2013年1月17日 11:00|ウーマンエキサイト

キレイにダイエットしたいあなた必見! 酵素ドリンクで内側からきれいに

健康や美容、ダイエットに酵素がいいというのはよく聞くけれど、お値段が高かったり、味がいまいちなんじゃないかと思ったりして、なかなか手が出なかった私。そんな酵素未体験者にぴったりな商品「ベジーデル酵素液Light」が発売された。どんな商品なのか興味津津。

キレイにダイエットしたいあなた必見! 酵素ドリンクで内側からきれいに
そもそも酵素とは、人間の体になくてはならない存在。体のあらゆる働きに関わり、酵素が不足するとすぐに体調に変化が現れるほど、重要な役割を果たしている。普段の食事で摂る栄養も、酵素があって初めてエネルギーに変わることができるのだ。モデルなど、美容や健康への意識の高い人に、酵素を利用している人が多いというのもうなづける話だろう。

これまでの「ベジーデル酵素液」は、ファスティングに利用されることが多かったとか。
この「ベジーデル酵素液」をもっと手軽に試せるのが「ベジーデル酵素液Light」。酵素が初めてでも飲みやすいよう、「ベジーデル酵素液」を希釈して作られたタイプの酵素液。精製水、砂糖・果糖ぶどう糖液糖、クエン酸で希釈してあるから、とっても飲みやすいのだとか。

もちろん原材料や製造過程にもこだわりがたくさん詰まっている。まず、原材料は、葉菜類や根菜類といった野菜、果実、野草、海藻類、きのこ類、穀類、豆類など、106種類に及ぶ厳選された植物原料を使用。これだけの食材、普通の生活では絶対に摂れるはずがない。

そして、それらの原材料を刻むことなく丸ごと黒砂糖と共に漬け込む。その際、水を一滴も使わず、発酵作用で素材を分解し、液体に変えているのだとか。
だから、素材本来の栄養がそのまま含まれているのだ。

酵素の培養に砂糖は不可欠だが、一般的には白砂糖が用いられるそう。ただ、白砂糖には基礎体温を下げ、冷え性になりやすい陰性体質にさせる作用がある。一方、黒砂糖はミネラルやビタミンが含まれており、陰性化を和らげることもあって、必ず黒砂糖を使用しているのもこだわりのひとつ。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.