にあるため、撮影には夫の賀来さんにも協力してもらったのだそう。※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 この投稿をInstagramで見る newnow(@newnow_jp)がシェアした投稿 『newnow』は、スタイリストの上杉美雪さん、デザイナーの福屋千春さんと3人で、『変わりつづける今を生きる服』というテーマのもと、洋服を提供するとのことです。榮倉さんの突然の発表に、ファンからはお祝いのコメントが多数寄せられました。・ずっとファンだった私にとって、とても嬉しいニュース。涙があふれて止まらない。・おめでとうございます!起源が家族なんて、最高じゃないですか…。私も榮倉さんが手掛けた洋服を着てみたいです!・子供たちがきっかけって、なかなかないことですよね。勇気ある決断、本当にすごいと思います。尊敬する!俳優業やファッションモデルなどの仕事はもちろん、子育てをしながらも、新たな挑戦へのスタートを切った、榮倉さん。きっと賀来さんと子供たちと支え合いながら、素敵な洋服を世に発信していくのでしょう。榮倉さんの決断と行動力は、多くの人に勇気を与えてくれました。[文・構成/grape編集部]
2023年10月06日俳優・榮倉奈々が、新アパレルブランド「newnow」を立ち上げ、新会社「株式会社LAND NK」を設立、CEO就任を発表した。ブランドのコンセプトは“変わりつづける今を生きる服”。“今”を表すものは、時の流れによって大きく変容していく。時代の鼓動を捉えて日々の変化にしなやかに適応しながらも、洗練を追求し、そしてその結晶を共有していきたい。それが、newnowの描くブランドの姿だという。また、ユニセックスで着られるラインアップも展開していることから、夫・賀来賢人との2shotメインビジュアルも公開。そして、自然環境に配慮し、受注生産を基本としており(※一部アイテムはECサイトにて通年販売)、10月28日(土)から31日(火)にかけて、ブランド初の受注会を実施。それに際して、公式サイトでは受注会の応募を受付中だ。ブランド立ち上げにあたり、榮倉さんが声をかけたのは、モード誌や広告で活躍するスタイリスト・上杉美雪と、「COATE」(コート)のデザイナー・福屋千春。一過性では終わらない、いつの時代も着られる心地良い服を作りたいという榮倉さんのビジョンに共感し、上杉さんがクリエイティブ・ビジョン・ディレクター、福屋さんがクチュール・デザイナーに就任した。今回の立ち上げに際して榮倉さんは「起業をしようと奮い立たせてくれたのは、紛れもなく子どもたちの存在です」と明かし、「なぜアパレルブランドかというと、シンプルに、洋服が好きだからという理由です」と説明。「わたくし自身newnowとともに成長していきたいと存じます。日本の社会が洗練された美しい人で溢れるよう、邁進し続けて参りたいと思います。そしてまずは、ここまで辿り着けたこと、感慨無量の極みです。どうぞよろしくお願いいたします」とコメントしている。(シネマカフェ編集部)
2023年10月06日フォション(FAUCHON)と榮太樓總本鋪のコラボレーションキャンディー缶「フォションキャンディー」が、2023年9月1日(金)より発売される。フォション×榮太樓總本鋪による“紅茶キャンディ”パリ発の老舗御用達グルメ食料品ブランド・フォションは、日本上陸50年を記念して、1818年に創業した日本の老舗和菓子屋の榮太樓總本鋪とコラボレーション。今回は、フォションで人気の紅茶を特別に仕立てたキャンディー展開する。リンゴやピンクで彩られた、キュートな手のひらサイズの缶にも注目だ。“アップルティー”&“フォションブレンドティー”使用使用したのは、フォションの紅茶の中でも人気の、甘酸っぱいリンゴの香りが特徴の「アップルティー」と、柑橘類とバニラ、ラベンダーがエレガントに香る「フォションブレンドティー」の2種類。長年飴をつくり続けてきた榮太樓總本鋪により、フォションの紅茶の風味を活かした飴が完成した。【詳細】フォション×榮太樓總本鋪「フォションキャンディー」発売日:2023年9月1日(金)販売店舗:榮太樓總本鋪日本橋本店、全国の百貨店、スーパー、榮太樓總本鋪公式オンラインストア価格:2種(アップルティー・フォションブレンドティー) 各648円
2023年09月04日榮太樓總本鋪から、フォションで人気の紅茶を特別に仕立てた飴が、手のひらサイズの可愛らしい缶入タイプで登場しました。フォションの紅茶の中でも代表的な人気を誇る甘酸っぱいリンゴの香りをプラスした「アップルティー」。柑橘類とバニラ、ラベンダーの香りがエレガントな「フォションブレンドティー」の2種類。長年飴をつくり続けてきた榮太樓がお届けする、フォションの紅茶の風味を活かした飴です。●発売日:2023年9月1日(金)~●商品名:フォションキャンディー(アップルティー・フォションブレンドティー)●価 格:2種 各648円(税込)●販売店舗:榮太樓總本鋪日本橋本店、榮太樓總本鋪公式オンラインストア全国の百貨店、スーパーなど■FAUCHONとは…1886 年、フルーツや野菜の行商人であった創業者オーギュスト・フォ ションが、スパイスや鮮魚、ワインやハムなどを扱う食料品専門店をフランス・マドレーヌ広場にオープン。その後、1960年には今も有名なアップルティーを始めとした果物を使用したフレーバーティーを自社開発、販売に成功。世界中でその名が高まり、グレース・ケリーなどの世界各国のVIPがマドレーヌの本店を訪れました。1972 年に日本第一号のフォションブティックを高島屋にオープンして以降、日本国内外各地でブティック、ベーカリー、デリ、カフェを展開。ホテル業へも進出し、2018年9月、フォション初のホテル「フォション・ロテル・パリ」を開業。2021年3月、京都に世界で2軒目となるホテル「フォションホテル京都」をオープンしました。オーギュスト・フォションがパリで初めてマドレーヌ広場にスーツケースを置いたとき、彼の目的はフランスのノルマンディー地方のさまざまな特産品の品質の高さをパリジャンに紹介することでした。以来、フォションブランドの志は進化を続け、今日、フォションは、フランスで生まれた最高の製品と技術を世界中に届けられるようにたゆまぬ努力を続けています。フォションはその信条である「革新」、「伝統」、「品質」に基づいて、130年以上にわたって常に革新を追求し、フランスのガストロノミーの素晴らしさを世界に発信しています。榮太樓總本鋪とは‥1818年(文政元年)創業。東京日本橋に本社を置く和菓子の製造販売会社。社名の由来は1857年(安政4年)に日本橋本店を開業した栄太郎(のちに細田安兵衛三世)の名前から。全国飴菓子工業協同組合に加盟しているキャンディーメーカーとしては日本最古の歴史を持っており、取扱う菓子は、飴のほかに生菓子や羊羹、焼菓子、あんみつなど。他にも、コンセプトにより特化したブランド「Ameya Eitaro(飴専門)」、「にほんばしえいたろう(カジュアルパッケージ)」、「東京ピーセン(東京土産)」、「からだにえいたろう(健康志向)」を展開。また、取引先も百貨店、量販店、交通市場から神社仏閣と幅広いものになります。「温故知新」を尊ぶ社風を持ち、製造現場には最新機械だけでなく昔ながらの技術、設備も今なお現役として稼働しております。本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2023年09月02日女優の榮倉奈々が、18日からAmazonオーディブルで配信される『Nのために』(双葉社)の朗読を担当した。○■2014年にドラマ化された湊かなえ『Nのために』同作は、作家の湊かなえ氏による4作目の連作長編小説。タワーマンションで悲劇的な殺人事件が発生し、その真実をモノローグ形式で抒情的に解き明かす著者初の純愛ミステリーだ。榮倉は、2014年にTBS系で放送されたドラマ版で主演を務め、同作は第83回ザテレビジョンドラマアカデミー賞で最優秀作品賞を受賞するなど高く評価された。○■榮倉奈々が『Nのために』に再び向き合う「神聖な行為」今回の起用について、「湊さんの『Nのために』に向き合うことは私にとって神聖な行為であり、良い緊張をしました」と重く受けとめていた榮倉。「本を耳からというのはかなり新しい感覚だと思います。それ以外の五感を使わない分、想像力がよりかきたてられるのではないでしょうか」と音声配信の魅力を伝え、「ドラマを観た方がどういうふうに聴いてくださったのか感想を聞いてみたいです」とドラマファンに向けてもメッセージを送っている。
2023年08月18日市井の人々にまなざしを向けたふたりの写真家を紹介する『本橋成一とロベール・ドアノー 交差する物語』展が、6月16日(金)〜9月24日(日)、東京都写真美術館で開かれる。本橋成一は1940年東京生まれの写真家、映画監督。60年代から上野駅や築地魚河岸などに通いながら人々の営みを撮影。90年代にはチェルノブイリ原発事故の被災地を訪れ、そこに暮らし続ける人々と美しい風景を撮影した写真集とドキュメンタリー映画『ナージャの村』『アレクセイと泉』で、国内外で高い評価を受けている。一方、ロベール・ドアノーは1912年パリ生まれの写真家。自動車会社ルノー社のカメラマンなどを経て1939年からフリーで活動。以後、パリの街を歩き回り、庶民たちの日常を撮影した。そこには各界著名人のポートレートとも分け隔てない視線が感じられる。国際的な評価を受け、1994年82歳で没した。時代や地域の異なるふたりだが、炭鉱、サーカス、市場などのテーマで優れたルポルタージュを残しているところに共通点が見られる。また、本橋は幼少期に空襲に遭い、ドアノーは従軍するも結核で除隊し、以後レジスタンスに参加するなど、第二次世界大戦の混乱期を経験している。ふたりとも、そのような苦境の中でつつましくも懸命に生きる人々にたくましさや真の豊かさを見出し、失われゆく風景とともに写真に収めてきた。本橋は「写真や映像は、相手に対する想いとイマジネーションだ」と語り、ドアノーは「相手をこよなく愛してこそ、写真を撮ることが許されるのだ」という言葉を残している。これまで、このふたりの作家を並べて語ることはほとんどなかったのではないだろうか。しかし、世界各地で争いが絶えない現在、愛や優しさ、ユーモアを持って現実や社会と関わり続けてきたふたりの作品を通じて、人間にとって大切なこととは何か、改めて思い起こさせてくれるだろう。<開催情報>『本橋成一とロベール・ドアノー 交差する物語』会期:2023年6月16日(金)~9月24日(日)会場:東京都写真美術館2階展示室時間:10:00~18:00、木金は20:00まで(入館は閉館時間の30分前まで)休館日:月曜(祝日の場合は開館翌平日休)料金:一般800円、大学640円、高中・65歳以上400円公式サイト:
2023年06月14日●ファンだった『モダンラブ』出演に喜び2002年に芸能界デビューし、今年20周年を迎えた女優の榮倉奈々。今夏放送されたTBS系日曜劇場『オールドルーキー』では主人公の妻役を好演、そして、さまざまな“愛の形“をオムニバスで紡ぐAmazon Originalドラマ『モダンラブ・東京~さまざまな愛の形~』(10月21日配信開始)にも出演している。本作への出演について、また、20周年を迎えた芸能生活における転機や、女優業への思いを榮倉に聞いた。2019年にアメリカで製作され世界中で話題となった『モダンラブ』は、ニューヨーク・タイムズ紙に掲載されたコラムを基に、愛にまつわる様々な物語を描いた作品。現代の東京を舞台にした『モダンラブ・東京~さまざまな愛の形~』は全7話で構成され、現代ならではの多様な愛と人々の絆を描く。榮倉が出演したのは、第2話「私が既婚者と寝て学んだこと」(監督:廣木隆一、脚本:黒沢久子)。榮倉演じる生物学の大学教員・佐藤加奈は、セックスレスが原因で柄本佑演じる山田圭介と離婚。マッチングアプリで知り合った見知らぬ男性とその場限りの関係を結んでいく中で自分にとって何が大事だったかに気付いていく。もともとの『モダンラブ』のファンだったという榮倉。心が動く物語に惹かれたそうで、「見ている人が想像しながら進んでいける作品ってすごく貴重だなと思いました」と話した。そして、「そういう作品に私も出演したいと思っていたので、オファーをいただいて本当にうれしかったですし、監督が廣木さんということもあり、きっとそういう作品になるのかなと期待しながら脚本を待っていました」と出演の喜びを語った。廣木監督作品はこれまで、映画『余命1ヶ月の花嫁』(2009)、『だいじょうぶ3組』(2013)、『娚の一生』(2015)に出演しているが、廣木監督とは「飲み友達みたい」な関係だという。「以前は頻繁にお酒を飲みに行かせていただいていたのですが、子供を産んでからは数回しか会えていないままコロナ禍に突入したので、この作品の撮影で久しぶりにお会いしました」本作においては廣木監督から「一つの舞台をそのままカメラが捉えたように撮りたい。このカットのために動いたということではなく、ちゃんとお芝居を撮りたい」と言われたという。「プレッシャーの反面、とてもうれしい言葉でした。もともとの『モダンラブ』もそういう風に見えていましたし、撮影が楽しみになりました」と振り返り、そのように「行間をみんなで表現し合って、それを映像に残していく作品」はやりがいを感じると語る。また、本作において挑戦だったことを尋ねると、「タイトルかな……(笑)」と答え、「『私が既婚者と寝て学んだこと』って、私もびっくりしましたし、家族に見せられるかな……という気持ちはありました」と話した。●自分とは真逆な“クラゲみたいな人”に憧れ本作の主人公・加奈と、そのモデルになった投稿者の女性についての印象も榮倉に聞いた。「もとの投稿を読んだときに、とても文章がきれいにまとまっていて彼女の聡明さが伝わってきました。理論的に頭の中で整理する方なのかなと思います。私は加奈という役ほど聡明ではないですが、理論的でありたいとか、どちらかと言うと物事に対して理屈が欲しいタイプなのかもしれません」加奈の性格を分析しながら、声のトーンを意識して演じたと言う。「教授という役柄もあるので落ち着いた女性に見えた方がいいのかなと思い、早口にならないようにしたり、静かな落ち着いたトーンで話すようにと監督からもお話があったので、その点を意識し、加奈のイメージにしました」本作に参加して気づいたことを尋ねると、「見ている人に委ねながら進んでいくという、余白のある台本を読めることはとても幸せだなという発見がありましたし、もっともっとこういう作品に出演したいとも思いました」としみじみ。また、「こうあるべき、こうしたほうがいいという当てはめがちな自分の性格を認識はしていたのですが、自分の気持ちと頭で考えていることの違いはちゃんと俯瞰で見て気づいたほうがいいなと感じました。話し合いも大事なことだと思います」とも話した。理論的な性格は「昔から」とのこと。しっかり頭の中で整理できるというプラスな面がある一方、マイナスな面もあるという。「気を抜くと自分に余白を作らないことで自分が苦しくなる。だから『モダンラブ』のように心がほぐれる作品を見ることが私にとっては大事なのだと思いました」また、「クラゲみたいにあっちへ行ったりこっちへ行ったり……というのはとてもうらやましい」と真逆の性格への憧れを告白。「なかなか変われないですが、そうなっていきたい。60歳までにそうなれたら!」と笑い、「前ほど予定を詰めないようにしたり、意識はしています」と明かした。女優としても感情のままに動く人に魅力を感じるという。「色っぽい人って、クラゲみたいな人な気がしていて……。 動物っぽいというか、ふわふわしていて隙があるというか、つかみどころがないというか、そういう人が素敵だなと思います」●「子供のおかげで違う世界を見ることができた」2002年に『SEVENTEEN』の専属モデルとしてデビューしてから20年経った。芸能生活における転機を尋ねると出産を挙げた。「どの作品も一期一会で、どの作品にもいい出会いや学びがありますが、今の自分でいうと子供を産んだことが一番の転機かなと思います。目の前のことしか見えてなかったときよりも、物理的に少し距離を取らざるを得なかったことを経験してから、頭が整理できて、いい距離感で仕事に向き合えている気がします」自身のライフステージが変化する中で視野も広がったという。「子供のおかげで今までとは違う世界とつながれたと思います。趣味がたくさんある方は上手に世界とつながっていますが、私はこれといった趣味もなかったので、子供のおかげで違う世界を見ることができました」そして、女優業に対する思いは「ずっと変化しています」と言い、「人生のほとんどが仕事でしたが、今は人生のほとんどが子育て。割合が真逆になり、(仕事の)割合が減った分これまで以上にとても大切になりましたし、貴重になりましたし、今が心地よいです」とにっこり。仕事ができる時間は減ったものの、一つ一つの仕事がより大切に。「冷静に現場にいられるようになりましたし、オンオフがはっきりするようになりました」という変化も明かした。女優の仕事をしていて幸せを感じる瞬間を尋ねると、「現場で皆さんに会ったときがうれしい」と答え、「10代の頃からお世話になっている監督や、技術のスタッフさんたちとの再会は本当に幸せです。帰ってきた感があって安心します」と話した。最後に今後どうなっていきたいか尋ねると「全然わからないですが……」とした上で、「『モダンラブ』のような作品に出会いたいですし、こういう余白のある、自分で考えられる脚本に出会いたい」と期待。そういう作品にやりがいを感じると言い、「見終わったあとに自分たちに落とし込んで話し合える作品ってとても素敵だなと思っていて、この作品はそういう作品になると信じています」と自信をのぞかせた。■榮倉奈々1988年2月12日生まれ、鹿児島県出身。2002年に『SEVENTEEN』専属モデルとしてデビューし、2004年にNHKドラマ『ジイジ~孫といた夏』で女優として活動開始。その後、NHK連続テレビ小説『瞳』(2008)のヒロインなど数々の作品に出演し、映画『余命1ヶ月の花嫁』(2009)では日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。そのほか、映画『図書館戦争』シリーズ、『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。 』(2018)や、ドラマ『Nのために』(2014)、『99.9 -刑事専門弁護士-』シリーズ、『東京タラレバ娘』(2017)、『テセウスの船』(2020)、『オールドルーキー』(2022)など話題作に多数出演している。ヘアースタイリスト:KENICHI for SENSE OF HUMOURメイク:松井里加(A.K.A.)スタイリスト:MIYUKI UESUGI for SENSE OF HUMOUR
2022年10月21日様々な愛の形を描くオムニバスドラマ「モダンラブ・東京~さまざまな愛の形~」に出演する榮倉奈々が、役作りで“脳科学者”を参考にしていたことを明かした。マッチングアプリでの出会いやセックスレス、シニアラブや国境を越えた愛など、現代ならではの“愛の形”が描かれる本作。榮倉さんが出演するのは、夫婦間のすれ違いが原因で離婚を経験し“愛”を探求する主人公を描くエピソード2「私が既婚者と寝て学んだこと」だ。演じるのは、大学で生物学の教員として働く佐藤加奈。柄本佑演じるフリーライターの圭介と離婚して半年が経ち、夫婦間のすれ違いを経験した加奈は、セックスと愛の関係をより深く知るために、マッチングアプリで見知らぬ男性とその場限りの関係を結んでいく。夫婦間の愛を見つめ直す大学教師という未経験の役に挑戦した榮倉さん。「加奈は生物学者で合理的な順序で物事を考えられる人ですし、知識が豊富な役柄です」と語る加奈は、“自分にとって愛とは何か?”という疑問の答えを、学者らしい分析で導きだそうとする。榮倉さんは「私は脳科学者の中野信子さんの著書が好きで、本を読ませていただいているのですが、その方をふと思い浮かべる瞬間がありました」と話し、「もちろん中野さんが加奈と同じ人というわけではないのですが、客観的に見て思考の進め方が似ているのかなと勝手に思っていました。私は他の作品でも、演じる時に役のイメージと合いそうな方を想像するのですが、今回は中野信子さんが浮かびました」と学者同士、合理的に物事を捉える考え方が似ているのではないかと考えたという。夫婦という関係を解消し、友達関係となった圭介と、既婚者たちとの間で感情が揺れ動く加奈の姿が描かれている本作。その先に見つけた愛の形とは…彼女が導き出した結末に注目だ。Amazon Originalドラマ「モダンラブ・東京~さまざまな愛の形~」は10月21日(金)世界同時配信。(cinemacafe.net)
2022年10月09日フォションと榮太樓總本鋪のコラボレーションキャンディー「ASSORTIMENT DE BONBONS フォションキャンディーアソート」が、2022年9月12日(月)より発売される。フォション × 榮太樓“紅茶フレーバー”のキャンディーパリ発の老舗御用達グルメ食料品ブランド・フォションは、日本上陸50周年を記念して、榮太樓總本鋪とコラボレーション。1818年に創業した、日本の老舗とタッグを組み、“紅茶本来の風味を感じられる”キャンディーを作り出した。使用したのは、フォションが創業より大切に育んできた紅茶(アップルとフォションブレンド)。アップルティーフレーバー(無果汁)のキャンディーと、花々やバニラ、柑橘系の香りが心地よく広がるフォションブレンドティーフレーバー(無果汁)の2種類をアソートして展開する。老舗の味をコンビニエンスストアなどで手軽にゲットできるのも嬉しいポイントだ。【詳細】フォション × 榮太樓「ASSORTIMENT DE BONBONS フォションキャンディーアソート」70g 216円(編集部調べ)発売日:2022年9月12日(月)~取り扱い店舗:一般スーパー、コンビニエンスストア、ドラッグストア
2022年08月07日セブンカフェファン必見!カフェラテにぴったりなトッピングが販売されていますよ。その名も日本橋榮太樓の黒みつ◎カフェラテと合わせることで黒みつのコクが加わり絶品に♡チェック必須です!見逃せない!日本橋榮太樓の黒みつ日本橋榮太樓の黒みつは老舗和菓子店、榮太樓本舗がセブンカフェのカフェラテ用に開発した商品です。価格は驚きの30円(税込)。私が訪れた店舗ではレジ横に並んでいましたよ。濃密な黒みつ封をあけると黒みつの甘い香りが広がりました!とろりと濃密な質感です♡マドラーは必須です!カフェラテに入れてみると黒みつが下に沈んでいくのがわかります。カップの底に沈殿するので、マドラーなどで全体を混ぜていただきます◎マドラーはセブンカフェの蓋や砂糖が設置されているところにありますよ♪黒みつの濃厚で奥深い味わいが楽しめます♪飲んでみると黒みつの奥深い味わいがしっかりと感じられます◎カフェラテよりも、黒みつが強い印象です。甘さもしっかりとあるので、ガムシロップは必要ないと感じました!味見をしながら、必要であれば追加するのがいいと思います。気になるカロリーは?気になるカロリーは65Kcalです。一度試してみる価値ありですよ♪セブンイレブンの日本橋榮太樓の黒みつはコスパ抜群セブンイレブンの日本橋榮太樓の黒みつは、1袋30円とコスパ抜群!カフェラテはもちろん、バニラアイスやパンケーキにかけたり、他の飲み物に混ぜたり、いろいろとアレンジすることができますよ◎使い切りサイズなのも嬉しいポイント!ぜひ、セブンイレブンでゲットしてくださいね♪※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年05月13日女優の榮倉奈々さん(34)は、かねてよりお付き合いしていた俳優の賀来賢人さん(32)と2016年に結婚。2人はドラマでの共演をきっかけに1年の交際期間を経て結婚し、現在は2人の子宝に恵まれています。2021年2月に第2子出産を発表した奈々さんですが、産後にも関わらずスタイルが良いと話題に。また、先日は賢人さんとの夫婦ツーショット動画が投稿され反響を呼んでいるようです。早速チェックしてみましょう!久しぶりの夫婦ツーショットにファン歓喜 この投稿をInstagramで見る 榮倉奈々(@nana_eikura)がシェアした投稿 『FENDI MUSEUM』と題した動画を投稿した奈々さん。動画が始まると夫の賢人さんと並んで立つ奈々さんのツーショットが!最初は写真かなと思ったら動き始めたのでびっくりした方も多かったのでは。なかなか夫婦そろった姿を見られる機会が少ないので多くの反響を呼んだようです。コメント欄には「夫婦そろって最強すぎます」「見つめ合った後、微笑み合う2人♡最高♡」「奈々ちゃんの腰の位置やばい♡スタイルよすぎ!!」と美男美女夫婦に称賛のコメントが多く寄せられ、「お二人の共演もう見られないと思っていたので本当に嬉しいです」と夫婦共演を待ち望んでいた声も見られました。俳優としても大人気のお2人。結婚したことで夫婦共演はもう見られないと思っていたファンも多くいたようで、こちらの動画公開には多くの反響がありました。今後もまた夫婦ツーショット投稿を楽しみに待ちたいと思います!あわせて読みたい🌈SixTONES松村北斗さんの“キャリアウーマン”姿に反響「おもしろすぎる」「北斗で満たしてくれる」
2022年05月06日4月20日(水)発売の雑誌「ハーパーズ バザー」6月号にて、榮倉奈々と賀来賢人が8年ぶりの共演を果たしたことが分かった。2人が手をつなぐ表紙ビジュアルも公開された。1867年の創刊以来、圧倒的なクオリティとジャーナリスティックな視点を誇るコンテンツで、常にその時代に生きる女性たちをインスパイアしてきたファッション誌「Harper’s BAZAAR」。「ハーパーズ バザー」は、その日本版。6月号は、「Family PORTRAITS」をテーマに、様々な視点から“ファミリー”の姿を特集。今回のカバーを飾る榮倉さんと賀来さんは、この撮影が実に8年ぶりの共演。ファッションポートレートでは、「フェンディ(FENDI)」×「ヴェルサーチェ(VERSACE)」のスペシャルなコレクション「フェンダーチェ(FENDACE)」を着用。榮倉さんは「自立した強い女性像をエンパワーメントしてくれるようなウエアだったので、撮影でのふたりの距離感にも女性がリードするようなムードを反映しました」と語っている。またインタビューでは、榮倉さんがヘルシーマインドを保つための秘訣を披露。ハーパーズ バザー公式サイトと公式SNSでは、発売日に合わせてスペシャル動画も公開する。ほかにも、韓国を代表する俳優ソン・ヘギョが表紙を飾る6月号増刊「ソン・ヘギョ特別版」も同時発売となる。「ハーパーズ バザー」6月号は4月20日(水)発売。(cinemacafe.net)
2022年04月12日パリ発「ラ ブーシュ ルージュ(La Bouche Rouge)」から、女優・榮倉奈々とコラボレーションしたリップ「koto」が登場。2022年2月15日(火)より発売される。フランス生まれのラグジュアリーコスメ「ラ ブーシュ ルージュ」2017年にフランス・パリで生まれた「ラ ブーシュ ルージュ」は、サステナブルビューティーを提案するラグジュアリーコスメブランドだ。マイクロプラスティックを使用しないリップがアイコンで、ブランド自体は2019年に日本初上陸を遂げた。榮倉奈々とコラボレーション今回そんな「ラ ブーシュ ルージュ」の人気リップが、榮倉奈々とコラボレーションを実現。自然界にインスピレーションを得たというブラウンベースのレッドカラーは、日本人の肌とも相性抜群だ。またリップの原料はこれまで同様、パラベン、パラフィン、防腐剤、動物性油脂フリー。唇の乾燥を防いでくれる、高い保湿力も女性に嬉しいポイントだ。なお「KOTO」の販売はリフィル単体、もしくはリフィルとレザーケースのセットの2種類を用意している。【詳細】ラ ブーシュ ルージュ×榮倉奈々発売日:2022年2月15日(火)展開店舗:エストネーション六本木店、ヘアサロン「SENSE OF HUMOUR」(東京都港区南青山5丁目14−3 1F)・KOTO(リフィル) 5,500円・リフィル+レザーケース ブルー 14,410円【問い合わせ先】エドストローム オフィスTEL:03-6427-5901
2022年02月18日兵庫県明石市の丸榮日産株式会社(代表取締役:丸山 高史)は、コロナ禍での在宅ワークからおうち時間が増え、オフィスでの作業環境から自宅でのPC作業に変化したことに加え、スマホ、タブレット端末を駆使し、一日中目を酷使している「働く女性」に目の疲れを癒す“ご褒美アイテム”としてツボを刺激しながら温め・冷やしまでできるアイマスク、「Necocochi(ネココチ)アイマスク」本体価格¥2,750(税込)を11月18日より全国のロフト、雑貨専門店にて新発売いたします。「Necocochi(ネココチ)アイマスク」とは:目元のツボをやさしく刺激しながら、温め、もしくは冷やして疲れた目を癒すことができるアイマスクです。アイマスク3PCSのセットですアイマスク使い方●製品ポイント・突起付きマスク(画像(1))直接、まぶたを刺激しないよう、目元部分をくりぬいたデザインにしています。目元のツボをやさしく刺激し、お顔にフィットしやすい柔らかさにしたシリコーン製アイマスクです。※中性洗剤で洗えます。画像(1)突起付きアイマスク目の周りのツボをやさしく刺激・ジェルビーズアイマスク(画像(2))家庭用電子レンジ(500W)で温めることもでき、また冷蔵庫で冷やして使うこともできる温冷兼用のジェルビーズアイマスクを使用しています。重さは約100gとなっており、程よい重さが目元にここちよいフィット感となっています。※温めてお使いの際は家庭用電子レンジ(500W)にて15秒以内で温めてください。※冷やして使う場合は冷蔵庫をお使いください。(冷凍はできません)※水で手洗いできます。画像(2)ジェルビーズアイマスク温めても冷やしても使えます・カバー素材について(画像(3))目元に触れる側の生地は、目の周りの薄い皮膚に配慮し、3つの天然うるおい成分(ヒアルロン酸、コラーゲン、ヒオウギエキス配合)の日本製で高品質な保湿性生地を採用しました。(3カラー共通に使用しています)表面は高級感のあるサテン生地を採用しました。手洗い可能なので、繰り返し清潔にお使いいただけます。画像(3)目元側には高品質な保湿性生地を採用・カラー(画像(4))女性らしいピンク、シックなシルバー、ネイビーの3カラー展開です。画像(4)カラー:PK 表側はサテン生地画像(4)カラー:SV 表側はサテン生地画像(4)カラー:NV 表側はサテン生地●開発背景新型コロナウイルスの流行により、私たちが在宅ワークを実際に行ってみてわかったことがありました。それは、あたりまえに思っていた会社でのPC作業と自宅での作業の環境の変化でした。例えば、・会社のデスクトップから画面が小さくなったノートPCを使用するようになった・照明も自宅なので会社よりも明度が暗い中での作業が増えた・オフィスのようにデスクは無いので、ダイニングやソファーまわりで仕事をするようになった結果、自分たちも驚くほど、目が疲れていることがわかり、他の女性にもこの感覚は通じるのではないか?と考えたことからこの製品作りをスタートいたしました。同じ働く女性として、一日の疲れを、手軽で心地よく使え、次の日からまたスッキリした気分にしてくれるものを提供したい、頑張っている女性に一日の疲れを癒す製品にしたい。「Necocochi(ネココチ)アイマスク」は、その機能が、毎日頑張っている方への「ご褒美」にしていただけるように、各パーツの素材にこだわり、丁寧に作られています。また、使い捨てでなく、ゴミが出ないようにエコを意識し、すべてのパーツは洗って繰り返し使えるものにしています。ぜひ、一日の終わりに、「Necocochi(ネココチ)アイマスク」を体験してみてください。●製品詳細・Necocochi(ネココチ)アイマスク本体:¥2,750(税込)サイズ:アイマスクカバー :約W200xH100mmジェルビーズアイマスク:約W184xH85.5xD15mm突起付きアイマスク :約W228.5xH69xD9.5mm素材:アイマスクカバー:ポリエステル、ポリウレタン、綿、バンド部分:ポリエステル、ポリウレタンパイピング・ネームタグ・面テープ:ポリエステルファスナー:ポリエステル、ポリウレタンジェルビーズアイマスク:塩化ビニル樹脂、水、グリセリン、ポリアクリル酸ナトリウム突起付きアイマスク:シリコーンゴム●会社概要商号 : 丸榮日産株式会社代表者 : 代表取締役 丸山 高史所在地 : 兵庫県明石市硯町3丁目3番8号設立 : 1919年12月事業内容: 糸ゴム・ゴムテープ製造・販売および関連加工製品の販売生活雑貨用品企画・卸販売不動産管理URL : ※「業界初」については当社調べ 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月18日「榮太樓總本鋪」日本橋本店の店内併設カフェ「Nihonbashi E-Chaya」では、夏季限定の新作かき氷の提供がスタート。榮太樓總本鋪 日本橋本店限定の新作かき氷文政元年(1818年)創業の老舗和菓子店「榮太樓總本鋪」。日本橋本店の併設カフェ限定での提供となるかき氷は、和菓子店ならではの繊細な味わいが楽しめる夏の逸品。抹茶と白桃、それぞれの味わいを活かした2種類のフレーバーが用意されている。「宇治抹茶金時 ~山本山×榮太樓~」「宇治抹茶金時 ~山本山×榮太樓~」は、ふわっと削り出した氷に、山本山の宇治抹茶と榮太樓のみつあめを合わせた特製みつと、ツヤがある粒ぞろいの北海道産小豆をトッピングしたシンプルな抹茶かき氷。全体的に甘さ控えめに仕上げているため、最後のひとさじまでさっぱりと楽しめる。「桃とクリームチーズ ~川中島白桃のエスプーマ~」一方、山梨県産川中島白桃のピューレをふんだんに使用したジューシーな味わいが楽しめるのが「桃とクリームチーズ ~川中島白桃のエスプーマ~」。果汁感たっぷりの桃みつは、榮太樓のみつあめをブレンドしたオリジナルで、仕上げに北海道根釧地区のクリームチーズと川中島白桃のエスプーマが添えられている。商品情報榮太樓總本鋪 日本橋本店 店内併設カフェ「Nihonbashi E-Chaya」新作かき氷発売日:2021年6月21日(月)種類:・宇治抹茶金時~山本山×榮太樓~・桃とクリームチーズ~川中島白桃のエスプーマ~価格:660円提供店舗:榮太樓總本鋪日本橋本店内「Nihonbashi E-Chaya」※イートインのみ。
2021年06月25日伊勢丹新宿店“デパ地下”で人気のスイーツ・グルメから「冬の手みやげ」を特集。今だけしか味わえない季節限定品から、リピーター続出の定番品まで、おいしいグルメをまとめた。クリスマスパーティーの手土産や大切な人への贈り物にぜひチェックしてみて。〈ピエール・エルメ・パリ〉マロングラッセピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERMÉ PARIS)の「マロングラッセ」は、大粒の栗を使用した贅沢なスイーツ。フレーバーは3種類揃い、シンプルな「ナチュール」、チョコレートでコーティングした「ショコラ」、洋梨を組み合わせた「ポワ―ル」がラインナップする。〈ジャン=ポール・エヴァン〉コフレ マロングラッセジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)からも、マロングラッセを詰め込んだスイーツボックスが登場。シックなブラウンカラーのボックスの中には、艶やかな砂糖でコーティングした大粒マロンのマロングラッセ3粒と、自慢のショコラを使った焼き菓子「キト」を一つにして。〈ノワ・ドゥ・ブール〉クリスマス焼き菓子BOXまた、作りたての美味しさにこだわる洋菓子ブランド「ノワ・ドゥ・ブール」からは、クリスマスパッケージに包まれた焼き菓子ボックスがラインナップ。クリスマスの街並みを描いたラウンド型ボックスの中には、ブランド人気のフィナンシェとマドレーヌ・ママンに加えて、スターをモチーフにしたサクサク食感のクッキーを詰め込んだ。〈あめやえいたろう〉クリスマスギフトBOX日本橋榮太樓総本舗が展開する、あめやえいたろうからも、クリスマス限定のスイーツボックスが登場。フルーツのジューシーなおいしさが味わえる果汁あめ「太陽のウインク」をはじめ、新感覚のサクサク食感キャンディー「羽一衣」、リップグロスのような「スイートリップ」など、人気スイーツを組み合わせた。他にも、西光亭の「くるみのクッキー」限定デザインボックスや、メゾンカイザーのカルヴァドスを忍ばせた「シュトーレン」など、おいしいグルメが目白押しだ。【詳細】伊勢丹新宿店「冬の手みやげ特集」会期:~2020年12月25日(金)会場:伊勢丹新宿店 本館地下1階 食料品住所:東京都新宿区新宿3-14-1<アイテム例>・〈ノワ・ドゥ・ブール〉クリスマス焼き菓子BOX S 2,160円(税込)・〈ピエール・エルメ・パリ〉マロングラッセ 6個詰合せ 3,888円(税込)・〈ジャン=ポール・エヴァン〉コフレ マロングラッセ 4個入 3,217円(税込)※なくなり次第終了の季節商品もあり。
2020年11月09日ロイヤルパークホテルでは、2020年10月1日より、日本橋の老舗和菓子店「榮太樓總本鋪」とのコラボレーション商品 第二弾となる「あんドーナッツ」を、1階スイーツ&ベーカリー「粋」にて発売いたします。■榮太樓總本鋪のあんと黒みつを使用した、風味豊かなあんドーナッツが新登場今回のコラボ商品「あんドーナッツ」は、かりっと揚げた、ふわふわモチモチの生地に、榮太樓總本鋪のあんをたっぷりと詰め込んだ贅沢な一品です。生地は、3種類の小麦粉をブレンドし、バターの配合率を工夫することで、弾力のある歯切れのよい食感と豊かな風味を実現。あんは、小浜島、西表島産に厳選した日本人の口に合う良質の黒糖を使用して作り上げた、榮太樓總本鋪こだわりの黒みつを混ぜ合わせることで、まろやかでコクのある風味に仕上げました。甘さ控えめの大人の味のあんと、生地とのバランスが美味しさの秘密。ご自宅でのお茶菓子に、お手土産に最適な、あんドーナッツをぜひご賞味ください。■2018年夏の発売以降、好評の初コラボ商品「あんみつパフェ」初コラボ商品となった「あんみつパフェ」は、和と洋のマリアージュをテーマに、榮太樓總本鋪の黒みつ、寒天、あんを使用して開発しました。黒みつをかけてお召しあがりいただくスタイルの「あんみつパフェ」は、ヨーグルト風味のパンナコッタに、寒天と餡、バニラアイス、フルーツをのせ、“黒みつのエスプーマ”を添えました。口のなかでふわっと溶けて、黒みつと生クリームの甘い香りが広がるエスプーマが「あんみつパフェ」の特徴です。開放的なロビーラウンジでの優雅なくつろぎのひとときに、ぜひお楽しみください。■あんドーナッツ 概 要発売日:2020年10月1日(木)店 舗:1階 スイーツ&ベーカリー「粋」料 金:324円(300円)※表示価格には、消費税が含まれます。( )内は本体価格です。■あんみつパフェ 概 要店 舗:1階 ロビーラウンジ「フォンテーヌ」料 金:1,452円(1,200円)※表示価格には、サービス料(10%)、消費税が含まれます。( )内は本体価格です。■榮太樓總本鋪について文政元年(1818 年)創業。東京日本橋に本社を置く和菓子の製造販売会社。全国飴菓子工業協同組合に加盟している飴屋としては日本最古の歴史を持っています。取扱う菓子は、飴のほかに生菓子や半生、焼菓子、あんみつ、米菓など。また、その取引先としても百貨店、量販店、交通市場から神社仏閣と幅広いものとなっています。「温故知新」を尊ぶ社風を持ち、製造現場には最新機械だけでなく昔ながらの技術、設備も今なお現役として稼働しております。【会社名】株式会社榮太樓總本鋪【所在地】東京都中央区日本橋1-2-5【URL】 ■ロイヤルパークホテルについて当ホテルは、地上 20 階、地下3階、客室 419室、1000平方メートル を誇る宴会場を備え、お客様の幅広いニーズにクオリティの高いサービスをご提供するグランドホテルとして、1989 年に開業。「食のロイヤルパークホテル」として、国賓や世界のVIPを接遇する大宴会や婚礼、直営レストラン・バーを手がけ、洋食・和食・中華・ベーカー、ペストリー、各セクションのシェフが交流し、新しい感覚で料理を追求しております。昨年6月に開業30周年を迎え、これからも「CHIC TOKYO STAY~粋な街の、意気なおもてなし~」をコンセプトに、新旧が交差する街、東京・日本橋に位置するホテルとして“粋で洗練されたおもてなし”でお客様をお迎えしてまいります。【所在地】〒103-8520 東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1【Phone】03-3667-1111(代表)【URL】なお、当ホテルでは、今般の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への対策として、お客様・従業員の安全・安心な環境を守るため、感染予防・感染拡大防止策を講じております。詳細は右記URLをご覧ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月30日女優の榮倉奈々(32)が29日、夫で俳優の賀来賢人(31)との間に第2子を妊娠したと、所属事務所の公式サイトで発表した。榮倉は「この度、私事ではありますが、第二子を授かりました」と報告。「心身共に穏やかに過ごしていきたいと思っております。温かく見守っていただけますと幸いです」とつづった。2人は、TBS系ドラマ『Nのために』(2014)での共演をきっかけに交際に発展し、2016年8月7日に結婚。2017年6月に第1子が誕生している。
2020年08月29日2020年8月22日、俳優の榮倉奈々さんがInstagramを更新。一部の報道で取り上げられている、役作りでの減量についてコメントしました。榮倉奈々「絶対に真似はしないでください」榮倉さんは、同月現在公開中の映画『糸』に出演し、病気になる役を演じています。そのための役作りとして、撮影中は7~83ほどの減量に成功。「水を1日に12ℓ飲む」などといった減量の方法が、ネット上で話題になったことを受け、不安な心境を明かしました。なんだか、減量の事がたくさん取り上げられていて、心配です。絶対に真似はしないでください。水12リットル、たしかに飲んだ日もありましたが、1日だけですし、他にもっと大切なルールがあります。一人一人違うプログラムですし、私の身体に合わせた内容を組んでもらって監修の元、行えた撮影の為の減量です。11月には撮影終わりましたが、現在とても健康です。その後のケアも含めての減量でしたので。nana_eikuraーより引用 この投稿をInstagramで見る 榮倉奈々(@nana_eikura)がシェアした投稿 - 2020年 8月月21日午後8時30分PDT榮倉さんは、プロによる監修のもと、適切なプログラムによって行われた減量であったと指摘。減量した後に健康な身体を作れるように、撮影後のケアも含めたものだったといいます。榮倉さんの投稿に対し、ネット上ではさまざまな反応が寄せられました。・ちゃんと私たちのことを考えて、声かけをしてくれる榮倉さんが素敵。・丁寧なコメントをありがとうございます。仕事のための減量とはいえ、健康が一番大切ですよね。・こんな風な心遣いができる榮倉さんのことを、ますます好きになった。思いやりや優しさが伝わってくる。中には、ネット上で取り上げられている情報の一部のみを信じ、実際の行動に移してしまう人もいるでしょう。榮倉さんはそんな状況を心配し、自ら注意をうながすことで、間違った減量により健康を損ねる人が出ないようにしたのです。榮倉さんの声かけが多くの人へ届くといいですね。榮倉奈々と賀来賢人のプロポーズ秘話が素敵!出産後の体型に「スゲェ」の声[文・構成/grape編集部]
2020年08月23日映画『糸』の初日舞台挨拶が21日に都内で行われ、菅田将暉、小松菜奈、斎藤工、榮倉奈々が登場した。同作は、中島みゆきの名曲「糸」をモチーフにしたオリジナル作。「糸」の歌詞を元に、平成元年に生まれた男女2人(菅田、小松)が、令和を迎える31年間の中で、出逢い、別れ、そして平成の終わりに再びめぐり逢うまでの18年間を描く。今回、役作りのために減量したことが話題となっていた榮倉だが、「台本に『痩せてる姿』とあったので、1番最初にめっちゃ太って行こうと思ったんですよ。でも、気づいたらクランクインしてて、全然太れなくて」と苦笑する。「約2カ月あったので、減量したときに体が持つように、めっちゃ筋トレして筋肉を増やしていたので、本当の減量は撮影前の1週間と、撮影が始まってからの1週間、全部で2週間ちょっとでした」と明かした。7〜8kg落としたというが、榮倉は「体調は大丈夫です。その後にまた2カ月空いて、元気な頃の姿の撮影があったんですけど、全然顔が太れなくなってました」と振り返る。「専門の方に計画を作ってもらった」という榮倉に、菅田は「ちゃんとコントロールして痩せてるのがすごい」と感心していた。1日に水を12リットル飲むような過酷な減量をしていたという榮倉について、菅田は「僕らの娘役の子たちと『明日から親子のシーンが始まるから、ごはんにいきましょう』という日があったんですけど何にも食べれない」とエピソードを披露する。榮倉は「きつかった。唐揚げと刺身と天ぷらとステーキ! あんな美味しそうに見えたの初めて」としみじみとしていた。
2020年08月21日女優の榮倉奈々(えいくら・なな)さんが、2020年8月5日にインスタグラムを更新。モノトーンのコーディネートを紹介した写真が、大きな話題になっています。榮倉奈々の左手薬指にファン興奮イタリアの高級ブランド『TOD’S(トッズ)』銀座店を訪れていた榮倉奈々さん。同ブランドのバッグを片手に持ったコーディネートを披露しています。 View this post on Instagram @tods 銀座店にて。 #tods #hollybag A post shared by 榮倉奈々 (@nana_eikura) on Aug 5, 2020 at 3:40am PDT一見、ただのオシャレな写真ですが、榮倉奈々さんの左手薬指にはキラリと光るものが!このことに気が付いたファンは大騒ぎ。コメント欄には「指輪ー!」「結婚指輪ですか!?」といった声を数多く寄せました。・指輪が目を引きますね…!・シンプルコーデが際立ってる!!そして指輪にキュン。・顔が写ってないのにかわいいオーラがやばい!結婚指輪の見せ方も素敵…。榮倉奈々さんは2016年に俳優の賀来賢人(かく・けんと)さんと結婚し、2017年6月に第1子を出産しています。榮倉奈々と賀来賢人のプロポーズ秘話が素敵!出産後の体型に「スゲェ」の声インスタグラムでは家族との仲むつまじい様子をたびたびアップし、話題に。 View this post on Instagram ご無沙汰しております。 今日は、母の日でしたね。 可愛いメッセージカードをもらいまして、嬉しさがジワジワです。 こんな風に、子供に伝えてくれるお父さんがいて、有難いです。 そして昨日は、研音創立40周年記念イベントが開催される予定でした。 中止になってしまって、とてもとても残念でした。 応募してくださった皆様、誠にありがとうございます。そして申し訳ありませんでした。 わたくしは出演側の立場ではありつつ、先輩方の出演されるイベントをとても楽しみにしていたのです。 またいつの日か、改めて開催される日が来ることを、祈ってます。 取捨選択が難しい事を、改めて考えさせられる時になっています。 人を判断せず、心穏やかに…と自分に言い聞かせる日々です。 A post shared by 榮倉奈々 (@nana_eikura) on May 10, 2020 at 5:15am PDT一方、賀来賢人さんも自身のインスタグラムで『嫁命』と書かれたクッキーを片手に持った写真を公開し、ファンの心をときめかせました。※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 この投稿をInstagramで見る 賀来賢人(@kento_kaku)がシェアした投稿 - 2020年 7月月3日午前6時42分PDT2人にはこれからも仲よく、素敵な姿を見せてほしいですね![文・構成/grape編集部]
2020年08月12日皇室御用達洋傘メーカー前原光榮商店は、スタジオジブリ作品『となりのトトロ』とコラボレーションした「トトロの雨傘」を2020年8月14日(金)より、東京・台東区の前原光榮商店と、オンラインショップ「東京戯画ショップ」にて販売する。前原光榮商店は、昔ながらの製法で、熟練の傘職人による製造を続ける傘メーカー。本コラボレーションでは、『となりのトトロ』の劇中で、サツキが初めてトトロと出会った時に渡した雨傘を再現した。傘の生地部分には、ジャガード織機による線描表現で、トトロのイラストをワンポイントであしらった。また、傘の本体には、舞台背景となる昭和30年前後で主流だった「8本骨長傘」を採用。覆うような形で、雨からもしっかり守ってくれるだけでなく、畳んだ時には細くまとまるスタイリッシュなデザインだ。また、「8本骨長傘」は、骨をしならせながら深く張っていく仕立てのため、劇中でトトロが楽しんだあの雨音を堪能できるかも。なお、2020年7月31日(金)からは、オンラインショップ「東京戯画ショップ」での先行予約も開始。東京戯画ショップにて、予約・購入をすると、木工製品の「お返しのどんぐり」も先着で付随する。この機会に是非チェックしてみて。【詳細】トトロの雨傘発売日:2020年8月14日(金)販売場所:前原光榮商店、オンラインショップ「東京戯画ショップ」住所:東京都台東区三筋2丁目14-5価格:29,700円(税込)※先行予約は、オンラインショップ「東京戯画ショップ」にて、2020年7月31日(金)より開始※一つ一つ手作りのため、到着まで時間がかかる可能性あり
2020年08月03日女優の榮倉奈々(えいくら・なな)さんが、2020年6月28日にインスタグラムを更新。3歳になった我が子の成長についてつづっています。榮倉奈々「確実に進化している」子供の成長に驚き榮倉奈々さんは2016年に俳優の賀来賢人(かく・けんと)さんと結婚し、2017年6月に第1子を出産。榮倉奈々と賀来賢人のプロポーズ秘話が素敵!出産後の体型に「スゲェ」の声2020年6月で3歳を迎える我が子の成長についてインスタグラムにつづり、母親としての顔をのぞかせています。 View this post on Instagram A post shared by 榮倉奈々 (@nana_eikura) on Jun 27, 2020 at 8:02pm PDT榮倉奈々さんは「ある晴れた夕方」と叙情的な書き出しで、「我が子との会話が確実に進化している」と報告。「今しかないこの瞬間を目に焼き付けたい」と、我が子の成長を温かく見守っているようです。投稿にファンは「ほっこりしました」「素敵」と反応。「もう3歳なんですか!?」と月日が経つ早さに驚く声も寄せられています。・親子のやりとりに癒されました。応援しています!・もう3歳か!早いですね。・すぐに大きくなりますよね。子育て、頑張ってください!今、のりにのっている榮倉奈々さんと賀来賢人さん夫妻。2人の子供がこれからどのように成長していくのか…。なんだか楽しみになってしまいますね。[文・構成/grape編集部]
2020年06月29日女優の榮倉奈々(えいくら・なな)さんが、2020年6月11日にインスタグラムを更新。センスが光るオーダーメイドシューズを公開し、多くの反響が寄せられています。榮倉奈々、初めてのオーダーメイドシューズに喜びこの日、榮倉奈々さんは「My firstオーダーメイドシューズができあがりました」と報告し、写真を公開しています。 View this post on Instagram A post shared by 榮倉奈々 (@nana_eikura) on Jun 11, 2020 at 4:53am PDT榮倉奈々さんのオーダーメイドシューズはすべて白で統一されており、なんともスタイリッシュな仕上がり。そして、ゴールドの金具がアクセントとなり、靴全体にエレガントな印象を与えています。投稿を見たファンからは「上品で素敵!」「センスがよすぎる」と絶賛コメントが殺到。また、「全身も見たいです」とコーディネートを披露してほしいというリクエストも寄せられています。・美しい靴ですね。とてもお似合いですよ。・その靴を履いた、全身コーデも見てみたいです!・おしゃれで上品…。奈々ちゃんのセンスは最高だわ!女優業だけでなく、ファッションモデルとしても活躍している榮倉奈々さん。おしゃれに関しては定評があり、今回の靴もきっと素敵に履きこなしているのでしょうね。そんな榮倉奈々さんの今後にも注目です!榮倉奈々と賀来賢人のプロポーズ秘話が素敵!出産後の体型に「スゲェ」の声[文・構成/grape編集部]
2020年06月12日女優の榮倉奈々(えいくら・なな)さんが、2020年6月3日にインスタグラムを更新。自身の幼少期の写真を公開し、「かわいすぎる」と話題になっています。榮倉奈々の『七五三』ショットに「完成してる」この日、榮倉奈々さんは七五三の時のモノクロ写真を公開しています。 View this post on Instagram A post shared by 榮倉奈々 (@nana_eikura) on Jun 2, 2020 at 10:30pm PDT撮影した時は、「自分が主役の日だと意識し、照れていた」という榮倉奈々さん。その表情に注目すると、唇をぎゅっと結び、どこか緊張しているように見えますね。榮倉奈々さんの幼少期の写真を見たファンは、そのかわいさへの称賛と、今とそれほどビジュアルが変わっていないことへの驚きの声を寄せました。・かわいさと品が共存している!・いい意味で変わってないですね。とても美しい…。・すでに完成されている…。小さな奈々ちゃんも、最強です!榮倉奈々さんは2017年に第1子を出産。投稿では「もうすぐ3歳になる我が子の写真を整理しながら、想い出に浸ったりしました」とつづり、子供時代を振り返っています。最後に「私たちはありのまま、そのままで十分に美しいのです」と深いメッセージをファンに送りました。女優として、母として輝き続ける榮倉奈々さんに、これからも注目です!榮倉奈々と賀来賢人のプロポーズ秘話が素敵!出産後の体型に「スゲェ」の声[文・構成/grape編集部]
2020年06月04日女優の榮倉奈々(えいくら・なな)さんが、2020年5月31日に自身のインスタグラムを更新。初のリモート撮影に臨む様子を投稿し、多くの反響が寄せられています。榮倉奈々が初リモートで「テンヤワンヤ」ロングヘアに注目集まるこの日、榮倉奈々さんは同日に放送されたドラマ『99.9-刑事専門弁護士SEASON-Ⅰ 特別編 第1夜』(TBS系)にリモート出演。「いつにも増して、テンヤワンヤしました」とつづり、緊張した面持ちの写真をアップしています。 View this post on Instagram A post shared by 榮倉奈々 (@nana_eikura) on May 31, 2020 at 4:27am PDT多くの人が注目したのが、ロングヘアの榮倉奈々さんのかわいさ!今でも榮倉奈々さんにショートヘアのイメージを持つ人は多いようで、「髪の毛、改めて見ると伸びたね!」とヘアスタイルの変化に驚く声も寄せられています。・やっぱりめちゃくちゃかわいい!・髪が伸びましたね!ロングも素敵!!・なんでそんなにかわいいのですか?・なんとなくショートのイメージが強かったけど、ロングだと美人感がさらに増すね。放送では何ごともなかったかのように本番を終えた榮倉奈々さん。しかし、実は内心、ドキドキしていたことを考えると「かわいい」という言葉しか出てきませんね。そんな榮倉奈々さんの今後の活躍にも注目していきたいと思います!榮倉奈々と賀来賢人のプロポーズ秘話が素敵!出産後の体型に「スゲェ」の声[文・構成/grape編集部]
2020年06月01日