2013年9月25日 07:00|ウーマンエキサイト

美容成分の浸透力をアップさせる ブースター美容液の活用法

せっかく化粧水や美容液を使っているのに、「何だか効果が実感できない」と思っている人はいませんか? 特に暑い夏を過ごした肌は、紫外線によるダメージで、化粧水などの美容成分も浸透しにくい状態に。そんなときにおすすめなのがブースター美容液です。
美容成分の浸透力をアップさせる ブースター美容液の活用法
ブースター美容液とは導入美容液ともいい、普段使っている化粧水やクリーム、美容液の浸透を文字通り「boost(=高める、後押しする)」してくれる美容液のこと。

洗顔のあと化粧水の前につけることで、いつものスキンケアの質を高め、美容効果をアップさせる働きがあるのです。

■こんなときにおすすめ!乾燥や紫外線でダメージを受けた肌は、古い角質がきちんと代謝されずに表面に厚くとどまってしまいます。これでは、いくら美容効果の高い化粧水やクリームを使っても、肌内部までその成分を届けることができません。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.