ビューティ情報『1日たった1分!ほうれい線を消すと話題の簡単「顔体操」とは?』

2018年1月12日 21:00

1日たった1分!ほうれい線を消すと話題の簡単「顔体操」とは?

1日たった1分!ほうれい線を消すと話題の簡単「顔体操」とは?

まったく同じ顔でも、これがあるだけで5歳も10歳も老けて見えてしまう怖ろしい肌悩み。それが「ほうれい線」ではないでしょうか。

ほうれい線は「急にできちゃった!」と感じる吹き出物のようなものではなく、毎日少しずつ進行していくもの。目を背けることなく向き合えば、未然に防ぐことも難しくありません。

今回はおうちでできる、ほうれい線対策についてお話ししていきましょう。

「ほうれい線を消す」と話題の顔体操って?

Youtube

動画サイトYouTubeで65万回以上再生されている、ほうれい線をなくすと話題の顔体操です。

顔にある筋肉のマッサージから始まり、口をふくらませたり、へこませたりといった動きでのシワのばし、頬をつまんでもみほぐす動きの3ステップとなっていますね。この3つの動きがたるんだ頬を引き締め、ほうれい線をケアしてくれるそうです。

すべての工程をおこなっても、かかる時間は1分足らず。1日3回おこなうといいようなので、昼間はお手洗いのタイミングで、夜はお風呂のなかでおこなえば毎日続けることも難しくなさそうです。

まずは2週間とのことなので、このエクササイズをとりいれる前と後でほうれい線の状態を比較してみると、その違いがよく分かるかもしれませんね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.