ナチュラルコスメブランドのLUSH(ラッシュ)は3月21日、全40種からなる「マザーズデイコレクション」を全国78店舗および公式オンラインストアにて発売します。19日からは、公式アプリでの先行発売を開始しました。■ソープやバスボム、ギフト商品なども販売同コレクションでは、“母なる大地”を感じる花々や草木のモチーフや原材料によるアイテムを展開。福島県・南相馬の地で咲き誇る菜の花の種子から抽出した菜種油を配合したソープやフランキンセンスやパチョリの香りによるパフューム、バスボムのほか、米粉とタグアナッツ パウダーを使った自然由来のスクラブを配合したボディウォッシュなどが登場します。「つながるオモイ(ソープ)」は、キメ細かい泡立ちを生む高保湿の菜種油をベースに、肌触りを柔らかくしタンパク質とビタミンを含む豆腐も配合。さらに、心地よいスクラブ感を与え、古い角質を除去し、洗い上がりの肌がなめらかになる福島産のエゴマ種子も加えました。オレンジフラワーエキスやシトラスオイルをブレンドしたシトラスフローラルの香りも特徴です。「アリーナ パフューム(パフューム)」は、「LIFE SHIFT(ライフ・シフト)―100年時代の人生戦略」という本からインスピレーションを得て誕生。トップノートはベルガモットとピンクペッパーでよりフレッシュで明るい香り、ミドルノートはジャスミンのクリーンでフローラルな香り、ベースノートはパチョリとフランキンセンスが添えるアーシーな木の香りとなっています。「マザーネイチャー(バスボム)」は、森林浴気分が満喫できるバスボム。ローズウッドオイル、お肌を引き締めながら艶やかにするベルガモットオイル、お肌を潤して乾燥から守るオリーブオイルを配合しています。微笑みをうかべるデザインに1つひとつ手作業でキバナコスモスの押し花をあしらっています。「アボカドル(バブルバー)」は、レモングラスオイルやベルガモットオイルを配合した入浴料。あたたかみも感じる爽やかなシトラスノートの香りが楽しめます。「ヤミーカスタード(ボディウォッシュ)」は、ボディローションを塗ったような肌の整いが叶うボディウォッシュ。キャラメルポップコーンを連想させる香りが特徴です。そのほか、「アトムハートマザー(バスボム)」や「ブルーミングビューティフル(バスボム)」、ハチのデザインが特徴の「ビジービー マスク(シートマスク)」や「フライトオブザバンバルビー(アイパック)」、洗浄・角質ケア・保湿がワンステップで叶う「ワイルドバイオレット コーミングル(スクラブ洗浄料)」なども登場。ギフト商品として、4種のバスボムが入った「マム ギフト」のほか、アドベントカレンダースタイルの「ハッピー マザーズデイ ギフト」やギフト缶による「マムズ バスタイム フェイバリッツ ギフト」も販売します。風呂敷にインスピレーションを受けて誕生した「フルーツ フェスト ノットラップ」「フルーツ フラワーズ アンド ウインドウ ノットラップ」も用意しています。■商品概要マザーズデイコレクション商品名/価格※一部商品つながるオモイ(ソープ)/100g 1,900円アリーナ パフューム(パフューム)/30ml 6,600円、100ml 1万3,200円マザーネイチャー(バスボム)/800円アボカドル(バブルバー)/1,280円アトムハートマザー(バスボム)/1,080円ブルーミングビューティフル(バスボム)/1,080円ビジービー マスク(シートマスク)/1,650円フライトオブザバンバルビー(アイパック)/750円ワイルドバイオレット コーミングル(スクラブ洗浄料)/225g3,200円オールドソングス アー ウェイキング(スクラブ洗浄料)/135g 1,780円、290g 3,200円スナグルズ(シャワージェル)/100g 1,580円、280g 3,160円、560g 5,330円ヤミーカスタード(ボディウォッシュ)/100g 1,700円、225g 3,400円マム ギフト/4,740円ハッピー マザーズデイ ギフト/9,200円マムズ バスタイム フェイバリッツ ギフト/1万1,000円フルーツ フェスト ノットラップ/46cm×46cm 1,000円フルーツ フラワーズ アンド ウインドウ ノットラップ/70cm×70cm 1,300円(フォルサ)
2024年03月28日LUSH(ラッシュ)は3月7日、全国78店舗にてクリエルティフリー(動物実験を行っていない)で自然由来の原材料を含んだサンケアシリーズ全4種を発売します。■自然由来、そしてクルエルティフリーのサンケアシリーズ動物実験を行っていないラッシュは、ベジタリアンの基準を満たさない動物由来の原材料を利用しない「動物実験反対ポリシー」のもと、動物実験の実施や委託に関与のない会社からのみ原材料を購入しています。今回のサンケア全4種は、本ポリシーのもとに動物実験を行わずに高度なヒト細胞試験を経て、人のボランティアによってテストを行ったクリエルティフリーな商品です。「ザ サンブロック」(2,300円)は、体を洗うように使える、ユニークな固形タイプのサンスクリーン(日焼け止め・SPF 30)です。お肌の乾燥が気になる方や、モーニングシャワーが日課という方におすすめ。使い方は簡単で、シャワーを浴びた濡れたお肌にすべらせるだけで首の後ろや腕の内側など、クリームだと塗り忘れやすい部分もくまなくカバーします。UV効果だけでなく、カラミンパウダーが汗や余分な皮脂を吸収してテカリをおさえながらお肌の調子を整えて、カカオバターとセサミオイルが角層に潤いを閉じ込めて肌触りをしっとり柔らかくするスキンケア効果もあわせもっています。紫外線を防ぎながら、乾燥ダメージからお肌を守る保湿ボディケアもできて一石二鳥のアイテムです。ローズの上品な香りが広がる中に、少しスパイシーさのあるカモミールと清々しいユーカリのハーバルノートがかすかに漂う香りです。「パウダード サンシャイン」(70g 2,400円、170g 5,000円)は、汗をかく季節に快適なサラっと軽い使い心地がうれしい、パウダータイプのサンスクリーン(日焼け止め・SPF15)です。持ち運びやすく、サッと重ねづけしやすいサンスクリーンを追及して誕生したのが、このユニークなパウダー状の「パウダード サンシャイン」。日焼け止め効果はもちろんのこと、汗や余分な皮脂を吸収する天然の鉱床から採掘され、粉砕機でソフトなパウダー状に粉砕したカラミンと、肌触りをしっとり柔らかくするセサミオイルのコンビネーションが健やかなお肌をキープし、紫外線による乾燥ダメージから守ります。フランキンセンス、レモン、ライム、パチョリを少しずつブレンドした、東洋の雰囲気を彷彿させるウッディ&フレッシュな優しい香りです。「ミリオンダラーサンクリーム」(45g 3,600円、100g 6,000円)は、紫外線からお肌を守り、潤いもしっかり与える、リッチな使い心地のフェイス&ボディサンスクリーン(日焼け止め・SPF30)です。紫外線による乾燥ダメージからお肌を守る日焼け止め成分の他に、スキンコンディションを整える良質な原材料が数多くブレンドされています。ハチミツ、シアバター、ホホバオイル、イブニングプリムローズオイルの効果で肌触りはしっとり柔らかに。そして、お肌をほんのり色づけるピグメント(カラー)が、光を反射させるリフレクターに似た働きをして繊細な輝きを与えます。トンカとベンゾインの甘さ、ラベンダーの清々しさ、ローズウッドのウッディな香りをこだわってブレンドした香りです。「シード アフターサン ローション」(100g 2,000円、250g 4,000円)は、香ばしいセサミオイルにウォールナッツリーフエキスをプラスした、角層のすみずみまで潤いを届ける、日に浴びたあとのお肌に使うボディローションです。「シード アフターサン ローション」(100g 2,000円、250g 4,000円)清涼感のあるアロエエキスが日差しを浴びて乾燥したお肌に水分補給。さらに、角層に潤いを閉じ込めて肌触りをなめらかにし、健やかなお肌を保つセサミオイルが角層の潤いを逃さず、ウォールナッツリーフエキスが光り輝く健やかなお肌を保ちます。香りづけのためのエッセンシャルオイルを加えていないので、ナッツを連想させるセサミオイルの香ばしく豊かな香りを楽しむことができます。URL:(フォルサ)
2024年03月03日2023年10月26日(木)に東京・高円寺にある小杉湯で、LUSHの『Bathing & Poetry』インスタレーション+新商品お披露目会が開催されました。今回のイベントは、心身ともに満たされた状態を表す、Well(よい)とBeing(状態)が組み合わさった“Well-being(ウェルビーイング)”をテーマにした、「詩を浴びる」お風呂の体験「Bathing & Poetry」プロジェクトの第二弾。このプロジェクトは今年の7月から行われています。新商品の2種類のバスボム「スローダウン」と「イントゥーネイチャー」は、バスボムが溶けだすと中に隠されていた詩が浮かび上がり、優しさや知恵、自分を見つめ直すためのインスピレーションを与えてくれるバスボムです。今回はそんなLUSH新商品と小杉湯のコラボレーションということで、先頭の湯船にバスボムを入れて楽しむというインスタレーションを楽しませていただきました!■小杉湯×LUSHの詩に触れるインスタレーション筆者が以前住んでいた高円寺で、たまに立ち寄っていた小杉湯さん。木造の建物なんですが、文化庁から登録有形文化財に認定されているほど歴史が古いんです。ただ、掃除が行き届いているので中がとってもきれいなんですよ〜!湯上りどころに置いてある漫画や本、アイスクリーム、ドリンクのセンスもすごく良いので、ついついゆっくりしてから帰っちゃうんですよね。早速、自分で選んだバスボムを手にとって、ロッカーに荷物を入れたら浴場へ。高い天井には、ライトで照らされた詩人・菅原敏さんが書き下ろした「LUSHの詩」のインスタレーションが展示されていました。他にも、髪の毛を洗っている際や湯船に浸かっている際にふと目に入る位置に詩が飾られており、普段は忙しなく生きている人も、お風呂の時間ならゆっくりと詩に触れられるんじゃないかなと思います。文章を読むのが苦手な人でも、スッと心に入ってきそうです。■小杉湯×LUSHで足湯体験&詩の処方私はフレッシュな香りがする気品あるミルキーブルーの「スローダウン」をチョイスし、いざお湯の中へ。もう一方の「イントゥーネイチャー」は、木々の柔らかい香りがするアップルグリーンカラーのバスボムです。銭湯の湯船にバスボムを入れるなんて、なんだか悪いことをしている気分だな……。なんてことを考えていたのですが、足先からじんわりとポカポカしてきて、徐々にシュワシュワと音を立てて溶けるバスボムや湯船が染まっているのを見ると、いつしか幸せな気持ちでいっぱいになってきました。ボーッとしながら壁に貼られた様々な詩を眺めていると、ふと浮かび上がるのが自分への“詩の処方箋”。すくい上げてじっくり読んでみると、「なるほど、これは処方箋だ」と感じるような、どこか自分へ寄り添う言葉のような、次の一歩を踏み出すようなヒントになるような言葉が書かれていました。いけない、いけない静かにしてゐる此の水に手を触れてはいけないまして石を投げ込んではいけない一滴の水の微顫も無益な千万の波動をつひやすのだ水の静けさを貴んで静寂の価を量らなければいけない――高村光太郎詩の読み取り方は人の数だけあると思います。私のバスボムには高村光太郎さんの詩が入っていたのですが、“いけない、いけない”には自分の行動を見つめ直すようにハッとさせられましたし、“一滴の水の微顫も無益な千万の波動をつひやすのだ”という言葉には、なんだか勇気をもらえました。選ぶ瞬間のワクワクも、湯船にとかしてゆっくりと香りを楽しむ落ち着きも、詩を読む楽しみも、今日や明日を生きるヒントもくれる、フォーチュンクッキーのようなバスボム。本当に商品の魅力がこれでもかというほど伝わるインスタレーションでした。ちなみに、洗い場のシャンプー、トリートメント、ボディーソープ、風呂上がりのスキンケアアイテムにLUSHが用意されていたのも最高。銭湯でLUSHの商品を使えるなんて幸せすぎる……。コラボ期間中にぜひ訪れたいです(※コラボレーションは11月1日で終了しました)。■誰かにプレゼントしたくなるバスボールこの日はお土産新商品2種類をいただき、一つは自分で、もう一つは友達にプレゼントしたのですが、本当にこれは誰かにプレゼントしたくなるバスボムだなと思いました。もちろん、LUSHの製品はどれもギフトに最適なんですが、お風呂でゆっくり湯船に浸かって、バスボムが溶けて徐々にお湯の色が変わっていく様子を一人でぼんやり見ていると落ち着くし、リラックスできる。さらに、そんな状態で最後にふわふわと現れる詩をそっと手に取ると、なんだかいつもより言葉がジーンとしみていく感じがするんです。まさに、“詩の処方箋”という言葉がぴったり。一人でじっくりとリラックスして1日の疲れを癒すことができると約束された空間って、意外にお風呂しか無いのかも。自分の今の状況に語りかけるような言葉は、時に労い、時に力をくれます。自分のご褒美や誕生日にはもちろんですが、私はいつもがんばっている大切な人の“なんでもない日のギフト”として贈るのもすてきだなと思い、私は日々仕事をがんばっている友人にプレゼントしてみました。『Bathing & Poetry』シリーズの新商品2種「スローダウン」と「イントゥーネイチャー」。ぜひ、その時のインスピレーションにしっくりくるものや自分に必要だと思う方を、その時々で選んでみてください。きっと自分にぴったりの詩が処方されるはずです。(取材・文:瑞姫)
2023年11月05日ウェス・アンダーソン監督の最新作『アステロイド・シティ』が、9月1日(金)より公開。この度、英国発のナチュラルコスメブランド「LUSH」(ラッシュ)にて、本作とコラボした商品が、ラッシュ公式オンラインストア・公式アプリ限定で8月25日(金)より発売されることが分かった。今回、数量限定で展開するアイテムは、映画の重要なシーンやモチーフから着想を得たバスボムとソープ、シャワージェル、シャワージェリー(ジェル状ボディウォッシュ)の4種類。人気の「スペースガール」と同系統の香りがアーカイブからカムバックし、「アステロイド」バスボムと「アステロイド・シティ」シャワージェルの2商品に使われている。アステロイド(バスボム)¥980(税込)/個アステロイドと呼ばれる衛星が数量限定のバスボムになって登場。グレープフルーツとベルガモットのエッセンシャルオイルをブレンドした、懐かしくも陽気な香りは、ラッシュでかつて販売していた「スペースガール」と同系統。アステロイド・シティ(シャワージェル)¥2,600(税込)/290gポップカルチャーが全盛し、アメリカが輝いていた時代「黄金の50年」へ誘う同商品。パステルブルーの美しいカラーは、映画に登場する果てしなく広大な砂漠の空をイメージ。こちらも「スペースガール」と同系統だ。ドゥームズ・デイ(ソープ)¥980(税込)/100gスクラブ入りの数量限定ソープ。乾燥した砂漠が広がる映画にちなんで、本物の砂を配合し、古い角質を除去して汚れを落とすサポートをしながら、肌触りを柔らかくなめらかにする。ブラックカラントの甘くフルーティーな香りの石鹸を泡立てていると、シトラスノートやウッディノートもふんわりと漂う。ユーフォー シャワージェリー(シャワージェリー)¥1,200(税込)/100gUFOの形をした数量限定シャワージェリーは、爽やかな柑橘の香りで空間を満たす。アロエベラとカラギーナンのみずみずしい潤いが爽快感をもたらし、肌を柔らかくする。ライムの明るいシトラスノートとネロリの華やいだフローラルノートをブレンドした香りは、エネルギッシュな印象を与える。「LUSH x アステロイド・シティ」は8月25日(金)発売。『アステロイド・シティ』は9月1日(金)より公開。(シネマカフェ編集部)
2023年08月20日ナチュラルコスメブランド・LUSH(ラッシュ)は6月29日、人気アニメ「スポンジ・ボブ」とのコラボレーション商品全6種を全国77店舗および公式オンラインストアにて発売しました。発売したのは、バスボム2種、ソープ、バブルバー、ボディバーム、ギフト各1種。夏ならではのトロピカルな香りのバスタイムが楽しめるプラスチックパッケージフリーの商品となっています。「スポンジ・ボブ ボム」は、「スポンジ・ボブ」の形をしたバスボム。酵素を含むパイナップル、スイートワイルドオレンジをブレンドしたパッションフルーツのような香りが特徴とのことです。ポッピングキャンディの弾ける音も楽しめます。「サプライズド パトリック」は、「スポンジ・ボブ」の大親友であるヒトデ「パトリック」をモチーフにしたバスボム。お湯に浮かべると、パチパチとポッピングキャンディの音が弾け、夕焼けのような桃色のバスアートとともにバニラとココナツの甘い香りが楽しめます。「カーニーバス」は、「スポンジ・ボブ」が働く人気バーガー店「カニカーニ」の看板商品であるバーガーをモチーフにしたギフトセットです。バンズの形をした2つのバスボムの間にパティ型のシトラス香るバブルバー、フルーティーな香りのレタスとトマトの形をしたソープを挟んでいます。「スポンジ・ボブ」は、「スポンジ・ボブ」をモチーフにした、パイナップル果汁とブチュオイルをブレンドしたソープ。肌に潤いをもたらすエキストラバージンココナツオイルを配合しています。「スポンジ・ボブの家」は、海底にある「スポンジ・ボブ」の家をモチーフにしたボディバーム。パイナップル果汁とダバナオイルによるトロピカルで甘い香りが楽しめます。「イカルド」は、ライムとスミレが香るふわふわの泡が楽しめるバブルバー(泡風呂用入浴料)です。今年の夏は、スポンジ・ボブの仲間と共に楽しいバスタイムを過ごしてみはいかがでしょうか。(C)2023 Viacom International Inc. All Rights Reserved. Created by Stephen Hillenburg.(フォルサ)
2023年06月29日原材料にこだわった2種の保湿クリーム自然の恵みを活かしたスキンケアを展開する「LUSH(ラッシュ)」より、スキンケアのプロが作った新作保湿アイテム2種が登場。2023年1月12日、フェイス用保湿クリーム「ピース SP」(税込3,800円)と、ボディクリーム「バイオミク」(100g・税込1,680円/250g・税込3,030円)が発売されました。コミュニティの維持・発展につながる原材料を使用「LUSH」では長年原材料の調達を通じて、その生産者やコミュニティの支援につながる活動を続けています。例えば今回発売されるフェイス用保湿クリーム「ピース SP」には、50年以上も続く内戦の中で非暴力を貫いてきたコミュニティで生産された、オーガニックカカオバターを使用。商品名の「ピース SP」は、そのコミュニティ名「ピースコミュニティ」からつけられました。フェアトレードのオーガニックカカオバターをはじめ、アーモンドオイルやグリセリンが肌をみずみずしくうるおし、やわらかく整えます。またボディ用保湿クリームの「バイオミク」には、ホホバオイルやオーガニックアーモンドオイル、オーガニックイブニングプリムローズオイルなどを配合。肌にスッと溶け込み、ふっくらとした肌へ導きます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「LUSH」公式サイト
2023年01月19日「LUSH」の新作保湿アイテムイギリス生まれのナチュラルコスメブランド「LUSH(ラッシュ)」が、自然由来の原材料で肌をみずみずしく潤すフェイス用保湿クリーム「ピース SP」(税込3,800円)と、ボディクリーム「バイオミク」(100g・税込1,680円/250g・税込3,030円)を2023年1月12日に発売する。みずみずしく潤う素肌に新作の「ピース SP」は、合成保存料不使用で敏感肌でも安心して使えるフェイス用保湿クリームだ。アンチエイジングに欠かせないビタミンE豊富な「アーモンドオイル」や、保湿効果に優れた「グリセリン」、肌に潤いを与えやわらかくする「オーガニックカカオバター」などが、冬の乾燥から肌を守りしっとりなめらかな素肌へ導く。またイランイランとシシリアンレモンをブレンドしたスッキリさわやかな香りで、日々のスキンケアの時間を豊かにしてくれるアイテムだ。一方「バイオミク」は、オメガ3を豊富に含む「サチャインチオイル」、肌に弾力を与える「オーガニックイブニングプリムローズオイル」などを配合し、ピンッとハリのある肌へ導くボディクリーム。リッチな質感のクリームがネックやデコルテにすっとなじみ、年齢サインが気になる箇所もしっかりケアしてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「LUSH」公式サイト
2023年01月18日この時期だけの限定コレクションイギリス生まれのナチュラルコスメ「LUSH(ラッシュ)」のお正月限定コレクションが、2022年12月26日(月)より全国の店舗および公式オンラインストアで発売となります。縁起の良い干支をモチーフに2023年の干支は、飛躍の象徴とも言われる卯(ウサギ)。「LUSH」のアイコンであるバスボムからは、ウサギをモチーフにした「ゴールドラビット」(税込980円)が登場します。中国など一部のアジアの国々で祝われる「春節」をイメージして、ベルガモットやネロリをブレンドしたフレッシュな香りに。100%リサイクル素材で作られたオリジナル風呂敷「ノットラップ」からもウサギの限定デザインが発売されるため、バスボムを包めばお年賀としてもぴったりです。またシャワージェル、ソープ、オリジナルステッカーがセットになった「ホッピー ニューイヤー ギフト」(税込2,600円)も発売されます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「LUSH」公式サイト
2022年12月09日LUSHの2023ニューイヤーコレクションイギリス発のナチュラルコスメブランド「LUSH(ラッシュ)」より、新年に向けたお正月限定コレクションが2022年12月26日(月)に発売される。「初湯」にぴったりのバスボム「LUSH」のお正月コレクションとして登場するのは、2023年の干支・卯(ウサギ)を型どった可愛いバスボム「ゴールドラビット」(税込980円)。飛躍の象徴とされるウサギをモチーフにしたバスボムは、ピンクとゴールドをミックスした華やかな色使いが目を引く。中国など一部のアジアの国々では、旧正月を冬の終わりと春の始まりを表す「春節」としてお祝いするが、「ゴールドラビット」はサンダルウッドやベルガモット、ネロリなどをブレンドし、この「春節」にぴったりの、フローラルで春らしい香りを楽しめる。縁起の良いお年賀としても!お正月コレクションにはお年賀にもぴったりな限定ギフトボックス「ホッピー ニューイヤー ギフト」(税込2,600円)も登場。シャワージェル、ソープ、オリジナルステッカーのセットが、干支のウサギをデザインしたギフトBOXに入っている。また100%リサイクル素材で作られたオリジナル風呂敷「ノットラップ」(税込500円)も、可愛いウサギのデザインで限定登場する。(画像はプレスリリースより)【参考】※「LUSH」公式サイト
2022年12月06日くすみがちな冬のお肌を集中ケア!イギリス発の自然派コスメブランド「LUSH(ラッシュ)」より、冬季限定のフェイシャルスクラブ「ブライト&ビューティフル」(税込2,300円)が、2022年11月11日(金)に発売されます。しゅわしゅわ泡立つ新感覚スクラブ乾燥により肌がくすみやすいこれからの季節にぴったりのスクラブが、「LUSH」から誕生しました。新作の「ブライト&ビューティフル」は、配合成分の「重曹」と「クエン酸」に水を含ませることで泡出つ、新感覚のフェイシャルスクラブです。モコモコの泡で肌との摩擦トラブルを防ぎます。スクラブ成分には、吸着力に優れた炭パウダーを採用。肌に残った不要な角質を優しく除去し、輝く素肌に導きます。またくすみケアとして配合したビタミンCパウダーが、ピンと弾むようなハリ肌作りをサポート。洗顔、保湿、角質ケアが同時にでき、洗顔料やフェイスマスクとしても使えるマルチなアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「LUSH」公式サイト
2022年11月11日LUSHで「スクラブスタンド」スタートイギリス生まれの自然派コスメブランド「LUSH(ラッシュ)」が、この夏約30種のスクラブを体験できる店頭企画「スクラブスタンド」を、全国76の店舗で開催している。2022年8月31日(水)までの期間限定だ。洗い上がりを実際に体験「スクラブスタンド」では、様々な肌タイプや肌悩みに向けた約30種類のスクラブ商品を、実際に自分の肌で体験することができる。LUSHのスクラブ商品は、ボディスクラブ、フェイシャルスクラブはもちろん、フットスクラブやヘッドスクラブなど様々なパーツに対応。竹のパウダー、アーモンド、塩、タグアナッツなど、自然由来のスクラブでツルツルのヘルシー肌作りをサポートする。スクラブの一例「ハッピースキン」(税込2,300円/100g)は、酵素を含むパイナップルと、角質除去力に優れたタグアナッツのダブル効果で、肌の不要な角質を落としてハッピーな肌へ導くフェイシャルスクラブ。パイナップルにはタンパク質分解酵素が豊富に含まれており、硬くなった肌を柔らかくする効果も。一方シーソルトをベースにした「ビッグ」(税込1,390/130g)は、頭皮の不要な角質だけをすっきり除去して健やかに整えるシャンプー。エクストラバージンココナツオイルと海藻由来成分配合で、髪も指通りなめらかな洗い上がりだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「LUSH」公式サイト
2022年07月15日夏のヘルシー肌を作るスクラブを体験イギリス発のナチュラルコスメブランド「LUSH(ラッシュ)」では、全国の76店舗にて約30種類のスクラブを体験できる店頭キャンペーン「スクラブスタンド」を、2022年8月31日(水)まで開催しています。自分の肌にぴったりのスクラブを!「スクラブスタンド」では、LUSHのスクラブ商品約30種類の使い心地を実際に試して、自分の肌に合う一品を選ぶことができます。スクラブの原料はナッツ類や塩、砂糖、竹パウダーなど、自然由来のもの。肌の不要な角質を優しく取り除き、露出が多い夏の時期の素肌をヘルシーに見せてくれます。例えばボディスクラブの「コーミングル 」(税込2,780円/225g)は、これひとつでボディクレンジング・角質ケア・保湿を叶えるスクラブ。タグアナッツと竹パウダーで角質をケアし、カカオバター、アーモンドオイル、アルガンオイルなどたっぷりの保湿成分が肌を潤します。またサンダルをよく履く人におすすめなのが「火山マスク」(税込1,400円/140g)。カチカチになったかかとや膝を柔らかく仕上げるフットマスクで、ビタミン・ミネラル豊富なトマト由来成分が足をスッキリ清潔な状態に保ちます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「LUSH」公式サイト
2022年07月14日LUSHの父の日限定コレクションイギリス生まれのナチュラルコスメブランド「LUSH(ラッシュ)」より、今年も父の日限定の「ファザーズデーコレクション」が登場。2022年5月12日より全国の76店舗にて展開される。また公式オンラインストアでは、1日早い5月11日より販売をスタートした。今年のラインナップ今年の「ファザーズデーコレクション」のテーマは、わたしの“No.1”へ贈るギフト。 気温の上がるこれからの季節にぴったりの、爽やかな香りのボディケア商品が登場する。注目は、ラッシュで長年人気の「ダーティ シリーズ」の香りを楽しめる、バスボム「ダーティ ボム」(税込880円)とバブルバー「NO.1ダッド」(税込1,080円)。タラゴン、タイム、サンダルウッド、ラベンダーをブレンドした、爽やかかつウッディな香りで、バスルームをリラックス空間に変えてくれる。またダリのトレードマークである口ひげをモチーフにしたソープ「ビッグムスターシュ」(税込1,000円)には、肌荒れを防ぐ「サルオガセ」や余分な皮脂を吸着する「プチグレンオイル」などを配合。べたつく肌を健やかに整える。この他にもアイパックやシャワージェル、ギフトセットなど、ギフトラッピング(ノット ラップ)を含めた全9種を展開。“No.1” のような存在のお父さんへ、日頃の感謝を伝えるのにぴったりのギフトだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「LUSH」公式サイト
2022年05月12日待ちに待ったあの企画が復活イギリス発の自然派コスメブランド「LUSH(ラッシュ)」では、製造現場の裏側を見学できる人気企画「ラッシュキッチンツアー」が5年ぶりに復活。2022年1月29日(土)と2月12日(土)の2日間で開催されます。参加費は無料で、応募資格は「LUSH」のメールマガジン会員であること。2022年1月14日から1月19日まで応募を受け付けます。過去のツアーでは倍率が最大214倍にも達した大人気企画が、待望の再登場です。「LUSH」の魅力に触れる貴重な体験同ツアーでは神奈川県愛甲郡愛川町にある製造工場にて、「LUSH」の人気商品であるバスボムやコスメ商品ができるまでの製造過程を見学できます。また実際に商品を製造する体験も用意された、「LUSH」ファンには堪らない内容となっています。体験を通じて「LUSH」の原材料へのこだわりや、様々な取り組みを知ってもらいたいという想いから生まれた企画です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「LUSH」公式サイト
2021年12月30日2022年の寅年にちなんで英国発のナチュラルコスメブランドLUSH(ラッシュ)が、2022年の干支である寅をモチーフにした数量限定のバスボム『ラッキータイガー』を、12月26日(日)から新たに発売する。『ラッキータイガー』は開運の象徴であり眩しく輝く金色の虎の頭をモチーフに、1年を祝う初湯にぴったりなバスボムだ。パチョリ、スイートオレンジ、シベリアモミをブレンドしたエッセンシャルオイルを使用し、甘く刺激的でスパイシーながら、クラシックさを感じる独創的な香り。プラスチックフリーのゴールドラメがバスタブに広がり、新年を祝うゴージャスな演出を楽しむことができる。虎柄のオリジナル風呂敷もまた、ラッシュではバスボムを包んでプレゼントすることもできる、数量限定の『ルナ ニュー イヤー ノットラップ』(ラッシュ オリジナル風呂敷)を同時発売する。このノットラップは、オーガニックコットン100%で、日本の風呂敷に着想を得たラッピング素材。ニューイヤー限定品には、強さ、保護、幸運の象徴として虎を使う伝統的なタイのサクヤンタトゥーから影響を受けたプリントが施されている。新年を祝う限定バスボムは、全国75店舗及びオンラインストアで購入可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ラッシュ公式サイトバスボムページ
2021年12月17日寅モチーフの限定バスボムイギリス発のナチュラルコスメ「LUSH(ラッシュ)」より、寅年の2022年にちなんだ黄金のバスボム「ラッキータイガー」(税込980円)が登場。2021年12月26日(日)より、全国の「LUSH」店舗および公式オンラインストアにて数量限定で発売されます。黄金のバスボムでおめでたい初湯を黄金色のラメをまとった寅のバスボム。新年を迎えて気持ち新たなバスタイムにぴったりのアイテムです。まばゆい黄金色は開運の象徴。ゴージャスなカラーで水面を彩り、新しい1年をおめでたい気分でスタートできます。香りはスイートオレンジ、パチョリ、シベリアモミの製油をブレンド。甘くスパイシーな香りがバスルーム一杯に広がり、疲れた心と身体を優しくほぐしてくれます。お年賀におすすめの限定「ノットラップ」「ラッキータイガー」の発売と同時に、「LUSH」の地球に優しい風呂敷「Knot Wrap(ノット ラップ)」にも、新年の限定デザインが登場。「ルナ ニュー イヤー ノットラップ」(税込700円)は、虎を使ったタイの伝統的なタトゥーから着想を得てデザインされました。「LUSH」のアイテムを包んでお年賀にしたり、エコバックやスカーフとして使ったり、様々なシーンで活躍するアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「LUSH」公式サイト
2021年12月13日新宿店限定商品を全国展開スタートイギリス発の自然派コスメブランド「LUSH(ラッシュ)」が、ナチュラルクレイ洗顔料2種「アローカグヤ」「リープオブフェイス」を、2021年8月27日(金)より全国のLUSH店舗およびオンラインストアにて発売した。同アイテムはLUSH新宿店限定の「フレッシュ&フラワー コレクション」の1部で、愛用者からの全国展開を望む声に応え今回全国発売されることとなった。ナチュラル成分で健やか肌にゴールデンキャスターシュガーがベースのクレイ洗顔料「シュガークレンザーロール」。そのうち肌タイプに合わせて選べる2種類が全店舗での販売をスタートした。「アローカグヤ」(税込1,420円)は、ゴールデンキャスターシュガーとバンブーが不要な角質を優しく除去し、ツルツルの肌へ仕上げる洗顔料。カカオバターとアーモンドミルクで肌を柔らかくしてくれる。一方「リープオブフェイス」(税込1,420円)は、カオリンとローズクレイが肌の汚れを優しく落とし、さらに肌を保護するイリぺバターや肌バランスを整えるアーモンドミルクとカラミンパウダーで、健やかな肌へと整える。いずれも環境に優しいパッケージフリー商品で、フレッシュな精油の香りをそのまま楽しめるのも魅力だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「LUSH」公式サイト
2021年08月27日英国発ナチュラルコスメブランド『 LUSH(ラッシュ)』から、天然コルクでできた『コルク ポット』が発売中。見た目の可愛さだけではなく、1個あたり1.2kg相当のCO2を吸収するという『コルク ポット』のエコな魅力もご紹介します。土に還り環境負荷を軽減する「コルクポット」容器とは?『コルク ポット』¥1,300今夏に『ラッシュ』のロングセラー商品『シャンプーバー』の容器として登場した『コルク ポット』。原料であるコルクは、コルクガシの木から生きた組織を傷つけないように樹皮のみをはいで収穫。それを自然乾燥して煮沸させ、コルクの硬化の際にエポキシ樹脂を使わないようにして完成させたのがこの商品です。天然由来成分100%で、この容器1個あたりのライフサイクル全体で1.2kg相当のCO2を吸収しているんだとか!重量で換算すると、『コルク ポット』約33個分の量にあたるとのこと・収穫の際にも、木が成長し次のコルクを収穫できる準備が整うまでの9~10年の期間待つという、循環収穫システムを採用することで自然の生態系も守りながら作っているそうです。見た目も可愛くて、地球にも優しい『コルク ポット』!気になる方はぜひお店でチェックしてみてくださいね。【商品情報】『コルク ポット』価格:¥1,300※ この商品は自然の素材をそのまま活かして作っています。色や形に個体差がありますが、風合いとしてお楽しみください。※ 使用後は水はけのよい場所で保管ください。水分を含むと他のものに着色しやすくなりますのでご注意ください。創業時からのロングセラー商品「シャンプーバー」とは?『シャンプーバー』¥1,250~『ラッシュ』創業時からのロングセラー商品である『シャンプーバー』。『シャンプーバー』とは固形型のシャンプーのこと。原材料には新鮮なレモンやオレンジ、ハチミツやオリーブなどを使っており、ハンドメイドで作られています。そのため、敏感肌の方にもおすすめなアイテムです。『シャンプーバー』は、パッケージフリーで販売されているため、置き場所を考えると購入するかどうか悩む方もいたかもしれません。しかし、今回発売された『コルク ポット』は乾くのが早く環境にも優しいため、『シャンプーバー』がより使いやすくなるでしょう。【商品情報】『シャンプーバー』価格:¥1,250~天然素材でできたコルクだからこそ、1つ1つの表情が違なる『コルク ポット』。異なる風合いも魅力的ですよね。『シャンプーバー』をセットすれば、その可愛さにテンションも上がるでしょう。【参考】いま注目のパッケージフリー固形シャンプー「シャンプーバー」のリジェネラティブな天然コルク製容器「コルク ポット」を7月9日(金)より発売開始‐PR TIMES©株式会社ラッシュジャパン『LUSH』公式サイト文/Nana
2021年07月31日2021年5月リニューアルオープン!「LUSH 渋谷駅前店」ショップデザイン&フロアガイド1Fスキンケアを中心に展開提供:LUSH開放的なエントランスを入ると、工事現場の足場材として使用されていた廃材をはじめとした木の温もりと黒を基調とした空間の中に、みずみずしい観葉植物が至る所にあしらわれた落ち着いた雰囲気が広がります。フロア内にはフレッシュフェイスマスクを中心とした人気スキンケアや、自らを表現する香水、目を引くデザインのソープ、チャリティ製品、ギフトなどがズラリと並び、見ているだけで癒されることでしょう。SKINCARE(スキンケア)MAKE UP(メイク)SOAP(ソープ)FRAGRANCE(フレグランス)GIFTS(ギフト)2Fボディケアを中心に展開撮影:byBirth2Fのフロアは、全面ガラス張りの窓から明るい光が差し込むのと同時に、渋谷スクランブル交差点を目の当たりにした渋谷の街との一体感を感じられる空間が広がります。バスボムやバブルバーといった入浴料やシャワージェルなどがまるでアートのようにカラフルに並び、楽しい雰囲気に。その他、ヘアケアや固形タイプのマッサージオイル「マッサージバー」など、ブランドの人気アイテムがずらり。ギフトや今のシーズンに最適なボディスプレーなども並びます。BATH(バスボム・バブルバー〈泡風呂〉)SHOWER(シャワー)HAIRCARE(ヘアケア)BODY CARE(ボディケア)GIFTS(ギフト)毎日開催!スキンケアコンサルテーション(無料)渋谷駅前店で体験することに提供:LUSHラッシュでは毎日のお肌の状態に合わせたスキンケアコンサルテーションを無料実施。いつでも気軽に自分のタイミング&行きやすい店舗にて、ラッシュスタッフがあなたに合ったケアや最適な商品をマンツーマンで提案してくださいます(店舗の状況により予約が必要となる場合がございます)。また、「近くにお店がない」「時間がなくてなかなかお店に行けない」という方に向け、オンラインではチャット機能を通してコンサルテーションも実施しているのだとか。編集部・橘は、せっかくなのでリニューアルオープンしたばかりの渋谷駅前店にて、コンサルテーションを受けさせていただくことに。スキンケア・ボディケア・ヘアケア・フットケアのお悩みは?ラッシュスタッフの方へは、ラッシュにて商品の取り扱いのある髪や肌のお悩みであれば基本的に何でも相談可能。最近は、マスク着用による肌荒れや毛穴・ニキビ・Tゾーンのテカリの相談が多いのだとか。また季節柄、フットケアの相談も増加傾向にあるとのこと。そんな中私は、「30歳を過ぎたあたりから急に背中にニキビができるようになって、今はニキビ自体はないものの、跡が気になります。それから顔は日焼けをしていませんが、身体はこのあたり(渋谷)の日焼けサロンで焼いてしまったため、シミが出てきて後悔です。つまり『ニキビ跡とシミ』どちらか不明な色素沈着ですね。あ、それから、下着の摩擦での黒ずみも気になります」と、近年の悩みを真剣相談!これ、美容皮膚科へ行っても溜め息交じりに「……気になります?身体もお顔くらい綺麗にしたいんですか?」と言われていたので、対処法に本気で悩んでいたのです。するとスタッフさんは、ザラつきの有無や好みのテクスチャー、現在のお手入れ習慣などを丁寧にカウンセリング。こんなに親身に聞いて下さるなんて、感激です。さらに私が、「『週2回のスペシャルケア』などになると、うっかりいつ使用したか忘れてしまうので、毎日の習慣として取り入れられるものが良いです」とわがままなリクエストをした結果、おすすめしていただいたのは、こちらの3品。おすすめの商品提案&手元でのタッチアップ撮影:byBirth『天使の優しさ』(洗顔料)お肌の水分と油分のバランスを整えるラベンダーとカミツレ、潤いを与えてキメを整えるローズオイル、さらに汚れと余分な皮脂を吸着するカオリンを絶妙にブレンドした、自然由来の原材料だけで作ったシンプルなクレイタイプの洗顔料。お肌が乾いて、コンディションが落ち着かない時にもおすすめ。橘の感想撮影:byBirth水で練って使用するこちらは、「ボディケアにも使用できる洗顔料」というだけあり、マイルドで毎日使えるし、全身はもちろん、下着の擦れる敏感な部分のみに使用しても良いのだそう。顔、首、デコルテ…そのまま肩や背中の気になる部分、と流れで洗えて簡単!そして何より、試した手の甲がワントーンクリアになった!『ソルティロック』(シャワースクラブ)ミネラル豊富なシーソルトをたっぷり配合した、古い角質を除去してお肌をなめらかにするシャワースクラブ。シャンプーとしても使うこともでき、髪にボリューム感と輝きを与えます。橘の感想撮影:byBirth「お塩のスクラブ」と聞くとザラつきが強そうに感じますが、こちらはまるでボディソープのような肌当たり。しかも、「シャワースクラブ」というだけあり、マッサージしながら洗い流すと泡立ちが!『天使の優しさ(洗顔料)』と交互での使用や、使う部位を分けても良さそう。『ロウィーナ・バード SP』(ボディコンディショナー)全身の汚れを落としてから、濡れているお肌に適量をマッサージするようになじませ、軽く流すだけ。髪をコンディショナーで整えるようにボディケアができるアイテム。お肌を穏やかに整えるイタリアイトスギ葉/茎エキス、バニラ果実エキス、ダマスクバラ花エキスと潤いをもたらすブラジルナッツ油が、やわらかくなめらかなお肌に。橘の感想撮影:byBirth「ボディコンディショナー」ってお恥ずかしながら初めて聞きました!お風呂の中で使用し洗い流すだけととっても簡単だから、お風呂上りにボディクリームを塗る手間が省けて、ズボラさんには良いですね。流し具合で好みのしっとり感へ調節できるし、ベタつかないのに潤うから、乾燥する季節のみでなく、日焼けが心配でボディクリームもあまり塗りたくない今の季節にも良さそう。「LUSH 渋谷駅前店」を訪れて撮影:byBirthコンサルテーション後には、店内で気になる製品をいくつかお試しさせていただきましたが、「苦手な香り」が一切存在せず、また様々な香りが混ざり合っているはずの店内すらも、マイナスな香りがなくむしろ心地良いことが驚きでした。これらの製品なら自宅で今使用している製品との相性を気にせず、欲しいものを欲望のままに購入できそう。次回はコンサルテーションで、フェイスの悩みを相談したい!店舗概要提供:LUSH店舗名:LUSH 渋谷駅前店住所:東京都渋谷区道玄坂2丁目3-1 渋谷駅前ビル 1Fアクセス:JR山手線・埼京線渋谷駅 地下鉄東京メトロ銀座線・半蔵門線・副都心線渋谷駅、東急東横線・東急田園都市線渋谷駅 京王井の頭線 渋谷駅各駅より徒歩3分電話:03-3780-6621営業時間:11:00~21:00売場面積:総面積144平米(1F:73.2平米、2F:71.39平米)
2021年07月16日LUSHの新たな取り組み「LUSH(ラッシュ)」が、新たなサブスクサービス「フレッシュ&フラワー ボックス」の受付を2021年7月14日(水)にスタートした。同サービスは、作りたてのスキンケアアイテム数種とオーガニックフラワーが月に1度届けられるもの。第1弾の登録受付は7月14日(水)から7月24日(土)までで、発送は8月15日(日)の予定だ。LUSHが届けたいもの「フレッシュ&フラワー ボックス」で届けられるスキンケアアイテムは、作られてから48時間以内に手元に届くというフレッシュさにこだわっている。原料は旬の野菜や果物、花、ハーブなどで、中身は毎月異なる。内容は専用サイト「LUSH Fresh & Flowers」にて確認可能だ。また一緒に届けられるのは、国内市場においてはわずか1%と言われる希少な国産オーガニックフラワー。日々の生活に華やかさを添えてくれる。第1弾の内容はターメリックパウダーが肌を健やかに整え、アーモンドパウダーが不要な角質を除去するクレイタイプの洗顔料「ザ スパイス ロール」。表面には贅沢に金箔が乗せられている。またビタミン、たんぱく質、カリウム、レシチン等、栄養豊富なアボカドと、ビタミンBが豊富な豆乳ヨーグルトを合わせたフェイスマスク「アボアイスクリーム」は、クリーミーなマスクが肌に馴染みしっとりハリのある肌に導いてくれる。その他にもスクラブ洗顔料とアイパックにオーガニックフラワーがセットになっている。サブスク料金は1回あたり5,000円(税・クール便送料込)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「LUSH Fresh & Flowers」
2021年07月16日「LUSH」父の日コレクションイギリス発のベジタリアンコスメ「LUSH(ラッシュ)」より、今年も父の日限定コレクションが登場。2021年5月12日(水)より販売を開始しました。これから本格的に始まる汗ばむ季節に向け、涼やかに香るボディアイテム全8種と定番ラインの新商品としてシェービングクリーム1種が登場。再生素材を使用したギフトラッピングにも対応し、全国の「LUSH」店舗およびオンラインストアにて購入可能です。商品の一例これから汗をかく機会が増え、臭いやベタつきが気になる季節。そんな時期に嬉しい清涼感あふれる香りを身にまとえるボディアイテムが、父の日ギフトとして登場しました。注目は数量限定のボディパウダー「ダーティ デオ」(税込1,660円)。厳選した自然由来原料が気になる汗や余分な皮脂を抑えてサラサラの仕上がりに。ペパーミント、スペアミント、メントールクリスタルのトリプルパワーで、クールな爽快感をまとわせます。また「ラッド ダッド」(税込1,200円)は、シベリアモミオイルとキュウリエキス配合で、肌を清潔に洗い上げるシャワージェル。マリーゴールドとベンゾインをブレンドした爽やかな香りです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「LUSH」公式サイト
2021年05月15日英国発ナチュラルコスメブランド 『LUSH(ラッシュ)』から、食べられる原材料を使った、フレッシュフェイスマスク『グレンショコラ』が登場!自分へのご褒美にはもちろん、母の日や大切な人へのギフトに、いつもと違う贈り物はいかがでしょうか。乾燥肌も“柔らかなハリのある艶肌”へたっぷりとカカオパウダーが配合され、ほのかなチョコレートの香りで気分をあげてくれる『グレンショコラ』。様々な花のエッセンシャルオイルも配合され、まるで花々をチョコレートにトッピングしたような贅沢なフレッシュフェイスマスクとなっています。お肌を柔らかい触り心地へと導いてくれ、リラックスタイムにピッタリなアイテムです。『グレンショコラ』¥1,530見た目は濃厚なチョコレートクリームのような『グレンショコラ』。ローズウッド、ジャスミン、イランイラン、スミレの他、ローズアブソリュートを使ったエッセンシャルオイルを配合しており、蓋を開けるとふわっとフローラルな香りが広がります。気持ちも華やかにしてくれるので、バスタイムが楽しくなること間違いなしですね。さらに、油分を多く含んだアーモンドバターが乾燥を艶やかに整え、天然クレイの成分が古い角質や毛穴の汚れも吸着して取り除いてくれます。柔軟、収れん、洗浄など、様々な角度からお肌を健やかにしてくれる処方で、保湿力も抜群。乾燥が気になる方は一度試してみては?一つは自分用に、もう一つは大切な方へ。いつもと違う、非日常を味わえる贅沢なリラックスタイムの贈り物にしてみても良さそうです。【商品情報】『グレンショコラ』価格:¥1,530容量:75g5月は環境の変化も多く、疲れがたまりやすい時期。そんな1日の終わりに、香りと原材料にこだわった贅沢なアイテムで、ご褒美タイムを満喫できるプレゼントをチョイスしてみては?©株式会社ラッシュジャパン文/Nana
2021年05月06日まるでチョコレートのようなフェイスマスク2021年4月2日(金)イギリス発の自然派コスメブランド「LUSH(ラッシュ)」より、チョコレートのような新フェイスマスク「グレンショコラ」(税込み1,530円)が発売されました。カカオパウダーやアーモンドバターといったスイーツを想わせる原材料で肌にアプローチする、クレイ状のフレッシュフェイスマスクです。柔らか肌を作るセルフケア「グレンショコラ」に配合されたカカオには、皮脂のバランスを整え肌を柔らかく整える効果が。またしビタミンEたっぷりのアーモンドが、肌のハリ・ツヤを引き出します。さらに天然のクレイ成分であるカオリンが、毛穴の奥の汚れや不要な角質を優しく取り除き、すべすべの素肌に。ローズウッド、ジャスミン、イランイランなどの精油をブレンドした華やかな香りで、心地良いセルフケアを演出します。母の日ギフトとしても最適です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「LUSH」公式サイト
2021年04月06日「LUSH」の新コレクション2021年2月3日(水)、イギリス生まれのナチュラルコスメブランド「LUSH(ラッシュ)」より、スプリングコレクション全17種が発売されます。色とりどりの花が咲き誇るお花畑を思わせるような、鮮やかなカラーとフローラルな香りのコレクション。先の見えない自粛生活で緊張した心と身体を優しくほぐし、明るく前向きな気分にさせてくれるアイテムです。コレクションの一例オレンジとピンクの鮮やかな配色が目を引くバスボム「ロージーゴールド」(税込880円)。海藻由来成分の働きで、お湯の質感をまろやかにしてくれます。イリスルートのウッディな香りと、イランイラン精油の甘くて濃厚な香りが絶妙にブレンドされています。泡風呂用入浴料の「フローラルクリーム バブルバー」(税込1,080円)。お湯を加えるとクリーミーな泡を作れます。バブルバーには肌を柔らかくする効果があるコーンスターチを配合。ジャスミンの濃厚な香りがバスルームに広がります。この他にも「LUSH」らしく見た目にも華やかなバスアイテムが勢揃い。別れや出会いの多いこれからの季節、大切な人へのギフトとしても最適です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「LUSH」公式サイト
2021年02月02日英国発のナチュラルコスメブランド LUSH(ラッシュ)は、2020年9月4日より、全国の店舗およびラッシュ公式オンラインショップで3種類の新しい固形石鹸の販売を開始します。また、これに加えて、すべての固形石鹸が新しいデザインになってリニューアルされます。ラッシュの固形石鹸は、およそ1/3が「洗浄成分」、1/3が「保湿成分」、残りの1/3が「フレッシュな原材料」でできています。潤いをもたらす自然由来のバターやハーブ、フルーツのエッセンシャルオイルをたっぷりと使用し、お肌を守りながらも各アイテムに含まれる原材料の働きでお好みの使用感・仕上がりを実現します。また、これまでと変わらず、ゴミになる不要な包装をなくしたネイキッド(裸の状態)での販売になるので、環境に負荷をかけないことはもちろん、豊かなエッセンシャルオイルの香りが広がります。ロータス フラワー (ソープ)970円 (税込)/100g栄養豊富なレンコンがスクラブとなり、お肌にツヤと潤いを与える固形の石鹸です。ラッシュで独自に開発した石ケン素地を配合しています。クリムゾン&カスタード (ソープ)970円 (税込)/100gお肌のキメを整える豆乳、栄養豊富でお肌を清潔に保つ野菜ルバーブピューレが配合された固形の石鹸です。ラッシュ独自に開発した石ケン素地を配合しています。シトラス ゼスト (ソープ)1,080円 (税込)/100gふんわりとしたメレンゲに、ほのかな酸味の爽やかなレモンカード。想像するだけで頬が落ちそうな、美味しいメレンゲレモンパイをイメージした固形の石鹸です。ラッシュの固形石鹸で手を洗うことの効果1 たしかな洗浄力洗浄成分で汚れをしっかり洗い落す〈洗浄〉一般的に、固形石鹸は水分量を抑えることで洗浄成分が凝縮されており、汚れをしっかり洗い落とすことができます。さらに、流水とともに石鹸で手を洗うことによって、細菌を破壊したりウイルスを手から洗い落す手助けをします。また、優しい洗浄力だからといって「洗浄力が弱い」ということではありません。2 お肌にやさしく働く自然由来成分で、しっとり潤い肌をもたらす〈保湿〉お肌は元々皮膚常在菌と呼ばれる私たちに友好的な細菌の層に覆われていて、病原菌、感染、友好度の低い細菌からお肌を守ってくれています。洗浄力の高すぎる石鹸はお肌にある天然の保護層をはぎ取ってしまい、感染しやすくなるリスクや、乾燥しやすいお肌に傾くリスクを持ち合わせています。固形の石鹸はお肌を守りながら、豊かな泡でしっかり優しく洗い上げてくれるのです。皮脂を余分に取りすぎず、お肌に必要なバランスを保ちつつ、配合されるカカオバターやハチミツ、保湿剤がお肌をやさしく保湿します。3 自然の恵みたっぷりあなたにぴったりな原材料や香りを選んで〈原材料〉ラッシュの固形石鹸は、オーガニックのハーブやフルーツから生まれるエッセンシャルオイルやエキスをたっぷりと配合しています。洗浄・保湿だけでなく、特徴を持った各ソープがそれぞれの原材料で実現する効果効能を発揮します。例えば、古来から殺菌作用を認められ薬のように使われてきたティーツリーなどのハーブ、みずみずしい潤いをもらすハチミツ、古い角質を落としてお肌を整えるレモン、お肌にツヤを与えイキイキとさせるフルーツや花々……どの石鹸にも自然の恵みがたっぷり。豊かな香りと色彩がハンドウォッシュの時間をより楽しいものに。4 合成保存料フリー使い終わるまで衛生的〈セルフプリザービング(SP)処方〉固形石鹸は、一般的にアルカリ性の性質。この性質は微生物にとって生きることができない、生化学的に厳しい環境でもあります。石鹸そのものが菌類を打ち壊して細菌繁殖を防ぐため、使用中に保管している時も衛生的であるといえます。さらに固形の石鹸は、原材料に細菌が繁殖しやすい水分量を抑えることができます。合成保存料に頼ることなく原材料が持つ自然の力“セルフプリザービング”で商品を保存することができます。5 環境にも配慮無駄なごみを削減した”ハダカ”仕様で、環境にもやさしく〈ネイキッド〉お肌への配慮はもちろん、環境への負荷軽減を考え、ラッシュの石鹸はパッケージフリーでご用意しています。お肌にとってだけでなく、地球環境にとってもやさしくあり続けるための、ラッシュのベーシックなスタイルです。<参考情報>ラッシュの固形石鹸の特徴に関するアーティクルは下記URLからご覧いただけます。ラッシュの石鹸・ソープに関する商品情報や手洗い等に関する各種情報は下記URLからご覧いただけます。ラッシュの商品についてラッシュの商品は、イギリスで開発され、日本のキッチンで手作りしています。ラッシュについてラッシュは、新鮮な野菜や果物を使った100%ベジタリアン対応のナチュラルコスメブランドです。約9割の商品がヴィーガン対応です。エッセンシャルオイルをふんだんに使用し、動物実験をせず、可能な限り合成保存料に頼らない処方で手作りしたスキンケア、ヘアケア、バス製品などですべての人の健やかな肌や髪のために役立ちたいと考えます。原材料の新鮮さ、本質的な意味においてオーガニックであることに価値をおいて開発する商品は、フレッシュなうちに使用することで原材料の効果を最大限実感することができると信じています。「ラッシュ」の名が示す通り、毎日の生活を「みずみずしく豊か」に、よりハッピーでヘルシーなものにしたいと考えます。倫理的であること、そしてサステナビリティのその先を目指し、原材料調達から商品開発やパッケージの資材調達など、リジェネレイティブであること(再生可能性)を最優先にあらゆる企業活動を行っています。( )企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月04日LUSHの足元ケアセットナチュラルコスメの「LUSH(ラッシュ)」より、自然の恵みで気になる足元の悩みをケアするフットケアセット「Foot Care Kit Nioi & Mukumi(フットケアキット ニオイ アンド ムクミ)」が新登場。2020年7月27日(月)、LUSH公式オンラインショップ、PayPayモールおよびLUSH新宿店にて発売されます。数量限定商品です。スペシャルセットで爽快ケア日に日に気温が上がるこれからの季節、臭いや角質、むくみなど、足元のトラブルに悩まされる人も多いのでは。今回発売される「Foot Care Kit Nioi & Mukumi」は、そんな足元の悩みをスッキリ解消する3アイテムがセットになっています。ガサガサの角質を取り除くフットマスク「火山マスク」と、臭いの元となる汗や皮脂を吸収するハーバルフットパウダー「パパの足」はLUSHのベストセラーアイテム。さらに今回のために開発された靴用消臭剤「LUSH キクスミ」は、オーガニックコットンのバッグに消臭効果の高い炭のスティックが入っています。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ラッシュジャパンのプレスリリース
2020年07月26日サラリとした美肌を叶える『ミータイム』2020年7月1日(水)、LUSHの公式オンラインショップにおいて、『フレッシュフェイスマスク ミータイム』の販売がスタートした。ジャスミン、イランイランにシトラスをプラスし、夏にぴったりなライトな香りに仕上げた。クリーミーなテクスチャーで扱いやすく、肌にしっかりと密着。毛穴の汚れや皮脂をしっかりと吸着し、べたつきやすい夏の肌を健やかに整える。1個(75g)の販売価格は1,500円。店舗での販売開始日は7月15日(水)を予定している。各店舗の営業時間はラッシュ公式サイトを確認。冷蔵庫で保管するから、ひんやり気持ち良い!フレッシュフェイスマスク『ミータイム』は、保存料を使っていないため冷蔵庫で保管し、開封後は1週間以内を使い切るのが推奨される。冷蔵庫から取り出したら、ひんやりしたマスクを手に取り、目の周りを避けてたっぷり顔に塗布する。10分から15分程度置いた後、マッサージしながら洗い流すことで、肌のバランスを健やかに整えることができる。ベルガモット果実油が配合されているため、肌の引き締め効果も期待される。上質なフェイスケアタイムを体験した人や、さっぱりした使用感のマスクが好きな人などにオススメだ。(画像はLUSH公式サイトより)【参考】※LUSH公式サイト
2020年07月07日「LUSH」のイースター限定アイテムイギリス生まれの自然派コスメ「LUSH(ラッシュ)」より、イースター限定アイテムが新登場。2020年2月15日(土)より全国発売されました。オンラインストアでも購入可能です。イースターならではの特別アイテムイースターと聞いて思い浮かべるのは、カラフルなたまごを見つける”イースターエッグハント”。限定シリーズはには、色とりどりのたまごやウサギをモチーフにしたアイテムが登場します。商品の一例ぷるぷるの黄身が本物の目玉焼きのようなシャワージェル「サニーサイド アップ」。パイナップルエキスが角質を優しく取り除き、ココナッツエキスとカラギーナンがしっとりやわらかな肌へと導きます。また黄色と水色のたまごの中から小さな恐竜が飛び出すバスボム「ダイナソー ボムシェル エッグ」。まるで絵本から飛び出してきたような可愛らしさです。グレープフルーツとベルガモットオイルで、バスルームを爽やかな香りで包みます。他にも「LUSH」らしくユニークなバスアイテムとギフトが勢揃い。イースター限定アイテムをお見逃し無く。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ラッシュジャパンのプレスリリース※「LUSH」公式サイト
2020年02月17日LUSHのオーストラリア助成企画イギリス発のナチュラルコスメブランド「LUSH(ラッシュ)」は、オーストラリア森林火災により被害を受けた野生動物の救済と生息環境再生のためのチャリティ商品「オール ザ ワイルド シングス ソープ」の発売を発表。2020年1月29日(水)より、日本をはじめアジアやヨーロッパなど全世界の店舗にて、50,000個限定(日本では3,600個)で発売します。コアラ型が可愛いナチュラルソープ2019年に発生したオーストラリアの大規模森林火災では、甚大な数の野生動植物が被害を受けています。犠牲になった野生動物は10億を超えるとの報告も。そこで「LUSH」では、けがをしたり行き場を失ったりした野生動物の保護や、生息地の復旧を目的としたチャリティ商品「オール ザ ワイルド シングス ソープ」(税込890円)を発売。ユーカリオイルが肌を清潔に保ち、レモングラスがさわやかに香るコアラ型の石けんです。消費税を除いた売り上げの全額が、動物救援団体に寄付されます。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ラッシュジャパンのプレスリリース
2020年01月30日110種類のバブルバー2019年12月6日(金)、イギリス発のナチュラルコスメブランド「LUSH(ラッシュ)」は、LUSH原宿店にて全110種類のバブルバーを発売しました。LUSHの商品開発者と顧客が一体となってアイテムを生み出すプロジェクト、「Lush Labs」のコンセプトショップである原宿店。86種種類の同店限定商品を含む、全110種のバブルバーの登場です。「Lush Labs アプリ」が活躍店内にはLUSHらしくカラフルで遊び心のあるバブルバーが、まるでアートギャラリーのようにディスプレイされています。すべて環境に配慮し、ゴミになるプラスチック製パッケージを使用しない”ネイキッド商品”です。商品名や価格の表記が一切無いランゲージフリー空間ながら、「Lush Labs アプリ」で商品をスキャンすると詳細情報が画面上に表示され、これまでの店舗のように大量の水を使わなくても香りや成分が分かるのが特徴です。クリーミーで香り豊かな泡を作り、バスタイムをさらに至福の時間へと変えてくれるバブルバー。お気に入りのアイテムを探しに行ってみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ラッシュジャパンのプレスリリース※LUSH公式サイト
2019年12月09日