2014年2月28日 16:00|ウーマンエキサイト

冬の乾燥にも負けない、スベスベで美しいお肌をゲットできる食材【前編】

■亜鉛が豊富に含まれる牡蠣肌トラブルの多い人、肌の乾燥が気になる人は、ぜひ牡蠣を取り入れてみてください。亜鉛を豊富に含む牡蠣ですが、タウリンやシスチン、メチオニンなどのアミノ酸も多く含まれています。

これらには硫黄が含まれていて、皮膚の再生を促す働きがあるようです。硫黄温泉をイメージしてみてください。肌がツヤツヤスベスベになりますよね。そう考えると、牡蠣が美容に効果的な食材だということが分かると思います。

亜鉛は人間の体に吸収されにくい栄養素なので、白ワインやレモン、ポン酢などの「酸」を含むものと一緒に取り入れるようにするといいですよ。

■カボチャの種、捨ててない? 「カボチャの種って食べられるの?」と思う人も少なくないでしょうが、実はカボチャは種まで美味しく頂けます。
カボチャの種にはビタミンEやオメガ3脂肪酸、トリプトファンなども含まれています。アンチエイジングだけでなく、リラックス効果にも期待できるので、ストレスを感じている方はぜひ試してみてください。

フライパンで炒ったりトースターで焼いて、ちょっと味をつけたりするだけでも、美味しく食べられますよ。他にもスムージーやカボチャのケーキに使用することもできます。ひと手間加えるだけで、美しい肌をゲットできるなら、「手間」だと感じなくなるはずです。

今回は冬の定番食材を紹介しました。引き続き後編でもアンチエイジング効果のある食材を紹介しています。綺麗なお肌を手に入れるためにも、ぜひチェックしてみてくださいね。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.