2013年2月16日 12:00|ウーマンエキサイト

ドライアイをケアして白く輝く美目を

最近、「目が疲れる」「目が乾燥する気がする」という方、10秒以上目を開けていられない方は、ドライアイの可能性が大です。また、以下のような生活をしている人もドライアイ予備軍である可能性が高いので要注意です。

・デスクワークが多い人
パソコンを長時間使ったり細かい文字を扱ったりする人、携帯電話・ゲーム・テレビなど画面を長時間見ている人は要注意です。

・コンタクトをしている人
特にソフトコンタクトレンズを利用されている方は注意です。ソフトコンタクトレンズは目の表面の水分を常に吸い取ってしまっているのです。

・車の運転をすることが多い人
目の前を凝視し、車内のエアコンの風も直接浴びやすいので、目が乾きやすくなります。

・空調の効いた部屋にいる人
冷暖房がずっとついているオフィスや部屋にいると、肌だけではありません、目も乾燥し、涙が常に蒸発している状態になります。

目は美容面から見ても、とても大事なパーツです。
充血していたら目力も下がりますし、乾燥や乾きは小ジワやクスミの原因にもなります。そこで、乾いたと思ったら直ちに「目薬1滴」を習慣にしましょう。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.