2014年2月7日 16:00|ウーマンエキサイト

この季節の悩み…ひび割れ、あかぎれ知らずの手をゲットする方法【前編】

顔や髪が乾燥する時期ですが、手の乾燥がヒドイと言う人も少なくないと思います。「冬になるとあかぎれやひび割れで悲惨な手に…」という人は、これから紹介するポイントを参考にしてみてください。

この季節の悩み…ひび割れ、あかぎれ知らずの手をゲットする方法【前編】
■手を洗うときに気を付けたいこと外出先から帰ってきたとき、トイレに行ったとき、食事の前など、1日の中で手洗いをする回数は何度もあります。手荒れを防止するためにも、手はぬるま湯で洗うようにしましょう。

お湯が熱いと手の皮脂を失うことになり、冷たい水だと寒いために十分な手洗いができなかったり、血行が悪くなって手荒れがひどくなったりする原因になります。

また、石鹸は大きく分けて2種類あり、殺菌作用のある石鹸、低刺激の石鹸に分類できます。殺菌作用のある石鹸は外から帰ってきたときに使用し、他のときはできるだけ低刺激のものを使用すると良いでしょう。これだけでも手荒れ防止効果に期待できると思います。



新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.