2013年11月25日 07:00|ウーマンエキサイト

ブラ上の「ハミ肉」はオバサン化の始まり…背中エクササイズで食い込み・ぜい肉撃退

自分ではなかなか見ることができない後ろ姿。油断していつの間にか無駄な肉がつき、背中にブラが食い込んでる、なんてことになっていませんか!?
ブラ上の「ハミ肉」はオバサン化の始まり…背中エクササイズで食い込み・ぜい肉撃退
背中の筋肉は普段あまり使われないので、余分な脂肪もつきやすいのです。落としにくいといわれている背中のぜい肉、効率よいエクササイズでスッキリさせましょう。

■カンタン! 肩甲骨エクササイズで背中美人に場所を選ばず、気になったときにすぐにできるカンタンエクササイズです。背中の肉をスッキリさせると同時に、二の腕シェイプにもおすすめです。

1. 脚を肩幅くらいに開いて立ち、両手を体の後ろで組みます。
2. 腕を伸ばして胸をぐっと張り、左右の肩甲骨を寄せるようにします。
3. そのままゆっくりと腕を持ち上げます。

4. これを10回繰り返します。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.