2012年12月26日 18:00|ウーマンエキサイト

実は一番見られてる!? ●●のケアが女っぷりを左右する!

メイクや服装はオシャレをしていても、つい「まぁいいか」とケアを忘れがちな場所。でもソコ、意外と周りの人に見られているんです。
実は一番見られてる!? ●●のケアが女っぷりを左右する!
目立たないようで、意外と見られている場所…それは指先。指先がきれいだと仕草も女性らしく見えます。実際に、「指先がキレイな女の人にドキッとする」という男性の声は多いもの。顔はメイクでカバーできますが、手や指先はごまかしがききません。「年齢は手に出る」とも言われるだけに、手や指先のケアは怠らずにいたいものです。

■冬でもすべすべの手でいられるハンドケアのコツ手荒れに悩む人も多いこの季節、すべすべの手をキープするためには日頃のケアが大切です。


ハンドケアというと、まずクリームが思い浮かびますが、手も顔と同じ、クリームの前に保湿ケアを行いましょう。乾燥によるダメージを防ぐために、手にも化粧水でしっかりと保水。関節のシワ部分も忘れずに、全体をしっとりさせます。

体の中で水に触れる機会がもっとも多い手。特に冬はお湯を使うため、皮脂が流れ出てダメージを加速させてしまいます。

1日に何度かは、ハンドクリームでケアするようにしましょう。できれば手を洗うごとにクリームを塗るとベストです。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.