ビューティ情報『参考にしたい! フランス女性のエレガントな香り習慣』

参考にしたい! フランス女性のエレガントな香り習慣

2018年3月12日 12:00
 

■フランス女性は香りをこよなく愛する

目次

・フランス女性は香りをこよなく愛する
・香水は体を清潔にしたうえでまとうもの
・香水は素敵な1日を始めるエッセンスになる
Pexels photo 724646


フランス女性にとって香りをまとうのは習慣的なこと。ほのかに香る彼女たちと街ですれ違うたびに「香水をつけない女性に未来はない」と口にしたココ・シャネルの言葉を思い出します。

フランスの友人は「香りはとても重要なもので、良い香りがすると感じることも大切だと思うの」と話します。彼女の場合は、朝の身支度のときに首元と洋服に2~3プッシュするのが習慣だそう。

そんな彼女が現在愛用しているのが、「Coco Mademoiselle de Chanel(ココ マドモアゼル ドゥ シャネル)」で、フランス女性に人気のある香水のひとつ。フェミニンでセクシーに香るところがお気に入りのようです。

またフランス男性も同様、香りを好みます。彼女のパートナーが愛用しているのは、爽やかでリッチに香る「l’homme yves saint laurent(ロム イヴ・サンローラン)。互いに香りを大切にするわけですから、贈り物として香水が選ばれる理由もわかりますよね。

■香水は体を清潔にしたうえでまとうもの

Perfume 1285592 1280


フランス人が香りをまとう理由として、体臭を消すためだと挙げられていることが多いように思います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.