2014年5月28日 10:00|ウーマンエキサイト

アロマテラピーで家族みんなHAPPYになれる?

最近ではとても身近になっているアロマテラピー。実際に生活に取り入れている人も多いのではないでしょうか。アロマテラピーは実践している自分だけではなく、結果的には家族も幸せを感じることができるって知っていましたか?

アロマテラピーで家族みんなHAPPYになれる?

そもそも「アロマテラピー」って?「アロマテラピー」とは、精油(エッセンシャルオイル)を用いて心と身体に働きかける自然療法のひとつです。精油は植物から抽出した100%天然の物質で、数十個から数百個の有機化合物からなる芳香物質です。古くから植物のチカラを使ってきたのも、そこに薬理作用が期待できたからなのでしょう。先人の知恵ですね。

家族もHAPPYになる方法って?ディフューザーで精油を香らせるのもいいですが、まずは精油をティッシュペーパーに1滴垂らして気軽に芳香浴を楽しんでみましょう。すると、次のような流れができてきます。


1、好きな精油の香りをかぐ

2、気分が上がる、気分が落ち着く

3、ストレスが軽減する

4、家族に優しくなれる

いかがでしょう。そんな単純に!? って思われるかもしれませんが、実践する価値はあります。また、家族に優しくなる以外にも、やる気が起きる、いきいきとする、健康的になるという効果も期待できます。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.