12月4日(土) ・5日(日)の二日間にわたり、群馬・高崎芸術劇場 大劇場で開催される G-FREAK FACTORY主宰のロックフェス『山人音楽祭2021 LOCAL×RHYTHM』にROGUEが出演することが決定した。1982年結成、1992年に解散するも、ボーカル奥野敦士の不慮の事故を乗り越え、2013年の再結成。現在は地元群馬を中心に精力的に活動をしているROGUE。ボーカルの奥野は、東京パラリンピックの閉会式には映像で登場し、ルイ・アームストロング「この素晴らしき世界(ホワット・ア・ワンダフル・ワールド)」を歌い上げたことも記憶に新しい。ROGUEの出演が決定した『上州事変』は、G-FREAK FACTORY、FOMARE、LACCO TOWER、ROGUEといった群馬出身の4バンドが集う、まさに地元に根差した特別公演となる。<公演情報>山人音楽祭2021~LOCAL×RHYTHM~会場:高崎芸術劇場 大劇場『山人音楽祭2021~LOCAL×RHYTHM~』告知画像■『上州事変』12月4日(土) 開場 16:30 / 開演 17:30出演:G-FREAK FACTORY / FOMARE / LACCO TOWER / ROGUE■『関東事変』12月5日(日) 開場 16:00 / 開演 17:00出演:OAU / G-FREAK FACTORY / HAWAIIAN6 / MONOEYES【チケット料金】指定席:各日6,000円(税込)※通し券の販売はございません。※3歳以上要チケット。3歳未満のお子様は1名まで保護者の膝上で鑑賞いただけます。3歳未満でもお席の必要な場合はチケットをお買い求め下さい。■チケット一般発売:11月6日(土)10:00~『山人音楽祭2021』オフィシャルグッズ受付URL:『山人音楽祭2021』公式サイト:
2021年11月05日米国・ロサンゼルス発のレストラン「マリブファーム 逗子マリーナ」が、2021年4月29日(祝・木)から5月5日(祝・水)まで東京ミッドタウンで開催されるイベント「One Aloha Festival 2021」に出店する。「マリブファーム 逗子マリーナ」が東京ミッドタウンに期間限定出店ロサンゼルス・マリブに本店を構える「マリブファーム」は、“FRESH,ORGANIC,LOCAL”をコンセプトに掲げ、新鮮素材を活かした、身体にやさしい料理を提供する人気レストラン。日本には、2020年3月に「リビエラ逗子マリーナ」に日本初上陸を果たした。芝生の上で楽しむピクニックランチそんな「マリブファーム」が、フラダンスショーやハワイアンミュージックのライブなどを通してハワイにいるような気分を味わえるイベント「One Aloha Festival 2021」に出店。会場では、広々としたミッドタウンガーデンの芝生にレジャーシートを広げて、ピクニックランチ気分でマリブファームの期間限定ショップ限定のフードやドリンクを楽しめる。アサイーボウルやジェラートなどフードメニューは、ケールと鎌倉ベーコンのシーザーサラダやヴィーガンアサイーボウル、鎌倉ハムのソーセージとミニパンケーキなどを用意。さらに、石垣島産パッションフルーツや北海道産ミルクのジェラートのさっぱりとしたデザートメニューや、グアバジュースをはじめとしたフレッシュなドリンクも取り揃える。レジャーシートなどオリジナルグッズ販売もまた、マリブファームのオリジナルグッズも販売。ロゴ入りのマグカップやメイソンジャー、ギンガムチェック柄のピクニックシートなどを展開する。【詳細】「マリブファーム 逗子マリーナ」期間限定ショップ開催期間:2021年4月29日(祝・木)~5月5日(祝・水)開催場所:東京ミッドタウン ミッドタウンガーデン住所:東京都港区赤坂9-7-3営業時間:11:00~20:00(L.O.19:00)メニュー例:・ケールと鎌倉ベーコンのシーザーサラダ 1,000円・ナチョスマリブファームスタイル 800円・鎌倉ハムのソーセージとミニパンケーキ 1,300円・夏野菜のグルテンフリーキッシュ 600円・ヴィーガンアサイーボウル 1,000円・北海道産ミルクのジェラート 500円・石垣島産パッションフルーツのジェラート 500円オリジナルグッズ例:・マリブファームオリジナルピクニックシート(ブルー、レッド) 300円・マグカップ(280cc) 2,090円・メイソンジャー(488ml) 1,980円※価格はすべて税込■特典「ピクニックセット」毎日先着200名限定で、フードメニュー(デザートメニューのジェラート除く)とドリンクを注文すると、マリブファームロゴ入りオリジナルピクニックシートをプレゼント。
2021年04月24日2021年2月、真冬のカナダで1匹の犬の救出劇がありました。アメリカとカナダの間を流れるデトロイト川で、野生動物の写真家が氷の上に白い犬がいるのを発見します。状況から推測すると、犬はコヨーテから逃げようとして凍った川に入ったところ、氷が割れて流されてしまい岸に戻れなくなったと思われました。海外メディア『LOCAL12』によると、通報を受けた動物保護団体はなんとかして犬を救助しようと、沿岸警備隊や消防局などに助けを求めたそうです。しかし、川は半分凍っているため、犬がいる場所までたどり着く手段が見つかりませんでした。Posted by Friends of the River Rouge Animal Shelter on Friday, March 26, 2021Posted by Friends of the River Rouge Animal Shelter on Friday, March 26, 2021そうしているうちに1日、また1日と時間が過ぎて行きます。水も食べ物もない極寒の氷の上で犬が耐えられる時間には限りがあります。また、岸ではコヨーテが犬を狙っていました。助けたいのに助けられない…多くの人たちがもどかしい気持ちで犬を見守る中、救世主が現れます。絶体絶命の状況の犬を救出したのは…犬のことを知って立ち上がったのは、カナダにある海洋建設の会社を経営するジュード・ミードさん。ジュードさんは息子と一緒に凍った川で犬を探し、見事に救出に成功!犬は発見されてから4日目にしてついに保護されたのです。Posted by Woodhaven Animal Hospital on Monday, February 22, 2021Posted by Woodhaven Animal Hospital on Monday, February 22, 2021Posted by Friends of the River Rouge Animal Shelter on Friday, March 26, 2021Posted by Friends of the River Rouge Animal Shelter on Friday, March 26, 2021犬は凍傷と脱水症状を起こしていて、すい炎にもかかっていましたが命に別状はありませんでした。獣医師によると、伸びきった毛が犬を重度の凍傷から保護したのだろう、とのこと。奇跡的に助かった犬はミラクルと命名。そして保護されてから約1か月後に彼に家族ができました。里親になったのは、ミラクルの命を救ったジュードさん!動物保護施設が「ミラクルにとってこれ以上理想的な家族はいません!」とFacebookに投稿すると、祝福のコメントが殺到しました。・ミラクルにとって完璧な家族!本当によかった。・最高のハッピーエンドに涙が出た。・素晴らしいストーリーだね。映画化してほしい。Posted by Friends of the River Rouge Animal Shelter on Friday, March 26, 2021Posted by Friends of the River Rouge Animal Shelter on Friday, March 26, 2021ミラクルは救出されるまでの4日間、氷の上で寒さと空腹に耐えただけでなく、コヨーテやワシに狙われ続け、さらに氷から川に落ちて、自力で再び氷の上に這い上がったりしていたといいます。そんな絶体絶命の状況の中で生き延びられたのは、まさに奇跡としかいいようがありません。これからは命の恩人であるジュードさんの家族として、幸せに生きてくことでしょう!本当によかったですね。[文・構成/grape編集部]
2021年04月16日渋谷区・神宮前のブティックホテルTRUNK(HOTEL)は、外苑前のネオ角打ち酒屋/レストラン「no.501」と初のコラボーレションによる、オリジナルラベルのナチュラルワイン「TINY BLUE TRUCK 2020(青い軽トラ2020)TRUNK(HOTEL) Limited Edition」を3月10日から200本限定で発売します。TRUNK(HOTEL)が掲げる「ソーシャライジング」を体現したワイン「TINY BLUE TRUCK 2020(青い軽トラ2020)TRUNK(HOTEL) Limited Edition」は、広島県障害者総合支援施設栽培の葡萄を使用し、岡山県のワイナリー「domaine tetta(ドメーヌ・テッタ)」で醸造されています。「TINY BLUE TRUCK(青い軽トラ)」は、自然派ワインを展開する外苑前のネオ角打ち酒屋/レストラン「no.501」の代表の尾藤氏が、偶然この障害者支援施設の活動を知ったことがきっかけとなって誕生したワインです。過疎化に苦しむ地元広島県の支援や、障害者の社会参加を積極的に取り組んだこのプロジェクトと、TRUNK(HOTEL)が掲げる等身大の社会貢献「ソーシャライジング」は深く共鳴し合い、初のコラボレーションボトルとして、オリジナルラベルを装った限定シリーズを発表します。TRUNK(HOTEL)オリジナルラベルは、滋賀県甲賀市にあるアート活動を中心とした福祉事業所「やまなみ工房」のアーティスト岡元俊雄氏によるアウトサイダーアートを採用し、「青い軽トラック」をイメージしたイラストレーションの描きおろしを大胆にデザインしています。「TINY BLUE TRUCK 2020(青い軽トラ2020)TRUNK(HOTEL) Limited Edition」の売り上げの一部は、「no.501」を通して、障害者支援施設をはじめ、過疎化する地元地域の支援金として寄付されます。薄いガーネット色の芳醇な2020年ヴィンテージ今回の2020年ヴィンテージは、三原市大和町の障害者支援施設をはじめ、無農薬、無肥料の完全自然栽培の農家や、湧水で育てられた源流葡萄の畑と、広島県内の3つのヴィンヤードから収穫された葡萄で作られています。ワインのシンボルマークでもある青い軽トラックで岡山県の「domaine tetta(ドメーヌ・テッタ)」まで運ばれた葡萄は、マスカットベリーAを60%、セミヨンを30%とその他、多品種の白葡萄、黒葡萄の配合で醸造されています。グラスに注ぐと薄く濁りがかったガーネット色が柔らかい光沢を放ち、苺やラスベリーの爽やかな香りと共に、フレッシュな果実と軽やかなタンニンが口の中に広がり、穏やかな酸味とほど良い渋みが絶妙なバランスを生み出しています。ナチュラルワインならではの、亜硫酸塩を一切使用せず、野生酵母による葡萄の発酵工程で発生した二酸化炭素を少量残して瓶詰めを行うことにより、栓を抜いた直後はしっかりとした発泡をお楽しみいただけます。また、ゆっくりと時間をかけて落ち着かせてからは、味も深まり、スティルワイン*としても美味しく召し上がっていただけます。*ナチュラルワイン特有の製造工程により、瓶ごとに個体差があります。好きな時間に好きな料理と楽しめるテイストTRUNK(HOTEL)オリジナルラベルは、館内のメインラウンジTRUNK(LOUNGE)、メインダイニングTRUNK(KITCHEN)、串焼屋TRUNK(KUSHI)にて、ボトルオーダーやバイ・ザ・グラス*での提供を開始します。テラス席で過ごす時間も増える春先から初秋にかけて、ブランチ、アペリティフ、ディナーなど様々なシチュエーションに合わせて、和洋問わず、様々な料理とお楽しみいただける1本です。TRUNK(HOTEL)では、TRUNK(KITCHEN)の人気アペタイザー「しらすのアヒージョとフルーツトマトのサラダジェノベーゼ」や、TRUNK(KUSHI)の看板メニュー「ツクテン」をおすすめのフードペアリングとしてご紹介しています。*串焼屋TRUNK(KUSHI)ではボトルオーダーのみの提供となります。コンセプトストアTRUNK(STORE)では、お土産用にボトルをご購入いただけるほか、今回のコラボレーションボトルの発売を記念し、オリジナルラベルを手掛けた「やまなみ工房」の岡元俊雄氏イラストレーションをモチーフにしたスマートフォンケースを数量限定で販売します。※緊急事態宣言発令による飲食店の営業時間短縮要請に伴い、当面の間営業時間の変更をさせていただいております。時間は変更になる場合がございます。最新の営業時間はこちらをご覧ください。※TRUNK(HOTEL)では、施設内における感染予防対策を講じ、みなさまの安全を確保した営業に努めております。入館時の検温や体調セルフチェックへのご回答等、みなさまへ感染予防へのご協力をお願いしております。詳しくはこちらのページの下部をご覧ください。【TINY BLUE TRUCK 2020(青い軽トラ2020)TRUNK(HOTEL) Limited Editionの概要】■提供開始日: 3月10日(水)※なくなり次第終了とさせていただきます。■商品詳細: ナチュラルワイン薄赤・濁り酒、辛口発泡度数: 10%セパージュ: マスカットベリー A 60% / サンセミヨン30%/その他10%(カベルネソーヴィニヨン、ビジュノワール、 アルモノワール、キングデラウエア、デラウエア、 甲斐ブラン、モンドブリエ)ボトル容量: 750ml限定200本■提供場所/価格:TRUNK(LOUNGE): バイ・ザ・グラス 1,200円(税込)/ ボトルオーダー 6,500円(税込)TRUNK(KITCHEN): バイ・ザ・グラス 1,200円(税込)/ ボトルオーダー 6,500円(税込)TRUNK(KUSHI): ボトルオーダー 6,500円(税込)TRUNK(STORE): ボトル小売価格 4,104円(税込)※TRUNK(STORE)は、お持ち帰りのみの販売とさせていただきます。■お問い合わせ先: 03-5766-3210【iPhone Case - TINY BLUE TRUCKの概要】■販売開始日: 3月10日(水)■商品内容/価格: スマートフォンケース: 2,750円(税込)※iPhone X/XS, iPhone XI, iPhone XIPro, iPhone XII/XIIPro各種対応■素材: 硬度9H強化ガラス/TCU/PU■販売場所: TRUNK(STORE)、TRUNK(STORE)オンラインストア■お問い合わせ先: TRUNK(STORE) 03-5766-3206◆no.501とは?2016年12月に渋谷区神宮前のアート空間の中で飲めるナチュラルワインの角打ち酒屋/レストランという新たな形態でオープン。栽培者、醸造家をアーティストと据え、彼らがよりナチュラルな方法で作る希少なワインを、国内外合わせ800~1000種ほど紹介する。店内奥の角打ちスペースはこだわりの料理と共に常時10種ほどのグラスワインを提供。ペアリングも楽しめる。2020年11月には2号店となる「no.502」を東京都世田谷区にオープン。◆やまなみ工房とは?1986年、「やまなみ共同作業所」として滋賀県甲賀市甲南町に誕生、現在は、障害者多機能型事業所「やまなみ工房」として88名が通所し各グループに分かれて活動。どのグループにおいても、それぞれが一人一人の個性や気持ちに沿った活動に取り組み、大切な人達と一緒に、生きがいややりがいが感じられるとても楽しく居心地の良い場所。やまなみ工房は大切にしている事がある。それはあるがままの自分が認められ一人ひとりの思いや価値観が大切にされる事。互いの信頼関係を大切に、一人ひとりの思いやペースに沿って、伸びやかに、個性豊かに自分らしく生きる事を目的に様々な表現活動に取り組んでいる。近年においては、工房で生まれる多くの作品が、国内外問わず高く評価を得て、展覧会やアートフェア等を通じて世界各国で紹介がされている。また、クリエイターやファッションデザイナーとの共同プロジェクトにおいては、作品をデザインとして使用した洋服が世界14か国で販売がされ、ポートレート集や作品集、やまなみ工房を舞台としたドキュメンタリー映画が全国各地で上映される等、幅広く社会へ発信。アーティストのプロフィール:岡元俊雄1978年生まれ。滋賀県在住 1996年から「やまなみ工房」に所属。 トラックが大好きな彼が、ある時からドライブ中に見た車を絵や陶土で表現するようになった。現在ではトラックに限らず、人物や風景画等、雑誌や画集をモチーフに墨汁と割り箸1本のみを使用して次々に作品を生み出し続ける。モチーフ全体を見ながら素早く筆を走らせ全体像を描き上げると、描いた線上を流れに添って何度も何度も塗り重ねる。飛び散った墨汁の滴や擦れ合わさった線が絵に躍動感をあたえていく。いつも、ひとりお気に入りの音楽を聴きながら、寝転がり肩肘付いて描く様が、彼のスタイルである。◆ TRUNK(HOTEL)とは?2017年5月、渋谷区神宮前にオープンしたブティックホテル。館内には客室、レストラン、ショップ、ラウンジが揃い、あらゆる人を受け入れるオープンな空間が広がる。TRUNK(HOTEL)は、「ENVIRONMENT(環境)」「LOCAL FIRST(ローカル優先主義)」「DIVERSITY(多様性)」「HEALTH(健康)」「CULTURE(文化)」という5つのカテゴリーに注力しながら、「一人一人が日々のライフスタイルの中で、自分らしく、無理せず等身大で、社会的な目的を持って生活すること」という「ソーシャライジング」をコンセプトに掲げる。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月26日時間がコンセプトの新しい日本酒ブランド「HINEMOS」は、渋谷区神宮前のブティックホテルTRUNK(HOTEL)とコラボレーションした日本酒ギフトセットをリリースいたします。 なお、本商品は、TRUNK(HOTEL)のコンセプトストアTRUNK(STORE)、及びTRUNK(WEDDING)のウェディングギフトのみの限定販売となります。TRUNK(STORE)では各銘柄を1本からご購入いただけます。お酒を飲むタイミングやシチュエーションは様々。本コラボレーションでは、時間帯によってその時間を最高な瞬間に変えるお酒は違うという考えから、夜の8時から深夜の2時まで時間帯に合わせた6銘柄の日本酒をセレクトしました。ボトルは、おすすめの時間を”時計”で表現した、TRUNK(HOTEL)のクリエイティブチームであるTRUNKアトリエによるオリジナルデザイン。本コラボレーション限定の100mlのミニサイズで、様々な日本酒をお楽しみいただけます。原材料はすべて「米と米麹」のみ。多様な日本酒の味わいを杜氏(とうじ)の技術で実現しています。 International Wine Challengeでの受賞作も含む本物の味わいをお愉しみいただけます。HINEMOSから6銘柄をピックアップ。時間に合わせたさまざまな種類を体験できる。●6銘柄ラインアップ:HACHIJI(PM8:00):多彩な料理に応える白濁のオールラウンダー精米歩合:70% アルコール分:7度KUJI(PM9:00):ディナーを引き立てる香り華やかな純米大吟醸精米歩合:40% アルコール分:15度JUJI(PM10:00):デザートライスワインで最高のフィナーレを精米歩合:70% アルコール分:15度JUICHIJI(PM11:00):締めにふさわしい品格 素材引き立つ純米吟醸精米歩合:50% アルコール分:14度REIJI(AM0:00):深夜の始まりを彩る赤色酒精米歩合:-(非公開) アルコール分:5度NIJI(AM2:00):深い夜を鮮明にする りんご酸純米酒精米歩合:70% アルコール分:15度●販売場所:TRUNK(STORE)、TRUNK(WEDDING)※TRUNK(STORE)では、ギフトセット、及び各銘柄を1本からご購入いただけます。※TRUNK(STORE)でのオンライン販売は行っておりません。※TRUNK(WEDDING)では、TRUNK(HOTEL)で結婚式を挙げられる新郎新婦様のみご購入いただけます。●問い合わせ先:TRUNK(STORE) 03-5766-3206TRUNK(WEDDING) 03-5766-3200◆ TRUNK(HOTEL)とは2017年5月、渋谷区神宮前にオープンしたブティックホテル。館内には客室、レストラン、ショップ、ラウンジがそろい、あらゆる人を受け入れるオープンな空間が広がる。TRUNK(HOTEL)は、「ENVIRONMENT(環境)」「LOCAL FIRST(ローカル優先主義)」「DIVERSITY(多様性)」「HEALTH(健康)」「CULTURE(文化)」という5つのカテゴリーに注力しながら、「一人一人が日々のライフスタイルの中で、自分らしく、無理せず等身大で、社会的な目的を持って生活すること」という「ソーシャライジング」をコンセプトに掲げる。URL:東京都渋谷区神宮前5-31◆ HINEMOSについてHINEMOSは2019年に生まれた、時間をコンセプトにした新しい日本酒ブランドです。難しい専門用語を使わずに、もっと気軽に日本酒を楽しんでほしいという思いから、世界中の人に共通した概念である"時間"を商品のコンセプトにし、銘柄の名前自体を”SHICHIJI”や”HACHIJI”というように"時間"にした日本酒を手掛けています。その日本酒の味わいは多様性に富み、低アルコールや極甘口のもの、スパークリングや白濁しているにごり酒、新感覚の赤色酒など、誰が飲んでも違いがはっきりとわかり、食事シーンでのペアリングのイメージがつきやすいような酒質を心がけています。初めて日本酒を飲むような方でもはっきりと違いがわかり、自分の好みにあった日本酒がわかる、そのような日本酒を展開しています。現在PM700~AM200までの8つの時間帯をテーマにした8銘柄を展開中。◆ HINEMOSとは飲む ”時間” をコンセプトにした日本酒ブランドを展開する株式会社ライスワイン(本社:神奈川県小田原市、代表取締役CEO 酒井優太)が展開する日本酒ブランド。「日本酒をもっとシンプルに」という創業者の想いから誕生した「HINEMOS」は、「時間」をコンセプトにした今までにないまったく新しい日本酒。技術的に難しいとされる低アルコール原酒を実現し、辛口から甘口まで幅広い味わいのラインナップを展開。<会社概要>社名:株式会社RiceWineURL:代表者:代表取締役CEO 酒井優太所在地:神奈川県小田原市栄町3−12−8 旧三福2F設立:2018年8月2日企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月04日渋谷区神宮前のブティックホテルTRUNK(HOTEL)は、12月18日~27日までの10日間、「TRUNK WINTER MARKET」を開催いたします。テーマは「WARM」。寒さと外出自粛で落ち込みがちな身体と心を’あたためる’、期間限定イベントです。パブリックテラスに、今回のイベント期間限定でテントブースが登場。パブリックテラスでは、身体を’あたためる’オリジナルフードやドリンクを提供いたします。東京青梅産の農薬無使用の冬野菜を使用したラクレットチーズグリルや、ザワークラウトに東京醸造酢を使用したホットドッグ、ホテル内で提供するデザートの製作過程で廃棄となる予定だった、バニラビーンズのさやで香りづけした砂糖を使用したワッフル、渋谷の街で採れた「渋谷はちみつ」をたっぷり使用した焼きたてのワッフルや、チュロス。シナモンやクローブなど免疫力を高めるスパイスをふんだんに使用したホットワインやアップルサイダーなど、身体をあたためるドリンクも多数ご用意しています。期間限定でクリスマスムードに装飾されたシンボルツリーのケヤキを眺めながら、あたたかなひと時をお楽しみください。また、テントブースで開催される「SOCIALIZING POPUP STORE」では、TRUNK(HOTEL)フラワーデザインチームが、通常破棄されてしまうウェディングやイベント装飾で使用した花々を、状態の良いものを厳選してドライに加工し、ミニツリーやリース、スワッグにアップサイクルして販売いたします。さらには、渋谷区の就労支援施設「ホープ就労支援センター渋谷」でひとつひとつハンドメイドで作られた雑貨、クリスマスシーズンを代表する焼き菓子「シュトーレン」の販売、ホテル内で不要となった装飾品や家具、食器を新たな持ち主へとつなぐ「TRUNK VINTAGE STORE」の開催など、身体と心を’あたためる’盛りだくさんのコンテンツをご用意し、みなさまをお迎えいたします。12月27日には、近隣の小学校に通学するお子様とそのご家族を対象とした「TRUNKこども食堂」をチャペルで開催いたします。TRUNKのシェフが腕を振るい、チキンポットパイとプリンアラモードを、60名様に無料でご提供いたします。あたたかい空間であたたかい食事を楽しみながら、ご家族がアットホームに過ごすことのできる時間を提供いたします。その他、期間中はワークショップも多数ご用意しています。サステイナブルな製法から作られた精油を使用し、自分好みのファブリックスプレーを作る「FRAGRANCE BAR WORKSHOP」や、自分で香りを調合し世界でひとつだけの香水を作るワークショップ「ORIGINAL PERFUME WORKSHOP」。さらに、TRUNK(HOTEL)フラワーデザインチームが講師となり、館内で行われるウェディングやイベント装飾で使用した廃棄予定のブリキを土台に、花材や、ホテル内で消費されたワインボトルのコルクを材料としてアップサイクルし、コラージュを行う「SOCIALIZING COLLAGE WORKSHOP」などをお楽しみいただけます。ワークショップで作ったものは、すべてお持ち帰りいただけます。今年を締めくくるTRUNK(HOTEL)のスペシャルなイベントに、お友達やご家族でぜひお越しください。【TRUNK WINTER MARKET概要 】■開催日: 12月18日(金)~27日(日)■開催時間:11:00~21:00※12月18日は16:00~21:00、27日(日)は11:00~18:00■開催場所: TRUNK(HOTEL)■お問い合わせ先: TEL: 03-5766-3210■入場料: 無料(フード&ドリンク、ワークショップなどは別途)【フード&ドリンク】■提供期間: 12月18日(金)~27日(日)■提供場所: パブリックテラス■メニュー 一例ラクレットチーズグリルと冬野菜 500円/ チキンレッグ 400円 ローストチキン(お持ち帰り用) 2,000円/ホットドッグ 300円 / チュロス500円 /ワッフル 300円/ホットワイン500円/ ホットアップルサイダー 500円/ ティーパンチ500円/TRUNKビール500円/ ピスタチオカカオティー 500円【物販】(1) TRUNK VINTAGE STORE■開催日時: 12月18日(金)~12月27日(日)11:00~20:00■開催場所: パブリックテラス内テントブース(2) SOCIALIZING POPUP STORE■開催日時: 12月18日(金)~12月27日(日) 11:00~20:00■開催場所: パブリックテラス内テントブース【ワークショップ】⑴ FRAGRANCE BAR WORKSHOP■開催日時: 12月18日(金)16:00~20:00 12月19日(土)11:00~20:00■参加費用: 2,000円■開催場所: パブリックテラス■予約方法: 事前予約不要。当日パブリックテラス内テントブースに直接お越しください。(2) ORIGINAL PERFUME WORKSHOP■開催日時: 12月22日(火)19:30 ~■参加費用: 4,000円■開催場所: ATELIER 601■予約方法: 事前予約制 SOCIALIZING COLLAGE WORKSHOP■開催日時: 12月23日(水)14:00~/ 19:00~■参加費用: 3,000 円■開催場所: ATELIER■予約方法: 事前予約制 BEEWAX WRAP WORKSHOP■開始日時: 12月26日(土)12:00 ~17:00■参加費用: 1,500円■開催場所: TRUNK(LOUNGE)■予約方法: 事前予約不要。当日、TRUNK(LOUNGE)に直接お越しください。*価格はすべて税込価格となります【感染症対策について】・ホテル内入館時、検温及び、お客様へ体調セルフチェックへのご回答をお願いしております。・発熱・咳・咽頭痛など風邪の初期症状がある場合は、ご案内をお断りさせていただく場合がございます。・入場に際して、すべてのお客様へ、マスクの着用をお願いしております。・入場に際して、アルコール消毒の協力をお願いしております。TRUNK(HOTEL)の感染症対策詳細はこちらよりご覧いただけます◆ TRUNK(HOTEL)とは?2017年5月、渋谷区神宮前にオープンしたブティックホテル。館内には客室、レストラン、ショップ、ラウンジがそろい、あらゆる人を受け入れるオープンな空間が広がる。TRUNK(HOTEL)は、「ENVIRONMENT(環境)」「LOCAL FIRST(ローカル優先主義)」「DIVERSITY(多様性)」「HEALTH(健康)」「CULTURE(文化)」という5つのカテゴリーに注力しながら、「一人一人が日々のライフスタイルの中で、自分らしく、無理せず等身大で、社会的な目的を持って生活すること」という「ソーシャライジング」をコンセプトに掲げる。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月10日渋谷区・神宮前のブティックホテルTRUNK(HOTEL)は、館内のTRUNK(KITCHEN)、TRUNK(STORE)にてクリスマス限定メニューの予約受付を開始します。メインダイニングTRUNK(KITCHEN)では、12月19日、20日、24日、25日の4日間限定で、2種類のクリスマススペシャルコースを提供します。トリュフ、フォアグラ、黒毛和牛のフィレ肉など、特別な日にふさわしい食材を使用したシェフ渾身の料理は見た目も華やか。フェスティブな気分を盛り上げる、クリスマス限定のスタイリングで彩られた店内で、大切な人とのクリスマスをお過ごしください。コンセプトストアTRUNK(STORE)では、ご自宅のクリスマステーブルを彩るクリスマスケーキとローストチキン、大切な人に贈りたいクリスマスギフトボックスを販売します。クリスマスケーキは、エグゼクティブパティシエ Jean-Sébastien Clapié(ジャン・セバスチャン・クラピエ)率いる、TRUNK(HOTEL) パティシエチームが開発した2種類の独創的なケーキ「The Avalanches(ジ・アヴァランチーズ)」、「Toucha(トウチャ)」をご用意。 “雪崩”を意味する「The Avalanches」は、崩れ落ちる雪のような冬らしいデザイン。シトロンマドレーヌの土台に、ライチパンナコッタと胡椒のアクセントを添えたフリュイルージュ(赤い果実)のジュレを乗せ、フランスのプレミアムチョコレートブランド「Cacao Barry(カカオバリー)」の第4のチョコレートと呼ばれる「ルビーチョコレート」とローズの軽やかなムースで包みました。冬のお茶をイメージした「Toucha」は、国産柚子のガナッシュと国産柚子のジュレをほろ苦い抹茶のムースで包み、ピストレ(チョコレートの粉末を吹きかける装飾)を施して食感にアクセントを加えました。柚子の香りがさわやかな1品です。ミネラル豊富なフランス産の塩・自家栽培のローズマリー・ハーブに一晩漬け込んだひな鳥を使用した「ローストチキン」は、ジューシーで少しスパイシーな味わい。付け合わせにローストポテトと芽キャベツを添えています。ワインにも合う、クリスマスの主役にふさわしいメニューです。焼き菓子とドライフラワーを詰め合わせたクリスマスギフトボックスは、大小2種類をご用意しました。焼き菓子は、TRUNK(HOTEL)パティシエチームが今回のギフトボックスのために開発。クリスマスシーズンの代表的な焼き菓子「ブールドネージュ」、紅茶とレモンの香りが口いっぱいに広がる「マドレーヌ」、抹茶とラズベリージャムの組み合わせが珍しい「フィナンシェ」、香ばしいナッツをふんだんに使用した「チョコレートブラウニー」、シュトーレンをイメージしたラム酒漬けのフルーツがたっぷり入った「ミックスフルーツパウンドケーキ」を詰め合わせています。ドライフラワーは、TRUNK(HOTEL)フラワーデザインチームが1点1点デザイン。同じデザインは存在しない、すべて1点ものとなっています。【TRUNK(HOTEL) エグゼクティブパティシエ Jean-Sébastien Clapié】リヨン出身。パリのル・コルドン・ブルーでペストリーを学び、モナコのオテル・ド・パリ内にあるアラン・デュカス氏の手掛けるレストラン「Le Grill」に勤務。来日後はピエール・ガニェールなどで腕を振るった後に、2018年よりTRUNK(HOTEL) エグゼクティブパティシエに就任。高いクリエイティビティから生み出されるユニークなケーキは、多くの人を魅了し、海外のメディアにも取り上げられている。【TRUNK(KITCHEN) クリスマススペシャルディナー概要】■提供期間: 12月19日(土)、20日(日)、24日(木)、25日(金)■提供時間: 17:00 - 23:00 (最終入店20:00)■予約受付開始: 10月21日(水)18:00■提供内容/価格:クリスマススペシャルコース(8品)1万6,000円(税込・サービス料別)グラススパークリングワインホタテとカリフラワー 柑橘の風味イクラ、マグロ、ビーツのタルタルラングスティーヌのベニエ パプリカソースフォアグラとマンゴー鰆 モリーユ茸のソース アーモンドの泡蕪のコンソメ黒毛和牛フィレのグリエ ペドロヒメネスのトリュフソースブッシュドノエルコーヒー or ティークリスマススペシャルコース(5品) 1万3,000円(税込・サービス料別)グラススパークリングワインイクラ、マグロ、ビーツのタルタルフォアグラとマンゴー鰆 モリーユ茸のソース アーモンドの泡イベリコ豚をオリーブの香るソースでブッシュドノエルコーヒー or ティー■提供場所: TRUNK(KITCHEN)■予約方法: お電話03-5766-3202またはご予約ページ()※11/2(月)10:00まではお電話のみでご予約を承っています。■お問い合わせ先: TRUNK(KITCHEN) 03-5766-3202※個室は各日1組様限定で予約を承ります。ご希望のお客様は事前にお電話にてお問い合わせください。※個室をご利用の際は、室料として1万円(税込)を頂戴します。※お席のご利用時間は2時間とさせていただきます。あらかじめご了承ください。【TRUNK(STORE) クリスマス限定商品概要】クリスマスケーキ■予約受付期間: 10月21日(水)18:00 - 12月13日(日)22:00※予定数に達した場合、予約受付を終了します。■引き渡し日: 12月19日(土)、20日(日)、23日(水)、24日(木)、25日(金)※引き渡しは店頭のみとなります。■提供内容 / 価格:・The Avalanches(直径12.5cm、横8.5cm、高さ9.5cm)3,800円(税込)・Toucha(直径18cm) 5,000円(税込)■予約方法: TRUNK(STORE)オンラインストア特設ページ()■お問い合わせ先: TRUNK(STORE) 03-5766-3206ローストチキン■予約受付期間: 10月21日(水)18:00 - 12月13日(日)22:00※予定数に達した場合、予約受付を終了します。■引き渡し日: 12月19日(土)、20日(日)、23日(水)、24日(木)、25日(金)※引き渡しは店頭のみとなります。■提供価格: 2,000円(税込)■内容量: 800g(2~3名様用)■予約方法: TRUNK(STORE)オンラインストア特設ページ()■お問い合わせ先: TRUNK(STORE) 03-5766-3206※クリスマスケーキとローストチキンのセットもご用意しております。The Avalanches + Roast Chicken: 5,500円(税込)Toucha +Roast Chicken: 6,500円(税込)クリスマスギフトボックス■販売開始日: 10月21日(水)18:00■販売内容 / 販売価格:Christmas Gift Box #1 5,000円(税込)焼き菓子5種(抹茶のフィナンシェ、ブールドネージュ、チョコレートブラウニー、紅茶とレモンのマドレーヌ、ミックスフルーツパウンドケーキ)、ドライフラワーボックスChristmas Gift Box #2 3,800円(税込)焼き菓子3種(抹茶のフィナンシェ、チョコレートブラウニー、紅茶とレモンのマドレーヌ)、ドライフラワーボックス■販売場所: TRUNK(STORE)、TRUNK(STORE)オンラインストア特設ページ()■お問い合わせ先: TRUNK(STORE) 03-5766-3206※ドライフラワーの種類はお選びいただけません。◆ TRUNK(HOTEL)とは?2017年5月、渋谷区神宮前にオープンしたブティックホテル。館内には客室、レストラン、ショップ、ラウンジがそろい、あらゆる人を受け入れるオープンな空間が広がる。TRUNK(HOTEL)は、「ENVIRONMENT(環境)」「LOCAL FIRST(ローカル優先主義)」「DIVERSITY(多様性)」「HEALTH(健康)」「CULTURE(文化)」という5つのカテゴリーに注力しながら、「一人一人が日々のライフスタイルの中で、自分らしく、無理せず等身大で、社会的な目的を持って生活すること」という「ソーシャライジング」をコンセプトに掲げる。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月22日8月6日(木)に行われたショートショート フィルムフェスティバル アジア(略称:SSFF & ASIA)のオンライントークシリーズ第5弾として、フィルムメイカー・俳優とマルチに活動する斎藤工が登場、ビヨンド・コロナ(アフターコロナ/with コロナ)の映画業界についてトークを展開した。本企画は、未曾有のパンデミックにより、大きく変化しようとしている映像制作や映画祭、映画配給・興行といった映画業界の各立場からゲストを迎えて、現状と未来像を語るトークセッションシリーズ。自宅から配信に臨んだ斎藤さんは、“SAVE OUR LOCAL CINEMAS”と書かれたラフなTシャツ姿で登場。今回の重大発表として「実は、結婚します!」と驚きの発言で、冒頭より映画祭代表の別所哲也や映画祭アンバサダーのLiLiCoとリスナーを驚かせ、笑いを誘う(もちろんジョーク)。斎藤さんが監督及び主演を務めた『TOKYO TELEWORK FILM』は、外出自粛のためリモート制作という特殊な状況にてスタート。演劇を生配信する「劇団テレワーク」に感銘を受けて始動。出演する俳優陣の撮影は、各々の自宅等で行ったためWi-Fi環境によって奇跡的なタイミングで画面が固まるなどし、「スムーズにやりとりすることだけが全てではないと感じた」といったエピソードを披露。プロジェクト立ち上げに参加した「Mini Theater Park」に関しては、「コロナ禍で営業ができないミニシアターを支援する為、ソーシャルディスタンスのために間引いた空席をオンラインで埋められないかというアイディアのもとスタートしました。劇場がない場所でもオンラインで最新作を楽しむことができます!」と斎藤さん。また、今年から導入された「スマートフォン映画作品部門 supported by Sony」に関しては、「スマホでの映画制作の可能性にとても期待している。ショートフィルムを撮りたい人の世界も広がっていくだろう。さらに、子どもたちでも撮影ができ簡単に編集もできる。また現場に入れないスタッフもスマホで映像チェックできるようになるかも!」と、映画制作者として展望を語った。今後、「映画の様式が変化している最中、オンラインを駆使しながら新しいフェーズに向かっていく。この転換期に皆さんと一緒に前を向いていけたら!」と前向きに発言。実は斎藤さんの本当の重大発表は、9月24日(木)20時より「2020年、斎藤工。仲間たちとの新たなる挑戦」と題したオンライン生イベントを行うというもの。詳細に関しては後日オフィシャルサイトにて公開される。▼本トークセッション内容ビヨンド・コロナの映画業界における斎藤工の活動『TOKYO TELEWORK FILM』新型コロナウイルスによる外出自粛という特殊な状況にスタートしたリモート制作映画。斎藤さんは出演、企画、プロデュース、監督をつとめる。“STAY at HOME”をテーマに、日常化するテレワークを舞台とした全6作品のオムニバス作品。出演者:斎藤工、伊藤沙莉、大水洋介(ラバーガール)、永野、滝藤賢一、筧美和子、酒井健太(アルコ&ピース)、平子祐希(アルコ&ピース)他『8日で死んだ怪獣の12日の物語』通販でコロナと戦ってくれるというカプセル怪獣を買ったサトウタクミ。育てる様子を動画配信すると、通販で宇宙人を買った後輩やコロナの影響で職を失った先輩など、色々な人から連絡が。果たして、この怪獣はコロナをやっつけてくれるのか...?YouTubeで配信された短編が話題となり、7月31日より劇場版が公開中。監督は岩井俊二。出演者:斎藤工、のん、武井壮ほか。「A TAKUMI SAITOH FILMS」外出自粛のコロナ禍において、“エンターテインメントで少しでも在宅環境及びこの状況が楽しくなることに貢献出来たら”という斎藤工さんの想いから立ち上げられたサイト。自身の携わった映像作品を無料配信している。「ショートショート フィルムフェスティバル & アジア 2020」は9月16日(水)~9月27日(日)、オンライン会場および東京、計4会場にて上映予定。(text:cinemacafe.net)
2020年08月07日神奈川・逗子マリーナに2020年3月26日(木)より開業する「マリブホテル」は、スモールラグジュアリーをコンセプトとした、11室のスイートを構える4階建てラグジュアリーホテルです。日本初上陸のレストラン『MALIBU FARM』も同時オープン。全室から海を望む富士山ビューに加え、各部屋ごとに違ったスタイルの客室が魅力的です。是非、今までに味わったことのない贅沢なひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。全客室オールスイートの「マリブホテル」THE MALIBU SUITE全客室の中でも最上級の「THE MALIBU SUITE」。リビングルームとベッドルーム別々に備えられており、広々とした空間がこの上ない贅沢な時間を届けてくれます。大窓の向こうに広がるテラスでは、ゆったりとしたソファで逗子の大自然を感じることができます。MARINA VIEW SUITE逗子マリーナを一望することができる「MARINA VIEW SUITE」は広いバルコニーが非日常的な空間を創り出してくれる開放的な客室。著名なデザイナーがインテリア監修した空間は使い勝手がよく、住まうような感覚で滞在できるのも魅力の一つです。PRIVATE VILLA専用のアプローチやガーデンテラスを設えた「PRIVATE VILLA」では、愛犬とも宿泊可能な自由度の高い客室。屋外と室内を一体化させたような広々とした空間では、レストランからテイクアウトした料理を青空の下で楽しむこともできます。セレブの地L.A・マリブで絶大な人気を誇る『マリブファーム』現地L.Aのマリブスタイル「FRESH, ORGANIC, LOCAL」のコンセプトをもとに作られる料理が絶大な人気を誇る「マリブファーム」が日本初上陸します。新鮮な地元の食材をふんだんに使った日本限定のスペシャルメニューを楽しむことができます。心も身体も潤す 楽園のスパ「CLAYD SPA in MALIBU HOTEL」海の音と風を感じながら、五感を開放していく癒し体験「クレイドスパ」。アメリカ西海岸の砂漠地帯で採取されるCLAYDのクレイを使った極上のスパ。ミネラル豊富なクレイが体の不要なものを流し、身も心も整えてくれます。本国アメリカの5つ星ホテルでも使用されているこの「クレイドスパ」をぜひ、逗子の広大な自然の地で体験して癒されてみましょう。逗子ならではの豊富なアクティビティプラン逗子の大自然だからこそ体験できるアクティビティもたくさん。ホテルから少し足をのばすだけで海や街、歴史観光もできちゃいます。特にここでしかできない湘南クルーズはおすすめのアクティビティ。プライベートクルーズやランチクルーズ、大型のカタマランヨットでのセーリングなど、プランも多彩に用意されているのでパートナーや友人、家族でも利用できます。自分だけの特別な体験ができるプライベートセッティングたとえば、ダイヤモンド富士が出現する日には最も美しく見える時間、最も眺めの良い場所にテーブルをセットしてディナーをいただける。そんな、その日・その瞬間・その場所でしか味わえない特別なひと時を提案してくれる特別なプランがこの「プライベートセッティング」です。特別な滞在をしたい方はぜひ。MALIBU HOTEL(マリブホテル)概要<住所> 神奈川県逗子市小坪5-23-16 リビエラ逗子マリーナ内<開業> 2020年3月26日(木)予定<客室> 4階建/全11室(50㎡~93㎡)/全室ツイン/全室ガーデンテラスまたはバルコニー付<施設> レストラン/BAR/テラスラウンジ/スパ<交通> JR鎌倉駅よりバス10分/JR逗子駅よりバス10分<予約>2019年11月26日(火)11時より、オフィシャルホームページにて。公式ホームページ:スポット情報スポット名:MALIBU HOTEL住所:神奈川県逗子市小坪5-23-16 リビエラ逗子マリーナ内
2019年11月17日作り手の想いや、ストーリーを聞いて商品を選ぶこと、お気に入りのアクセサリーを選ぶこと、音楽を聴きながら美味しいものを食べること。そんな当たり前だけど、なかなかできていない暮らしを豊かにするためのマーケットイベント。10月、11月それぞれ清澄白河で開催しています。 年齢を重ねていくと、日常生活の中で使うものひとつひとつをより良くしたいと考えたりすることはありませんか。食べるときに使う器、お風呂上りのバスタオル、いただきものの花をさっと飾れる花瓶。ただ使うだけであればどんなものでもいいけれど、そこにストーリーや作り手の顔が見えるものだったら、もっといい。そんな方にぴったりのイベントが、10月19日(土)、20日(日)の二日間、清澄白河で開催される「くらしごと市」です。 テーマは「くらしを豊かにするモノたちと、つくり手の温度に触れるマーケットイベント」。 気持ちのいいタオルを使うこと。お気に入りのアクセサリーを身につけること。音楽を聞きながら、美味しいものを食べること。そして、好きな作家さんの作品を飾ること。 そんな何気ない日常の一コマを、作り手たちのこだわりや想いに触れ、そこに想いを巡らせるものであれば、より生活が豊かなものになるのではないか、と思い定期的に開催されています。 第4回目となる今回は、初めての東京開催。主催であり、東京と大阪の2拠点でギャラリーを営む「ondo」が、フラットに繋いで行きたい場所をテーマにし、9月「TOKYO」(会期終了)、 10月 「LOCAL」、 11月「GLOBAL」とそれぞれの魅力を3回に渡って紹介します。各回、約30-50組のイラストレーター・作家やブランド、フード&ドリンクの参加を予定しています。 また期間内は、イベント会場である、清澄白河のTHE FLEMING HOUSEから徒歩7分ほどのところにある、ondo STAY & EXHIBITION(ギャラリー)でも企画展示を開催していますので、ぜひハシゴして楽しみましょう。「暮らしを少しだけ豊かに」と思っても、何からしたらいいか分からないという方。できることから少しずつ、始めてみませんか。まずはこのイベントに足を運んでみることから。イベントの前後には、ぜひ清澄白河のお散歩も愉しんでみてくださいね。 コーヒーと古本の街。もしも清澄白河に住むとしたら始めたい、6つのこと。 くらしごと市 in 清澄白河会期:LOCAL 2019.10.19 (土) – 20 (日) /GLOBAL2019.11.23 (土) – 24 (日)時間:土 10:00-20:00/日 10:00-18:00会場:THE FLEMING HOUSE(東京都江東区三好2-6-10)企画展示会期:LOCAL _モリタモモコ 個展10.18(金) – 10.27(日)GLOBAL_きたしまたくや 個展2019.11.15(金) – 11.24(日)出典: goodroom journal 記事提供元:リノベーション・デザイナーズ賃貸 goodroom(グッドルーム)デザイナーズ、リノベーションなど、おしゃれな賃貸サイト・アプリ「goodroom」を運営しています。インテリアや、ひとり暮らし、ふたり暮らしのアイディアなど、賃貸でも自分らしい暮らしを楽しむためのヒントをお届けします。おしゃれ賃貸サイト・アプリ goodroom journal journal 暮らしの実例
2019年10月15日スノーピーク(Snow Peak)が「ローカル ウェア 岩手(LOCAL WEAR IWATE)」を2019年6月28日(金)から一部直営店舗で発売する。「ローカル ウェア (LOCAL WEAR)」は、プロジェクトごとに地方地産を限定し、その土地ならではの技術に特化して、その土地で働く人のためのワークウェアを作る。第1弾の「ローカル ウェア 新潟(LOCAL WEAR NIIGATA)」では、佐渡に根付く仕事に注目した服を製作した。そして第2弾では、舞台を岩手に移し、岩手の伝統芸能「鹿踊り」や祭をモチーフにした衣装を京屋染物店と共同して仕立て上げた。京屋染物店は、デザインから染め、縫製までも一貫して行える、岩手で100年以上の歴史をもつ老舗染物店だ。染物を通じた日本文化の継承と最新の技術を組み合わせた、新たな可能性の創出を目指している。ラインナップは、「昔シリーズ」と「現代シリーズ」の2種類。両シリーズの図柄は、自然への敬意をテーマにした「NIHON Batik」「山脈」で、藍色と白のみで日本の景色や風土などを抽象化して表現している。「昔シリーズ」では、岩手の伝統的な芸能や祭で着用されていた衣装の世界観を落とし込んだ。「ハンテン(HANTEN)」と「ハッピ ベスト(HAPPI VEST)」は、まさに"ローカル"な祭を思い出すデザインとなっている。「ハッピ ベスト」は、"裂織(さっこら)"という傷んだり、不要になったりした布を細かく裂いて織り上げられた。【詳細】スノーピーク「ローカル ウェア 岩手(LOCAL WEAR IWATE)」発売日:2019年6月28日(金)取り扱い店舗:LOCAL WEAR by Snow Peak コンセプトショップ「スノーピーク 東急プラザ銀座」/京屋染物店/スノーピーク 表参道/スノーピーク ルミネ新宿/スノーピーク 丸の内/スノーピーク Headquarters ナチュラルライフスタイルストア/スノーピーク ららぽーと名古屋みなとアクルス/スノーピーク 京都藤井大丸/スノーピーク マークイズ福岡ももち/スノーピークオンラインストア商品価格例:・「HAPPI VEST」(裂織) 118,000円+税・「HANTEN」(角字) 24,000円+税・「TENUGUI Dress NIHON Batik/山脈」26,000円+税・「TENUGUI NIHON Batik/山脈」1,900円+税
2019年07月01日安心して食べられるドライフルーツ地域資源活用の商品開発やプロデュース事業を展開する株式会社FARM8は、国産ドライフルーツのおやつ『Fruit8』を12月8日に発売した。同社は、おやつが日本の農産物に代わったら、日本の農地、食べる人の健康、食糧自給率の変化についても考え、同製品を誕生させた。美味しくヘルシーなプチギフトに『Fruit8』は、6種類の国産果実を使用したドライフルーツである。ドライフルーツは、りんご(20g)・もも(20g)・レモン(20g)・オレンジ(12g)・ゆず(15g)・キウイ(15g)の6種類である。『Fruit8』は、栄養豊富で子ども達が食べても安心な日本のおやつである。賞味期限は、製造後180日。常温での保存が可能なので、職場のデスクの中に忍ばせておけば、休憩時間などに至福の食感を味わうことができる。『Fruit8』は、1種類ごとに個包装になっているため、職場へのプレゼントなどにオススメである。『Fruit8』は、同社のウェブストアのほか、新潟県長岡市にある「FARM8 STORE」、LOCAL IDENTITY STORE「LIS」で購入することができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース 株式会社FARM8※国産ドライフルーツセット『Fruit8』6種類詰め合わせ セットFARM8 STORE
2018年12月26日ここ最近、健康志向の上昇も相まって、あふれるほど売られている「健康食品」。似たようなものも多いし、成分表示を見ても何がなんだか分からないから、結局訳も分からず飲んだり食べたりしているという人、結構多いんじゃないだろうか。「もっとシンプルで体に良いものがあれば」。誰もが望むそんなわがままに応えてくれそうなのが、野菜や果物をその風味や栄養素を損なわずにパウダー化した「NICE n EASY(ナイスンイージー)」だ。「じゃあどの添加物を入れますか?」という業界の常識今回話を聞いたのは、WEBマーケティング会社を経営する起業家であり、件の粉、NICE n EASY(ナイスンイージー)の生みの親である清水 拓也(しみず たくや)さん。清水 拓也さん「WEBマーケティングをやっている会社がなんで食品?」ってよく聞かれるんですけど、ぼくは新卒で入った以前の職場で、店舗の企画や運営とか、手触りのあるものを作っていたアナログ人間なので、今回もそういったものを作りたいと思ったんですそうして始まった製品開発。苦労したのが、食品業界の常識である「添加物」の存在だった。製品開発の時に、充填・加工会社の方から当然のように「添加物は何を混ぜる?」って聞かれて、「そもそもそういう前提なのか」と驚いたんです。ここは誤解してほしくないんですが、添加物=悪だとは考えていません。NICE n EASYにもパウダー化に欠かせなかった食物繊維のセルロースという添加物が入っています私たちがいま口にしているものの大半には、何かしらの添加物(ここでは食材を加工・保存する際に加えるものとする)が含まれている。保存や風味・味付けなど、添加物が使用される理由はさまざまだ。たとえば豆腐を作るために欠かせない「にがり」など、もはや添加物なしの食生活は成り立たないと言っていい。清水さんが添加物を極力使わない理由は敵視ではなく、彼の信念からくるものだった。また、前職でさまざまな健康食品の企画に携わっていた際に、業界の姿勢に疑問をいだく瞬間があったという清水さん。この点については、何らかの方法で別解を提示したいという。あの時は製品の売り方や儲け方の話ばかりしていた気がします。ビジネスである以上、利益は出さないといけないんですけど、「先にそこの話をするの?」と思っていました。まず大事なのは、多くの人の「健康になりたい」とか、「体にいい生活を送りたい」という願いに応えられるような製品を作ること。そうじゃないかと思うんです「これって素材そのものなんですよね」。圧倒的な選択肢が生み出す無限の可能性NICE n EASYの一番面白いところって、自由なところなんですよ。何に振りかけてもいい、混ぜてもいい、溶かしてもいい。素材そのものみたいなものなので、ここがゼロ地点なんです「ENJI」を水に溶かす様子NICE n EASY自体の味や色味は、原料である野菜と果物そのものからきているため、余計な雑味はなく、人工ではない自然な色合いをそのまま生かすことができる。今人気なのは、「ヨーグルトや豆乳に加える」使い方。他にもプロテインに混ぜたり、サフランのように色味や風味付けのための調味料として使う人もいるそうだ。粉という形が圧倒的な選択肢を生み、使い手の想像力をかき立ててくれる。シンプルで使い方も簡単。だからこそ、「そういう使い方があるのか!」ってぼくが気づかされることもよくあります。買ってくれた方にはいろんな可能性を試してほしいですね未完成だからこそ。NICE n EASYが業界に革命を起こすべく理由前述したクラウドファンディングの支持者に製品を届け終えた今、「NICE n EASYはようやくスタートラインに立てたかどうか。まだまだ余白があって未完成品なんです」と清水さんはいう。「種類は増やしたいし、もっと水に溶けやすいようにしたい」と課題を口にする。まだ資本力が無いブランドなので、受け手が求めるものを、受け手のいろんな意見を聞きながら、少しずつ開発していくのがいいかなと思っています。そういう意見とか感想って作られたものではなく生の声だから、ポジティブなものでもネガティブなものでも嬉しいんです。「ENJI」と「MOEGI」のパッケージには商品番号が印字されているんですが、それぞれ「001」と「002」の3桁。まだまだ先は長い(笑)「MOEGI」を使う清水さん消費者の声を取り入れる余白を残した製品を世に出すという視点は、完璧な製品を世界に送り出そうとしてきた多くの日本ブランドには無かった盲点かもしれない。もはや利便性や快適性の追求は天井を打ちつつある。完成品を広告して売るのではなく、あえて余白を残した未完成品を、受け手の声とともに成長させていく。それが清水さんが目指すブランドの形だ。ストイックじゃなくてもいい。NICE n EASY的ゆるい健康生活のススメ「不健康がいい」なんてそんな奇特な人はなかなか見かけないから、健康でいたいという思いは誰もが持つ共通項だろう。しかしアルコールに溺れたい日もあれば、食欲に身を任せてしまう日もあるから、健康というのは難しい。そんな私たちに、NICE n EASYは手を差し伸べてくれる。その名に込められた思いとともに。NICE n EASYという名前は、体にNICEなものをEASYに摂ろうという意味が込めてあるんです。個人的には「健康」という概念に対して、もう少し気楽に考えてもいいと思っています。「これは食べちゃダメだ」とか、「1日これぐらい食べましょう」とか、そういうのってしんどいですよね。だからぼくは日々を楽しみつつ、その上で体にいいものを摂っていこうよってことを、NICE n EASYを通して伝えたいんです心機一転のこの春から、あなただけの一服でサクッとリフレッシュなんて、NICE n EASY的ゆるい健康生活のススメ、悪くない選択肢じゃないだろうか。▶︎オススメ記事・p.17 「1日に不足する野菜を10秒チャージ」。手軽に栄養補給できる社会派パウダー「NICE n EASY」。|『GOOD GOODS CATALOG』・19店目:日本初上陸。増粘剤や安定剤など“余計なもの”を一切入れない、超オーガニックアイスクリーム Three Twins Ice Cream| フーディーなBi編集部オススメ『TOKYO GOOD FOOD』All photos by Jun HirayamaText by Yuuki HondaLocation provided by THE LOCAL COFFEE STANDーBe inspired!
2018年03月29日シュトレンや温かいコーヒー、クリスマスギフトが集まる「Aoyama Holiday Market」が12月16日と17日の2日間に渡り、東京・青山の国連大学前広場にて開催。出店者は青山パン祭り(パン)、Tokyo Coffee Festival(コーヒー)、Raw Tokyo (ビンテージファッション)、Tokyo Craft Market (日本の職人)、Nordic lifestyle market (北欧ライフスタイル)、Wine Love(ワイン)など、この1年間ファーマーズマーケットで開催してきた数々の人気出店者が集結する。会場では、毎年大人気の「シュトレン食べ比べ」を今年も行う。ドイツのドレスデン生まれの伝統的な発酵菓子であるシュトレンは、ドライフルーツやナッツがぎっしり詰まった生地に、バターを塗り砂糖をまぶした甘さと濃厚な味わいは、この時期ならではの楽しみ。今回は5枚セットから、静岡のやま市パン商店、神奈川のOLIVE CROWN、セテュヌボンニデー、兵庫のベッカライビオブロート、埼玉県の畑のコウボパン タロー屋。10枚セットから、東京のカタネベーカリー、タルイベーカリー、山形のKOUB、栃木のKANEL BREAD、群馬のRinascimento cafe、神奈川のsoil by houtoubakery、三浦パン屋 充麦、京都の吉田パン工房、長野のhaluta、島根のベッカライコンディトライヒダカがラインアップ。なお、料金は5枚のシュトレン食べ比べが1,800円、10枚のシュトレン食べ比べが3,000円。事前チケットの販売は終了しているが、当日分も販売。どちらのセットも、THE LOCAL COFFEE STANDの暖かいコーヒーが一緒に提供される。手を使ってホリデーを楽しめる4つのワークショップも開催。16日と17日の両日10時から16時まで行う、「ミツロウろうそく」創りワークショップでは、手にもなじみ、優しい香りのミツロウろうそく作りが体験できる。参加費は2本のミツロウろうそくが1,500円、1本のミツロウろうそくが1,000円、1本のミツロウろうそく+デコレーションが1,500円。16日は14時から16時まで、できたてBean to Barチョコレート食べ比べワークショップを行う。食べ比べの他にもチョコレート生産について、生産地アマゾンについて、カカオとアグロフォレストリーについても学べる。参加費は3,500円。17日は、お花屋さんのオリジナル「森の木のリース」作りワークショップと、ファーマーズのお花を使った「花ブローチ」「ヘアバンド」ワークショップを行う。「森の木のリース」作りワークショップでは、クリスマス気分を高めてくれるクリスマスリースを、森から運んだ生の枝葉を使って手作りする。10時30分、12時30分、14時30分の各回20名まで、1つのクリスマスリースが1,500円、追加の木の実や花材アソートが300円。事前に フェイスブック()にて参加表明が必要。「花ブローチ」「ヘアバンド」ワークショップでは、フラワーアーティストの河島春佳と共に、ファーマーズマーケットに出店している「花屋誠一郎」より譲り受けたロスフラワーを使って、その日限りで楽しむことができる花ブローチとヘアバンドを楽しく作る。10時から16時までの開催で、 花ブローチが900円、ヘアバンドが1,800円。なお、「ミツロウろうそく」創りワークショップ、Bean to Bar チョコレート食べ比べワークショップ 、「森の木のリース」作りワークショップ、花ブローチ」「ヘアバンド」ワークショップの事前予約はウェブ()にて受付中。クラフトドリンクバーでは、自然環境を作ることにもこだわった生産者がつくるワインを提供する自然派ワイン Human Nature、日本中のこだわったロースターコーヒーを楽しめるTHE LOCAL COFFEE STAND、初代ミス日本酒の森田真衣がセレクトしたホリデーに楽しみたい日本酒が集結するSake Standが出店。また、割り箸ピアニストのサミエル氏を始め、世界を旅するハンドパンhandpan奏者の峯モトタカオ、チェロ奏者の四家卯大がホリデーマーケットにぴったりな音楽を奏でる他、画家の亀井佐知子による2日間のライブペインティングも実施。世界各国の祝日の楽しい雰囲気が集まるマーケットに、家族や大切な人を連れて訪れてみては。【イベント情報】Aoyama Holiday Market 2017会期:12月16日~12月17日会場:国連大学中庭住所:東京都渋谷区神宮前5-53-70時間:10:00~16:00入場無料
2017年12月15日「青山ホリデーマーケット」が、国連大学前広場で2017年12月16日(土)・17日(日)に開催される。クリスマスをはじめとする、世界各国の祝日の楽しい雰囲気が集まる本イベント。出店するのは、青山パン祭りやトーキョー・コーヒー・フェスティバル、ビンテージファッションに特化したRaw Tokyo、日本の職人を紹介するトーキョー・クラフト・マーケット、北欧ラフスタイルを楽しむノルディック・ライフスタイル・マーケットなど、この1年間ファーマーズマーケットで開催されてきたイベントに参加した、人気出店者たち。会場では、ドイツ伝統のクリスマス菓子「シュトレン」の食べ比べを行うほか、生の枝葉を使ったクリスマスリース作りや、みつろうキャンドル作り、花ブローチとヘアバンドのワークショップなどが開催される。また、「自然派ワイン Human Nature」「THE LOCAL COFFEE STAND」「Sake Stand」などによる、ナチュラルワインや日本酒、コーヒーなども堪能でき、この時期ならではのクリスマスギフトの数々も集結。ぜひ足を運んでみては。【概要】青山ホリデーマーケット日程:2017年12月16日(土)・17日(日)時間:10:00〜16:00会場:国連大学前広場住所:東京都渋谷区神宮前 5-53-70※入場無料 ※雨天決行※ファーマーズマーケットと同時開催■シュトレン食べ比べ価格:10枚食べ比べ 3,000円、5枚食べ比べ 1,800円※The Localの暖かいコーヒーとセット。■「森の木のリース」作りワークショップ日時:12月17日(日)時間:10:30、12:30、14:30 各20名所要時間:40〜60分価格:1つのクリスマスリース 1,500円、追加の木の実や花材アソート 300円■『ミツロウろうそく』創りワークショップ日時:12月16日(土)、17日(日) 10:00〜16:00所要時間:15〜25分価格:2本のミツロウろうそく 1,500円、1本のミツロウろうそく 1,000円、1本のミツロウろうそく+デコレーション 1,500円■花ブローチ・ヘアバンド ワークショップ日時:12月17日(土) 10:00〜16:00所要時間:約15分価格:花ブローチ 900円、ヘアバンド 1,800円
2017年12月11日福岡・六本松エリアの新しい複合施設「六本松421」の商業エリアが2017年9月26日(火)にオープン。商業エリアとなる1・2階に九州初上陸の「蔦屋書店」や、カフェ「ミカフェート」など、全23店舗が出店する。蔦屋書店、九州初上陸「六本松421」の2階にオープンする「六本松 蔦屋書店」は、「GOOD LOCAL」をスローガンに、六本松での日々の暮らしをより豊かにする時間と空間を提供。旅、食、子育て、音楽、ファッション、アートの6分野に関する本や音楽、映画を取り揃える他、店内に6つのイベントスペースを設置。福岡出身のアーティストやクリエイターによるライブやアート展示等のイベントを行い、「文化の地産地消」を目指す。スターバックス ナイトロ コールドブリューコーヒー併設されたスターバックスでは、九州地区では初の新感覚コーヒー「スターバックス ナイトロ コールドブリューコーヒー」を販売。バリスタがオーダー毎に、専用のタップからグラスに注いで提供する。地元発のコンシェルジュ福岡・大名で自身のお店を約10年運営した経験を持つファッションコンシェルジュ、吉嗣直恭によるセレクトショップ「吉嗣商店」など、地元出身者を中心とした、各分野に精通するコンシェルジュが、上質なライフスタイル提案を行うスペースも登場する。スムージー&ヨガで朝を楽しむ朝7時のオープンと同時に、野菜ソムリエが提案する旬の大地の恵みを混ぜ合わせた、専門店「Maazel Maazel」のスープやスムージーを楽しむことができる。店内スペースでは「朝ヨガ」も実施。朝早くから充実した時間を過ごすことができる。その他、店内にはホットサンドウィッチ専門店「BUY ME STAND」や、ドライフラワー専門店「cot’e jardin」などのテナントも出店する。1F 六本松マルシェ1階フロアには、「食」を中心に豊かな生活をサポートする「六本松マルシェ」を展開。スーパーマーケットやベーカリー、和菓子専門店やカフェなど計17店舗がオープンする。カフェ「ミカフェート」九州一号店カフェ「ミカフェート」は、「コーヒーはフルーツである」を理念に、世界中の農園から厳選した最高クラスの豆を使用したコーヒーを提供する。取扱コーヒー銘柄は約50種類。独自の厳しい認定資格を合格したバリスタが、ハンドトリップで丁寧に抽出した、味わい深いコーヒーを楽しむことができる。詳細六本松421 オープンオープン日:2017年9月26日(火)※3F~6Fの福岡市科学館は2017年10月1日(日)開館予定。住所:福岡県福岡市六本松4-2-1フロア構成:〈1F 六本松マルシェ〉ミカフェート(カフェ)、青山フラワーマーケット(フラワーショップ)、善太郎商店(和菓子)、グレンドール プラス(ベーカリー)、ピッツァアルターイオ(ピザ)、SOY DELICA 豆の蔵(豆腐・和惣菜)、大分からあげ中津 とり勝(からあげ)いっかく食堂(定食店)ボンラパス トレゾ(スーパーマーケット)など計17店舗〈2F〉六本松 蔦屋書店(ブック&カフェ)、Kids JR 六本松(学童保育)、その他クリニックなど計6店舗〈3F〉福岡市科学館・九州大学法科大学院〈4~6F〉福岡市科学館〈RF〉屋上庭園■六本松 蔦屋書店営業時間:7:00~23:00※不定休TEL:072-844-8877蔦屋書店内 テナント・「BUY ME STAND」(サンドウィッチ) 営業時間 8:00~23:00・「Maazel Maazel」(スムージー&スープ) 営業時間 7:00~20:00・「cot’e jardin」(ドライフラワー) 営業時間 10:00~20:00・「CORNERSHOP」(文房具・雑貨) 営業時間 10:00~22:00
2017年09月29日「神田麦酒祭り 2017」が、2017年7月24日(月)から8月31日(木)までマーチエキュート神田万世橋および神田エリアで開催されます。今回は、ビアバーだけではなく近隣の老舗飲食店も初参加。また、スタンプラリーやマーチエキュート館内での音楽イベント、トークショーも開催予定です。ビールの街・神田で、 “ほろよい散歩”を楽しんでみてはいかがでしょうか。ビールの街・神田でビールを満喫!「神田麦酒祭り 2017」が開催マーチエキュート神田万世橋および神田エリアで、「神田麦酒祭り」が今年も開催されます。期間は、2017年7月24日(月)から8月31日(木)まで。「神田麦酒祭り」は、マーチエキュート神田万世橋と周辺の飲食店が協力し、ビールの街・神田の魅力を発信していくイベントです。明治~大正時代は東京有数の繁華街としてビアホールも存在していた神田界隈。また、近年はクラフトビールやビアバーをウリにする個性的な店舗が、マーチエキュートの周辺に集まっています。そこで、"歴史的にもビールになじみが深い神田において「ビール」を切り口にすることで、神田の魅力をアピールしようと2013年からスタートしました。今年の参加店舗は、クラフトビールなどを楽しめる飲食店約20店舗。また、近隣の老舗飲食店が初めて参加するほか、期間限定イベント「ビアマルシェ」が初開催されるなど、さらにパワーアップした内容となっています。ビールの街・神田のビールイベント!「神田麦酒祭り 2017」今年で5回目となる「神田麦酒祭り」のテーマは、”「麦酒」×KANDA LOCAL”。開催にあわせて発行するリーフレットを各飲食店に持参すると、ビール1杯サービス、おつまみ1皿サービス等の特典が受けられます。今回の参加店舗は、「蔵くら」、「THE Jha BAR」、「ブラッスリー セント・ベルナルデュス」、「常陸野ブルーイングラボ」など、クラフトビールなどを楽しめる飲食店約20店舗。さらに、ビアバーだけではなく、神田を代表する2つのそば屋「かんだやぶそば」、「神田まつや」、あんこう料理専門店「いせ源」、鳥すきやきで知られる「ぼたん」などの老舗飲食店の参加や、期間限定イベント「ビアマルシェ」の開催など、今回初めての取り組みを数多く実施します。また、参加店舗と連動したキャンペーン「スタンプラリー」やマーチエキュート館内での音楽イベント、トークショーなども開催予定です。期間限定イベント「ビアマルシェ」も同時開催!「ビアマルシェ」は、「神田麦酒祭り」の会期中に開催する期間限定のビアガーデンです。期間は、2017年8月4日(金)~ 8月6 (日)までの3日間。ビアトラックやフードトラックがマーチエキュートに登場します。館に隣接する広場に、テーブルや椅子が設置されていますので、屋外で自由に楽しむことができますよ。マルシェ(市場)のような雰囲気の開放的な環境でビールを満喫しましょう。そのほかにも、ビールにちなんだ雑貨や書籍も販売します。イベント詳細名称:神田麦酒祭り 2017期間:2017年7月24日(月)から8月31日(木)場所:マーチエキュート神田万世橋および神田エリアの飲食店約20店舗参加店舗:蔵くら、THE Jha BAR、ブラッスリー セント・ベルナルデュス、常陸野ブルーイングラボなどの約20店舗名称:ビアマルシェ期間:2017年8月4日(金)~6日(日)場所:マーチエキュート神田万世橋神田麦酒祭り公式 Facebook:マーチエキュート神田万世橋 公式サイト:
2017年06月20日12月3日公開の映画『TOKYO CITY GIRL 2016』の完成披露試写会が19日、東京・渋谷のTOHOシネマズ渋谷で行われ、高見こころ、飯田祐真、武田玲奈、増田有華 いとうあさこ、栗原類、入来茉里、あやまん監督、芋生悠、金城茉里、fumikaが出席した。本作は若手女優と実力はアーティスト、そして新進気鋭の監督がタッグを組み、大都会・東京に生きる少女たちの物語を描いた全4篇の短編オムニバス映画。完成披露試写会が行われたこの日は、上映後に行われた舞台あいさつにキャスト陣と「幸せのつじつま」で主題歌と挿入歌を担当したfumikaを含め総勢11人が勢揃いした。アルバイトを通して出会いや別れを知る少女の姿を描いた「LOCAL→TOKYO」で主演を務めた武田玲奈は「私は地元にいた頃に接客業のバイトをしてました。初めてバイトをしたのが接客業でしたね。だから今回はちょっと被る感じでした」と振り返り、共演した芋生悠は「今年の4月に上京したんですけど、熊本にいた時は惣菜屋さんで惣菜を作る仕事をしていました。やっぱり周りが大人の方々なので、バイトすることで社会勉強になりました」と高校時代を回顧。また、「幸せのつじつま」で初めて主演を果たした出演した飯田祐真は、物語のテーマでもある結婚について「今20歳なんですけど、演じたマイじゃない私からしたら新鮮で面白かったです。現実的にはあんな感じじゃないとは思いますが、結婚はいずれできたらいいなと思っています」と回答していた。親離れをして一人暮らしを始めようとする女性の物語を描いた「ひらり、いま」の主人公・リナは、元AKB48の増田有華が演じる。私生活では14歳で地元・大阪を離れて上京し、一人暮らしを始めたという増田は「上京した時に親から『出てっていいよ』と言われて見捨てられた気持ちでした」と告白。「上京して一人暮らしを始めてから、干渉されることが嫌いになったことがあって、リナも干渉されることが嫌な女の子だったので、すごく共感しましたね」と話していた。映画『TOKYO CITY GIRL 2016』は、12月3日より東京・お台場シネマメディアージュにて公開。
2016年11月20日