2014年2月28日 16:00|ウーマンエキサイト

冬の乾燥にも負けない、スベスベで美しいお肌をゲットできる食材【前編】

乾燥が気になる今の時期、カサカサお肌にならないために、毎日のケアが大切です。ローションや乳液などで保湿することも大切ですが、体の内側から働きかけることも忘れないでおきましょう。

冬の乾燥にも負けない、スベスベで美しいお肌をゲットできる食材【前編】
今回は、スベスベできめ細やかな乾燥知らずのお肌になるために欠かせない食材を、ピックアップしてみました。

■みかんは美容効果のある果物果物にはビタミンCが豊富に含まれていますが、特にみかんはビタミンCが多く含まれています。免疫力をアップさせたり、肌にハリを持たせたり、ストレスを和らげたりと、様々な効果に期待できます。

また、シミ、そばかすの予防や、コラーゲンの生成を助ける働きなどもあり、アンチエイジングには欠かせない食材と言えます。

■10歳若返るかも…納豆の素晴らしいパワーヒアルロン酸が美容に良いというのは有名ですが、実は納豆にはヒアルロン酸の10倍の保水力のある「ポリグルタミン酸」という成分が含まれています。また、ヒアルロン酸やコラーゲンよりもアンチエイジングに効果的というデータもある、「ポリアミン」が納豆には豊富に含まれています。
ぜひ毎日でも摂取して欲しい食材です。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.