2013年8月17日 07:00|ウーマンエキサイト

いつかは産みたい…その日のために、女性ホルモンの働きを把握する!

エスちゃんとプロちゃんの頑張りにより、私たちの体は毎月妊娠、出産の準備を繰り返しています。いわばこれは妊娠の予行演習。

いつかは産みたい…その日のために、女性ホルモンの働きを把握する!
生理は面倒くさいし、そのたびに不快な症状が出たり気持ちが乱高下したりするのもウンザリだけど、すべては来るべき未来のためだと思えば乗り切れるはず。いつかは子どもが欲しいと考えている人は、毎月やってくる生理の中身にしっかりこだわるべきなのです。

でも思春期ならいざ知らず、アラサー女子にもなると生理周期の多少の変化や出血量などで気になることがあっても、「大丈夫、大丈夫! だって今までずーっとこれで来たんだから」と根拠のない自信を持っている人も多いのでは。

中には忙しさにかまけて、「ハテ、前回の生理って、いったい何カ月前だったっけ? 」という人も見かけますが、それは自分の体に無頓着すぎです! これを機会に、いま一度自分の生理を見直して、正常な範囲内かどうか確認してください。


新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.