2013年9月25日 15:00|ウーマンエキサイト

恋コスメの定番! 気になる彼が引き寄せられる香りとは

メークアップするのは、もちろんかわいくなりたいからですが、かわいくなった上に、気になる人の視線が引きつけられたらもっと最高ですよね。

恋コスメの定番! 気になる彼が引き寄せられる香りとは
そんな恋愛に効くコスメ、恋コスメは、実はいろいろあるみたいです。少女のように赤らめた頬を演出してくれるチークや、キスしたくなるようなプルプルのリップに仕上げてくれるグロスなどが話題のようですが、さまざまなアイテムの中でも、肌につけて匂い立つ香水には特別な働きが期待できるものもあるのかも。

「資生堂 マジョリカ マジョルカ」の香水「マジョロマンティカ」は、2010年の発売以来、恋コスメとしてずっと口コミで大評判になっているよう。

クリスマスなどイベントの多い時季に、いつもと違ったドラマティックな「永遠の女の子」の気分を盛り上げてくれる香水として発売された「マジョロマンティカ」。そのロマンティックな香りに惹かれる男性が引きも切らないらしく、魔女香水の赤と親しまれているとか。

例えば、「これをつけた日に会った男性には必ず、”いい匂いがする”と言われた」り、中には「よくこれをつけていた時期に、二人の男性から告白された」なんて口コミも。これはまさに恋コスメの威力!?

「マジョロマンティカ」は、赤い果実や甘く可憐に香り立つブーケ、メープルシロップなどを凝縮したようなスイートでロマンティックな香り。

ストロベリーやラズベリー、ザクロ、マンダリン、ベルガモットといったジューシーでフルーティなトップノートから、ローズやスイートピー、ジャスミンなどのフローラルスイートのミドルノートへと変化し、最後はバニラやメープル、ブラウンシュガー、ムスクといったスイートでミステリアスなラストノートへ。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.