ビューティ情報『ビスコッティの簡単レシピ。グルテンフリーでさくっと美味』

2017年12月7日 15:00

ビスコッティの簡単レシピ。グルテンフリーでさくっと美味

とても肌寒くなってきた今日この頃。熱々のコーヒーや紅茶と一緒に、イタリア生まれの”ビスコッティ”を楽しんでみてはいかがでしょうか?

■あらためて、”ビスコッティ”って何?

目次

・あらためて、”ビスコッティ”って何?
・簡単です。グルテンフリー”ビスコッティ”のレシピ
2437fd3486ac82a0b5732f3a2c60dea5


「ビス」は二度、「コッテイ」は焼くという意味です。その名の通り「二度焼き」したイタリアの代表的な焼き菓子です。

水分を減らしてあるため、普通のクッキーに比べてサクサク感は少ないぶん、噛みしめると深い味わいがあります。よく噛み、時間をかけて食べるお菓子のため、少量でも満腹感が得られるのは嬉しいですね。

普通のクッキーと比べて日持ちもするため、保存食にもなります。イタリアではそれぞれの家庭で作られたビスコッティをラッピングしてプレゼントに渡すという、素敵な習慣もあるそうです。

■簡単です。グルテンフリー”ビスコッティ”のレシピ

それではここから本題へ。小麦粉の代わりに米粉、白砂糖の代わりに甜菜糖を用いた、ギルトフリー(食べても罪悪感なし)なグルテンフリービスコッティのレシピをご紹介します。

材料(4人分)
◎米粉(60g)
◎アーモンドプードル(40g)
◎ベーキングパウダー(1g)
・チョコレート(30g=市販のものを砕いたもので構いません)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.