2012年12月19日 18:00|ウーマンエキサイト

ピチピチ肌をいつまでも保つ秘訣は、ビタミンAにアリ!?

「Aケア」とは、ビタミンAの力を正しく活用して、そのような肌トラブルを防ぐと同時に、肌本来の力を引き出すことで、ダメージを受けた肌を修復し美しい肌を生みだすスキンケアの方法だ。もちろん肌のケアも大切だが食品から取ることも大切。そこでオススメしたいのが「ビタミンA貯金」。毎日の食事でのビタミンAの摂取に加え、日々のスキンケアで肌に直接塗ることで、ビタミンAを皮膚内にたくさん貯蓄できるのだ。

そこで今回、この日のためにukafeの大山店長がビタミンA特別メニューを提供してくれた!

ピチピチ肌をいつまでも保つ秘訣は、ビタミンAにアリ!?
人参とパプリカのジュース / アプリコットとヨーグルトと豆乳のジュース/ 鶏レバーのムース / 鰻の大葉風味マリネ/ ほうれん草と人参のサラダ / かぽちゃのポタージュ / 青のりとイカのクリームペンネ / 抹茶のチーズケーキ

レバーやウナギはビタミンAが多く含まれている。また、ベータカロチンを多く含む色の濃い野菜を積極的に取ると必要な分だけ、体内でビタミンAに変換してくれるのだ。

今回の料理は、どれも素材の味が活きたとても優しい味わいで、おいしく食べて体にいいビタミンAが補給できるとあり、参加者全員がペロリとたいらげていた。

ランチの合間には、スキンケアブランド「ENVIRON(エンビロン)」による、ビタミンA化粧品の紹介と実演を実施。紫外線が強く、皮膚がん患者も多いとされる南アフリカで開発されたスキンケアアイテムの効果を聞きつつ、使い心地を実際に試すことができた。

ピチピチ肌をいつまでも保つ秘訣は、ビタミンAにアリ!?
最後に、エンビロンのスキンケアアドバイザーによる個別カウンセリングを行ない、ランチョンミーティングは終了。

ビタミンAという名前は知っているけれど、それがどのような影響を体に与えるのかを、しっかりと知っている人はまだ少ないのではないか。今日から、あなたも、ビタミンAを積極的に摂取して、「ビタミンA貯金」と「Aケア」をぜひ実践してみて。

協力:Aケア協会 公式サイト


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.