2013年6月19日 11:00|ウーマンエキサイト

アベンヌ温泉水の効果の秘密を発見! 肌を健やかに保つ理由とは?

アベンヌと言えば、温泉水を使ったスキンケアとしてよく知られていますよね。特に敏感肌の方に愛用者が多いことでも有名です。約270年前に発見されたというアベンヌ温泉水に、このたび新たな発見があったそうです。

アベンヌ温泉水の効果の秘密を発見! 肌を健やかに保つ理由とは?
もともとアベンヌ温泉水には、マグネシウムやカルシウム、二酸化ケイ素などの、多種多様なミネラルが含まれており、肌にとって最適なバランスを保っているのだとか(アベンヌ ミネラルバランス)。

だからこそ、自分自身でうるおいをつくり、蓄えることが出来にくい肌(例えば敏感肌)にとって、このミネラルのチカラは肌を健やかに導く重要な役割を担い、皮膚のターンオーバーを正常化し、きめの整ったなめらかな肌が作られるのですね。

その上、このたび10年に及ぶ研究で明らかになったのは、アベンヌ温泉水が通過する岩盤には、その古い石灰岩層にしか生息できない独自の微生物相が存在していること。この微生物相が生成する物質を、アベンヌ バイオコンプレックスと呼ぶことにしたそう。

アベンヌ バイオコンプレックスは、ペプチド※1、アミノ酸、糖類などの複合体のことで、消炎効果や鎮静効果、皮膚の抵抗力を高める効果が期待でき、つやのあるなめらかな肌を保ってくれるんだとか。

※1ペプチドについて・・・ペプチドは、一般的に2個以上のアミノ酸が結合しているものです。単体のアミノ酸よりも、多彩な栄養素を持っているため、健康食品や特定保険食品に利用されています。生体内ではアミノ酸と並び、生命維持に必要なものとして存在しています。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.