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ラリック(LALIQUE)の2024年冬フレグランス「ソレイユ ルナ オードパルファム」が、2024年10月16日(水)に伊勢丹新宿店先行販売、10月30日(水)より全国発売される。人気香水「ソレイユ」に“太陽と月”着想の新作“太陽の美しさ”にインスパイアされたラリックのシグネチャーフレグランス「ソレイユ」。今回は、「ソレイユ ヴィブラント」に続くシリーズ3作目として、新作「ソレイユ ルナ オードパルファム」が誕生する。着想源となったのは、“太陽の輝き”と“神秘的な月明かり”のコントラスト。光と影、温かさと冷たさという正反対の魅力を行き来しながら、官能的でエフォートレスな<ウッディ アンバー フローラル>の香りを作り上げた。女性らしく官能的なウッディアンバーフローラルトップノートは、マンダリンの弾けるような輝きからスタート。そこにパリッとしたピンクペッパーの刺激が重なり、官能的な女性らしさを演出するマグノリアやレディオブザナイトといった魅力的なフローラルへと移行してゆく。ラストは、アンバーウッドやクリスタルモスにモダンなムスクがブレンドされ、深みのある余韻を残す。日の出から夕日へと移ろうグラデーションボトルアイコニックな放射状のガラスボトルは、日の出をイメージしたゴールデンアンバーから、ミステリアスな夕方のパープルへと移ろうグラデーションに染められている。色彩を重ね合わせ、昼と夜の間に漂う一瞬の美を表現した。100mLサイズのボトルネックには、“太陽と月”のチャームを付けているのもポイントだ。【詳細】「ソレイユ ルナ オードパルファム」 30mL 12,100円、50mL 17,600円、100mL 25,300円<新製品>全国発売日:2024年10月30日(水)※2024年10月16日(水)~10月29日(火)まで伊勢丹新宿店 本館1階 化粧品/フレグランスで開催される期間限定ストアにて先行発売。※チャームは100mLサイズにのみ付属【問い合わせ先】ラリックジャパンTEL:0120-505-220
2024年10月07日モルトンブラウン(MOLTON BROWN)の2024年クリスマスコフレ第2弾が、2024年11月13日(水)より数量限定発売される。モルトンブラウン24年クリスマスコフレ第2弾モルトンブラウン2024年クリスマスコフレ第1弾に続く第2弾の注目は、モルトンブラウンのアイコニックな香り10種を詰め合わせた豪華セット。オレンジ&ベルガモットやジャスミン&サンローズなど、お馴染みの香りを気分に合わせてチェンジすることができる。ジュエリーのように煌めくボトルが並ぶ、美しいビジュアルにも注目だ。"オーナメントとして使える”バス&シャワージェルセット毎年人気を集める“オーナメント”型のバス&シャワージェルセット。「ピンクペッパー」「デリシャス ルバーブ&ローズ」「ワイルドミント&ラバンジン」の3つの香りをセレクトし、高級感のあるマーブル模様の箱にセットした。贅沢なバスタイムを演出してくれるバス&シャワージェルは、大切な人へのクリスマスプレゼントにもぴったりだ。“クラッカー型BOX入り”バス&シャワージェル“クリスマスクラッカー”をモチーフにしたギフトボックスも要チェック。遊び心いっぱいのボックスを開けると、4つの人気の香りを詰め込んだ50mLサイズのバス&シャワージェルが。ピンクペッパーやオレンジ&ベルガモットの香りを楽しめる「フローラル&スパイシー クラッカー」と、ブラックペッパーやネオンアンバーの香りを楽しめる「ウッディ&アロマティック クラッカー」の2種を揃える。“マーブル柄ボトル”の限定バス&シャワージェルもまた、何度でもリサイクル可能な100%リサイクルアルミニウムボトル「インフィニットボトル」のバス&シャワージェルが、2024年クリスマス限定のお洒落なマーブル柄にドレスアップ。香りは、ブラックペッパー、ピンクペッパー、サイプレス&シーフェンネルの全3種を用意する。【詳細】モルトンブラウン 2024年クリスマスコフレ第2弾発売日:2024年11月13日(水)数量限定発売予約開始日:2024年10月16日(水)~新丸ビル店、玉川高島屋S・C店、中日ビル店、神戸BAL店、阪急うめだ本店、伊勢丹ビューティーアポセカリー店、伊勢丹メンズ店、公式オンラインストアにてアイテム例:・ストッキングフィラー コレクション 8,250円・ブラックペッパー バス&シャワージェル インフィニットボトル 限定デザイン 400mL 7,480円・ピンクペッパー バス&シャワージェル インフィニットボトル 限定デザイン 400mL 7,480円・サイプレス&シーフェンネル バス&シャワージェル インフィニットボトル 限定デザイン 400mL 7,480円・デリシャス ルバーブ&ローズ バス&シャワージェル フェスティブボーブル 75mL 2,750円・ピンクペッパー バス&シャワージェル フェスティブボーブル 75mL 2,750円・ブラックペッパー バス&シャワージェル フェスティブボーブル 75mL 2,750円・ワイルドミント&ラバンジン バス&シャワージェル フェスティブボーブル 75mL 2,750円・フェスティブ ボーブル コレクション 6,930円・フローラル&スパイシー クラッカー 3,960円・ウッディ&アロマティック クラッカー 3,960円※画像はイメージ【問い合わせ先】モルトンブラウン/モルトンブラウンジャパン株式会社TEL:03-3660-7996
2024年10月07日コーンポタージュとトマトポタージュの2種を発売株式会社ラングレーは10月3日、美容プロテイン「バンビウォーター プロテインシェイク」シリーズ初となるスープタイプの「プロテインスープ コーンポタージュ」と「プロテインスープ トマトポタージュ」の2種を各ECモールにて発売した。コーンポタージュは、飽きのこないスッキリとした味わい。パンに合わせたり、オートミールでリゾット風にしたりして楽しむことができる。一方のトマトポタージュは、トマトの旨みと酸味に、ハープやスパイスを利かせた本格派。トマトの苦手な人も美味しく飲める。プロテインと美容成分を各3種ずつ配合今回のプロテインスープは、たんぱく質に加えて3種の美容成分も一緒に摂取できるオールインワンプロテインスープ。プロテインは、ソイプロテイン、ホエイプロテイン、次世代たんぱく質とされる酵母プロテインの3つをトリプル配合し、アミノ酸、ミネラル、食物繊維も豊富だ。また、腹持ちが良く、シェイカー不要で簡単に作ることができるため、冷製スープや温かいスープとして、置き換えダイエットや間食に利用することができる。バンビウォーター プロテインスープは、各250g(約13食分)、税込 6596円。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年10月07日豆乳などの食品・飲料用紙パックを製造する日本テトラパック株式会社は現在、「リセッ豆乳プロジェクト」を展開中。豆乳をプラスすることで、動物性と植物性のバランスを意識しつつ、たんぱく質を摂るメリットを発信している。「サウナ×豆乳」で心身ともに“ととのう”相乗効果昨今ブームとなっているサウナには、豆乳がおすすめだという。豆乳は、豊富な植物性たんぱく質を含有している。肉・魚・卵などの動物性たんぱく質に偏りがちな現代の食生活において、「たんぱく質の動植物バランス」を手軽にととのえる食品だ。サウナは、熱いサウナと水風呂、外気浴を繰り返すことで交感神経と副交感神経が切り替わり、自律神経のリズムやバランスがととのう効果がある。サウナ前後に豆乳を飲むことで、心身を“ととのえる”相乗効果が期待できるというわけだ。サウナに『豆乳』がおすすめな5つのポイント(1)代謝がアップし、消費された後の植物性たんぱく質を補給できる一般的な豆乳200mlパックには、約7.2gの植物性たんぱく質が含まれている。サウナで血行が促進され代謝があがることで、消費されやすいたんぱく質を手軽に補給することができる。(2)発汗で失われるミネラルを含有豆乳はカリウム、マグネシウム、鉄などのミネラルも含有しているため、発汗によって失われるミネラルを補給できる。(3)サウナと豆乳で動脈硬化の予防もサウナに入ると血管が柔らかくなるため、動脈硬化や心筋梗塞のリスクを減らすという論文がある。一方、大豆たんぱく質にはコレステロール調整作用があるので、サウナと豆乳でさらなる動脈硬化の予防効果も期待できる。(4)豆乳はセロトニンを生成するトリプトファンを含有豆乳に含まれるトリプトファンは、幸せホルモンとも呼ばれる「セロトニン」を作り出す、唯一のアミノ酸としても知られている。サウナでたくさんのセロトニンを生成するためにも、豆乳は有効と考えられる。(5)コンビニで購入可能、常温保存できるものが多く、サウナ前後に手軽に飲める豆乳はコンビニやスーパー、ドラッグストアなど、出先で手軽に購入できるほか、常温保存できる紙パックも多いため、サウナ前後の水分・栄養補給に最適だ。「サウナ×豆乳」コラボによる“ととのう”体験企画来る10月12日(土)は「豆乳の日」。リセッ豆乳プロジェクトは、サウナの聖地として知られる横浜の「スカイスパ YOKOHAMA」で、「サウナ×豆乳」コラボによる“ととのう”体験企画を実施する。期間限定の「豆乳サ飯&豆乳サンプリング」によって、心身が“ととのう”極上体験を提供予定だ。豆乳サンプリングは、2024年10月12日(土・豆乳の日)より11月11日(月・ととのえの日)まで、平日限定で1日先着100名を対象に実施。また、豆乳サ飯「韓国式豆乳冷麺・コングッス」は10月1日(火)~11月30日(土)の期間限定メニューとして展開する。豆乳は、女性ホルモンのエストロゲンに近い働きをするイソフラボンを含むことでも知られる、女性に嬉しい飲み物。サウナで汗を流したあとは、豆乳で内側から美容と健康をサポートすれば、いっそうキレイで元気になれそうだ。出典:プレスリリース
2024年10月07日東和薬品株式会社(本社:大阪府門真市、代表取締役社長:吉田逸郎、以下:東和薬品)は、東和薬品を代表事業者とする共同事業体で、門真市(市長:宮本一孝)と「門真市スマートシティ推進事業」に関する業務委託契約を締結し、活動を開始いたしましたことをお知らせいたします。本事業は、内閣府が推進するデジタル田園都市国家構想の実現に向けた取り組みです。門真市が地域課題の1つとして抱える市民の健康課題(各種検診受診率や健康意識の向上)の解決に向け、個人の健康に関する医療情報・データの記録、クラウドなどを通じてスマートフォンアプリ等で一元的に管理するPHR(パーソナルヘルスレコード)の地域実装を行うことで、市民自らの健康・医療・介護等情報の管理を通して、日常生活の改善などのセルフケアの実現や健康寿命の延伸を目指します。共同事業体には、東和薬品、TISインテックグループの TIS株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:岡本安史)、株式会社メディカルフロント(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:島崎肇)、ライフログテクノロジー株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:棚橋繁行)、めぶくグラウンド株式会社(本社:群馬県前橋市、代表取締役社長:木暮正樹)が参画いたします。本事業において、東和薬品は、代表事業者として門真市と連携をしながら共同事業体の全体的な事業推進を行います。TIS株式会社は、PHRデータ管理アプリサービスおよび健康・医療データ連携サービス基盤事業者として、基幹システム開発およびデータ基盤構築を、株式会社メディカルフロントは、服薬データ管理アプリサービス事業者としてアプリ整備および各アプリとの連携を、ライフログテクノロジー株式会社は、食事データ管理サービス事業者として、「食事管理機能」の整備とデータ基盤との連携を、めぶくグラウンド株式会社は共有デジタルID事業者として、門真市専用のIDおよびポータルアプリの構築を担当いたします。今後は、市民へのスマートフォンアプリの説明会実施やサービス導入医療機関への呼びかけなどの広報活動を推進するとともに、25年1月からスマートフォンアプリの開発および医療データ連携基盤の構築を進め、25年3月に成果報告を実施する予定です。<参考情報>【事業の概念図と実装する3つのサービス】画像1画像2【TIS株式会社】TISインテックグループのTISは、金融、産業、公共、流通サービス分野など多様な業種3,000社以上のビジネスパートナーとして、お客様のあらゆる経営課題に向き合い、「成長戦略を支えるためのIT」を提供しています。50年以上にわたり培ってきた業界知識やIT構築力で、日本・ASEAN地域の社会・お客様と共創するITサービスを提供し、豊かな社会の実現を目指しています。詳細はこちらをご参照ください。 【株式会社メディカルフロント】メディカルフロントは、電子版お薬手帳「ポケットファーマシー」をはじめとした社会的情報インフラサービス事業により、「医薬品・医療業界全体のニーズを客観的かつ横断的に把握し、ICTによる情報連携で、業界全体の安全と安心を高め、経営の品質と効率向上に貢献する情報サービス会社を目指す。」ことを事業ビジョンにかかげています。詳細はこちらをご確認ください。 【ライフログテクノロジー株式会社】管理栄養士、エンジニア、データサイエンティスト、人工知能の研究者で構成されたヘルスケア関連のテクノロジー企業です。2016月2月に創業し、東京本社と宮崎に拠点があります。ヘルスケアアプリ「カロミル」の開発・運営を中心に、大学や企業、医療研究機関などと健康管理や食生活に関する共同研究も行っています。ライフログテクノロジーWebサイト: 【めぶくグラウンド株式会社】当社は共助型未来都市の実現に向けて、官民共創会社として2022年に群馬県前橋市で創業いたしました。新しいまちづくりのあり方を提示する共有デジタルIDやデータ連携基盤、および付随するアプリケーションサービスを提供し、安全なデータの利活用を促進する公益サービス・準公共サービス・民間サービス等の創出を目指しています。詳細はこちらをご確認ください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年10月07日国産オーガニックコスメを製造・販売する株式会社ネオナチュラルは、2024年10月4日に自社人気NO.1であるヒーリングローションをリニューアル発売いたします。原料を一つ一つ見直し、オーガニック比率を向上、より多くの肌トラブルの方のための化粧水として生まれ変わります。店舗販売は2024年10月15日より順次開始いたします。水一滴さえ使わないオーガニック94.5%化粧水もともとはアトピーの赤ちゃんのための石けんを手掛けていた同社に肌トラブルの女性たちから寄せられた声から生まれた「ヒーリングローション」。化学成分はもちろん水さえ使わず自然由来100%の肌へのやさしさはそのままに、原料を厳選。オーガニック比率は94.5%とより品質の高い化粧水を実現しました。■岐阜県の自社有機農場で育てられた「美人水」ベースとなるヘチマ水は300年前より「美人水」として愛されてきた伝統素材。同社では、岐阜県郡上市にある有機JAS認定農場で、代表自らが土づくりから栽培に励んでいます。生産から加工まで一貫した透明性を消費者に見せることで、品質を気にするユーザーにも配慮をしています。■皮膚常在菌の働きを整えるテンニンカ果実エキス今回新規成分として、注目しているのがテンニンカ果実エキス。皮膚常在菌の働きを整え、すこやかな肌を保つアシルフロログルシノール、ポリフェノールなどの成分を持つ自然成分です。臨床試験において被験者の85%に美肌効果、77%にべたつき減少の評価が得られていることから、肌をすこやかに保つことが期待できると言われています。■製品概要【ヒーリングローション】・容量:120mL・本体価格:3,597円(税込)・全成分:ヘチマ水、ゲットウ葉水、ダマスクバラ花水、プロパンジオール、アロエベラ液汁、ドクダミエキス、ヘチマ果実エキステンニンカ果実エキス、コメ発酵液、ユキノシタエキス、ビワ葉エキス、アニス酸Na、レブリン酸Na、クエン酸■販売2024年10月4日(金)朝10時~ネオナチュラル本店・楽天市場店にて発売2024年10月15日(火)~全国の東急ハンズ、LOFT、イオン、イズミなど全国提携実店舗にて発売予定(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)出典:プレスリリース
2024年10月07日“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、1996年6月にオープンして以来、多くのお客様にご愛顧いただいております「ライフ高井田店」を2024年10月8日(火)に改装オープンいたします。当店が位置する「高井田」エリアは、大阪市中心部へのアクセスの良さから近年は20~40代に人気の地域です。大阪メトロ中央線「高井田」駅周辺は、マンション開発も盛んで人口・世帯数はともに増加しています。今回の改装では、単身世帯・ニューファミリー世帯が増加している地域特性に合わせて、ライフ自慢のお惣菜・手作りパンや、冷凍食品・ミールキットなど、「時短」につながる簡単・便利な商品を豊富に品ぞろえいたします。また、2階のファッションとくらしのフロアでは、ライフオリジナルの衣料品を導入し、ペットフード・ヘアケアコーナーを拡大するなど、全館で圧倒的な品ぞろえを実現いたします。装いを新たに、生まれ変わった売り場と豊富な品ぞろえでお客様をお迎えし、信頼される地域一番店を目指します。【店舗概要】<店名>「ライフ高井田(たかいだ)店」<住所>〒577-0067大阪府東大阪市高井田西6-1-1TEL06-6784-7481<建物構造>鉄骨造り地上3階建て売り場1階・2階駐車場3階・屋上< 売 り 場 面 積 > 3,373㎡<店長>大森雅之(おおもりまさゆき)<従業員数>100人(社員20人、パートナー80人)<駐車場>102台<営業時間>9:00~24:00(2階は21:00まで、ドラッグコーナーは20:00まで)※店舗詳細は をご確認ください。◆商圏・店舗から1㎞圏内は、単身世帯が45.2%、2人世帯が25.1%と、少人数世帯が7割を占めます。・大阪府平均と比較すると10歳未満と20~40代の構成比が高く、単身世帯・ニューファミリー層が多い地域です。◆店舗特徴※写真はすべてイメージです<惣菜・ベーカリー売り場を隣接させ、デリカコーナーを刷新!>惣菜・ベーカリー売り場を隣接させ、ライフ自慢のお惣菜・手作りパンをご提供いたします。ベーカリー売り場は改装前の1.7倍に拡大し、ナポリピッツァなど当社で人気の商品を導入いたします。※売り場イメージ【惣菜】ふくらくむすび有明産の海苔、淡路島の藻塩を使用。48時間熟成した銀鮭西京漬けや贈答用の梅などこだわり具材が入ったふっくらおいしいおにぎりをご提供いたします。【惣菜】鉄板焼きコーナー自社製だし巻き玉子・お好み焼き・広島風お好み焼きなど、店内で調理したライフ自慢の鉄板焼き各種を品ぞろえいたします。【小麦の郷】ナポリピッツァ店内の高温窯で焼き上げることで、外はカリッと・中はもちもち食感に仕上げたピザをご提供いたします。【小麦の郷】サンドイッチたまごサンドやかつサンドをはじめ、具材たっぷりのサンドイッチを種類豊富に品ぞろえいたします。<冷凍食品や素材のおいしさを活かしたお惣菜など「時短」商品が充実>【食品】冷凍惣菜ライフオリジナルの唐揚げや中華など、おかずやおつまみにもなる一品を冷凍で品ぞろえいたします。【食品】冷凍パン手作りパン「小麦の郷」の焼きたてのおいしさをそのまま急速冷凍した冷凍パン各種をご提供いたします。【畜産】冷凍肉国産の豚肉・鶏肉・挽肉などの冷凍素材から、焼き鳥・コロッケなどおかずになる商品までバラエティ豊かに品ぞろえいたします。【水産】お魚惣菜コーナー店内で調理した焼魚・煮魚や、和風だしの炊き込みご飯の上に海鮮素材をのせた漁師めしなど、お魚を手軽にお楽しみいただけるお魚惣菜を品ぞろえいたします。【農産】カットフルーツ店内でカットした新鮮な旬のフルーツやパイナップルをご提供いたします。【農産】八百屋さんの手作りサラダ店内で野菜を彩りよく盛りつけた鮮度感あふれるサラダを品ぞろえいたします。<健康や品質にこだわった商品・地元の商品>【食品】ビオラルコーナー拡大売り場を改装前の約2倍に拡大し、”オーガニック・ローカル・ヘルシー・サステナビリティ”をコンセプトとした商品を集めました。素材や成分にこだわったプロテインパウダー各種を新たに取り扱いいたします。【食品】enfant(アンファン)地元・東大阪市の洋菓子メーカー「enfant」より、プチシューなどのスイーツを品ぞろえいたします。【食品】ミレービスケットほんのり塩味が効いた素朴で懐かしい味わいで人気のミレービスケットを種類豊富に取りそろえます。【農産】直売広場和歌山県産を中心とした新鮮な旬の野菜・果物を品ぞろえいたします。<ファッションとくらしのフロアもお買い物しやすい売り場にリニューアル!>【衣料品】LIFE BASIC(ライフベーシック)「シンプル&ベーシック」をコンセプトに、シンプルなデザインと快適な機能性にこだわった商品を展開するライフのオリジナル衣料品ブランド「LIFE BASIC」を導入いたします。売り場イメージ売り場イメージ【生活関連】ペットフードコーナー拡大ベーシック商品に加えて「BIO-RALおやつピューレ」や健康に配慮した商品などを品ぞろえし、ペットを大切にするお客様のニーズにきめ細やかに対応いたします。【生活関連】ヘアケア用品コーナー拡大さまざまな機能や香りからお気に入りの商品をお選びいただけるよう、売り場を拡大し約450種類のヘアケア商品を品ぞろえいたします。【店内配置図】ライフでのお買い物は「LC JCBカード」がおすすめ!ライフのポイントがいつでもお得な「実質3倍」!「LC JCBカード」は、ライフの各店舗をご利用のお客様にとって、一番お得にポイントが貯まるカードです。お会計の際、「LC JCBカード」をご提示いただくと、200円(税抜)につき1ポイント、クレジット決済で1ポイント貯まり、さらに200円(税込)につき1ポイントの口座引き落としポイント(毎月の口座引き落とし時に進呈されるポイント)も進呈されて、ポイント倍率が「実質3倍」といつでもお得にお買い物いただけます。ライフでのお買い物は「LC JCBカード」で決まり!ぜひこの機会にご入会・ご利用ください。※ディズニー・デザインもございます『ライフらしさ』宣言!株式会社ライフコーポレーションは、当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年10月07日ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)の新作フレグランスが、2025年春に発売される。マチュー・ブレイジーによる新作フレグランスボッテガ・ヴェネタから、マチュー・ブレイジーのクリエイティブ・ディレクションによる初のフレグランスコレクションが登場。インスピレーション源となったのは、ボッテガ・ヴェネタ発祥の地である“ヴェネツィア”と、ブランドを象徴するレザーの編み込み“イントレチャート”だ。香りは全5種類を展開。異なる文化の架け橋となるヴェネツィアの歴史に着目し、世界のあらゆる国や大国から選び抜かれた天然由来100%のエッセンスを大胆に織り交ぜている。全5種類の香りコルポ・ディ・ソーレ:地中海の太陽のように温かみのある香り。フランス産のアンジェリカオイルの落ち着いた香りと、モロッコ産の官能的なオレンジブロッサム・アブソリュートをブレンドしている。カム・ウィズ・ミー:フレッシュでエレガントな香り。イタリア産ベルガモットの爽快なシトラスの香りにフランス産アイリスバターのパウダリーでフローラルな香りをブレンドしている。アクア・サーレ:まるで海に包まれているかのような感覚を呼び起こす香り。ウッディなラブダナムアブソリュートとマケドニア産のジュニパーオイルをブレンドしている。デジャ・ミニュイ:エレガントで魅惑的な香り。マダガスカル産のゼラニウムにグアテマラ産カルダモンのスパイシーな香りをブレンドしている。アルケミー:心が弾むような明るい香り。ブラジル産ピンクペッパーに希少なソマリアン産ミルラの豊かな香りをブレンドしている。“気泡入り”波打つようなガラスボトルでまた、水のように波打つ有機的なフォルムのガラスボトルにも注目だ。これは、ヴェネツィアの干潟がもたらす自然の景観やボッテガ・ヴェネタならではのしなやかなレザーの形に着想を得たもの。ひとつひとつのボトルに、吹きガラスの美しさを表現する気泡が入っているのもポイントだ。またフレグランスには、ヴェネツィア建築にインスパイアされた大理石の台座がセットに。ボトルネックに施された刻印入りのメタルリングも、現代のヴェネツィア建築からヒントを得ている。【詳細】ボッテガ・ヴェネタ 2025年春フレグランス発売時期:2025年春展開店舗:ボッテガ・ヴェネタ、公式オンライン予定【問い合わせ先】ボッテガ・ヴェネタ ジャパンTEL:0120-60-1966
2024年10月07日先行発売は始まっている2024年10月2日、株式会社ニューポートは自社が販売する「インココ」において、10月9日に2024年のウィンターコレクションを数量限定でリリースすると発表した。今回発売する商品は、今年のウィンターコレクション第1弾デザインであり、同社公式サイトでは、10月2日から先行発売をスタートしている。インココは、液体のマニキュア成分をソフトシート化した、アメリカ発の貼るマニキュア。このシートは薄くて柔らかいが3層構造になっており、よく伸び、爪へのフィット感も抜群だ。これまで、マニキュアは「塗って、乾かす」ことが常識であったが、「貼るだけ」へと進化させた、革新的なアイテムである。爪を保護し、健やかに保つ「化粧品」であるため、貼っている間は爪のうるおいやしなやかさを守ってくれる。また、トップコートを塗る必要もない。第1弾デザインは3種類今回発売するデザインは3種類で、どのデザインも手足兼用だ。「プリズム パーフェクション」は、ライトピンクをベースにしたグリッターネイル。くすみ系カラーで肌なじみがよく、ミラーボールのようなデザインが指先を華やかでスタイリッシュに輝かせる。「フローズン スカイ」は、冬の澄んだ空に輝く星をイメージしたデザイン。ベースカラーはシルバーで、星のモチーフはブラックカラーのため、モノトーンファッションとも好相性である。「ロイヤル ベルベット」は、上品さと華やかさを持ち合わせたボルドーカラーの単色グリッターネイル。繊細なラメを散りばめることで、ラグジュアリーな指先を演出することができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年10月07日春夏に使いたい華やかカラー株式会社ポーラは2025年3月1日、同社が誇る最高峰ブランド『B.A』から、アイメークパレット『B.A 3Dオアシス アイカラー EX01(サンシャインブーケ)』を数量限定で発売する。同商品のメインカラーは、春のあたたかな日差しをたっぷり浴びた花々を表現した「コーラルピンク」と、目もとに深みと奥行きをプラスする「レディッシュパープル」の2色。同社独自の「オアシスベース」処方によって、みずみずしいツヤ感を演出する。内容量は8.3g、販売価格は7,700円。「ヒアルロン酸Na」「ヒマワリ種子油」などの美容成分が使用されているため、うるおいを維持することができる。全国のコスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」や、全国有名百貨店等のポーラコーナー、ポーラ公式オンラインストア等で販売される。数量限定のため、なくなり次第終了となる。3種類の定番パレットを展開『B.A 3Dオアシス アイカラー』は新商品の他に、『01 ガーベラブーケ』『02 デイジーブーケ』『03 マーガレットブーケ』の3種類がある。各パレットに「オアシスベース」「ハイライトカラー」「キーカラー」「ディープカラー」の4色が入っており、組み合わせることで、大人の上品な目もとをつくることができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年10月07日環境負荷の低いタンパク質を使用森永製菓株式会社は2024年9月25日(水)、次世代のプロテインバー『inバープロテイン NEO』2種の予約受け付けをAmazonで開始した。到着予定は10月上旬となっている。『inバープロテイン NEO スピルリナ<抹茶> 』は、藍藻類の一種「スピルリナ」を使用。「スピルリナ」はタンパク質を豊富に含み、生産場所の立地・気温などの条件に配慮して培養することで環境負荷を軽減することができる。1本でタンパク質を10g摂取可能。「スピルリナ」由来のタンパク質は総タンパク質中の2.6%となっている。1箱の内容量は12本、参考小売価格はオープン価格。ウェファータイプのプロテインバーも登場!『inバープロテイン NEO 酵母<ほうじ茶>』は、微生物の一種である「酵母」由来のタンパク質を使用。同商品に使用している「酵母」は製造過程の副産物を肥料とし、作物の栽培に循環利用される。1本当たりにタンパク質を10g含有。「酵母」由来のタンパク質は総タンパク質中の18%となっている。ほうじ茶味のウェファータイプで、クリーム内に「酵母」由来のタンパク質を使用している。1箱の内容量は12本、参考小売価格はオープン価格。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年10月07日革靴メーカーのマドラス株式会社(愛知県名古屋市、代表取締役社長:岩田達七、以下マドラス)は、「metaインソール」搭載シューズの紹介動画を、国内設置台数No.1(※1)のタクシーサイネージメディア「TOKYO PRIME」で2024年10月7日(月)より配信いたします。また、同日より愛知県名古屋市の繁華街「サカエチカ」で、その中心となる「大同特殊鋼Phenix スクエア」に設置されているサイネージでも放映いたします。※1 出典:TOKYO PRIME媒体資料より(24年9月時点)「metaインソール」は異なる硬度を配置し、足裏にかかる圧力を分散して疲労を軽減する高機能インソールです。硬めに設計された土踏まずの部位が足裏に軽い刺激を与える様子を、動画では指圧によって心地よい浮遊感に包まれる演出で表現。そのモデルの足裏を指圧する指圧師として、「metaインソール」のもたらす「フットセラピースタイル(R)」(※2)を支持している「浪越指圧」の浪越友也さんが出演しています。※2 マドラスが提供する、健康長寿100年の新時代にふさわしい、心身ともに健やかさを目指した履き心地【動画閲覧URL】「履くだけでマッサージ」篇 30秒 「逆転の発想」篇 30秒 【TOKYOPRIME 配信期間】10月7日(月)~10月13日(日)、10月21日(月)~11月3日(日)、11月11日(月)~11月24日(日)、12月2日(月)~12月22日(日)【サカエチカ サイネージ放映期間】10月7日(月)~11月30日(土)【動画内カット】【metaインソール】『足裏から姿勢を補正し、快適な歩行をサポートする究極の履き心地』「metaインソール」は、100年を超えるマドラスの靴づくりの技術と、高機能・超柔軟素材を開発する株式会社タナックの「クリスタルゲル(R)」とが、極上の履き心地を実現。2023年より搭載シューズとインソール単体を販売しています。メンズカジュアルシューズレディースブーツカップインソールタイプのmetaインソール単体【metaインソール体感型コンセプトショップ マドラス銀座店】「metaインソール」搭載シューズのみを取り扱うコンセプトショップとして2024年9月14日(土)にリニューアルオープン。店内には足圧計測機を常設し、「metaインソール」がお客様の足裏へフィットし、足圧が適切に分散されている様子を目で見て実感していただけます。マドラス銀座店外観【タクシーサイネージメディア:TOKYOPRIME】株式会社IRISが運営する日本最大のタクシーサイネージメディア。東京都内、約25,500台を含む全国35都道府県、約71,000台の車両に搭載されております。【動画制作:ノバセル】「ノバセル」は、誰しもが正しい効果を把握し、マーケティングを使いこなせることで、世の中のサービスが成長できる世界を創ることを目指し、企業が成長するために必要なソリューションを多数展開する「マーケティングプラットフォーム」です。その基盤は、ラクスルが6年で30倍の売上を向上させた事業会社としてのノウハウにあります。【企業情報】マドラス株式会社 イタリアの靴づくりの伝統を踏襲しながらも、日本人の求める快適な履き心地と機能性、そして美しいデザインを追求し続けてきました。100年以上続く靴づくりのノウハウは、今もなお受け継がれ、進化し続けています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年10月07日カルティエ(Cartier)は、新作フレグランス「ラ パンテール」エリクシール オードパルファン インテンスを2024年10月4日(金)より発売する。「ラ パンテール」に新たな香り豹をモチーフにしたカルティエのアイコン「パンテール」の名のついたフレグランスから新作が登場。「ラ パンテール」シリーズ特有の野性的なフローラルの魅力を新しい側面から引き出して、新しい香りとして「ラ パンテール」エリクシール オードパルファン インテンスを提案する。ムスクから野性味を引き出し、なめらかなジャスミンと融合。オリジナルの「ラ パンテール」とは一味違った、柔らかく官能的な香りを作り出した。「パンテールヘッド」のデザインボトルボトルデザインは、豹をイメージした「パンテールヘッド」を大胆にあしらって。美しいガラスボトルから除くゴールドのフレグランスは優美で、まるでジュエリーのような佇まいとなっている。【詳細】カルティエ「ラ パンテール」エリクシール オードパルファン インテンス 100ml 25,080円発売日:2024年10月4日(金)【問い合わせ先】カルティエ カスタマー サービスセンターTEL:0120-1847-00
2024年10月07日ポーラ(POLA)の2025年春スキンケアとして、先行美容液「リンクルショット メディカル セラム デュオ」が、2025年1月1日(水)に新発売される。シワ改善美容液「リンクルショット」に“2剤を混ぜて使う”新作「リンクルショット メディカル セラム」は、2017年に日本初の“シワを改善する医薬部外品”として承認された薬用化粧品。シワを根本原因から改善する、ブランド独自の有効成分「ニールワン」を配合しているのが特徴で、その高い効果も期待できることから、発売以来ロングセラーを記録している。そんな「リンクルショット」シリーズから、新作先行美容液「リンクルショット メディカル セラム デュオ」が誕生。水に触れるとゆるやかに分解されてしまう繊細な「ニールワン」を、その効能を維持したまま全顔に届けるため、初めて“2剤を自分で混合して使う”処方を取り入れた。“ぱんっ”と弾けるようなツヤ肌に使い方は、ガラスびんに入ったA剤とチューブのB剤を混ぜ合わせ、洗顔後のまっさらな肌になじませればOK。みずみずしくまろやかなテクスチャーで伸び広がり、“ぱんっ”と弾けるようなツヤ肌を叶えてくれる。心地よいうるおいで肌を満たし、後に使うスキンケアのなじみをアップさせてくれるのもポイントだ。【詳細】「リンクルショット メディカル セラム デュオ(医薬部外品)」 19,800円<新製品>発売日:2025年1月1日(水)取扱店舗:全国のポーラ ビューティーディレクター、コスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」約470店舗、旗艦店「ポーラ ギンザ」、全国有名百貨店等ポーラコーナー83店舗を含む約2,700店、日本国内空港免税店コーナー11店舗、ポーラ公式オンラインストア内容:A剤<ガラスびん>1.5mL×2、B剤<チューブ>13.5mL×2、ノズル・本体キャップ×2【問い合わせ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120‐117111
2024年10月07日店頭ラインからリリース2024年10月4日、株式会社マツキヨココカラ&カンパニーは自社が展開する「MQURE」において、10月11日に「MQURE ディープモイスト&リペア ヘアマスク」を発売すると発表した。同社のプライベートブランドとして誕生したこのブランドは、店頭ラインであるMQUREと、パーソナライズドラインである「MQURE for U」を展開している。今回の新商品は、店頭ラインからリリースされる。熱い要望に応えて定番化MQURE ディープモイスト&リペア ヘアマスクは、伸びのよいテクスチャにこだわって開発されたアイテム。これまでに数量限定で販売していた際、その質感や仕上がりに心をつかまれたユーザーが多く存在し、定番商品化して欲しいという声が多数届いた。そこで、熱い要望に応えて、定番化が決定したのである。ダメージリペアはもちろん、髪のうるおいに着目したハイドロキープ処方によって、乾燥が原因でうねりやすくなった髪も深部まで保水し、サラサラとした手触りの髪へと導く。また、ヒートケア処方を採用し、ドライヤーやヘアアイロンの熱を利用して、ダメージをケアする。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年10月07日目元の乾燥や色ムラ、ハリにアプローチ株式会社スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニーが、ビューティーブランド「ROAlív(ロアリブ)」のエイジングケア(年齢に応じた手入れ)アイクリーム『キープアシークレット アイホールド』を、10月17日に発売する。「ROAlív」はフレグランスの充実と、はちみつを配合したスキンケアを中心に、ボーダレスな体験型ビューティーブランドとして展開している。同ブランドのエイジングケアアイクリーム『キープアシークレット アイホールド』には、植物の才能と(ナチュラル成分)と、サイエンス成分を配合。身体の中で最も薄い皮膚、目元の乾燥や色ムラ、ハリにアプローチする。サンダルウッド/ハチミツ発酵液などを配合同アイクリームには主成分としてサンダルウッド/ハチミツ発酵液を44%配合。こっくりとしながらもピンとする感触のあるクリームで、ふっくらと潤い、輝くハリを呼び覚ます。なお、ナチュラル成分としてはオーガニックスプリングミントやクチナシ果実エキス、オウレンエキスなど、サイエンス成分としてはナイアシンアミドやヒアルロン酸誘導体、グルコシルヘスペリジンなどが配合されている。1本あたりの容量は20gで、税込み価格は4,950円だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年10月07日nanoPDS化した高分子ヒアルロン酸を新配合株式会社Mytreyaが9月27日に、新作nanoPDS化ビタミンC美容液『NEUTRAL VC12』を発売した。『NEUTRAL VC12』は、中性のnanoPDS化ビタミンC美容液『NEUTRAL VC37』の次世代浸透技術nanoPDSや、NMNエクソソームなどの原材料はそのままに、高分子ヒアルロン酸を新配合。nanoPDS化した高分子ヒアルロン酸であるため、肌表面のバリアで弾かれることなく、しっかりと浸透。高い保水力で乾燥から肌を守り、キメを整えるサポートをする。また、『NEUTRAL VC37』に比べて、刺激を抑えつつ低価格も実現している。ビタミンCを最新のエイジングケア研究を基に配合「NEUTRAL VC12」は、最新のエイジングケア研究を基にした新配合比率で、ビタミンCとビタミンC誘導体を配合。ビタミンCをあえて肌表面にとどまらせることで、肌表面のエイジングケアのサポート効果が期待できる。また、ビタミンC濃度を12%に設定し、テクスチャーは37%よりさっぱりしていることから、ほかのスキンケア化粧品とも組み合わせやすくなっている。1個あたりの内容量は30mL、価格は税込み9,900円だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年10月07日メッシュ巾着バッグがついた限定セットトータルビューティーカンパニーukaは2024年10月1日(火)、同社の公式オンラインストアukakau限定で、お得なネイルケアセット2種を発売する。『uka nail care set A』は、『uka better nail serum』『uka nail oil 13:00』『uka nail color remover 12:55』『uka メッシュ巾着バッグ』『ミニネイルファイル/ミニネイルシャイナー』が入って、販売価格は10,230円。『uka nail oil 13:00』は天然由来原料を配合したネイルオイルで、レモンとミントの爽やかな香りが特長。ランチタイムが終わる13:00にぴったりな、やる気を引き出す香りとなっている。就寝前におすすめなネイルケアセット『uka nail care set B』は、『uka better nail serum』『uka nail oil 24:45』『uka nail color remover 24:40』『uka メッシュ巾着バッグ』『ミニネイルファイル/ミニネイルシャイナー』のセットで、販売価格は10,890円。『uka nail oil 24:45』は、ラベンダー、バニラ、オレンジを組み合わせた落ち着きのある香りが特長。就寝前やリラックスしたい時などにおすすめだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年10月07日月1リレー美容連載「美容の坂道のぼり隊」。今回は櫻坂46の守屋麗奈さんの質問に、乃木坂46の岩本蓮加さんが答えます!れなぁかられんたんへ質問「秋めきメイク」最近すっかり秋めいてきたけど、れんたんはこの秋どんなメイクをするのかな?特に注目している色や質感など、知りたい!秋ということで、普段自分で使わない大人っぽい色を使ったメイクに挑戦しました!アイカラーは上まぶたがブロンズがかったブラウンで、下まぶたがワインレッド。難しい色だと思ってたけど、意外となじんでますよね。色はシックだけど、細かいパール入りっていうのがポイントだと思います。ベージュ系のリップもあまりつけたことなかったけど、大人っぽくてこういうのもいいな、と思いました。私も、ハタチですし(笑)。このメイクで行きたいところは、紅葉の見えるちょっといいレストランかな。お店を自分で予約して行く、ということをやったことがないんですけどもう大人だし(笑)、そろそろやってみてもいいのかな、と思ってます。プライベートのメイクで使ってみたい色はダークなオレンジブラウン。今までオレンジは明るめの色しか使ったことがなくて。季節によってメイクを変えるっていうことに憧れがあるから、この秋こそは挑戦してみたいな!ファッションでいったら、ミニスカートとか脚を出す服にも挑戦してみたい。自信はあまりないんですけど(笑)。RENKA’S MAKEUP POINTAアンティークグラスのような煌めきを放つ、パールベースの4色。色と光のニュアンスが重なり合いエモーショナルな眼差しを演出。アディクション ザ アイシャドウ パレット+‘スルーザグラス’102¥6,820 10/25限定発売(アディクション ビューティ TEL:0120・586・683)Bナチュラルな血色感を演出するローズチーク。モダンなマット質感。ブラッシュ カラー インフュージョン 06 CHAI¥4,730(ローラ メルシエ ジャパン TEL:0120・343・432)C淡いグレーが溶け込んだヌーディベージュ。湿度感のあるつややかな質感。ルナソル フュージングカラーリップス EX05¥4,620 11/22限定発売(カネボウ化粧品 TEL:0120・518・520)Aの左下を上まぶたに、左上を下まぶたのキワに、それぞれ付属のチップでしっかり入れる。Bをチークブラシに取り、頬骨の高い位置から鼻先方向へ、次にエラ方向へ、「く」の字に入れることで血色感だけでなくシェーディング効果も。Cは少しオーバーリップ気味に直塗り。いわもと・れんか2004年2月2日生まれ、東京都出身。乃木坂46の3期生。1st写真集が11/19に発売決定!愛称れんたん。選抜メンバーとして活躍中。トップス¥42,900(ナイスナイスモーメント/ショールームリンクス TEL:03・3401・0842)イヤカフ¥2,200リング、中指¥2,420小指¥1,780(以上ゴールディ TEL:0120・390・705)次回は2421号(11月6日発売)予定です。※『anan』2024年10月9日号より。写真・Nae.Jayスタイリスト・仮屋薗寛子ヘア&メイク・辻村友貴恵(ende)取材、文・古屋美枝
2024年10月06日ミルフィー(MilleFée)の肉球をモチーフにしたアイシャドウ「ミャオパウズアイシャドウパレット」から、2024年冬の新色が登場。2024年10月中旬より全国のロフトやプラザ・ハンズほかにて発売の後、11月中旬より全国のバラエティストアにて順次発売される。ミルフィーの人気アイシャドウ“肉球パレット”に24年冬新色ミルフィーの“肉球パレット”こと「ミャオパウズアイシャドウパレット」は、猫の肉球をモチーフにした5色アイシャドウ。可愛らしいパッケージはもちろん、肌なじみのよい発色と柔らかなテクスチャーで人気を集めている。そんな人気アイパレットに、2024年冬の新色が仲間入り。コーラル系の「アイドル」をはじめ、青みピンクが魅惑的な「おもわせぶり」、ベージュとブラウンをセットした「ひとみしり」のパーソナルカラーに沿った全3色を展開する。カラー展開05 アイドル:幸福感あふれるコーラルカラー。肌馴染みの良いコーラルピンクがナチュラルな血色感を与え、多幸感あふれる目元に仕上げる。<イエベ向け>06 おもわせぶり:青みピンクとブルーラメ。パステルカラーのピンクと青く光るラメが目元に透明感を与え、猫のように澄んだ瞳のようなメイクが完成する。<ブルべ向け>07 ひとみしり:ナチュラルで使いやすいベージュとブラウンカラー。こなれたベージュカラーに濡れ感のあるラメが合わさることで、控えめな中に秘めた魅力をまとった瞳を演出する。【詳細】ミルフィー「ミャオパウズアイシャドウパレット」新3色 各1,760円<新色>先行発売日:2024年10月中旬~ 全国のロフトおよびロフトネットストア、PLAZA、ハンズおよびハンズネット、アインズ&トルペ、アットコスメストア全国発売日:11月中旬~ 全国のバラエティストア※10月3日(木)~ ミルフィー公式ECサイト、Qoo10、COSME DELi公式サイト、楽天市場、アマゾン、ゾゾタウン、ショップリスト、Yahoo!ショッピング、LINEギフトにて順次発売開始
2024年10月06日トワニー(TWANY)の2024年冬スキンケアとして、人気美容液「トワニー タイムリフレッシャー」がリニューアル。2024年10月5日(土)より発売される。人気No.1美容液「トワニー タイムリフレッシャー」が進化1998年の発売以来、トワニーの代表的な美容液として人気を誇る「トワニー タイムリフレッシャー」。今回のバージョンアップでは、従来のうるおい誘導力に加え、角層に水分をしっかりと抱え込む「抱水機能」がプラスされた。これにより、肌全体にうるおいが行き渡り、1日中乾燥知らずのしなやかな肌を保つことができる。マッサージで肌にパック効果、ハリのある肌へ「トワニー タイムリフレッシャー」は、マッサージをしながら肌に塗布すると美容液がパック状に変化。角層の深くまでうるおいを浸透させ、キメの整った健康的な肌に導く。使用後は、ピンと弾むようなハリと透明感のある肌を実感できる。上品でリラックスできる「ローズブルームの香り」さらに、ローズブルームの香りも特徴的。フレッシュなフルーツの香りから始まり、ローズやジャスミンの華やかで上品な香りが広がり、最後はホワイトムスクとアイリスがほんのり優しく香る。毎日のスキンケアタイムを贅沢なひとときへと導いてくれる。【詳細】「トワニー タイムリフレッシャー」60mL 5,500円/レフィル 5,280円<リニューアル製品>発売日:2024年10月5日(土)【問い合わせ先】カネボウフリーダイヤルTEL:0120-518-520
2024年10月06日バイレード(BYREDO)から、2024年冬フレグランス「モハーヴェ ゴースト アブソリュ オードパルファン」が登場。2024年10月3日(木)より発売される。人気香水「モハーヴェ ゴースト」を“濃縮”して再解釈「モハーヴェ ゴースト」は、アメリカ・カルフォルニアに位置する「モハーヴェ砂漠」の美しさにインスパイアされたアイコンフレグランス。ムスキーなアンブレットとフレッシュなネスベリーに、パウダリーなヴァイオレットフラワーやサンダルウッドを重ねた、温かみのあるウッディな香り立ちが特徴だ。新作「モハーヴェ ゴースト アブソリュ オードパルファン」は、そんな定番「モハーヴェ ゴースト」の香りを“より濃縮”して再解釈したフレグランス。香りを構成する成分に立ち返り、純粋なエッセンスとして抽出することで、オリジナルの温かくウッディな香り立ちを強く引き出した。新たなフレグランスボトルに進化また「モハーヴェ ゴースト アブソリュ オードパルファン」のローンチに合わせて、フレグランスボトルを刷新。アイコニックなクリアガラスの円形ボトルを保ちつつ、光沢のあるモダンなキャップから、伝統的な木工技術からインスパイアされたテクスチャーの蓋へと進化を遂げている。【詳細】「モハーヴェ ゴースト アブソリュ オードパルファン」 50mL 30,100円、100mL 42,000円<新製品>発売日:2024年10月3日(木)取扱店舗:バイレード直営店および一部取扱店、公式オンラインサイト【問い合わせ先】バイレード ジャパンTEL:03-6450-5873
2024年10月06日秋の夜長のケアに取り入れたいフェイス&ボディのアイテムに、保湿しながらほんのり色づきを楽しめるリップが登場。東 咲月さんがレポートしてくれました。モデル、俳優・東 咲月さんが新商品をお試し!1、MARY QUANTエッセンシャルズ ハンド クリーム チュベローズ ブロッサム心までほっこり癒されるほんのり温感つきのハンドケア。甘く優美な香り。「濃厚なクリームが手肌になじむと、さっぱりしながらもきちんとした保湿感が。手の乾燥をしっかり防いでくれます。コンパクトで持ち歩きしやすいことも魅力。プレゼントにもぴったり」エッセンシャルズ ハンド クリーム チュベローズ ブロッサム 30g¥1,980 10/4限定発売(マリークヮント コスメチックス TEL:0120・53・9810)2、L’OCCITANEイモーテル オーバーナイトリセットセラム寝不足民に人気の美容液が敏感肌でも使える処方に進化。睡眠不足で乱れた肌を、イモーテルの抗炎症&抗酸化力でケア。「寝つきが悪かったり季節の変わり目だったり、変化が大きい今のお肌にぴったり。マッサージしながらなじませれば、次の日の朝は肌がより元気に。肌ツヤがよくて、びっくりします」イモーテル オーバーナイトリセットセラム 30ml ¥9,790(ロクシタンジャポン TEL:0570・66・6940)3、RMKWトリートメント ローション水性と油性Wの保湿力で潤い巡るツヤやか肌を実現。肌の水分&油分のバランスを整える。「オイルが溶け込んだ新感触。手に出したときはさっぱりしているのに、浸透した瞬間から肌がモチモチに。混合肌の私でも心地よく使えます。秋の始まり、肌がゴワつく人、ゆらぎがちな人にぴったりだと思います」Wトリートメント ローション 160ml ¥4,180 10/4発売(RMK Division TEL:0120・988・271)4、JILLSTUARTラシャスベリー リップマスク熟したベリーみたいにじゅわっと赤みがにじむ唇に。オイルが水分を抱え込み、ワセリンが密閉。リップメイクのベースにも。「ビタミンEとCが配合されていて、潤いを保ちながらトリートメント。唇をぷるんとさせて、色を整えてくれます。キラキラしたパッケージに、テンションアップ!」ラシャスベリー リップマスク 7g¥1,980 10/4発売(ジルスチュアートビューティ TEL:0120・878・652)あずま・さつき赤ちゃんみたいにキュートな顔立ち、ミステリアスな表情のギャップが魅力。ビューティはもちろん、ファッションやアートにも興味津々。※『anan』2024年10月9日号より。写真・田村昌裕(FREAKS)スタイリスト・荻野玲子取材、文・風間裕美子
2024年10月05日無印良品(MUJI)の人気スキンケア「高濃度(※1)スキンケアシリーズ」から、新作「高濃度オールインワンセラム」3種と「高濃度美容液 ナイアシンアミド配合」が、2024年10月9日(水)より全国発売される。無印良品「高濃度スキンケア」に新作オールインワンセラム2024年6月に誕生した、無印良品の「高濃度スキンケアシリーズ」。その名の通り、保湿成分を高配合しているのはもちろん、天然由来成分100%であること、無香料、無着色、無鉱物油、弱酸性、アルコールフリー、パラベンフリー、フェノキシエタノールフリーといった肌にやさしい処方が魅力だ。2024年冬に向けた新作「高濃度オールインワンセラム」は、“化粧水・乳液・美容液”の3役を1つにした保湿ジェル。保湿成分のビタミンC誘導体、レチノール誘導体、ナイアシンアミドをそれぞれ配合した3種類を展開し、肌悩みに合った製品を選ぶことができる。毛穴悩みには「ビタミンC誘導体配合」「高濃度オールインワンセラム ビタミンC誘導体配合」には、保湿成分であるビタミンC誘導体を15%配合。肌にたっぷりの潤いを与え、毛穴やキメが気になる肌を透明感あふれる状態へと導いてくれる。乾燥・ハリ不足におすすめな「レチノール誘導体配合」保湿成分のレチノール(※2)誘導体を0.1%配合した「高濃度オールインワンセラム レチノール誘導体配合」も必見。乾燥しがちな冬の肌やエイジングサインにアプローチし、ハリと弾力感をもたらす。「ナイアシンアミド配合」でくすみケア乾燥によるくすみが気になる人には、「高濃度オールインワンセラム ナイアシンアミド配合」がおすすめ。保湿成分のナイアシンアミドを10%配合することで、肌にうるおいをプラスし、明るいハリ肌へと整えてくれる。また「高濃度美容液」の新作として「高濃度美容液 ナイアシンアミド配合」も、同日発売されるので、あわせてチェックしてみてほしい。【詳細】無印良品「高濃度オールインワンセラム」発売日:2024年10月9日(水)価格:・高濃度オールインワンセラム ビタミンC誘導体配合 100g 3,890円<新製品>・高濃度オールインワンセラム レチノール誘導体配合 100g 3,890円<新製品>・高濃度オールインワンセラム ナイアシンアミド配合 100g 3,890円<新製品>・高濃度美容液 ナイアシンアミド配合 30mL 2,990円<新製品>(※1)高濃度・高配合=当社品との比較(※2)レチノール類を含む商品で肌トラブルがあった場合や、肌トラブルを起こしやすい場合は使用を控えること。初めて使用するときや肌が敏感なときは夜のスキンケアのみに使用し、まずは少量から使用する、または使用間隔をあける等の慣らし使いを推奨する。
2024年10月05日SHIRO(シロ)から、「和紅茶」の香りの2024年秋フレグランスが登場。2024年10月17日(木)より、SHIRO全国直営店舗ほかにて数量限定発売される。茶葉の香ばしさ×甘さを表現した「和紅茶」フレグランスSHIROの新作フレグランス「和紅茶」は、香ばしい茶葉に上品な甘さのムスクが溶け合う、温かみのある香り。ベルガモットとレモンによる爽やかなトップから始まり、豊かに香り立つブラックティーの茶葉、ジャスミンやローズを重ねた、リラクシングなミドルノートへと移ろう。ラストはムスクがふんわりと全体を包み込み、シダーウッドやパチョリが奥行きのある余韻を残してフィニッシュする。安らぎの香りを纏うオードパルファム中でも注目は、全身に安らぎの香りを纏う「和紅茶 オードパルファン」。外出時にはもちろん、リラックスしたいときや、日中の気分転換に一吹きするのもおすすめだ。また、SHIROの「キンモクセイ」や「SPICE OF LIFE」とのレイヤリングすると、秋のムードを一層高めてくれる。バスソルト&ディフューザーもさらに、バスルームを和紅茶の香りで満たすバスソルトと、穏やかな空間へと一変させる「フレグランスディフューザー」も用意。暖かい部屋でティータイムを満喫しているような、心落ち着くひとときを演出してくれる。【詳細】SHIRO 2024年秋フレグランス「和紅茶」発売日:2024年10月17日(木)数量限定発売取扱店舗:SHIRO全国直営店舗、SHIROオンラインストア(10:00~)※SHIRO Membership Program「FAST RESERVE」では、10月10日(木)より予約開始。価格:・和紅茶 オードパルファン 40mL 4,180円<数量限定>・和紅茶 バスソルト 400g 4,400円<数量限定>・和紅茶 フレグランスディフューザー 180mL 4,510円<数量限定>【問い合わせ先】シロ カスタマーサポートinfo@shiro-shiro.jp
2024年10月05日ウォンジョンヨ(Wonjungyo)の2024年冬コスメとして、新作リップティント「ウォンジョンヨ キャンディーグロウティント」が、10月30日(水)にアットコスメ 東京および大阪にて先行発売の後、11月1日(金)より全国発売される。クリア発色&ツヤ感の新作リップティント「ウォンジョンヨ キャンディーグロウティント」は名前の通り、フルーツキャンディーのように鮮やかな発色のツヤリップを叶える新作リップティント。リップグロスのみずみずしいツヤ感と、リップティントの色持ちを兼ね備えているのが特徴だ。保湿成分配合のうるおいに満ちたつけ心地はもちろん、キャンディのように透明オイルベースでジューシーな唇を演出。また、ティントの色づきを強くしすぎないことで、時間が経ってもまだらに色残りせず、いつでも美しく重ね塗りできるのも嬉しい。カラーは、ピンクベースの全6色。肌なじみのよいヌーディカラーや、唇を鮮やかに彩るブライトカラーが揃う。いずれもクリアに発色するため、好みの仕上がりに合わせてチョイスしてみてほしい。カラー展開01 チャイティーピンク:ぬけ感のあるニュートラルなくすみピンク02 リッチキャラメル:シックで洗練されたブラウンピンク03 ピーチスクイーズ:デイリー使いしやすいヌーディーピンク04 ウォーターメロンジュース:ジューシーな血色感を与えるピンクレッド05 クランベリージュレ:肌の透明感を引き立てるベリーピンク06 ミルキープラム:上品な雰囲気を演出するピンクプラム【詳細】「ウォンジョンヨ キャンディーグロウティント」全6色 各1,540円<新製品>全国発売日:2024年11月1日(金)先行発売日:・10月23日(水)~28日(月) 0th Hub 日本橋(東京都中央区日本橋2丁目9−10 L.Biz 日本橋 2F)・10月30日(水)~ アットコスメ 東京・大阪取扱店舗:ロフト、プラザ、ハンズ、ショップイン、アットコスメ、R.O.U、京王アートマン、イオン、アインズ&トルペ、チャーリー、ローズマリー(⼀部店舗除く)、ウォンジョンヨ公式オンラインストア、楽天、Qoo10、アマゾン
2024年10月05日合同会社OCTA(東京都中央区)は、既成概念を一新する骨盤の左右差を考慮した米国発の可動式デュアルシートオフィスチェア「Duo Relief」をクラウドファンディングサイトMakuakeにて販売開始します。◆先行予約受付ページ: 特許取得済みの技術で設計され、理学療法士と共同開発された Duo Relief は長時間の座り心地に伴う痛みを軽減するように作られた革新的な座席ソリューションです。■ ◆DuoRelief紹介動画動画1: ■ ◆"動く"デュアルシートを搭載したオフィスチェア。Duo Reliefの最大の特徴は、米国の理学療法士と共同開発した特許取得済みのデュアルシート設計です。これによって、背骨と骨盤を正しい位置にサポートし、自然な姿勢を維持します。長時間座っていても腰痛や疲労を軽減する効果があります。また、座りっぱなしの不快感による座り直しの回数が減少することで、集中力の向上を促進しデスクワークの高パフォーマンスが期待できます。骨盤の傾き、左右の体重移動によって座面が沈みお尻への圧力や骨盤への負荷を軽減。■ ◆なぜ、"動く"デュアルシートなのか。多くの人たちはテレワークをはじめとする長時間座りっぱなしのライフスタイルで体の左右バランスを崩しています。にも関わらず、ほとんどの従来のオフィスチェアは左右バランスや骨盤の傾きを考慮していない設計であり、それが原因となり肩の痛みや腰痛を引き起こしています。この事実を問題視した開発者は可動式デュアルシートの設計に着手しました。Duo Reliefの可動式デュアルシートは、骨盤の左右の傾きを考慮し、座る人それぞれに合った健康的な動きを提供します。動き、体重、姿勢に適応する反応性の高いスプリング機構を備えた特許取得済みの分割シート設計により、微細な動きが促進され、長時間の血流の停滞を防止し、深部静脈血栓症や神経損傷、慢性的な体の痛みなどの健康問題に対するリスクが軽減されます。特許情報: Dual Relief. Dual Balance. Dual Motion. U.S. PAT.NO. US11,259,636 B1 , U.S. PAT. NO. US11,116,319 B1, Taiwan Invention Patent: I 724905 , I 736465■ ◆DuoReliefでアクティブな座り心地を楽しむ。従来のオフィスチェアと比べて、Duo Reliefはさらに多機能で柔軟に調整できます。背骨だけでなく、骨盤や健康的な姿勢もサポートし、現代人の多様な体型や座り方に合わせた快適な座り心地を提供します。さらに、通気性の良いメッシュ素材を使っているので、長時間座っていても蒸れずに快適さを保ちます。■ ◆圧力検査でも効果を実証。Evaluation tool:Tactilus" Seat Pressure Mapping Sensor System従来のオフィスチェアの座面と比較して、臀部及び尾骨部分への圧力を低減させます(薄青色エリア=負荷強め)Duo Reliefは、どんな姿勢でも快適に座れるように設計されています。後ろに寄りかかったり、まっすぐ座ったり、あぐらを組んだりと、どんな体勢でもしっかりサポートします。これにより、これにより自宅での仕事中の集中力及び生産性が上がり、また、一息リラックスしたいときにも快適に過ごせます。■ ◆開発ストーリーDuo Reliefの開発は、開発者の家族がCOVID-19のパンデミック中に長時間のデスクワークによって深部静脈血栓症(DVT)を経験した辛い経験から着想を得たものです。長時間の座りっぱなしが健康に与える悪影響を目の当たりにした中、痛みの根本原因の 1 つである左右のアンバランスを緩和しながら、アクティブな座り方を促進するソリューションを同様の問題に直面する多くの人々に向けて提供できるよう、理学療法士と共同でこちらの椅子を開発することを決意しました。■ ◆販売開始日と価格Duo Reliefは2024年9月25日からMakuakeにて販売が開始され、1カ月間のみ先行割引価格で提供されます。詳細はMakuakeのプロジェクトページをご覧ください。先行予約受付ページ: 3色展開(レッド、ブラック、グレー)■ ◆合同会社OCTAについて合同会社OCTA(オクタ)は、革新的で優れた製品を取り扱う海外メーカーの日本市場進出をサポートする会社です。マーケティング戦略の立案からオンラインサイトやランディングページの作成など、日本市場への拡大を包括的に支援しています。今回、私達は日本で唯一の正規代理店としてDuo Reliefを一人でも多くの方にお届けするためにクラウドファンディングプロジェクトをスタートさせました。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年10月05日エスト(est)の新メイクアップシリーズが2024年冬に誕生。アイシャドウやチーク、リップスティックが2024年11月8日(金)より全国発売される。エストの新メイクアップシリーズが24年冬にエストの新メイクアップシリーズは、クジャクの羽やシャボン玉のように、光が反射して多彩な色彩を生み出す色“構造色”に着目。通常より反射する光の量が多いパール「トランスフィアパール」を採用し、美しい発色と透明感、明るい印象を叶えるアイシャドウやチーク、リップを展開する。4色アイシャドウで、洗練された目もとへ中でも注目は、透明感あふれる眼差しを叶える4色アイシャドウ「エスト トランスフィア アイカラー」だ。クリアなベースカラーがまぶた全体のくすみ感をオフし、シェードを重ねるたびに立体感をプラス。パール煌めく、いきいきとした目もと印象へと導いてくれる。カラーは、ピンク系とブラウン系の2色を展開する。01 Camel Pink:落ち着いたキャメルにピンクパールの輝きが映える上品な目もと印象に02 Taupe Brown:つややかなブラウンとスモーキーなパールで洗練された目もと印象にナチュラルな血色感を与えるチーク&ハイライト頬には、チーク&ハイライト「エスト トランスフィア ブラッシュ」で血色感をオン。ふんわりと顔にのせるだけで、内側からにじみ出るような血色感をもたらしてくれる。また肌なじみ抜群のコントロールカラーが肌の色ムラをぼかし、自然な仕上がりに。ハイライトカラーは、明るさを出したい部分に塗布するのがおすすめだ。ラインナップは、ピンク系とコーラル系が揃う。01 Airy Pink:肌なじみの良いピンクで優しく軽やかな印象に02 Lively Coral:透明感あふれるコーラルで生き生きとした印象にみずみずしいツヤを纏う血色リップ「エスト トランスフィア リップスティック」は、“ふっくら・ぷるん”唇へと整えるツヤリップ。気になる唇のくすみや縦ジワをカバーして、みずみずしいツヤ感を演出する。さらに水分に反応してジェル化するため、明るくシアーな発色と潤い感を長時間キープできるのも嬉しい。上品なローズから、ブラウンレッド、肌になじむベージュまでの3色を取り揃える。01 Clarity Rose:透明感あふれる上品なローズ02 Brown Red:生き生きとしたブラウンレッド03 Apricot Beige:肌なじみの良い気品のあるベージュ【詳細】エスト 2024年冬コスメ発売日:2024年11月8日(金)全国発売※10月23日(水)~ 一部店舗・公式オンラインショップにて先行発売・「エスト トランスフィア アイカラー」全2種 各6,490円<新製品>・「エスト トランスフィア ブラッシュ」全2種 各5,940円<新製品>・「エスト トランスフィア リップスティック」全3色 各4,070円<新製品>【問い合わせ先】エスト(花王)TEL:0120-165-691
2024年10月05日罪悪感なく楽しめる手軽でおいしいマフィンレシピ9月26日、卵も白砂糖も乳製品も使わないマフィンの簡単レシピを掲載している新刊『体にやさしいマフィン 植物生まれの材料で簡単、おいしい!』が発売された。B5変型判、112ページ、発行はGakken、定価は1,760円(税込)となっている。著者はマフィン教室「ladybug works」の主宰で、一日喫茶などのイベントやオンライン販売も行う宮野真知子氏。なお、同書は2013年10月に発売された同氏による『素朴でおいしいまいにちマフィン』からレシピを厳選し、新規のレシピを加え、より一層作りやすく再編集したものである。オーブンに入れるまでたった15分の調理通常、マフィンを作るには卵や白砂糖、牛乳、バターなどを使用するが、同書では、バターの代わりに菜種油を使うなど、卵、白砂糖、バターなどの乳製品は不使用。生地は豆腐を加えてしっとりした食感にする。体に負担をかけない植物由来の材料で作るマフィンではあるが、作り方は簡単で、基本の道具はスケール、ボウル、粉ふるい、ハンドミキサーと計量カップ、ゴムべら、マフィン型だけである。オーブンに入れるまでの調理は約15分、あとは焼き上がりを待つだけという手軽さであり、洗い物が少ないのも嬉しい。塩ピーナッツバター、ラムきな粉マーブルといった人気のレシピのほか、ブルーベリーなどの季節を彩るフルーツマフィン、小松菜ピーナッツバターなどの食事にもぴったりな野菜マフィン、チョコレート、モカナッツなどのフレーバーを楽しむ大人のマフィン、雑穀と和素材のマフィンも掲載する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年10月05日もっと、しなやかに株式会社イプサは10月1日、「イプサクリームアルティメイトe」を発売すると発表した。同社は肌や表情、前向きな心といった自身の身体や生き方からあふれる生命の美しさこそ、その人本来の美しさであると考えている。「イプサクリームアルティメイトe」は、自分らしく動きのある表情と美しさの関係に着目し、さらにしなやかに動きのある表情美を彩ってくれるクリーム。誰もが持っている美しい生命力を引き出す手伝いをしてくれる。現代の生活習慣は「話す」行為を減らし、表情を乏しくする切っ掛けとなるものが少なくない。表情の乏しさは血行が悪くなり、結果肌全体の機能低下につながる。濃密なのに柔らかに肌へ溶け込むように馴染む「イプサクリームアルティメイトe」は、贅沢なうるおいと生き生きとしたハリ、しなやかな表情美が息づく肌へと導いてくれる。発売予定日は2024年10月15日。税込みで22,000円。冬のクリームキットも株式会社イプサでは、「イプサクリームアルティメイトe」の発売と同時に冬のクリームキットも数量限定で販売する。冬のクリームキットは、肌の乾燥ダメージが深刻化し、冷えによる肌機能の低下も起こりやすい時期だからこそおすすめしたい、肌を深いうるおいで満たす内容に仕上がっている。具体的には、化粧水「イプサエッセンスローションアルティメイト」と、ハンドクリーム「イプサザタイムリセットSR」。そして肌状態や悩みに応じて4種のクリームの中から、自身に最適なハリアプローチが搭載された現品ひとつを選択することが可能である。同社では、是非過酷な冬を迎える前のこの機会に、自身の素肌にぴったりのエイジングケアを取り入れ、自分本来の美しさを彩ってほしいとのこと。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年10月05日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?