2014年2月27日 18:00|ウーマンエキサイト

綺麗なおへそを手に入れるためにできること4つ

小さい頃に「おへそのゴマは取ったらダメ」と言われたことのある人は多いと思います。「なんでへそゴマを取るといけないのか」と、未だに疑問に感じている人もいるでしょう。

綺麗なおへそを手に入れるためにできること4つ
今回はその疑問を解決させ、綺麗なおへそをゲットする方法についてピックアップしてみました。

■そもそもへそゴマって何? へそゴマは、簡単に言えばおへそに溜まった垢で、皮脂や石鹸のカスなどが溜まりやすい場所です。昔から「へそのゴマを取ってはいけない」と言われているのは、色々な説があるのですが、医学的にもおへそは皮膚が薄く、筋肉もないため、すぐ裏側に腹膜があり、おへそのケアをしているうちに傷付けてしまうかもしれないからです。

おへそが傷つくと、小さい傷から感染を起こし、お腹の中にばい菌が侵入してしまう恐れがあるようです。これを踏まえた上で、おへそのケアを行うようにしましょう。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.