2012年9月24日 17:00|ウーマンエキサイト

肌あれ・ニキビがないと肌年齢は●歳変わる?~働き女子たちの驚きニキビ事情とは

肌年齢を5歳も上げてしまう肌あれやニキビ。その原因を探る質問「私のニキビの敵は●●である」では、60.3%の女性が「ファンデーション」を挙げている。

しかし、ニキビのときにファンデーションのお世話になっていることも事実。「あなたはこれまで、ニキビを発見したとき、どのようなことを行ってきましたか?」では46.0%の女性が「ファンデーションで隠す」と答えている。

肌あれ・ニキビがないと肌年齢は●歳変わる?~働き女子たちの驚きニキビ事情とは「あなたはどのようなときにファンデーションを塗りますか?」では、「プライベートな予定のあるとき」の62.4%を抑えて「仕事のとき」が72.6%とトップになった。これらの質問から、ファンデーションがニキビの原因と分かっていても、仕事のときにノーファンデというわけにもいかないし…、とファンデーションで肌あれやニキビを隠している女性の姿が浮かぶ。

なお、「1日のなかでファンデーションを塗っている時間は?」では、平均値が12.5時間と実に半日以上。長時間肌にのせるものだから、にきびを悪化させずにメークを楽しむことができるファンデーションを選びたい。


肌あれ・ニキビがないと肌年齢は●歳変わる?~働き女子たちの驚きニキビ事情とは
そこでオススメなのが、資生堂の長年の敏感肌研究から生まれた、現代女性特有の生活環境に起因する「ライフスタイル敏感肌(※1)」の「肌スランプ(※2)」に着目したロングセラーのスキンケア・メーキャップの総合ブランド資生堂「d プログラム」。

(※1) ライフスタイル敏感肌:従来の敏感肌とは異なり、20~30 代の女性に急増している生活環境に敏感に反応し、トラブルを起こしやすい新たな敏感肌のことを資生堂が名付けた名称。 / (※2) 肌スランプ:睡眠不足やストレス、食生活の乱れなどの生活環境が原因で、肌の調子を崩している状態のことを資生堂が名付けた名称。

今秋、資生堂の「d プログラム」は、ファンデーションなどのベースメーキャップを強化。「d プログラム メディケイテッド リキッドファンデーション」をはじめとした8品目、16種類の新薬用ベースメーキャップが9月21日より発売された。


肌あれ・ニキビがないと肌年齢は●歳変わる?~働き女子たちの驚きニキビ事情とは
「d プログラム メディケイテッド リキッドファンデーション」をはじめとする新薬用ベースメーキャップ」(全品医薬部外品*化粧用具除く)全8品目16品種/¥525~¥3,675 (発売日:2012 年9月21日)

「d プログラム」ベースメーキャップのスキンケア効果と、そのなめらかな仕上がりを体感してみて。

お問い合わせ:資生堂 広報部 tel.03-6218-5200
「d プログラム」公式サイト
「d プログラム」ベースメーキャップ はこちら

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.