2013年9月25日 07:00|ウーマンエキサイト

美容成分の浸透力をアップさせる ブースター美容液の活用法

肌のカサつきやゴワつきを改善したいけれど、スキンケアコスメの効果がいまいち実感できない…という人は、コスメを変える前に、ブースター美容液をプラスしてみては。

かたく閉ざされた角質のバリアにもスッと馴染み、スキンケアコスメの美容成分を肌の奥までしっかりと浸透させてくれるはずです。

また、シワやくすみ、たるみなど、年齢とともに増えてくる肌の悩みにもブースター美容液はおすすめです。アンチエイジングの基本は保湿。水分の浸透率を高め保湿力をアップさせることで、効率よく潤い肌へと導いてくれます。

■ブースター美容液の選び方多くのブースター美容液には、「スキンケアコスメの美容成分の浸透を高める」という基本の目的に加え、さまざまな美容効果がプラスされています。

ビタミンCやコラーゲンなどの美肌成分が配合されているもの、ターンオーバーを促すとされているものなど、その効果はさまざま。

「ブースター美容液単体で使っても、肌の潤いが実感できる」という声もよく聞かれます。
ブースター美容液を選ぶときは、プラスアルファの効果にも注目したいですね。

肌のくすみを解消したい、という人には、マッサージオイルタイプがおすすめです。肌のマッサージしながら成分を浸透させることで、血行を促す効果も期待できます。

また、ベタつきが気になる人はさっぱり使えるローションミストタイプを。化粧水感覚で、油分の多いクリームを使わなくても、水分を肌に浸透させ乾燥を防いでくれます。

夏から秋への季節の変わり目は、肌コンディションも低下しがち。ブースター美容液で、手持ちのスキンケアコスメの美容効果をワンランクアップさせてみてはいかがでしょうか。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.