2012年10月2日 16:00|ウーマンエキサイト

女子として当然のケアすべき●●! パーツケアサロンで女をアゲて【足裏編】

そこで、急いで駆け込んだのが、もう10年以上通っている「リゼラ恵比寿店」というフットケアサロン。足のスペシャリストである松山秀子さんのサロンです。

たった1回の施術で、ふんわり、なめらかな赤ちゃんかかとになれると評判のお店。今までいくつものフットケアサロンに行きましたが、ここ以上のサロンにはまだ出会っていません。そのくらい、とにかく上手い。まさに、職人技。

私のおススメは「お爪ピカピカスペシャルコース」。まず足爪の周りの甘皮、爪に詰まった汚れをしっかり取り除き、磨いて整えて、爪をニュートラルな状態にします。
爪のケア=健康という考えから、じっくり時間をかけてお手入れを行い、簡単な巻き爪もケアしてもらえるのが嬉しい!

ベースコートも、爪の状態によって5種類の中から選んでもらえます。下地に時間をかけるので、ネイルを塗ってもらったあとの発色やツヤなど、仕上がりが全く違う!

そして、ネイルを乾かしている間に、足裏ケア。角質を柔らかくした後に、バッファーでゴシゴシと古い角質を削っていく。これが、消しゴムのカスみたいにおもしろいほどボロボロとれていきます。かかとだけではなく、土踏まず、指の先まで、丁寧に丁寧に時間をかけて削ってもらえます。

その後、ヒザ下から足全体にスクラブをかけ、クリームでマッサージ。仕上げに、パウダーでサラサラにして終了。

そして、足裏を触ってみると…あの石ころみたいだったかかとが、つるんつるんのモチ肌になっているのにびっくり!まるで、パーツモデルの足みたいになります。


これからの季節、タイツやソックスを脱いだときに見えた足もとが整えられていたら、「ケアに手をかけられる子だな」と感心してもらえるのでは?

お問い合わせ:リゼラ恵比寿店 tel,03-3445-6751公式サイト

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.