2012年11月14日 12:00|ウーマンエキサイト

読者モデル直伝!! 食べ過ぎを防ぐ5つの方法

■3.グレープフルーツを食べるダイエットにピッタリな果物にグレープフルーツがあります。グレープフルーツの苦み成分には食欲を抑える効果があり、香りには脂肪燃焼を促進させるなど嬉しい効果が。

低カロリーで利尿作用のあるカリウムも含まれるので、むくみがちな人にもぴったり。お通じをよくしたいときはヨーグルトに入れる、時間がないときはミキサーでジュースにするなど摂り方を工夫して楽しみましょう。

■4.耳のツボを刺激する耳には食欲を抑えるツボがあるのでそこを刺激すると効果的。耳の穴の前側の下にあるボコッと飛び出た骨や、耳の穴の上の部分を細いスティックや綿棒などで刺激して。

場所がよくわからない場合は、上部の周辺をゆっくりとマッサージして、イタ気持ちいいところを見つけましょう。

■5.青色のテーブルクロスを使う青い色には食欲を抑える効果があります。
テーブルクロスを青にしたり、青い食器を使用してみましょう。ダイエット中に青いご飯の写メを持ち歩き、お腹が空いたら見るようにして痩せた読者モデルの方もいたようです。

逆に食欲を増進させる効果があるのがオレンジ色。元気の出るカラーだけど、食器を選ぶときは注意が必要かも。

他にも、熱いシャワーを浴びる、アップテンポの曲を聴く、なんて方法からトイレ掃除をするといったユニークな方法も。いろいろ試して、自分にあった食欲減退方法を見つけてみてくださいね!


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.