2014年2月9日 07:00|ウーマンエキサイト

テレビを見ながらできる 体のラインをシャープにする楽々エクササイズ

■横になったままでOK! わき腹&太もも引き締めエクササイズ横になった姿勢でできるエクササイズです。夜寝る前のリラックスタイムにおすすめですよ。

01. 体の右側を下にして横になります。右ひじを曲げて床につき、頭を持ち上げます。

02. 左膝を曲げて、足の裏が右膝の後ろに来るようにおきます。左の膝から下が床と垂直になるようにおきましょう。

03. 右脚を伸ばしたまま、床から浮かせます。これ以上あがらない、という位置まで浮かせてください。


04. 右脚を元の位置に戻します。

05. これを10回繰り返します。

06. 体の向きを逆側に変え、左脚も同様に行います。左右それぞれ3セットを目安に。

■ソファーに座ったままウエストシェイプテレビを見るときはソファーに座って、という人も多いかもしれません。そんなとき、ずっと背もたれに体を預けていてはもったいない! CMの合間にできるストレッチで、ウエストシェイプを目指しましょう。

01. 上半身をまっすぐに、背もたれにもたれないようにして椅子やソファーに座ります。

02. 上半身を右側にひねり、両手で背もたれをつかみます。
そのまま数秒キープ。

03. 左側も同様に行います。

04. 左右それぞれ10回くらいを目安に行ってみましょう。

すべて組み合わせても、ドラマを1本見る間に楽々こなすことができるはず。毎日のリラックスタイムに取り入れれば、いつの間にかスリムなボディになっているかもしれませんよ。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.