2012年9月24日 17:00|ウーマンエキサイト

肌あれ・ニキビがないと肌年齢は●歳変わる?~働き女子たちの驚きニキビ事情とは

9月といえば、区切りの時期。忙しい会社も多いのではないか。仕事やプライベートが忙しく夜更かし続きで、気づけば肌の調子が悪いと感じるのは女子なら多いのではないか。

肌あれ・ニキビがないと肌年齢は●歳変わる?~働き女子たちの驚きニキビ事情とは20~30代の働いていて、かつ肌のトラブルを抱えている女性たちを対象に、肌あれ・ニキビに関する意識調査を資生堂「d プログラム」が実施した。


肌あれ・ニキビがないと肌年齢は●歳変わる?~働き女子たちの驚きニキビ事情とは
「肌あれ・ニキビのときに言われたくない言葉は?」では、「肌あれてるねー」63.8%、「疲れてるねー」39.5%、「ストレス溜まってる?」37.0%、「大丈夫?」21.5%と見ているだけでストレスが溜まってくるような結果に。肌あれやニキビがあることは本人が一番よく分かっているのだから、労わっているような言葉であっても余計なお世話というもの。

肌あれ・ニキビがないと肌年齢は●歳変わる?~働き女子たちの驚きニキビ事情とは次は肌状態と肌年齢の関係を見ていきたい。「肌あれ・ニキビがあるとき・ないときの肌年齢は何歳?」では、「肌あれ・ニキビがないとき」の肌年齢28.6歳に対し、「肌あれ・ニキビがあるとき」は33.7歳と、「5.1歳」も差があるように捉えられている。※回答者の平均年齢は30.4歳。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.