2013年7月16日 11:00|ウーマンエキサイト

クレンジングと洗顔を変えるだけで、 肌は驚くほど見違える

もちろん丁寧に落とすなど、手順の見直しも大事ですが、さらに重要なのが製品選び。クレンジングは洗い上がりがさっぱりで、キュキュッと感が気持ちよくても肌に大切なものまで落としすぎたら逆効果。洗顔料も同じく、肌の潤いを守ってくれるものをセレクトすることが大切です。

そこで、おすすめしたいのが「オラクル」のメイク落としと洗顔料。私自身、ミルクタイプのクレンジング愛用者なのですが、オラクルのメイク落としはベストと言えるほどの秀逸品。

クレンジングと洗顔を変えるだけで、 肌は驚くほど見違える

手にとって両手で10秒くらい温め、肌にのせてクルクルとソフトタッチでマッサージ。これを30秒くらい続けるとメイクが浮き上がってくる感じがするので、そうしたらぬるま湯で洗い流します。

すると!!! メイクを落としただけなのに、肌がふわふわとマシュマロみたいに柔らかくなっていてビックリ。そして、洗顔料の泡立ちの良さは感動もの。わざわざ専用ネットを使わなくても、手と水だけでホイップクリームのようにキメ細かい泡が出来上がるのです。

クレンジングと洗顔を変えるだけで、 肌は驚くほど見違える

その泡を肌にのせると、もっちりとした弾力とほのかに漂う柑橘系の香りが心地よくて、とろけるような気分に。天然のクレイ入りなので、古くなった角質もスッキリ落としてくれるから、くすみも取れて肌全体の透明感がアップ。(※個人の感想であり、商品の効能を確約するものではありません)

クレンジングと洗顔を変えるだけで、 肌は驚くほど見違える

洗顔料のあと、頬を触ってみるとキメが整ってしっとり潤いをたたえている感じ。そのあと使う化粧品の浸透力も違う気が。肌の状態を整えたいなら、まずはクレンジングと洗顔を見直してみてください。早い人なら1週間で、その効果を実感できるかもしれませんよ。(オラクルお試しセットをチェックする)

・オラクル
公式サイト
新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.