2012年12月26日 18:00|ウーマンエキサイト

実は一番見られてる!? ●●のケアが女っぷりを左右する!

クリームを塗るときにマッサージをすると、血行を促進して、指先だけでなく全身を温める効果があります。手全体にクリームをなじませた後、指を1本ずつ順にもみほぐし、つぎに指の間を2~3回ずつ押していきます。爪を立てないように気をつけてくださいね。

手荒れが気になるときには、夜寝るときに、クリームを塗った後コットンの手袋をつけてみてください。パック効果で、翌朝には驚くほどしっとりすべすべの手になれますよ。

■ネイルも映える美しい爪をつくるためのケアネイルカラーやジェルネイルを美しく保つためには、健康な地爪が欠かせません。なかなかサロンに行けなくても、自宅で簡単ネイルケアの習慣をつけたいですね。

まず、爪の形を整えるときには、爪切りは使わないこと! 爪切りで圧力をかけて切ることによって爪の層にダメージを与え、二枚爪の原因にもなってしまいます。
やすり(エメリーボード)を使って整えるようにしましょう。

甘皮(キューティクル)は、その下で新しい爪が作られ、健康な爪の成長に欠かせない大切な部分です。爪用のオイル(キューティクルオイル)を甘皮部分に塗って、マッサージをしましょう。

ネイルオフした後にはとくに念入りに。栄養を補給して、保湿とともに爪コンディションを整えます。

また、爪は髪の毛と同じタンパク質でできています。爪が薄い、割れやすい、という方は、タンパク質、ビタミン、ミネラルを中心にバランスの良い食生活を心がけてみてください。

仕事でパソコンのキーボードを打つときも、爪の先ではなく指の腹を使うようにすると、ダメージを軽減することができます。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.