2014年5月27日 07:00|ウーマンエキサイト

誰でも簡単! 「朝ファスティング」でリセットビューティー

■生姜白湯の作り方お湯の中に、摩り下ろした生姜を少量入れるだけ。そのままでは苦手という人は蜂蜜を少しいれて混ぜると飲みやすくなります。冷えが気になる方は、水や白湯よりも生姜白湯に置き換えるほうが、体温アップにもつながるのでおすすめです。飲み方のポイントは以下の3つ。

1. 湯を沸騰させてから覚ます
2. 午前中にマグカップ1杯分をゆっくりと時間をかけて飲む
3. 温度は50度~60度くらい
4. 生姜が家にない時や苦手な方は、生姜をいれず、白湯でOK

誰でも簡単! 「朝ファスティング」でリセットビューティー
■お腹が空いてしまう場合は? 生姜白湯や水だけではお腹が空いてしまうという方は、手作りのフレッシュスムージーや甘酒(※過去記事を参照)を午前中に飲んでみてください。フレッシュスムージーとは、野菜や果物を水と一緒にミキサーしたものです。季節のものを使い、いつも違ったレシピを試してみると楽しいですね。

ただし、氷を入れて冷たく作ってしまうのはおすすめできません。
冷えは美と健康の敵。できる限り体内には体温以上の温度のものを入れるように意識してみてくださいね。甘酒やスムージーだと満腹感も得られますので、続けやすいはず。

日頃休みなく働き続けている大切な体に少しの休息を与えてあげて、内からキレイを目指していきましょう。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.