2012年9月28日 16:00|ウーマンエキサイト

誰でも簡単美脚! 靴で脚をキレイに見せる3つのポイント

脚の筋肉が緊張することによって、両脚のすき間が狭くなり、脚をまっすぐに長く見せる効果も。

■01. もっとも美脚に見えるヒールは7cm歩きやすいヒールは3~5cmくらいですが、もっとも脚を美しく見せるヒールの高さは約7cmと言われています。

一般的に、7cmのヒールをはいたときのふくらはぎの位置が、理想の美脚ラインの位置にくるということなのです。

しかし、これは、もともとの脚の筋肉のつき方によっても異なります。スポーツを続けているなど、筋肉質な脚の人は5cmヒール、脚にあまり筋肉がついていない人は7cmヒールを目安に選ぶとよいでしょう。

■02. 美脚ヒール選びは後ろ姿がポイント試し履きの際は、必ず立ち姿もチェック。前からだけでなく、横からの姿もチェックして、より美脚に見えるヒールを選びましょう。

また、このとき大切なのが、鏡で後ろ姿をうつして、足首の状態をチェックすること。
前から見てきれいに見えても、後ろから見て足首が太く見えてしまうヒールでは、美脚効果は半減です。

ヒールが細い方が脚は華奢に見えますが、その反面、少し疲れやすいもの。そんなときは、思い切ってウエッジソールを選び、ソールのボリュームとの対比で脚を華奢に演出するのも方法の一つです。

■03. ハイヒールでの美しい歩き方立ち姿がいくらきれいでも、歩く姿勢が悪くてはせっかくの美脚が台無しです。美脚度をさらにアップさせる、ハイヒールでのきれいな歩き方をマスターしましょう。

歩くとき、ハイヒールの場合はかかととつま先が同時に着地するようにします。フラットシューズではかかとから着地しますが、ヒールの高い靴をはいたときにかかとから着地すると、ひざが曲がり“カクン”とした歩き方になってしまいます。歩くときは両脚が一直線上を進むように意識して。
目線は前に、背筋を伸ばして美しく歩きましょう。

この3つのポイントを押さえれば、ヒールで脚を細く長く見せることが可能に。普段高いヒールをはき慣れていない人は、低めのヒールから始めてみてくださいね。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.