2013年3月26日 18:00|ウーマンエキサイト

職業によって肌質が変わるの?  大規模調査でわかった事実とは!?

肌によい化粧品や美容家電はたくさんあるし、それぞれの口コミを調べることもできるけれど、肌の質や普段過ごす環境は人によって様々なので、自分に合うかどうか判断がつきかねることがありますよね。

職業によって肌質が変わるの?  大規模調査でわかった事実とは!?
そんな人にきっと役立つであろう、興味深い調査結果が公開されました。100の職場別の女性がモニターとして参加する「100職100肌モニターキャンペーン」による集計結果報告が3月26日に行われたのです(調査結果はこちらを参照)。

ライフスタイルや環境を大きく左右する「職業」と、それぞれの「肌質」に着目した大規模な調査です。


職業によって肌質が変わるの?  大規模調査でわかった事実とは!?
■「100職100肌モニタープロジェクト」とは?さまざまな職業の女性に「プラズマクラスターチャーム」をモニターしてもらい、プラズマクラスターの効果や使用シーンを調査するプロジェクトです。女優の水川あさみさんをはじめ、料理研究家、書道家、デザイナー、介護士、女将、CAなど100以上の職業の女性がモニターとなっています。

モニターには、日常の暮らしの中で「プラズマクラスターチャーム」を約2か月間使ってもらい、その実感をレポートしてもらっています。

結果として、お肌のターンオーバー期28日後には、9割以上の人が効果を実感しているようです。7日後には「うるおい」を感じ、28日後には「ハリ」を実感する人が大幅にアップしています。そして、日を追うごとに「キメ・ツヤ」を実感した人が増えています。その意見を一部見てみましょう。

「キメが細かく、内から透明感が出てきたような気がします」(37歳 社会保険労務士)
「いつもはこの時期、目元の乾燥が半分吹くくらいひどかったのですが、おかげさまで今年は順調に潤ってます」(33歳 ショールームコーディネーター)

特に、1日3時間以上使用する人の70%が効果を「実感する」「とても実感する」と回答する結果となりました。

※個人の感想です。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.