2012年8月23日 16:00|ウーマンエキサイト

夏こそ冷え対策!冷えが招く女性の不調

一年の中で、今がいちばん暑い季節。暑さ対策のグッズが売られ、スキンケアやコスメも皮脂を抑えたり、汗で崩れたメイクの対処法を特集するなど、いかに涼しく快適に過ごすかがこの季節のテーマになっています。

夏こそ冷え対策!冷えが招く女性の不調
暑さを我慢して熱中症になるのは困りますが、涼しすぎる所に一日中いると、思った以上に体は冷えています。冷えが招く、体の不調をいくつかあげてみましょう。

■冷えが招く体調不良・冷たい空気は足もとに溜まるので、足先や足首が冷え、むくみの原因になります。

・肩を露出するノースリーブなどは、肩を冷やします。肩の血行が悪くなり、肩こりの原因になります。

・足や肩が冷えると、おなかも冷えてきます。
下腹など、手で触ると冷たくなっていることもあるので、そうなると胃腸不良や生理痛の原因になります。

さまざまな不調を引き起こさない為にも、クーラーの温度の下げすぎを控え、オフィスではひざ掛けなどを活用して、冷えを防ぐようにしましょう。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.