2013年11月25日 07:00|ウーマンエキサイト

ブラ上の「ハミ肉」はオバサン化の始まり…背中エクササイズで食い込み・ぜい肉撃退

■タオルを使って効率よく背中シェイプ!家にあるフェイスタオルを使ってできるエクササイズ。ブラの上に乗ってしまう、脇の“ハミ肉”撃退に効果的です。

1. 両手でフェイスタオルの両端を持ち、腕を伸ばして高く持ち上げます。タオルがたるまないように腕を伸ばしましょう。
2. ひじを曲げて、タオルを首の後ろ、肩のラインあたりまで来るように下げます。
3. ひじを伸ばし、元の位置に戻します。
4. これを15~20回程度繰り返します。

エクササイズは、立っていても座って行ってもOKです。
タオルを上げたときに肩の位置が上がらないように注意しましょう。

■就寝前に! 寝たままできるエクササイズ床にうつぶせになって行うエクササイズ。ちょっぴりキツいけれど、しっかり続ければその分効果も期待できますよ。

1. 床にうつぶせになり、胸の横あたりに両方の手のひらをつきます。
2. 胸を前に引き上げるようにしながら上体を反らせます。
3. 胸が床から離れるくらいまで上体を上げたら、ゆっくりと元の位置に戻します。
4. これを10回繰り返します。

姿勢が悪く猫背気味になっていると、背中のぜい肉はつきやすくなります。
デスクワーク中心で、パソコンに長時間向かっている人は特に注意!

常日頃から正しい姿勢を意識するだけで、背中の印象はだいぶ変わりますよ。どっしりした背中は、それだけで“オバサン”な印象に。余分なお肉をスッキリさせて、隙のない後ろ姿を目指してくださいね。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.