2013年6月9日 07:00|ウーマンエキサイト

痩せにくい原因は年齢!? 基礎代謝をあげて美ボディをゲット

最近「痩せにくくなった」、「食べる量は増えていないのに太った気がする」、なんて感じることはありませんか? もしかしたら、それは年齢のせいかもしれません。

痩せにくい原因は年齢!? 基礎代謝をあげて美ボディをゲット
実は18歳前後をピークに、基礎代謝の量はどんどん低下しているのだとか。つまり二十歳位の頃と同じ量を食べていたとしても、自然に消費されるカロリーの量が減っているので太ってしまうというワケ。同じダイエットをしてもヤセにくくなるのもそのためなのです。

■効率よく筋力アップできるスロートレーニングって? そこで、重要なのが筋力アップ。一時的にカロリーや脂肪を燃焼する有酸素運動よりも、基礎代謝をアップさせるための筋トレを行うほうがダイエットの近道と言えます。

まずはお腹や背中、太ももなど筋肉を集中的に鍛えるのがオススメ。身体の中でも大きな筋肉を鍛えることで、効率よく基礎代謝量をアップさせることができます。



新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.