ビューティ情報『【冷蔵庫で美白ケア】ケチャップ×味噌でカラダの内側から美白できるって!?』

2016年4月21日 14:00

【冷蔵庫で美白ケア】ケチャップ×味噌でカラダの内側から美白できるって!?

pixta_14050715_M


まだ春とはいえ、だんだんと日差しが強くなってきました。紫外線が気になる時期ですね。

日焼け止めを塗ったり、美白化粧品を使ったりすることもシミやしわ予防に効果的だと思いますが、やっぱり「食事」からナチュラルに美容対策を行うのがおすすめ!

カラダにやさしく食べ物に気をつかうことは、健康だけでなく美容にも効果が期待できます。紫外線の強さも本格化する夏に向けて、日常の食べ物からちょっと意識を変えてみませんか?

注目の新調味料「トマみそ」とは
iStock_000021095869_Small


食べるラー油、塩こうじ、塩レモンなど、ここ数年さまざまな新しい調味料が出てきています。

なかでも今年、とくに美容の観点から大注目されている新調味料が「トマみそ」!名前のとおり、トマトと味噌をあわせて作る調味料です。

そのまま味噌代わりにも使えますし、野菜スティックやサラダにつけてもおいしく楽しめます。炒め物や汁物などに幅広く使えるので、料理好きの女性なら重宝すること間違いなし。

トマみそ㈪


ケチャップで簡単!「トマみそ」レシピ
料亭などでは、生のトマトやホールトマトを使うそうですが、家庭では「トマトケチャップ」を代用することで、保存がきいて手軽に使える便利な調味料になります。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.