2012年12月1日 20:00|ウーマンエキサイト

知ってると違う、メイクのコツで、—5歳は若返る!? 

雑誌を見ながら、友達と情報を共有しながら、なんとなく自己流で覚えたメイク。ファンデーションの付け方、眉の書き方、チークの入れ方…。「これでいいのかな」と思いながら、同じメイクを何年も続けていませんか? 

知ってると違う、メイクのコツで、—5歳は若返る!? 
でも、もしかするとそのメイク、あなたの顔立ちやパーツに合っていないかもしれません! 昔似合っていたメイクを、顔が変わった今でも施しているとちぐはぐに見えて、年齢より老けた印象になることもあるのです。

モデルや芸能人がいつでも美しいのは、プロのメイクアップアーティストがその人の美を最大限に引き出すメイクをしているのも理由のひとつ。もともとあるパーツを生かしたメイクをすることで、驚くほど美人度はアップするし、若々しく見えるもの。

そこで一度、きちんとメイクレッスンを受けてみるのがおすすめです。といっても、プロが通うスクールではなく、お買い物ついでに気軽に行ける場所があるのです。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.